トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

都合により左顔のみです

本日は、都合により左顔のみの公開となります(笑)

 080630_202811

というのは、帰宅後にチョコの唇kissmarkを奪おうと

顔をすりすりしたら、口紅が付いてしまいましたsweat02

なので、反対側のちょうど鼻の斜め下あたりに

赤く色が付いています・・・

「ごめーーーん、チョコ。あまりにもかわゆすぎて・・」

 080630_201237_2

upこれは、口紅事件勃発寸前のチョコくん

まだ、きれいなお顔です・・・

このわずか、数分後に・・・・・bomb

ごめん、ごめん・・・綺麗な白毛にねぇ

 080629_225132

“そういうわけで、本日、顔はNGshockのため

肉球でバイバイキーーーンsleepysleepy

キムタク「CHANGE」、本日の視聴率はいかほど?

ってなことで、ぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂に入らないでクダサイ

東京はrainrainrainですsweat02

梅雨だということを理解できないお方(♂)が1匹…

 080629_134846

“ママ、お願いでちゅ、雨止めてください”

そ、それは無理でちゅよぉぉぉcoldsweats01

という訳で、本日はお家の中でウロウロ・ ・

 080627_230122

“おりゃーーーーっ、誰だspa風呂入ってるのはannoy

風呂が嫌いなのか、風呂に入られるのが嫌なのか

真相は未だに不明ですがsweat02 

誰かがお風呂に入ろうものなら、わいんわいん吠えながら

ドアに激突bomb攻撃を仕掛けてきます

もぉ、うるさいのなんのって、近所迷惑ですsweat01

シャワーの飛沫が、ドアにかかったときがスイッチONup

一段と激しく、ジャンプ、ジャンプ、ジャンプimpact

「うるさぁぁぁぁい」「ゆっくり入らせろ」と風呂から怒号が・・・

慣れましたが、毎夜の我が家の風物詩でありますsweat02

そうそう、昼間に大型モール内のペットショップを覗いたら

珍しく、チビコギくんが元気よく走り回ってたので、パチリcamera

 080629_115353

同じお部屋のチビラブくんと格闘してました

可愛い~~ねぇぇぇ

後ろの通りすがりのおじさんが、チビコギ見て一言

「あれってよぉ、足のみじけぇ犬だよなぁ」と・・・

確かに、みじけぇ犬ですが・・・happy02

めっちゃ、可愛い奴なんで連れて帰ってやってくださいな

さて、本日は法律相談所にルーキーズのあにや君登場

人気急上昇中のイッチーに、ぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青いカバにビビるの巻

昨日の丸洗い事件により、トレードマークの

バンダナが本日よりおNEWに交代しましたscissors

  080627_230924

新色の黄色です・・締めすぎてちょっと壷みたいcatface

ま、次第になじんでいくでしょう・・・

今日は、明るいうちにお気に入りの公園目指して

お散歩にGOdash

080628_173603

この坂上が、公園入り口・・up

チョコは知った道と、まっしぐら~note

 080628_174252

おーーーーっと、カバですsign03

でも、チョコはこの青い奴が苦手のようで

いつも遠巻きに眺めるだけ

決して、これ以上は近づきませんsweat01

“オレ、この青いの嫌いだょぉぉぉ”

なんとか、ツーショットを撮ろうとしましたが

これが、限界・・カバと目を合わせませんsweat02

 080628_174634

でも、その隣の滑り台は大好きですheart04

次々訪れる、お友達ワンコを高台から監視

若干、挙動不審ですが・・・・sweat01

 080628_180038 

 “へへへ、お散歩たのしいなぁぁぁ”

今日は2匹のコギ男宅を襲撃し

“わいん、わいん”と吠えまくりあってきたよhappy01

 080628_180339

珍しく、伏せして休憩中のチョコですheart01

一見、可愛い感じですが・・

見えますでしょうか・・・

ダラダラとヨダレ全開ですsweat02

で、この直後にヨーキーちゃんと遭遇

しかーし・・飼い主さんが開口一番

「うちの子、コーギーだけだめなのよぉぉぉ」ですってannoy

でも、ヨーキーちゃんは、めちゃめちゃ両手足を

八の字におっぴろげ、尻尾振って来たがってたのに・・

チョコは、相変わらずwelcom状態でニコニコしてたのに・・

そそくさと、引きずっていってしまいました・・・sweat02

なんだか、母はチョコが不憫に思い

「お前は、悪くない」と撫で撫でしてやりましたhappy01

大丈夫なコギ太もいるのにと、なんだか残念

チョコ~お前はいい子だよheart04

ってな、悲喜コモゴモのお散歩と

今日も男前のヤンクミに、ぽちっとgood

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川に行った・・らしい?

仕事に追われ、本日もヘロヘロcoldsweats02で帰宅したところ・・?

“わんわんわん、ママ~お帰りぃぃ”

とご機嫌でお出迎えのチョコ君up

ん?あれ?なんかコギレイじゃない・・・?

くん、くん、くんsearch

 080627_211048

“オレ、今日ね川に行ったんだぜぃ”downwardleft

  080627_211220

あ~、どうりで・・・お前さん、さては丸洗いされたね

首のあたりの白毛が、ピッカピカやんかぁぁぁhappy01

で、相棒の月姫に尋ねたところ・・・

夕方、月姫と月姫のお友達とその相棒・ドンちゃん(Mダックス)と

河原に散歩に行ったとのこと・・・heart04

「首までつかって、泳ぎまくってた」と月姫・・

風呂は嫌いなくせに、なんで川はOKなんだい?

で、ドロドロになったので、帰宅後に丸洗いされたそうです

写メ撮った???と母

月姫「すごい興奮でそんな余裕なかった」

うーーーーーん、残念だぁぁsweat02 

水澄ましと見間違う泳ぎを母は見たかったsweat02

 080627_211239

へ、へ、へ・・・なので皆さんには短足犬の犬かきを

想像しつつ、肉球ポーズで我慢してくらさいpaper

 080627_211332

なので、オイラは超ご機嫌・・・

ご覧の通り、ポーズを無理やり取らされても

へのかっぱ!なのさsmile

“ママさま・・明日も河原にお願いします”

ってな、ことで明日は“花男”公開日crownですよ

ぽちっとなgood

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レインコート買おうかな・・・

雨の日の散歩って、皆さんどうしてますか?

雨の日用にチョコのレインコートを買おうか迷っています。。。

そう、あの犬用のビニール製の・・・

でも、着せても濡れるという声を聞き

着なくても一緒かと思いつつ、かといって

びちょびちょのチョコを拭くのも大変だし・・・

年季の入ったシバ犬君なんぞは、

雨なんてなんのそのと歩いてますが・・・sweat02

  080625_192227

さて、本日の我が家のチョコ王子・・

毛布から衣替えした、タオルケットを丸め

くつろいでおりますhappy01

 080624_191641

 up夕方の散歩の様子・・・

日が暮れかけての携帯での撮影はボケボケですsweat02

すみませんsweat02

080624_

お気に入りの公園なんです

でも、今日は遅いのでお友達が来ません

一人荒野に佇む、コギ太でございます・・

呼んでも、動きません・・・

でも、この後、たまに会うポメ君と遭遇heart04

このポメ君、めちゃくちゃ元気で

チョコの背中にぐいんぐいん乗る、乗る

もぉぉ、馬乗り、飛び乗り、大騒ぎdash

あまりのキャンキャンぶりに、写真はあきらめました

なんせ、クルクル二人、いや二匹で回る回る、

つられて飼い主もクルクル、クルクルbearing

帰り際、リード持つ手がプルプルしちゃいましたsweat01

チョコさん、ご機嫌で帰宅です

 080625_193609

“あいつ、また会ったら、今度は先に乗ってやろっと”

では、本日のレッドカーペット賞は・・・って

ぽちっとなgood   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気に入ってます

暑いせいか、最近、風通しのよい

リビングの一角がチョコのお気に入りの場所heart04

  080624_202139

散歩から帰り、ご飯食べ終わると

必ずテーブルとイスの下の狭い空間にいますbleah

   080624_202357

“なにぃぃ~?オレはここがお気に入りさ” 

狭くて、冷たい床がたまらないのさ・・・good

  080624_202431 

でも、、なんだかウナギの寝床みたいだねsweat02

ケージには入らないのに、なんでそこは入るのさ・・・

  080624_202546

あらら・・・顔出して寝ちゃってますsleepy

って、次の瞬間、玄関で音がしたら慌てて起床sign03

“ゴツ”って思いっきり、イスに頭ぶつけてました

ぷぷぷぷ・・・・・coldsweats01

笑えるねぇぇぇ、おっかしいのぉhappy01

ま、あんたが気に入っているならいいけどさ

地震の時は、お邪魔させてくださいな

では、「絶対彼氏」は本日最終回!ぽちっとgood

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜け毛がピークです

チョコの抜け毛がピークを迎え、夏の到来を告げていますbearing

毎日掃除機をかけても、床のすみっちょに毛玉が

ひよひよ~と漂っていますsweat02

先日、早めの対策とトリマーさんのところで

まるで羊のように大量の毛を刈って(笑)もらったのに・・・

でもトリマーさんが「もう少し、抜けますよぉ」って

言っていましたが、本当でした・・

で、抜け毛王子といえば・・・down

623

相変わらずの、シャッター外し攻撃ですannoy

それも、涼しげなお顔でさぁ

うん、もぉぉぉぉーーーーーーーっ

こっち向いてよねぇぇぇthink

そうそう、雨上がりの散歩で、きれいな紫陽花を見つけました

Pict3768_3

残念ながら、チョコとのツーショットは撮れませんでしたが

道沿いの、色とりどりの花たちを見るのは楽しみですheart01

さてと、、今日は週明けで仕事が忙しくsweat01

ママは少々、へたれ気味・・・

で、チョコといえば、うん???

623_2

ぷぷぷぷ・・・

星姫のお尻を拝借し、、、gawksleepysleepy

ど、どこで寝てんだい?

その格好は、無理じゃないのぉぉぉ???

それにしても、幸せそうなお顔だねぇheart04

では、では本日もおやすみなさいのぽちっとgood

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「西魔女」見てきました

雨の日曜日、東京は昨日から降ったりやんだりrain

でも、朝は止んでいたので、お散歩に行けましたよheart04

洗濯とお掃除、皿洗いをとっとと済ませGOmotorsports

帰る頃にちょうどrain降り出したので、ぎりぎりセーフscissorsでした

   Photo

で、帰宅後のチョコ・・・ご機嫌さんですhappy01

しかし、、、お昼ごろから本降りの雨・・・

庭に出れないことを悟ったのか、チョコ寂しそう・・・

 Photo_2

“ママ、雨止めてくれ”

そ、そんなぁぁぁ、無理だよ~

こればっかりは、チョコの頼みでもさsweat02

 080622_125715

で、雨空見上げて黄昏てますcoldsweats01

 080622_125859

雨、止まないかなぁぁぁ

お外行きたいなぁぁぁ

 080622_130158

ってな、日曜の昼下がりであります

さてさて、昨日公開となった

映画「西の魔女が死んだ」

さっそく、見てきましたよ

  Photo_3

原作を何年か前に読んで、めちゃくちゃ気に入ったので

映画化をとても楽しみにしてたんですよねheart04

で、感想ですが、、よかったです

清里に作ったというオープンセットがとても、小説の世界観を

出していて、想像していたのと、ほぼ同じ感じで気に入りました

小説の最後は、涙、涙sweat02なんですが

やはり、映画も涙、涙でした・・・

後ろからはすすりなく声も聞こえまして・・・

って、読んでない人にはなんのこっちゃ、だと思いますが

温かくて、心がキュンとして、穏やかな気持ちになりますよ

あ、そうそう、映画の主題歌が

あの「ゲド戦記」の主題歌を歌っていた

   手嶌葵の「虹」

これがねぇぇぇ、またねぇぇぇ、エンドロールで

泣けるんですよぉぉ

透き通る、澄み渡る声っていうんですかね

とても、心が洗われる思いがしました

よかったら、是非、ご覧くださいな

では、、雨ニモ負ケズ、ほちっとgood

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなったなぁ

今日は、蒸し暑くてsweat01sweat01ほんとヘロヘロで帰宅・・・

一方のチョコは相変わらず、ご機嫌顔で登場up

   620

“ママ~見てみて、変顔ぉぉ”

って言っているわけではありませんが、笑

思わず、ぷぷぷhappy02

チョコ、へーーーーんな顔だねぇぇぇ

で、ふとチョコの小さな頃を想い出して

写真を眺めていたら、ご披露したくなりましたnote

「ほんと、親バカですみません」sweat02

では、昔話の始まり、始まりぃぃぃ~~

しばし、お付き合いをsign03

 「チョコとの運命の出会い」

620_2

チョコが我が家に来たのが、一年前の4月の終わり頃

↑ペットショップでたまたま見かけた、ワンコに一目惚れheart02

写メは撮ったものの、飼う勇気がなかなか、なくてね・・・

「一週間後、まだここに残っていたら飼おう」と

訪れた翌週、やっぱり売れずに残ってました

「うちに、来るかい?」って、即決めscissors

晴れて、運命の出会いから間もなく、我が家の子になりました

620_3

ふふふ、チビコギ時代のチョコです

  620_4

噛み癖は、、今思えば可愛いもんよね

  620_5

このソファで、僕よくオシッコしましたsweat02

 620_6

まだ、胴が短い・・このクッション

ボロボロに噛まれ、今はもうありませんsweat02

 620_7

こんな、お茶目な面も徐々にでてきました

 620_8

 あたち、可愛い?

620_9 

今年のお正月の初snowに大興奮dash

“ママ~白いの食べれる?”

 620_10

これは、1歳の記念で行った始めてのトリミングサロン

もぉぉぉ、めちゃくちゃ気持ちいいれすheart04

 620_11

“はい、みなさんいかがでしか?”

僕の1年をざっと、振り返ってみました

大きくなったでしょ・・

でもね、鼻の白ブチ・・これだけは消えません

「たぶん、このままだね」と、ママが笑っていますhappy01

 チョコの成長に乾杯、いやぽちっとgood 

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根性入ってます

夕方、我が家の星姫(初登場)が部活から帰宅tennis

“おっそいよぉぉぉ”と待ちくたびれていたチョコは

星姫が、食べようと机の上に置いた某プチシリーズ

めがけて、猛突進dash

“へへへ、ゲットだゼ”

    619_7

と、ここから腹を空かせた星姫が逆襲typhoon

テーブルを挟み、暫しのにらみ合い

   619_8

返せーーーーーーーっ

の怒号がリビングに響き渡りましたsweat02

が、コギ太も負けてはいません  

こんな、野生の証明っぷりを披露してくれました

  619_9

が、、、しかし、この数分後、あっけなく

御用、御用となったとさ・・・・sweat02

 さて、チョコ君  気を取り直して散歩へGOsign03

   619_5

今日は、遠足終わりの月姫のお友達がお供note

“すみちゃん、いつもありがとう”

   619_2

ラッタッタ、ラッタッタ

今日は、雨降らなくて良かったねheart04

で、いつもの散歩コースに出動したチョコ

おっ、工事中だった道路が完成してる

 619_3

いつもの、旗振ってるおじさんいなくなっちゃったな

のぞいちゃおーーっと

 619

やっぱり、おじさんいないやsweat02

きれいな、道路だな

では、失礼して、、いつもの香り付けっと

オレの匂いは、最高だぜぃ~

 619_4

ここは、散歩終盤の、根性階段ですpunch

この登った先には、大きなワンコがいます

いつも、吼えまくって、あいさつしますcoldsweats01

あいつ、すげー檻に入ってるんだよなぁぁ

今日も、いるかなぁぁぁhappy02

 ってな、感じで本日もぽちっとgood

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨て犬に想う・・・

たまに、立ち寄るHPが、「CATNAP」という捨て犬や猫の

里親を募集しているボランティア団体のホームページpc

また、新しいコーギーが保護センターから引き取られていましたannoy

こんなに、こんなに可愛いのに・・・

なんで捨てるのとpunch見るたびに身勝手な人間に腹が立ちますangry

その中の一匹、現在里親が見つかるまでボランティアに預かられている

「ぷに」ちゃんというコギちゃんは、さんざん、あこぎなannoyブリーダーに

子どもを産ませられ用無しになって、捨てられたそうです

ボロボロの体で、しかも、狭いケージの中に入れられていたらしく

クルクルとひたすら、回るそうです・・・世界がそこだけだったんでしょうね・・

そのボランティアさんの預かり日記ブログ

「茶トラ猫×2+コーギー」を、たまに見ています

ぷにちゃんのこれからの幸せを願わずにはいられません・・・

で、今日また、新たなコギ男くんが保護されていましたcrying

そんな、ひっどい人間に、心から軽蔑と怒りannoyを持って

抗議したい気持ちでいっぱいです

      cherry            cherry             cherry        

 ふぅぅぅーーーーーーーーーーっと

いつになく、熱く語ってしまった・・・すみませんsweat01

で、で、で、我が家の「癒し王子」(親バカですみません)といえば

    618_2

うーーーーん、、ぐぅgoodよ、ぐぅgood

久々に、グッドスマイル全開のチョコでした

  618_3

ふふふ、やっぱりコーギーだよねheart04

ママは、あんたを誰よりも好いとぅとぉkissmark

618_4

ママ、あ゛じがどぉぉぉぉ、ワオン、ワオンdash

うんうん、わかってるょpaper

    bud        bud         bud

で、話がまたまた変わって、

今日は「寄せ植え講習会」に参加してきました

花卉農家の方々が主催とあって、楽しいひと時でした

で、私が完成させた寄せ植えが、これdownwardleft

618_5

コリウス、ブルーサルビア、日々草と鑑賞用トウガラシ

さっそく、玄関に飾りました

どれも、夏のスタンダードな花ばかり・・・

もりもり、ぐんぐん大きくなってね

では、では本日も、お約束ぽちっとgood

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腹時計って・・・

さて、本日の我が家のコギ太っちはというと・・・

   617 617_2

最近、帰宅すれば写真ばかり撮る飼い主に呆れ顔?

シャッターをきった瞬間に、そっぽを向いて困りますsweat02

ねぇ、ねぇ、こっちむいてよぉぉぉ

っていうか、チョコさん

トリマーさんに頂いたおきにのバンダナが

首の後ろに回って、オバサンスカーフになってるよぉsweat02

ねぇ、ねぇ・・聞いてるのぉ

   Dcf_0178_4

もぉ、なにママ?なんかくれるのぉぉぉ

うん、うん、はい、ご飯の時間だよーーーheart04

しかし・・・

617_3

最近、食べたり食べなかったりという日があります

こうやって、しばらくご飯を眺めているんですよね

小さい頃は、数秒でたいらげていたというのに・・・

これじゃ、コーギーの名折れだぞcoldsweats02

とは言ったものの、一向に食べません

獣医さんには30分で食べなければ、下げてください

と言われたのですが、たいてい1時間程度置きっぱなしにしています

そうすると、徐々に寄ってきて・・・

     617_4

こんな調子で、一気に完食sign03しました

うーーーん、チョコの腹時計clock いまいち、わからんsweat02

チョコたん、明日は何時にお食事にしますか?

 では、本日も景気よく、ぽちっとgood

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一本足がスタンダード?

今日もご機嫌な、我が家の息子・チョコ君

うるうる、ぱちぱちのおめめでママを見つめてきますlovely

うーーーん、やっぱりコーギーが一番だよなぁぁupup

   0615

で、本日のタイトルのお話・・

チョコはいつも、くつろいでいる時は

きまって、一本足で寝そべっていますdownwardleft

こんな風に・・・

       Photo_2

それも決まって、右足をぴこんと出し、左足を引っ込めています

最初見たときは「おっかしいのぉ」って笑ってたけど

他のコギちゃんのブログを見ていたら

やっぱり、いたんですよねeye

一本足のコギちゃんが・・・

なんででしょうね・・・?

我が家では、「すぐにスタートダッシュできるようにじゃない」

とか、「めんどくさいんじゃん」とか・・sweat02

勝手に色々と分析してますが、答えは・・・?

ま、楽なんだろーなってことで納得していますがcoldsweats01

確かに、何かあるとパッと起き上がってたりしてるんで

チョコ的には「いつでも、駆けつけまっせぇ」なんだということにしておきますsweat01

      Photo

おまけの一枚は、最近はまっている絵手紙confident

チョコとお花畑を書いてみました・・

ただ、まだ未熟上、正面からのチョコが描けませんsweat02

描くと、幼稚園児みたいな犬の絵になりますsweat02

ふふふ、チョコには内緒の話ですが・・・

では、本日もぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

変顔5連発

今日は、朝からお掃除に大忙しsweat01sweat01

チョコの寝床がズっーと気になってて、やっとこさ

大掃除、水洗いとがんばりましたrock

で、そのためほっとかれていたチョコは不機嫌な感じdown

なので、そんなチョコの変顔にズームインpunch

Photo

はやく、掃除終わってよannoy

Photo_2

お散歩はどうなってんのさbomb

Photo_3

わぉぉぉぉぉーーーんthunder

Photo_4

もぉぉ、ママきらいimpact

Dcf_0175

ってな具合でチョコの変顔5連発でしたhappy01

で、本当は・・・downwardleft

Photo_5

うるうるeyeな瞳が今日もプリティなチョコなのでしたheart04

本日も、ぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール開きです!

今日も暑いねぇsweat01オイラには辛い季節の到来です

で、久々の晴れsunの休日ってことで

一足早く、プール開きwaveとなりましたhappy02

Photo

昨夏の終わりかけに、ホームセンターで

半額赤札が付いていたペット用のプールwave

で、さっそく水を放水ぃ

ちょーー嬉しそうな、満面の笑みですlovely

あ゛、なんとか胴が入ってる?ギリギリだけどsweat02

と、記念写真後は、もぉぉぉ興奮、興奮dash

Photo_2

クルクル、クルクルtyphoon

Photo_3

水しぶきに興奮して、またクルクル、クルクルtyphoon

続けること、ん十回?!

「チョコ~目が回るよぉ」

Photo_4

ふぅーーーっ、どうして水が跳ねるんだannoy

って、あんたの後ろ足が跳ねてんのよ、四足なんだから・・・sweat02

Photo_5

ママ~プールぐぅgood

そうかい、そうかい 良かったねhappy01

て、後ろ足が出てんぞぉsweat02

しかし顔も、お腹もびっちょびちょだねぇぇcoldsweats01

拭くのが、ひと苦労だけど、ま、いいか

せっかくの梅雨の晴れ間だもんねnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっとgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

抱っこはちょっと・・・

コーギーは抱っこ犬種ではないことは、重々承知ですが

どうしてもたまに、むしょうに抱っこlovelyしたくなるんですよね

1歳にならない頃は、よく抱っこさせてくれたんだけど

ま、体も短かったし、体重も軽かったからだけど・・・

最近、お兄ちゃんになったのか、あまりいい顔しませんsweat02

が、呼んでみました

「チョコ~」

Photo_7 

なにママ?おやつ?さんぽ?

って、本日もオモチャを携えて登場ですscissors

そーれっと、抱っこちゃんさせてぇぇぇぇ

Photo_8 

ふふふ、確保wink

数秒で、ふり逃げますが、今日はブログ用に

少々、滞在時間を長くしてもらいsweat01

Photo_9 

すりすり、ちゅちゅちゅ、くんかくんか

と、ここぞとばかりにチョコ臭を嗅ぎまわり(笑)

はい、解放ですsign01

短時間ですが、ママの至福の時間でありましたheart04

で、その後、ブログを更新中の今、何しているかというと

Photo_10 

おきにのキティちゃんの毛布の上で、すやすやsleepy

かわいいじゃねぇかぁぁupと、相変わらずの親ばかで失礼しました

  cake    cake    cake    cake    cake    cake    cake  

そうそう、会社帰りに実家に寄ったら、仕事先で頂いたバラが

なんと、一輪開花してましたsign03

Photo_11

たしか、名前が「ラブリーピンク」heart01

その名にふさわしく、可憐で、キュートな花弁に

思わずシャッター切りました

きれいだねぇぇぇ、綺麗なバラには棘があるっていうけどさcoldsweats01

明日は、飲み会だbeer

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいオモチャ

今日は仕事で大型ホームセンターに行ったついでに

チョコの新しいおもちゃpresentを買いました

それが、これです

Photo

下の青いお魚さんfishのは、ヘチマでできていて

カチカチ、ごわごわな感触smile

噛み応えバッチリそうなので、即お買い上げdollar

「チョコ~新しいオモチャ買ってきたよぉぉぉ」

Photo_2

な、なんだってママ・・・オモチャ?

そ、そんな可愛い(親ばか)顔してheart04heart04

ほーらよっdash

Photo_3

いつも、おもちゃと遊ぶ、通称“ラッコスタイル”

この手の具合は、かなり気に入ったとみました

しかし、器用に前足が動くね・・・

Photo_4

Photo_5

と、しばらーく遊ぶ?噛み回しておりました

でも、たぶん三日でお払い箱だよなsweat02

結構、飽きっぽい性格もあり、散々遊んだ後はしばらく、お蔵入り

今回はドウカナ?気に入ったようだけど・・・

先日、トリミングサロンに行った際に、トリマーさんに指摘されました

「後ろ足に毛が抜けている場所があります」と・・・

聞けば、ストレスとかで自分の足を噛んでいるらしく、剥げちゃったとか・・

以来、色々な噛み応えのあるオモチャ探してますが、続かないんですよねsweat02

どなたか、いいオモチャ知っていたら教えてくださいなcoldsweats01

    apple    apple    apple    apple    apple    apple     apple

番外編~~

Photo_6

待ってろよ、ナベアツsign03

ぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べたい、食べたい

今日も食欲旺盛の我が家のアイドル、コーギーのチョコくん

今日はママが茹でたトウモロコシに興味津々eye

いつものように、だだぁーっと走りよりペロペロbleah

Photo

くんくんくん、くんくんくん

「ママ、美味しそうだね」「いい匂いだね」heart04

ってな具合で、ほんと食い意地だけは誰にも負けません

Photo_4

見てくださいな、この立ち位置を

食事が始まると、決まってこのスタイル

彼にとっては必死に編み出した立ち位置らしく

なんとか、短い足を伸ばしてsweat01テーブルの上のご飯を狙ってます

可愛いやら、笑えるやらで、ほんと・・・

そんでもって、それでも諦めが付かないと↓

Photo_5

こんな感じですsweat02

もぉ、必死だから、呼んでも降りません

振り向きもしませんよ、手がプルプルしてても・・・

それでも、諦めつかないとこのまま左右に横歩きしますsweat02

短い足がめっちゃ、伸びてるでしょcoldsweats01

まったく、ねぇ、この食い意地、誰に似たのさぁ~

で、最後はやっぱり、いつもの不貞寝sleepy攻撃

Photo_6

テーブルとベンチ椅子のすき間で

ご飯の残り香を嗅ぎながら

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっとgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッタッタ♪

今朝は昨日の雷雨thunderが嘘のようにド・ピーカンsun

昨夜は不貞寝していたチョコも、ご機嫌で庭の上空を飛び回る鳥さんたちに

朝のあいさつ、ワンnoteワンnoteワンnote

Photo

↑「ねぇ、、明日晴れたら散歩行こうねって言ったよね」

カメラ向けるママにチョコが詰め寄る、詰め寄るsweat01

“ちょ、ちょっと近すぎじゃない?”

わかったよ、確かに昨日言った、ブログにも書いたね

ママ嘘つかないsign01 あささん(朝散歩)行ってやるよぉぉぉdash

そんな訳で、今朝は出勤前にチョコと近所一周の旅へrun

行ってきましたよぉ

Photo_2

ラッタッタ、ラッタッタhappy01heart04

Photo_3

そして、いつものクン、クン、クンnotes

いいねぇ、これだよ、なんてチョコの心の声が聞こえてくるようです

楽しそうだねぇぇ、ママはこれから仕事だってのにdown

汗かきたくないんだけど・・・sweat02

Photo_4

そして、いつものsignaler交差点に到着

“いってらっしゃーーーーい”

登校中の小学生やサラリーマンをお見送りするチョコです

それも、綺麗なお座りで・・・

ってな感じで、今朝は昨夜の公約を見事達成しましたscissors

それにしても、朝散歩している飼い主さんの多いこと

皆さん、偉いですcoldsweats01 ほんと、飼い主の鑑です

それに比べ、わたしは・・・

でも、朝の空気が、今日は爽やかで気持ち良かったなsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨は嫌いの巻

夕方から我が家一帯は、ドシャ降りの大雨rainとゴロゴロthunderピカピカ

あまりの大音量に、、ビビリ気味のチョコ

「さ、散歩がぁぁぁぁぁ」sweat02

Photo_2

 そんなら、寝ちまえangryと、こんな調子

おい、おいcoldsweats01 大事なところ、見えてんぞぉー

Photo_3

と、ひっくり返ったと思ったら ママ~ご飯は?

はいはいrestaurant

チョコーーー、散歩今日は無理だねぇぇ、とご飯入れながらさりげなく耳打ち

すると、とたんに真顔で、「へ?今なんて言ったのママ?」

Photo_5

ちょっと、、聞いてないよdownと、ちょっと真剣な眼差し

まーまー、そんな日もあるさと私…paper

ちくしょょょーーーーdash

Photo_6

と、最後は桃尻全開ショットsign03

可愛いでしょ? 見てみて、この超ショートな後ろ足heart04

たぶん、全長5センチぐらいかな?

揃えちゃってるところが、もぉぉぉぉ、たまりませんheart04heart04

チョコ、明日はsunだってさ  お散歩行こうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩だい

 お散歩大好きなチョコは今日も夕方になるとこんな顔happy02してお散歩をせがみます。

「はやく~お散歩いこうよぉぉ」ってな具合に・・・

今日はママはBBQ大会dashのため、午後帰宅

ヘトヘトだったのに、、、猛アピールにいつも根負けしますsweat02

68_6 

「さんぽ」と、ナベアツばりに「さん」coldsweats01の言葉にめちゃくちゃ反応します↑

今日はお肉食べ過ぎたしなと、、夕方いつものコースへ出発しましたup

68_7 

 散歩の途中、何か発見sign02したチョコくん  

今日は柴くんとミニチュアダックスくんと遭遇ですheart04

他のお友達(わんこ)見つけると、フリーズ状態で、「オレに気がついて」と熱視線を送りまくるのが、いつものパターン

でもだいたい、素通りされてcrying肩透かしなんだよね

オレは、ちょっと匂い嗅ぎたいかんじなんだけど、、、68_10

    で、いつも自宅house手前から、ものすごーくペースダウンして、「まだ、帰らない」的な視線を発します

それでも、ぐいぐいと玄関前に連れてこられると、逆走をたくらみます。これもいつものパターン、「帰ろうよぉぉ」sweat02と5回ぐらい懇願すると、「仕方ねぇなぁ」と家に入ってくれます

 今日はsun少し暑かったのか、かなり息があがってました。

なので、帰宅したとたん、バタンキューとばかりに爆睡sleepy

まったく、、、今もご飯食べずに寝てますgawksleepy

Dcf_0273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・ブログ開設

とうとうブログ始めました。。はじめましてhappy01

東京の外れ、、西の方でdogウエルッシュ・コーギーのチョコ(♂)と気ままな暮らし

大好きなチョコと の暮らし、少しずつアップしていきますsign03

どうぞ、お立ち寄りくださいませwink

  080301_125843                             

みなさん、僕がチョコです

 まだ、1歳になったばかり、お散歩が何より    大好きです。

それから、オヤツも…

そんなオイラをよろしくね

 

 おまけにもう1枚・・平和のバラで有名な「アンネのバラ」知ってますか?

 満開の花を発見heart04最初は黄色なんですが、次第に色が変わっていくとか・・

 不思議というか、平和の象徴と言われるほど可憐で清楚な花なんですよ。

 なかなか、見る機会ないと思いますので、ご覧あれ

        080604_142055_2         

       

     

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »