« な、なんで吠えるのよぉぉぉ | トップページ | 買い物カートに乗ったけど »

ヘンプで首輪作りました

せっかくの連休なのに、東京は昨日からドシャ降りのrain

時間もあるので、最近、月姫さんが凝っている「ヘンプ編み」に挑戦してみましたscissors

ミサンガやストラップなど、よく見かけるものですが、案外簡単に編めちゃうんですよhappy01

で、色とりどりのウッドボールもたんさんあるので、チョコの首輪作ってみましたcoldsweats01

 080824_195634

編み方は平編みで、ところどころにウッドボールを編みこんでみました

制作時間はおよそ30分、肩が凝りましたがgawkなんとか編み終わりました 

ちょっと、イロキチかな・・・happy02sweat01

 080824_131240 

で、装着っnote 写真用に毛の上側に出しましたが、動き出すと、毛の中に埋もれてしまいますsweat02もう少し太いヘンプで編めばよかったかな・・ ま、初めての作品だし、改良点は今後また、ということで、しばらく首輪代わりにしてみてくれないかなぁぁ・・・

  せっかく作ったんだし!!

 080824_131501

ママの手作り首輪、意外に嫌がらずしてくれていますcoldsweats01やさしい息犬だわheart04

娘たちの評判はいまいちsweat02だけど・・・

ヘンプだから自然素材だし、、犬には優しいしね・・首周りの白毛に意外にいい感じなんですよぉぉ、サーファーみたいに(←ってなんでサーファー?)

楽しかったんで、また作ってみまーーすup

オリンピックも今日で終わり、なんだか寂しいですねweep

ぽちっとgoodお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« な、なんで吠えるのよぉぉぉ | トップページ | 買い物カートに乗ったけど »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>イロキチ
久々に聞きましたよ(笑)私的にはウケたけどね♪

編み物って肩こりますよね。
私ももう久しくやってない。肩こり症だし・・
チョコ君、なかなかいいんじゃない?
これに迷子札なんかつけてもいいかも。

オリンピック、今閉会式見てます。
終わっちゃうの何か寂しいね。weep

投稿: すず母 | 2008年8月24日 (日) 22時43分

すず母さんへloveletter

そうなんですhappy02迷子札付けようかと思ってます。イロキチって笑ってもらえましたか、嬉しい・・でも、最近聞かない言葉ですよねぇぇ、そんな歳でもないんですが、先日もpcの「プリンター」を「印刷機」と言って、友達にめっちゃ笑われましたsweat02あたしって・・・

投稿: こぎりっち | 2008年8月25日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/23217361

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンプで首輪作りました:

« な、なんで吠えるのよぉぉぉ | トップページ | 買い物カートに乗ったけど »