« 三井アウトレットパーク入間へ初上陸 | トップページ | 祭りだ、祭りだ »

ヘンデルとグレーテル作戦?

暑い、暑い、暑いsweat01sweat01sweat01 皆さん体調は大丈夫ですか?

チョコくんも、ご飯の食べムラが多くなってきました・・sweat02

暑さのせいかなぁ? 人間だって食欲無くすほどだもね

でも、そんなときこそ、食べなきゃだよねhappy01

で、そんな食欲不振の解消に編み出したのが

ジャジャジャーーーーーーーンnotes

名付けて「ヘンデルとグレーテル作戦」です

 080716_205437

そうです、、森の中を迷わないようにお菓子を一つずつ、落としていったように、チョコのご飯をお皿まで、一粒一粒、置いて 誘い出しますhappy02

「ほーーら、チョコぉぉ、ご飯食べてみない?」

っな具合に、一粒一粒、置いていきます

すると・・・・・・・

 080716_205416

ふふふ、本日も作戦成功・・

なぜかこうやると、食べ進み、いつのまにか食べだします

ま、たまに、お皿直前まで来て戻ることもありますがsweat02

これを我が家では「ヘンデルとグレーテル作戦」と呼びます

なので、食べないときは、この作戦名が飛び交い実行されますcoldsweats01

いやぁぁぁ、単純なのか、なんなのか、、

本犬的にはどんな感じなんでしょうかねぇ、、、

“オレのご飯を地べたに置くな”って?

ま、所詮、まだまだ子犬、、母の作戦勝ちですscissors

明日は梅雨明け?散歩が辛くなる季節ですねぇ

頑張る飼い主さんにぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 三井アウトレットパーク入間へ初上陸 | トップページ | 祭りだ、祭りだ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

贅沢病でカリカリだけでは、食べません!
産後で母乳の為に、パピー用の缶詰を混ぜてあげてます。もちろん、仔犬用のミルクも100ml3回
仔犬が離乳食になるまで、我慢・我慢

ヘンデル作戦の他にも考えてください。

投稿: usakun | 2008年7月19日 (土) 00時00分

笑っちゃいましたよーーhappy01
チョコ君、まんまと騙されましたね♪
すずもパピ-の頃カリカリを食べないときがありました。
その時はウェットフ-ドを混ぜると、食べてくれたので
夏の間はずっと混ぜてましたよweep
でも今はカリカリだけでも普通に食べてます。

投稿: すず母 | 2008年7月19日 (土) 00時14分

おもしろい作戦upうちはまだ食べないことがない、食い意地の張った娘でcoldsweats01  食べなくなってきたら真似してみますhappy02
7時半に散歩に行ったら暑い暑いsweat01やっぱり朝は5時半だわrun

投稿: つんくみ | 2008年7月19日 (土) 08時18分

うさくんさんへloveletter

そうですよね。コピーちゃんは、たくさん食べねばなりませんよね。もりもり、じゃんじゃん、ばくばく食べさせてあげてください。ヘンデル作戦以外?うーーーん、、あっ、あるのよぉぉぉ、でも、現在休止中・・再開の暁にはブログにupしますねhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年7月19日 (土) 08時40分

すず母さんへloveletter

ウエットフードを混ぜる・・そうですね。実は、まだあまりあげたことがなくて迷ってましたが、やってみますsign01たぶん、飽きたのもあるかなと・・だってパピーの頃から同じ種類だからね。何かお薦めフードありますか?あ、そうそう、すずちゃん勝手にお気に入りに入れさせてもらいましたですheart04

投稿: こぎりっち | 2008年7月19日 (土) 08時43分

つんくみさんへloveletter

ひまちゃん、食欲旺盛ですか、、チョコもパピーの頃は、ガッついてたんですけどねぇsweat021歳を過ぎる頃からなんだかな・・と。そうそう、暑い中、散歩お疲れ様でーーーすsweat01ほんと、偉いです。あたしは、これから仕事ですsweat02この日差しに、かなりブルーshockな朝ですよ

投稿: こぎりっち | 2008年7月19日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/22389729

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンデルとグレーテル作戦?:

« 三井アウトレットパーク入間へ初上陸 | トップページ | 祭りだ、祭りだ »