« こんなもの作ってました | トップページ | 北京五輪にちなんで・・・ »

リ、リードが外れた?!

き、聞いてくださいsign03昨日の散歩の途中で、チョコを飼って初じめて大ハプニングに遭遇してしまいましたhappy02

ことの始まりは、昨日の散歩でのこと・・気分が良かったので、いつもの道より少し遠回りして、歩いていた時でした・・・

ちょっと高台の場所にさしかかったため、景色に一瞬見とれていた私。目線に入ったチョコが何やら、道路に落ちている物に、スリスリし始めたのが見えたので、景色に見とれながらも、「まずい」と、めーいっぱい伸びていたロングリードを一思いに引っ張ったとこんです・・・目線は景色を見たまま

一瞬「あれ、軽い」と思い、振り返ったら・・・

な、なんと胴輪ごとリードが体からすっぽり外れ、目の前に飛び込んできたのは抜け殻のようなリードの先にぶら下がった胴輪・・・sweat02

「やばい、外れた」っと、焦った私・・「で、チョコは?」

 080815_232726

↑ イメージ図

そうねぇ、私の立っていた位置から1メートルは離れていましたね

全て外れて丸腰となったチョコが、こんな風にちょこんとお座りしてましたcoldsweats01

焦る私を尻目に、逃げもせず、ちょこんと・・・座ってたんですよweep近寄っても動かずに、焦る私が抱きかかえるまで、大人しくしてました

リードを付け直して、思わずチョコを抱きしめてしまいましたsweat02「ごめんねぇ、びっくりしたねぇ・・逃げないで偉かったね」って、道路の真ん中で大声で誉めてやりました・・いやぁ、ほんと焦ったけれど、逃げもせず、きょとんと私を見つめたチョコの顔が、ほんと今思い出しても可愛くて、愛しくて・・・すみません、相変わらずの親ばかですcoldsweats01

 080815_232056_2

“お、オレ偉いでしゅか?リードが外れたんでビックリしたでしゅ”

でも、なんかチョコとの絆を感じて、「大丈夫だよ、オレ逃げないよ」って、そう言われたような気がして、なんか泣けてきちゃったんですよね

あたし、こんなに犬好きだった?って笑っちゃうくらい・・チョコとは話はできませんが、あの日以来、チョコへの信頼が増した感じ、ほんと不思議な感じがしています

重ね重ね、すみません、、本日はこんな親バカ話で失礼しますcoldsweats01

景気よく、ぽちぽちぽちっとgood いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« こんなもの作ってました | トップページ | 北京五輪にちなんで・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ポチポチッとしておきました。
そろそろ、首輪を物色するかなぁ~

投稿: usakun | 2008年8月16日 (土) 03時07分

すずもリード外れたことが二度あります。
一度目はまだパピの頃だったので呼んでもこっちに
来なくて困りました。おやつで何とか捕まえました。
二度目はチョコ君みたいに大人しく待ってたので
すんなり付け直すことができました。
チョコ君は偉かったね。ちゃんと待てて。
でも焦りますよね~coldsweats01

投稿: すず母 | 2008年8月17日 (日) 14時53分

チョコちゃん、偉かったね~shine

こぎりっちさんのひやって思い、よ~く分ります。
JOYも外れちゃったことありますよ~sweat01
JOYの場合は、本犬はそのまま気にせず、散歩を続けてたんですけど、私はもうパニック寸前!!
努めて冷静に呼んだところ、何事もないように戻ってきましたcoldsweats01
もしかして、鈍感?

信頼感、増しますよね~
ホント、何事もなくてよかったheart04

投稿: appie | 2008年8月17日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/23009756

この記事へのトラックバック一覧です: リ、リードが外れた?!:

« こんなもの作ってました | トップページ | 北京五輪にちなんで・・・ »