« テレビを見せてくれ~~ | トップページ | ヘンプで首輪作りました »

な、なんで吠えるのよぉぉぉ

やっちまいましたshock  また一人、チビッコを犬嫌いにさせたかも・・ですsweat02

 080822_213038

↑姉たんの部屋から、空気の入ったオモチャ盗んでご機嫌さんの、本日のチョコ君です

“なんでしゅか?ぼく、なにかちまちたか?”

実は、今日の夕方の散歩でね、家の近所でお祖父さんが、チビッコ3人(推定2~3歳)を連れて葉っぱとりやらしながら、歩いていたんですよ・・そこに散歩終わりのチョコとが遭遇

そうねぇ、距離はだいたい2、3メートル離れてたかな、チョコを見つけるなり、めっちゃ笑顔happy01で「ワンワンだぁ、ワンワンだぁ」って・・って近寄ってきました、で、お祖父さんも「よしよし」なんて、チョコを撫でてくれて、チョコは基本的に男のオジサンが好きheart04なので、耳垂れまくりで、撫でられてたのね

そんで、当然、ちびっ子が「わぁ~い」とチョコの周りを嬉しそうにhappy02クルクルと回りながら寄ってきたんですよ・・・その瞬間dash

  ワン、ワン、ワン、ワン

あちゃーーーーっsweat02sweat02sweat02

一瞬にちびっ子からは笑顔が消え、そのうちの一人のチビ太君が「うぇぇぇぇぇぇぇんsweat01」と、泣きながら逆走dash つられて、あとの二人のチビッコちゃんも逆走wobbly

微笑ましい、夕方の散歩の1コマが、惨状と化しましたbearingsweat01

で、私もこの空気をなんとかせねばと、チョコをむんずと抱え、「ほーーーら、大丈夫よぉぉ」なんて、うわずった声bearingで言いましたが、時すでに遅し・・チョコは「オレ、なんかしまちた?」って、逃げるチビッコを追いかけようともがく始末・・sweat02

本犬的には、めっちゃ友好的に「おい、遊ぼうぜ」って、言ったつもりのようですが・・・いかんせん、ボキャブラリーが↓

  ワン、ワン、ワン

しかないもんで・・・coldsweats01  ワンワン初体験のチビッコには、そんなチョコの思いが届くわけもなく・・・お祖父さんの「大丈夫ですよ~、いい子なのにねぇ」の言葉に救われ、帰路につきました

チョコぉぉぉ、吠えちゃだめなんだよぉ・・・←帰りながら説教しましたけど、一応sweat02

あのチビ太くん、将来「犬苦手なんすよ、小さいときにいきなり吠えられちゃって」なんて、言わないでしょうか・・・

また一人、犬嫌いを作ってしまったようで、気が重いです・・・think

 080822_213532

↑さっきのオモチャ、数秒で破壊し空気抜けてクシャクシャ・・・で一息入れているチョコ君です・・元気がいいのはいいんだけどさ~そろそろ、お兄ちゃんになってくれないだろうか・・sweat02

育児もだけど、育犬も大変だね・・とぽちっとgoodお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« テレビを見せてくれ~~ | トップページ | ヘンプで首輪作りました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~・・
チョコ君もやっちゃいましたか。。。
かなり凹みますよねー、飼い主が・・・
その子が犬嫌いになってないことを祈ります(-人-)
3歳過ぎたすずでさえ落ち着いてないのに、チョコ君は
まだ1歳だもんねー。まだまだこれからだね。
ちなみに、3歳を過ぎると落ち着くってきいたんだけど、
すずはとっくに過ぎてるんだけどなぁ・・catface

投稿: すず母 | 2008年8月23日 (土) 16時53分

あらま~sweat01
きっとチョコ君は一緒に遊びたかったんだよね~up 
嬉しくって、それがワンワンワンsweat01
まだチャンスはあるさsign03

投稿: つんくみ | 2008年8月23日 (土) 17時17分

すず母さんへloveletter

やってしまいましたsweat02いつぞやのすずちゃんと同じパターンですsad
3歳過ぎたら・・なんですね、あと一年半かぁ・・道のりはちょっと長い。でも、頑張ります

投稿: こぎりっち | 2008年8月23日 (土) 22時02分

つんくみさんへloveletter

そうなんですよぉぉ、たぶん遊びたかったんだろうと
思うんですcoldsweats01犬飼いの人にはきっとわかってもらえる行動も、チビッコちゃん相手には・・通じなかったようで・・いつかまたリベンジしますscissors

投稿: こぎりっち | 2008年8月23日 (土) 22時03分

3歳で落ち着きますか(^^)/
家のコピーは、6歳ですが全然ダメですね
自宅に上がった人には、大丈夫なのですが、外では気をつけないと、吠えちゃいます。
座れで、しっかりと押さえが利く状態で触らせるようにしてます。
おチビは、大丈夫にしてあげないと・・

チョコ君・ドンマイです。

投稿: usamikun | 2008年8月23日 (土) 22時27分

うさくんさんへloveletter

コピーちゃん6歳でもダメですか・・なんでか、チョコも吠えるようになってきてしまったような気がしてsweat02チョコにドンマイと伝えておきますねscissors

投稿: こぎりっち | 2008年8月24日 (日) 20時32分

ふふふ♪
チョコちゃんにしてみたら、なんのこっちゃ~だよね。
すっかり楽しくなって、「遊ぼう!」って言ったんだろうからねぇ。
ボキャブラリーが少ない、ってのに爆笑~
確かにぃぃぃhappy02

でも、チョコちゃんは子供が怖くないのね。
いい子だわ~shine
家のJOYは、5歳くらいまで子供が大嫌いだったのよねcoldsweats01怖さのあまり、小さい子を見ると逃げ出す始末。
逃げれないと分ると、威嚇してたわcrying

投稿: appie | 2008年8月24日 (日) 20時32分

appieさんへloveletter

そうなんですよぉぉ、ボキャブラリーが少ない上の悲劇でしたsad本犬的にはめっちゃ友好的だったんですが(あくまで私の見た目で)・・・JOYちゃん威嚇してたのぉ(爆)そりゃまた、なんともコギ飼からみたら可愛らしいですね

投稿: こぎりっち | 2008年8月24日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/23174263

この記事へのトラックバック一覧です: な、なんで吠えるのよぉぉぉ:

« テレビを見せてくれ~~ | トップページ | ヘンプで首輪作りました »