« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

今日はサーティーワンの日ですよ

今日で7月も終わり・・・ということは本日31日

31ということは、サーティーワンアイス(31)の日ですよぉhappy01

で、さっそく月姫さんとrvcarレッツ・アイスsign03

31日はスモールダブル、レギュラーダブルが31%OFFdollar

買ってきちゃいました・・チョコはお留守番でsweat02

 080731_204639

「こら、チョコが可哀想だから、あっちで食べな」

“・・・・・・・、ママ、それアイスでしゅか?”  

 080731_205414

「ごめんねぇ、チョコ・・これはあげられないのよぉ」

“ぼく、アイス食べれましゅ”

「うーん、これはワンワンシャーベットじゃないんだよぉ」

 080731_205434

“つまんないでしゅ、食べたいでしゅ”

って、チョコのテンションめっちゃdown下降一直線

 080731_210927

あーあsweat02星姫さんのとこに雲隠れ・・・

「チョコ~チョコ~チョコ~」

今日は、ご機嫌斜めのチョコ君でした

明日、ワンワンシャーベット買ってくるからね

そんな、いじけ虫のチョコ君に応援のぽちっとgoodをひと押し

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

織田裕二ファン?

それは、おととい月曜の夜9時のこと…月9アイドルにも負けない我が家のコーギーが一匹

踊る大走査線は大好きなので、織田裕二は嫌いではありませんが・・あまり真剣に月9は見ていませんでした・・この晩もテレビは付けていたものの、テレビに背を向け携帯ゲームに夢中の私

そこに突然、何やら背中にモゾモゾとくっ付いてくる奴が・・

 080728_215021

↑見てます・・完全に視線がテレビtvです

それも織田裕二が生徒に熱く語っているシーンです・・・

「な、なんで?織田裕二ファン?」

“・・・・・・・・”

「ねぇ、ねぇ、テレビそんなに面白い?」(ってかまってもらえない新婚妻のように尋ねる私)

“・・・・・・・・”

どれぐらいかなぁ~しばらく見てたねhappy02

チョコは♂だからなぁ、・・・・・?

そんなゲツクな夜でしたhappy01

 080729_180443

んで、昨日の会社帰りに見上げた夕空・・

雷雨が迫っていたようで、なんとも不思議な色合いの空に思わずパチリ

車の中から撮ったんで、ちょい斜めってる?

あ、そうそう、もう1枚は昨年に球根から植えたオリエンタルリリー

今年も見事に咲きましたheart04 

もぉ、超嬉しくってねぇぇ、ここ最近のマイトップニュースですhappy01

 Dcf_0002_3 

今宵は、お出かけのため早目の更新

ぽちっと、ほちっとgoodたのんます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

僕のお散歩漫遊記~抜け殻とラッキー君と桃尻っっ

本日は、横顔でごあいさつcoldsweats01昨日の注射の副作用もなく、元気いっぱいのチョコ君ですhappy01

“僕はこれから、お散歩に行ってきますheart04

 Pict3772_5

散歩に出かけて、数分、草むらでセミの抜け殻発見eye

いや~、ちょっと虫ダメな人にはすみません・・思わずきれいなんで激写しました

 080728_173637

“チョコ~、チョコ~抜け殻だよぉぉ”と、飼い主はやや興奮気味に、飼い犬を呼んでみましたが、チョコ君は何の興味も示さずsweat02素通りです・・・・

相変わらずのマイペースでテチテチテチっと

080728_174023

道急ぐ、チョコには見えていたのです

奴との対面が近いことを・・・

散歩コースの途中で飼われている外飼いコギ

名前はラッキー、、、塀の中からチョコを見下ろしてます

080728_174343

“皆さん、あれがラッキー君でしゅ”

↓ひとしきり、吠えた後の2コギ・・

何をアイコンタクトしてんでしょ?

ラッキー君、また来るねぇぇぇpaper

 080728_174258

ってな感じで、本日もお散歩終了dash

ふふふ、撮っちゃいました

相変わらずの、桃尻っぷりに思わずパチリnote

 080728_172155

トリマーさんが肛門周りを丸くカットhairsalonしてくれたので、若干丸見えsweat02な感じですが、なかなかきれいな、ハート型の桃尻っぷりでしょ???

今宵は雷thunder鳴りませんように(byチョコ)

そんな、ちょいビビリなコギ太にぽちっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モノマネの神がキタッーーーー!!

今日は9種混合ワクチン接種のため病院へhospital

次いでなので、爪切りとフィラリアの薬ももらってきました

体重は夏バテ?なのか、3か月前より0.4g減少・・

去勢手術をそろそろしようかと思っていて相談したところ、狂犬病の注射後ということで、先生と話をして帰宅しました・・・

なので、「本日は注射したためお散歩は軽めに、安静にお願いします」と言わたため、家の中で、約束どおり安静にしている?コギ太が1匹・・・

 080727_183043

 080727_183025_2

 080727_183216_2

 080727_183009

 banana   banana   banana   banana   banana   banana

昨日の話・・大花火大会でしたが、チョコ君は落ち着いたもんで、音には最初は反応して、2階に上ったり降りたりとしていましたが、吠えることもなく大丈夫でしたpaper

が、その夜、祭りに行っていた姉たんが3人も友達を連れ帰り、そのままお泊り・・若いギャルの来宅にチョコ君のテンションはupup、、おまけにその寝床にまで入り込み、ちゃっかり朝まで一緒に寝てました

1階にいたママのところになんか、お水を飲みに下りてきたぐらいで、見向きもしないのannoyまったく、男って・・犬も人間も若いのがそんなにいいかangry

 080726_210610

昨夜の姉たんお迎えの1コマ・・

moon3のドライブ・・テイルランプに大興奮でした

27時間テレビ、いよいよクライマックス

お笑い大好きなママとチョコに今夜もぽちっとgood

   

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ママとお留守番

今宵はお祭りデーのため、姉たんたちは早々にお出かけdash

残されたコギ男とママは、仕方がないのでボール遊びで時間潰し

 080726_182549

チョコ君お気に入りのボールです

毛羽立ちぶりに、大好き度数が現れています

 080726_181818

が、このボール、、あまりの大好きぶりになかなか手渡してくれませんsweat02遊ぼうと取ろうとすると、ものすごい勢いで奪われますbomb

 080726_182050_2

手を出した瞬間upup  ガブっ

鉄壁のディフェンスですsweat02

 080726_182338

「ねぇ、遊ぼうよぉぉ、ボールさポーンって投げたあげる」

か、貸してみっ

 080726_182050_3

瞬間、移動です、、、絶対離しません、、、

でもね私が離れると、とたんにボールを離しますが

取ろうものなら、すぐにガブッっっwobbly

遊びになりません・・・・・sweat02sweat02 なので、諦めましたsweat02

“姉たんたち、どこ行ったのかなぁ?早く帰ってこないかなぁ?”

080724_225803

↑↑姉たん出かける前の、オイラの幸せなひと時

っっっっっっっっっっっ、ママ、姉たん呼んできてくらさい

そんな、シスコンの息子(犬)にぽちっとgoodよろしくです   

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ更新の危機?!

ブログの写真をほとんど、携帯電話で撮っていたのですが、昨日の更新を最後に、メモリーカードがいかれてしまってsweat02こりゃ、一大事とさきほど、新しいカードを購入してきましたsadたぶん、メモリが満杯になったらしく、書き込みができなくなってしまったんですcrying

しかーーーし、復活sign03

 080723_221044

ふふふ、羞恥心とチョコですcoldsweats01なんだかジャケット見ていたら、急に写真が撮りたくなりました。流行りものなので・・・sweat02で、たぶん、嫌がるかと思い、カリカリを置いてみたら、案の定、カリカリのみに反応し、食べたらどこかへ行ってしまったsweat01

ちなみに、母は上地くんが好きです ←って意味ない情報ですが・・

さて、そんなブログ更新の危機騒動のため、本日は、星姫さんの撮影したdown昨晩の「母の居ぬ間のチョコ」パート2good情報をお送りしまーーーすぅ

 080531_124654

チョコには関係の無い、ランチタイムnotes

姉たんの昼ご飯を襲撃ぃぃぃぃぃdash

「あっちいってpunch」って、姉たんの手がぶんぶん揺れてる、笑

 080721_112613_2

で、ここは歩いて10分のママの実家の庭先・・父が日曜大工で作った、父のお気に入りの場所。そのため、最初の頃は汚れる(怒)とかヨダレが垂れてるとかとか言われ、入れてもらえなかったところ

昼間は、父が居ないので、鬼の居ぬ間に姉たんとこっそりと侵入coldsweats01

ばあば(ママの母)は「チョコぉぉぉぉ、おいでぇぇぇ」と、いつもやさしいheart01

“ばあば、ありがとうhappy01 へへへ、侵入成功smile

はい、本日の母の居ぬ間のチョコの星姫さんからのプチ情報でしたhappy01

それにしても雨rainふりませんねぇ・・

雨乞いのぽちっとgoodをよろしく  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の居ぬ間に・・・

夏休みモード全開の我が家house

星姫も月姫も働く母に頼らず、気ままに夏休みを満喫中happy01

うん、いいことだ・・自立は大事、大事、大きく育てよぉ娘たちcoldsweats01

で、私の留守中に、すっかり一人でお留守番できなくなった息子がいますsweat02なんかすっかり娘たちとなんだか楽しい夏休みを謳歌してるではないですかsign03

 080422_231517_3

って、おいおいsweat02 やらされてる?ねねたんたち、いけずねぇぇ

オレは男の子だよね、、、

080610_221225_5

かといえば、こんな風に月姫さんの膝で就寝中sleepy

って、毎日、姉たんいるから、甘えん坊さんになってないかい?

 080616_221649_2 

“そ、そんなことないです。ママ誤解です。オレはいたっていつも通りでしゅ”

って、、、、ほんとか、おいhappy02

夏休み明けて、どんなわがまま息子になることやら・・・

それでは、そんな夏休みモード全開のチョコ君にぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

%&$#*`+・・・あ゛づい゛でず

今日の暑さはヤバイですwobblyクーラーが無い2階には行けません

い、命にかかわります、、、って大げさなsweat02

さて、昨日の寝姿を見ていたら、こんな写真がありましたdownwardleft

 070609_114624

生後3か月のチョコくんですhappy01

やっぱり、昔からこんな格好してたのねぇぇsweat02

顔が幼すぎますねぇ

うーーーむ、、かわゆいっすheart04

 080722_210148

で、これが今宵の息子(犬♂)

クーラーの真下を陣取り、バタンキュー

冷え冷えマット、、今年は買うようかなぁぁぁ

っていうか、ママが冷え冷えマット欲しいですsweat01

ひと雨rain降りませんかねぇぇ

あ゛づぐで、、筆がずずみ゛ま゛ぜん゛・・・・coldsweats01

でも、ぽちっとgoodだけは、おねげーしますだぁ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チョコの寝相に笑いの神が・・・

連休も本日で終わり、明日から仕事だと思うとshockな感じ

暑さで思考はほぼ停止状態で、モチベーションはdown

そんな、超ブルーsweat02な母を、またも息子が救ってくれたんですbearing

笑いの神様・・・今宵は我が家に降臨ですdownwardleftdownwardleftdownwardleft

 080721_204142

今日は、月姫のお友達が3人も来宅しめーいっぱい、はしゃぎ回ったあげく、ご飯を猛スピードでたいらげ、バタンキューsleepysleepy

見てくださいょ、この寝姿・・・ではもう少し笑いたい方のために、もうワンショットcamera

 080721_204203  

ぷぷぷぷーーーーーーーっhappy02

どんだけ、体長いの?っていうか、どうなってんの?でしょ、、

すげーっ、奇跡の寝相だね、これは、呼んでもまったく起きませんsweat02

右側はソファーなので、チョコの体のエビゾリっぷり、、中国雑技団もビックリですcoldsweats01

で、もう一枚は番外編downwardleft

さっき行って来たいつもの、ペットショップのnewチビコギ

 080721_173240

これまた、手と顔が逆という、反りっぷりhappy02

チョコとは何の血縁関係のないチビコギですが、なんだか他犬の気がしません・・・

「いい夢みろよぉぉぉぉ」

軟体コギ太くんたちに、今宵もぽちっと、よろしくですgood

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭りだ、祭りだ

昨日の散歩。いつもの公園がちょっと違う装いです

 080719_182639

“なんか、提灯とかついてないかい?”

そうです、来週末は自治会のsun夏祭りが行われます

公園内はいつもの風景とは一変し、盆踊りモード全開でした

 080719_182910

公園中央にやぐらを発見sign03

本番では上がれないだろうからと、チョコを誘う

「ねぇぇ、記念に上がろうよぉぉぉ」

「記念写真撮ろうよぉぉ」

が、、、断固拒否angryのチョコくん

いくら誘っても登りませんでした・・・

でも、滑り台にはひょひょいっとup

 080719_183140

な、なんだ、、そこは上がるのねぇぇsweat02

ま、いいけどさ、

 080720_120001

で、本日のチョコさん、、

暑さにやられている母に不満顔gawk

わかったよぉぉ、散歩行こうぜぃdash

 080720_163253

風に吹かれ、ひまわりが満開ですheart04

 080720_163720

ジグザグジグザグ、、真っ直ぐ歩けませんsweat02

 080720_163732

ご機嫌さんのチョコくんですhappy01

 080720_163829

全力疾走が、いつにも増して真剣です

草道を、ぐいんぐいん、テチテチテチっとdash

“皆さーーーーん、僕はちあわせheart01です”

そんな、単純で素直な息子(犬♂)にぽちっとgood

       

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘンデルとグレーテル作戦?

暑い、暑い、暑いsweat01sweat01sweat01 皆さん体調は大丈夫ですか?

チョコくんも、ご飯の食べムラが多くなってきました・・sweat02

暑さのせいかなぁ? 人間だって食欲無くすほどだもね

でも、そんなときこそ、食べなきゃだよねhappy01

で、そんな食欲不振の解消に編み出したのが

ジャジャジャーーーーーーーンnotes

名付けて「ヘンデルとグレーテル作戦」です

 080716_205437

そうです、、森の中を迷わないようにお菓子を一つずつ、落としていったように、チョコのご飯をお皿まで、一粒一粒、置いて 誘い出しますhappy02

「ほーーら、チョコぉぉ、ご飯食べてみない?」

っな具合に、一粒一粒、置いていきます

すると・・・・・・・

 080716_205416

ふふふ、本日も作戦成功・・

なぜかこうやると、食べ進み、いつのまにか食べだします

ま、たまに、お皿直前まで来て戻ることもありますがsweat02

これを我が家では「ヘンデルとグレーテル作戦」と呼びます

なので、食べないときは、この作戦名が飛び交い実行されますcoldsweats01

いやぁぁぁ、単純なのか、なんなのか、、

本犬的にはどんな感じなんでしょうかねぇ、、、

“オレのご飯を地べたに置くな”って?

ま、所詮、まだまだ子犬、、母の作戦勝ちですscissors

明日は梅雨明け?散歩が辛くなる季節ですねぇ

頑張る飼い主さんにぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三井アウトレットパーク入間へ初上陸

今日は、エアコン取り付けの立会いのために、お休みをとってたのですが、なんと、サイズを間違えて購入しちゃっってましてsweat02急きょ、交換ということになり、また一週間後に延びてしまいました

ガーーーーーーーーーーーンsweat02sweat02熱帯夜はまだ続きますsweat02sweat02

で、気を取り直して、どっか行こうって、、車で30分のところにある三井アウトレットパーク入間とコストコに行ってきましたrvcar

 080717_123730

初上陸で、おのぼりさんのようにキョロキョロしてしまいました

だって、めちゃくちゃ広いんですもの、おまけに平日なのにすごい人bearing

広いし、暑いし、もぉぉぉ、汗だくsweat01

 080717_163417

しかし、自称コギ好き・・見つけましたsign03 

コーギーのストラップとカードスタンドです

アウトレット価格で一つdollar100円

思わず、というか、即買いしましたheart04

で、隣接するコストコへ

さすがアメリカ資本!ペットグッズも大袋で色々とありました

そんで、チョコの大好物のジャーキーを発見

これ、国産でロングタイプ2㌔入りで998円

安い?かなと・・・downwardleft

 080717_200115

しかし、歩きすぎで今でも足が痛い

一回行っただけじゃ、よく分からん広さでした

で、夕方・・・

涼しくなったところで、お散歩へ

いつもの道に、ドラえもん??

“ママ~この青いやつ誰?”

って、クンクンクン

で、いつもの香り付けと、う○ち

「おいおいおい・・・sweat02

ごめんね、ドラちゃん・・

080717_180945

散歩帰り、、、なんか険しい顔の本日のオレ

毎日、暑いっすsign03

080717_165111_2

今日は、歩きすぎで足が痛いママにぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハエを追う男(犬♂)

帰宅後から家の中にハエが1匹、ぶいんぶいん飛んでいますsweat02

 080716_201516

この先、そうですこの目線の先に敵がいますbomb

この男は、ハエが嫌いです・・・

ん?嫌い?追いかけっこできるから、むしろ好き?

ハエと一緒に家中を走り回っています・・

ハエが止まるとチョコも止まる

ハエが飛ぶとチョコも走る・・・・

でも、所詮、地べた歩くものと空を飛ぶもの

ハエさんは、、いつのまにかどこかへ行ってしまいましたsweat02

“ママ~、ハエさん知らない??”

 080716_201810

「知りません・・・そんな人、家にはいませんannoy

と、ママは言いました

僕のアホ顔に気付いてもくれません・・・

 080716_201829

“なーーんだ、つまんないのぉぉぉ” 

“あいつ、どこ行ったのかなぁぁ??”

と、僕は不貞寝をしてみましたが

その後、あのハエさんを見ることはありませんでした

・・・・って、何で昔話調?

ま、いっかぁぁぁhappy02

 080716_201442

ブラッシング強化週間も半ば、、抜け毛が

だいぶ無くなってきました・・

が、、sign03抜け毛の終わりとともに、早起き病が・・

もぉぉ、今朝なんか5時から“ワオンワオン”

うるさいのなんのって、近所迷惑だよぉぉ

チョコはいつ寝てんだとばかりにハイテンションだし

おかげで、今日は家族全員、二度寝して寝坊wobbly

「チョコのせいだぁぁぁぁぁぁぁ」って星姫も月姫も

半泣きで、学校へ走っていきましたdash

なので明朝は月姫が6時から散歩に行くと張り切ってます

詳細は明日sun

では、早起き迷惑犬にぽちっとgood

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待つ男(犬♂)

いやぁぁ、暑いですねsweat01東京は連日の猛暑ですsweat01

で、今夜の息子(犬♂)といえば、、本日は塾に行った

星姫を待って、玄関で忠犬っぷりを発揮してます

 080711_194619

いつ帰ってくるか分からない姉を待っております

呼んでも、振り向く程度ですsweat02

「玄関、一番涼しいからだろ」という意見も

家族の一部からはあります(笑)

でも、可愛いですよね・・待つ犬の後姿ってのもcoldsweats01

って、家にいるものはつまんないので、呼んでみた

080714_202534

“ママ~姉たんまだ?”

まだだよぉぉぉ、もうすぐ帰ってくるよ

 080714_202949

って、チョコ、口からよだれ垂れてんぞsign03

あ、そうそうこれはdownwardleft先日、ボーナス支給記念に

購入した「ワンワンシャーベットpenguin

お散歩帰りにと、一日一個食べてますhappy02

お皿の中をアイスが滑ってクルクル回るので

ペロペロ→クルクル→ペロペロ→クルクル

の順番で、どうにか必死に食べてますよ、笑、

この仕草がまた、可愛いんだよなぁぁぁ

080712_145540

では、そろそろ星姫たんを迎えにrvcar行ってくるかな

では、お約束のぽちっとgood 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大自然のドッグランへ

突然の夕立で少し涼しくなった夕方、チョコを連れて

トリマーさんから教わった大自然のドッグランで人気の

newヒロックへ行って来ましたよーーーdash

 080712_174035_3

山の斜面を区切った、丸々ドッグランなのです

この斜面を下っていくと、更に仕切られた遊び場があります

でも、今日はrainで、かなりぬかるんでましたsweat02

 080712_174214

ここが、駐車場から下っていく入り口

 080712_174121

チョコは、散策路通りには歩きませんcoldsweats01

途中の草道を、行ったり来たり・・

080712_174021_2

めっちゃ、自然児になってますhappy02

080712_174006_2

“ママ~、たのちいねheart04

080712_173829

080712_173805

って、すでに足と腹がドロドロ・・・sweat02

ま、いいかぁっ、遊べーーーーっpaper

“ママ~、下に行っていい?”

080712_173616

080712_173559

ほんと、山歩きのノリですsweat02

降りてきた道を見上げて、ちょっと引きましたよsweat02

日ごろの運動不足を反省ですshock

 080712_172253

で、ここが坂を降りた場所、、この中には黒ラブ君が

ボール遊びしてて、チョコは枠の外から見学eye

でも、もぉ、追いかけて追いかけて大変でしたdash

土日はドッグカフェcafeも開設されていて、犬好きさんらが

集っていました・・・

水も、休憩所も完備なのも嬉しいのですが

ノーリードでこれだけの距離を歩けるのが嬉しいhappy01

が、ぐんぐん走り回るチョコを見失うこともしばしば・・・

初めて「おいでぇぇぇ」sweat02と大声で、呼び戻しましたが

なかなか帰ってきません・・・bearing

近くまで来るんだけど“ママ、もうちょっと”と

また、ぐーーーーーんと逆戻り・・・sweat01

やっとこさで、元の場所まで登ってきました

が、お腹と足がドロドロ、、、coldsweats01

「うわぁぁぁ、汚いねぇぇぇ」

これじゃ車に乗せられないと、足洗い場で

水洗いを敢行typhoon

帰りの車中、チョコはよっぽど疲れたのか

寝てましたぁぁぁsleepy

それも、よだれ全開でgawk

疲れたけど、楽しい散歩?でしたよheart01

  080712_161415_2

おかげで肉球、ピッカピッカshine

チョコはご飯を速攻たいらげて、ただ今熟睡中sleepy

よっぽど、疲れたんだねぇぇ

「いい夢、見ろよ~~」

そんなこんなで、汗だくで頑張った母にぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボーナスもらいました

今日はママの待ちに待ったボーナスdollarの日heart04

毎日、飼い主を癒し続けてくれた愛息(♂)に

心ばかりのご褒美をあげちゃいましたcoldsweats01

チョコ~~、今日は特別だよぉぉぉ

 080707_225321

“なにぃぃぃ?呼んだ?”

ってあんた、いきなり来たから、ちょいボケ気味sweat02

ほーーーら、プレゼントよぉpresent

 080710_212935

えっと、手前左がいつものおやつバイキングの

ボーロなどの詰め合わせで、その上が骨ガム

で、手前右が野菜ビスケット(880円)

こんなご時世なんで、国産を選んだため割高ですsweat01

まっ、ボーナスだから奮発しちゃいましたhappy02

コギの写真入りだしね、思わず購入・・・

んで、その上が、初購入の「わんわんシャーベット」

確か298円、、凍らすとアイスのようになるらしい

娘のアイスをいつも食べたそうに見てるので

買ってみましたが、ただ今、冷凍中penguin

フルーツ味を買ったけど、ヨーグルト味もありました

明日にでも、あげてみようと思いますhappy01

んで、チョコといえば

 080710_213009

ガムをフライングしてゲットし、もう大興奮ですsign03

写真撮る前に、1本持っていかれてましたsweat02

 080710_213803 

こ、怖い、顔が怖いshock  野生の証明です

んもぉぉぉ、チョコくん、あじがどうは?

っと、言ったところで見向きもしませんsweat02

もぉぉ、顔が怖すぎるので写真撮れません・・・

なので、今日はこの辺で・・

今宵はちょっぴり大人っぽく変身した山Pにぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抜け毛でクッション?!

抜け毛祭りが終わりませんsweat02

触っても、触っても、触っても抜けます

何回、掃除機かけても翌日には、床が白いですsweat02

昨日も、散歩の途中だったコギのバズ君ママに

会ったのですが、同じようなこと言ってました・・・

バズ君(4歳)、初めてゆっくり触らしてくれたんですが

触りながら、ついチョコのように毛をむしってしまいcoldsweats01

やっぱり、どのコギも同じだと思いましたhappy01

で、バズ君ママは手に毛取り器を持っていて

止まるたびに、バズ君の背中をそいでいました(笑)

で、私もこうなったら逆転の発想flairだと

チョコの抜け毛を収集してますcoldsweats01 変?

 080709_203336

最近では、この袋を持ち歩き、チョコから直接

毛の束を抜き取ってます

集めてクッションでも作ろうかと・・・

羊飼いのようですが、どう?

ちょっと、ゴワゴワ毛なのがねぇぇgawk

チョコの枕でも作ってやろうかなと思っています

でも、最近、袋もってチョコに擦り寄ろうものなら

“なんだよ、、、ママ、またかよぉぉ”って

逃げられますsweat02

Img_0017

“こらぁぁぁ、オレの毛をピッピと抜くんじゃない”

ってなことで、クッションが出来上がるのはいつのことやら?

気長に収集しまーーーすぅ

では、お約束のぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいカメラで撮ってみました

やーーーーーっとこさ、仕事のめどがつきまして、ホッとしてますheart04

んで、んで、昨日に会社の高い画素のカメラを持ち帰ったので

こりゃ、撮るっきゃないflairと、今朝はご飯の仕度そこそこに

レッツ、撮影会~~~happy02

チョコ~、チョコやーーーいdash

Chocco_7

ほほほ、日本の技術ってのはすごいですね・・

画素数の高さって、ものをいいますねbleah

ちなみにカメラは、EOS KISSだったかと・・・

毛の質感まで分かっちゃうかんじですぅ

んで、もういっちょdownwardleft

Img_0020

ポップアップで大きく見れるのに、すみません・・sweat02

久々に親ばか全開でーすsweat02

やっぱ、カメラはいいカメラに限るね

携帯じゃ、ダメだね・・

で、この2枚、親ばかついでに、大きく引き伸ばして

玄関にでも飾ろうかと・・ダメ? 親ばか?

だって、カメラのキタムラさんが、A4サイズ3枚で990円

セールを実施中らしいのです・・・lovely

たぶん、明日、申し込みに行っちゃってます・・・

すみません、こんな母に賛同のぽちっとgoodを!!

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飼い主多忙につき・・・

本日、飼い主多忙につき、オイラが更新ちますcoldsweats01

W.コーギーペンブローク(♂)、名前はチョコと申しますsmoking

  080706_132657000

 080706_133037000

・・・と昼間の外出はあきらめ、日差しも弱くなった夕方

オイラは、やっとこさ外へ出られましたhappy01

 080706_155653000

 080706_160209000

 080706_160231000

 080706_160108000_2

っと、どうですか・・オイラのブログは

ま、ママがいなくても、こんなものですよdash

 Dcf_0312000   

「チョコぉぉぉ~ぐうgoodよ、ぐうgood

母はあんたを産んで?よかったょsweat02

がんばったコギ太に清き一票を、ぽちっとhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝起きの襲撃

早朝の私の寝室での出来事でしたgawk

顔をベロベロと舐められ、ふと視線eyeをやると

嬉しそうな顔をした、朝からハイテンションのコギ太が一匹

 080705_082612

わぁ、びっくりしたbearing・・おはよチョコsign03

 080705_082858

朝陽を浴びて、ま、まぶしいですshine

“ママ~朝でちゅよぉぉぉ、起きてくださーい”

と言われたものの、もう少し寝たい母はシカトshockで応戦

しかーし、まぶしいチョコに背を向けて寝返った瞬間sign01

 080705_081819

おりゃゃゃゃゃぁぁぁぁーーーーっpunch

コギ太のしゅ、襲撃ですdash

母の布団に転がり込んで、場所取り攻撃ぃsweat02

「な、なんだよぉぉ、どいてよぉぉぉ」と母・・

“嫌でしゅ、どきません、、ママがどいてくだしゃい”

って・・・・sweat02 おい、大事なチ○チ○が丸見えだぞannoy

 080705_081909

そして180度回転up人の布団でくつろぐなっていうのhappy02

まったく、もう少し寝てたかったのにな・・sweat02

そんな、こんなで襲撃から、ものの5分

コギ太の襲撃により、起こされた母なのでした

トホホ・・sweat02

チョコ~~明日は久々の休みなので、寝かせてね

そしたら、お散歩、はずむからさぁhappy01

では、今夜もぽちっとgood押してやってくださいな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

後頭部の白毛模様が・・・

ふっーーーーーーーーっsweat01お暑うございますsweat01

いきなりの真夏日は、三十路後半の体に堪えますsweat02

今日も、帰って早々、放置していたエアコンのほこりを掃除し、

汗だくになった体と、これまたほこりのついた扇風機を分解し

一緒に入浴spa お洗濯しました

しかし、働く女にとって普通の生活をするのがこんなに難しいとは・・・sweat02

で、汗も引いてきたところで本題・・・

 080704_215414

風呂上りに、この角度でチョコの食事を見学

首の後ろ頭の白い毛が、まるで鶴のよう?

見ようによっては、富士山頭と呼ぶ方もいらっしゃったりして・・

いずれにしても、めでたいsign03じゃないですかぁぁぁ

それにしても、現在、抜け毛祭の真っ只中ということもあり

毛がふさっふさっ、してて余計、白毛がきれいだねぇぇhappy01

他のコギちゃんはどうなってんだろ・・・?

白が鼻までつながっている子もいるし、、茶だけの子も・・

ふふふ、そう思ってコギ観察も楽しいものですね

 080704_202148

食後、視線の先はテレビです。。

おやじかっ、、、

 080704_215044

思いっきり、正面に回り込んで

ドアップのチョコ顔を撮ってみましたbleah

半ば強引ですsweat01

なんで、伏し目? 起こってる?

そうそう、お気づきかもしれませんが、右と左では実は・・・

そうです!ヒゲの色が違うんです、白と黒でしょ?

見事左右対称、生まれたときからです

変わってるよねぇぇ、、、

明日は星姫さんのtennisの公式戦です

頑張って、応援してきまーす

本日、めでたく1歳4か月を迎えた息子にぽちっとgood

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳伸びた?

突然ですが、コーギーの耳earって

左右にびよんびよんと動きますよねhappy01

まるで、精密機械のレーダーのようです

 080701_194932

って、、、チョコぉ 耳伸びた?

そんなことないよなsweat02でも、長い・・

うさぴょんくんのようですねぇぇぇcoldsweats01

↑は正面向いてますが、

物音がするとぐぃーーーんと90度横を向き

嬉しいと、耳が後頭部にくっ付くほどぺタッとなりますhappy02

尻尾がない分、嬉しいとか、ビビッり気味・・とか

耳で判断しますよね?

耳観察、、けっこう好きですheart04

気になりだすと、ずっと見て観察してます

 080702_182853_2

“なにぃーー?オレの顔に何かついてる?”

って、、今日も癒し系スマイルでむっちゃカワイイheart04

 080702_203707 

まっ!くつろぎポーズも、きまってますよぉぉぉhappy02

今流行の「僕、つけ麺」、あ゛「イケメンですlovely

“ママ、ブログにアップしてくだちゃい”

 080702_204951_2

“あ゛、、寝顔はNGでちゅ”

“でも、眠くて、まぶたが重いでちゅ” 

そんな、週の真ん中、お留守番にも飽きてきたチョコでしたdash

というわけで、明日から母は、週末まで仕事が大忙しsweat01sweat01

チョコの散歩のために、体力温存punchしなくちゃだな

ほな、本日もとりとめなくて、すみませんcoldsweats02

ぽちっとgood 押してやってくださいな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野生の証明

今日は早くに仕事が終わったので、ご飯の仕度も早々に

夕方、チョコくんとお散歩にGOしましたdash

今日はちょっと違うコースへconfident

 080701_184428

おいおい、ここは東京ですか?って言わないでsweat02

ええ、れっきとした都下です sign03 ちょい外れですが・・・

緑の田んぼに、苗が植えてありましたheart04

“オレの好きな白飯だぁぁい”

 080701_184956

見てくださいsign03 これぞ〝野生の証明〟

何かを見つけ猛ダッシュのチョコをパチリ・・・

片手はリード、片手に携帯sweat01

限界を超えたね、うん、超えた・・・

うーーーん、まさに奇跡のシャッターチャンス

と、自画自賛しておきますcoldsweats01

 080701_185545 

で、これは木でできたイノシシとツーショット

青いカバほど怖くないらしく、どういうわけか

後ろ足で、イノシシの顔めがけ

しばらく土をかけまくってましたsweat01

“お前より、オレのほうが座高が高いぜscissors

で、、いつもの休憩地点に戻りまして…

 080628_180251

“へへへ、今日も楽しかったぜ”

と、言っているか分かりませんがsweat01

わ、笑ってますぅぅぅlovely

で、帰宅後、チョコを待っていたのは、なんとdownwardleft

 080701_194739_2

月姫から、おやつバイキングのプレゼントpresent

“ピンクのボーロ、オレ好きでしゅ”

 080701_194847

“お姉ちゃん、ありがとうでしゅkissmark

“花男は面白かったでしゅか?”

“松潤より、オレの方がカッコいいでしゅ”

そうそう、月姫からの報告によると

昨日のチビコギ、めでたく売約済みになってたとのこと

チョコ~チビコギ買われたってさhappy02 良かったね・・

というわけで、本日より7月sun

早く梅雨明けてくれっ、ということでぽちっとgood 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »