« お手製の冷え冷えマット | トップページ | こんなもの作ってました »

川遊びに行ってきました

公約通り、星姫姉たんのテニスも昨日でひと段落winkチョコとの約束の川遊びに行ってきましたよぉぉscissors

場所は、秋川の支流・・地元の人しかしらないような穏やかな川べりで、浅瀬がずーっと続いているところ。車もすぐ近くに止められて、人もあんまりいません

080812_155241_4

↑上流の景色    ↓下流の景色

080812_155326

ね、穏やかないいとこでしょ、近くには大型ショッピングモールもあるし、温泉やBBQ場なんかもありますhappy01

080812_154234

「まってました!」とばかりに、チョコは川の中へぐんぐん進みます

080812_154328

アメンボにハヤなんかもいて、川面を動く魚たちを見つけては、川の中をめっちゃ、走る、走るdash

080812_154827

ロングリードもなんのその、めーいっぱい伸ばして、どんどん川の中へ進みます

080812_161020

これまでのこぶさたを詫びて、同行した星姫さんですが、思いっきり川の中に引きずり込まれて、ズボンがビチョビチョsweat01「あーあ」・・・

080812_162346

疲れただろうからと、岸にあげようとしますが、断固拒否annoyここまで来て、またぐいーーーんと、川の中央へ引き返すのを、しばらく繰り返し、とうとう姉たんが根負けしたほどですbearing

080812_162437

顔までビチョッリのチョコ君・・近くにBBQに来ていた若いカップルに写メ撮られてましたsweat02あまりの、あほっぷりが気に入ったらしく、川の中を行ったり来たりと跳ね回るチョコを、遠巻きに笑いながら写メ撮ってましたよ

080812_162407

ねぇ、めっちゃ笑ってんでしょ・・楽しそうだよなhappy02岸に上がってきたのは、チッチとウンチョスの時だけ・・ことが終われば、川に一直線っっっっっっdashほんと、小学生の男の子の川遊びと変わらない勢いでしたhappy01

浅瀬なので、泳ぎはできませんが、川遊び初心者ワンコにはちょうどいい所でしょ。チョコは泳ぎも好きなので、ちょっと物足りなかったかな?今度は、多摩川にでも落としてみようかと思ってます

fish   fish   fish   fish   fish

で、帰宅後は、もちろんお風呂場へ直行ぅっ

全身くちゃくちゃに洗われ、シャンプーまみれのチョコ君です

080812_164539 

ふっっっっっっっっっっっうsweat01sweat01 極楽極楽、楽しかったなぁ(byチョコ)

そ・れ・がーーーーーーーーーーーっ、あまりのはしゃぎっぷりのせいか、先ほどからチョコ君の前足がおかしい・・張り切りすぎた運動会後の親父のように、若干、びっこひいてますcoldsweats02やだぁ、大丈夫かな?あんなにはしゃぐからだよぉぉぉ、ちょっと心配ですsweat02明日には直ってるといいんだけど・・まったく、世話の焼ける息犬だこと・・って、チョコを見ればもぅ寝てましたsleepyま、大丈夫でしょ・・

はしゃぎっぷりが尋常じゃなかったチョコ君にぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« お手製の冷え冷えマット | トップページ | こんなもの作ってました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すご~い、楽しそうなチョコ君notes
水が大好きなんですねup
前に実家にいた犬を思い出しますconfident
このぐらい浅いと、もう少しひまわりもビビラないかも?
あんよは大丈夫ですか~?

投稿: つんくみ | 2008年8月13日 (水) 06時20分

緊急のお願い、ブログに書いてあるので、遊びに来てください。
みんな、回して欲しい事です。
勝手なお願いで、すみません

投稿: usakun | 2008年8月13日 (水) 13時47分

あ・川遊びいいなぁ~
来年まで待てそうもないから、ワクチン接種後に
コピーだけでも、遊びに連れて行ってあげたい。
ポチッとしていきます。

投稿: usakun | 2008年8月13日 (水) 13時48分

うわ~楽しそう!!
写真からでも、チョコちゃんの笑い声が聞こえてきそうだわhappy02

いいなぁ。ぐんぐん川に入っていくって
理想なんだけど…shine

びっこね、JOYもはしゃいじゃった後は、たまになるの。
明日直ってるといいけど…
コギは、股関節とか、要注意だよねぇsweat01

リンクありがとうございますheart02
私も貼らせてくださいね~happy01heart04

投稿: appie | 2008年8月13日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/22944252

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊びに行ってきました:

« お手製の冷え冷えマット | トップページ | こんなもの作ってました »