« 川遊びに行くぞ | トップページ | お手製の冷え冷えマット »

東京郊外の川遊びスポット

最高気温を更新中の東京でこの2日、ブログも更新せずに、私ときたら星姫さんのテニスの試合の応援に、駆け回っておりましたdash

そのせいで、息子(犬、コーギー♂)が不良寸前ですshock

 080809_192911

ごめん、ごめんsweat02 姉たんも大事な試合でね・・・ママ、玉のような汗を滝のように流しながら、テニスコートで応援してたのよ・・・ま、不良息犬はおいといて、川遊び情報更新しますsign03 

 080808_141328

ここ、どうでしょう?多摩川で青梅市内です。写真上流方面が奥多摩です。このすぐ隣は、青梅市営の運動場になっていて、野球やテニス、サッカー場などがあります。そのため、駐車場はこの写真右手にすぐで、無料。人もあんまりいなくて、浅瀬の方では、シート広げたりして、人が来ています

080808_141400

散歩道には、犬を散歩している人も多く、川風が吹いて水に入らなくても、気持ちいいですよんhappy01

 080808_141344 

で、下流側の景色。圏央道が走っています。場所は、JR青梅線河辺駅南口から多摩川に向かったところ。地図でみれば、すぐ分かると思います

他には、この下流になる羽村堰のあたりもお薦め。写真ないんだけど、羽村市郷土博物館前の川岸もワンコ泳がすには最適。浅瀬も、ちょっと水の溜まった場所もあり、よくワンコ泳がせてますよぉぉ、車で近くまで行けるので、ここもgoodscissors

秋川なら、圏央道あきるのIC下、東京サマーランドから上流に向かった山田大橋下のあたりがお勧め。サマーランドから上流方面、山田大橋まで川沿いを進めば、遊べる場所がたくさんありますよ。車も止めておけるしね・・いいですよぉぉぉ

と、まぁ、東京の郊外も有名な奥多摩の御岳とか、秋川の十里木、檜原なんて有名なキャンプ場まで行かなくても、途中に川に寄れる場所があるんですよぉぉ、犬連れてならなおさら、人があまり来ない場所とかがいいじゃないですか、、バッチリですhappy01

説明が足りなかったら、すみません。個別にお問い合わせください。お答えさせていただきますhappy02東京も郊外に来るといいとこたくさんありますよぉ~

私は、もっとマニアックな支流での川遊びを計画中sign03ブログ更新楽しみにしててくださいねぇぇぇ

 080809_195033

では、チョコに怒られちゃいますので、今宵はそろそろ筆置きますね

シミもなんのその、愛しの娘のために猛暑に挑む母にぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 川遊びに行くぞ | トップページ | お手製の冷え冷えマット »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ウチの娘も中学生の時、テニスしてました。
真っ黒に焼けてましたよー。
今はホワイトニングに必死だけどcoldsweats01
チョコ君、グレちゃダメだよ。
今度ママが川に連れて行ってくれるみたいだよ♪
最後の写真のチョコ君のお手々がカワイイheart04

投稿: すず母 | 2008年8月10日 (日) 00時03分

暑い中テニスの試合の応援お疲れ様でしたsweat01
川遊び情報ありがとうございます。早速検討に入りますscissors  なんせ、カーナビがついてないrvcarweep
どこまで行けるかな~coldsweats01
我が家の近くの多摩川は、ちょっと深くて流れも速くて恐いし、野川はちょっと汚れてる気がsweat02
まずは地図の検索・・わからなかったらまた教えてください~sweat01

投稿: つんくみ | 2008年8月10日 (日) 07時25分

星姫ちゃん、テニスしてるのね♪
って、星姫ちゃんはおいくつなんだろう?(ごめんなさい、まだ素人で…)


半グレ状態のチョコちゃん、
眉間にしわが寄ってますよんcoldsweats01

試合が終わったら、遊んでくれるから、
もうちょっと待っててあげてね~happy02sweat01

投稿: appie | 2008年8月10日 (日) 20時01分

すず母さんへloveletter

娘さんテニスしていたんですか?娘はソフトテニスしておりますtennisもお、真っ黒に焦げていて、我が家では土人(どじん)って呼んでますhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年8月10日 (日) 21時33分

つんくみさんへloveletter

カーナビなしでも大丈夫ですよぉぉ、そんなに道がないので・・sweat02立川の昭和記念公園なんかもいいですよねぇ、ドッグランもあるし、たまに行ってますよheart04

投稿: こぎりっち | 2008年8月10日 (日) 21時34分

appieさんへloveletter

書き込みありがとうございますheart04星姫さんは、泣く子も黙る中学2年生・・反抗期真っ只中、思春期バンザイのお年頃ですcoldsweats01実は、明日も試合で、母は早朝から会場まで送迎隊のため、ブログ更新もままならない感じですsweat02でも、こんな時期もそうないと思い、応援に精を出そうと思ってますscissors

投稿: こぎりっち | 2008年8月10日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/22884113

この記事へのトラックバック一覧です: 東京郊外の川遊びスポット:

« 川遊びに行くぞ | トップページ | お手製の冷え冷えマット »