« 元尻尾跡に注目!! | トップページ | 超レアなディレクターズカット »

手作りご飯作っちゃいました

作りましたよsweat01 チョコの手作りのご飯をwink余り物ですが・・と格好よく言いたいけれど、若干、チョコくん用に材料買ってしまいました(親ばかといわないでぇsweat02)

作り方はびびりコーギーすずの日記のすず母さんにレシピを教わり、材料はほとんどパクりましたcoldsweats01

 080829_190930

どうでしょ・・ご飯にカボチャ、白菜、トマト、ひき肉を入れてみましたheart04

初めて作ったんだけど、ただ煮ただけだから、簡単です(すみませんsweat01)

で、チョコを呼んでみたup

「ご飯よぉぉぉぉぉ」(3オクターブ高めの声です)

 080829_195600

ふふふ、食べた、食べたnote

しかし、美味しそうに食べるチョコくんの横に迫る、一つの影・・・

↑いつのまにか現れた月姫さん

「チョコ、そんなにおいしいの?」と、一応、姉らしく聞いてみるが、ご飯に夢中の弟はそんな姉を無視(当たり前だ)

「シカトかよぉぉぉ」って月姫さん(い、嫌な予感?!)

   080829_195623

あちゃーーーっsweat02ご飯まだの姉たんに横取りされちゃいました

“姉たん、とらないでくだしゃい、オレのご飯でしゅ”

「いいじゃん、少しだけちょうだいよ」(姉権力をここぞと行使)coldsweats01

でも、姉たん一口食べて「まずっpout」と、とっとと退散dash

なのでチョコ君、最後は取られる心配もなくペロリと完食でしたlovely

また作ってあげるからねぇぇぇぇgood

 080829_175835

↑お食事前、今夕のお散歩でのひとコマcamera

今日は直帰で帰宅のため、帰って早々にチョコと散歩に行ってきましたよdash久々なので、ぐいんぐいんと引きの強いチョコとのリード合戦で、疲れましたgawk sweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへぽちっとgood押してやってくださいな

|

« 元尻尾跡に注目!! | トップページ | 超レアなディレクターズカット »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワ~happy02
チョコちゃん、よかったね~♪
手作りだなんて、なんて高級品shine

月姫ちゃんの若干の妨害の際、がうがう言ってなかった?
よかったね~。取られなくて…(笑)

こぎりっちさん、バトンのログ、早速お返事ありがとうございますhappy01
これからも宜しくね~heart04

投稿: appie | 2008年8月29日 (金) 21時30分

すご~いsign03
手作り~heart04 きれいな色happy01
月姫ちゃんの「マズッ」も笑える。ワンコ用だもん、味付けはね~sweat01
取られなくて良かったね~scissors

投稿: つんくみ | 2008年8月30日 (土) 11時06分

昨日は心配かけてごめんねー。
診断結果の記事UPしたので、よろしく~♪

手作りごはん、私が作ったのよりずっと美味しそうhappy01
彩りが綺麗♪中身ほとんど同じなのに何でだ?(笑)
私も今度は彩りが綺麗になるように工夫しないと・・

カロリー低めにするんだったら、お肉はササミにするといいですよ~confident

投稿: すず母 | 2008年8月30日 (土) 14時51分

appieさんへloveletter

ただ煮ただけなんで、あんまり誉められると恐縮します(滝汗)、でもこんな風に簡単なら、また作ってあげたいなと思いましたhappy01
チョコは夢中だったのか、姉たんの横取りにガウガウ言わなかったな・・というかあんまりガウガウしませんbearingおかしい?

投稿: こぎりっち | 2008年8月30日 (土) 20時56分

つんくみさんへloveletter

手作り初めてにしては美味しそうに見えるでしょhappy01でも、全くの無味ですsweat01横取りした娘の顔がめっちゃ面白かったですよ

投稿: こぎりっち | 2008年8月30日 (土) 20時58分

すず母さんへloveletter

そ、そんなことないですよぉぉsweat02作ってみて、なんかすずちゃん家と違うcoldsweats01と思ってましたもん。でも、なんとかできたので、また教えてくださいねheart04
今回は鶏ひき肉を使いました・・ササミですね、了解ですgood

投稿: こぎりっち | 2008年8月30日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/23338159

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りご飯作っちゃいました:

« 元尻尾跡に注目!! | トップページ | 超レアなディレクターズカット »