« 東京郊外の川遊びスポット | トップページ | 川遊びに行ってきました »

お手製の冷え冷えマット

毛皮を背負ったコーギー君のために、お手製の冷え冷えマットを作ってみました

 080808_100357

ソフトバンクでもらったミニタオルが色違いで4つあったので、胴長チョコ君のために、細長く縫い合わせてみましたnoteちょうどお腹の下に収まるようにね

中に保冷剤を入れたら、ちょうど冷たくていいんじゃないかと、我ながらナイスアイデアと朝からチクチクと、針仕事・・最近、あまり遊んであげられない愛する息子の為にと、母は頑張りましたよ

しかし・・・・・・ガーーーーンsweat02

保冷剤の感触が嫌なのか、何個か入れるため、動くと中で保冷剤がカンカンとぶつかる音がするんですよね・・・チョコ君、全く寄り付きませんgawk・・むしろ、ビビり気味sweat02強引にお腹の下に入れようとしましたが、何度入れても逃げられてしまいました・・・

残念、、、、、チクチクしたのにぃぃぃsweat02

080809_193913

“ママ~あれ、冷え冷えマットじゃ、ありましぇん”

080810_214740

保冷剤を抜いたら、大丈夫です↑近寄ってきます

若干、上目? 何? その無敵な感じは・・・

 080810_214842

これじゃ、冷たくないんだよなthink ただの、つなげたタオルじゃないの・・意味ないじゃないよぉぉぉ

そんな、朝の出来事・・ま、今日は秋が来たような爽やかな一日で、冷え冷えマットは必要なかったけどさ・・・ 

いいんだ、いいんだ、使わないならママが使うから・・熱帯夜に枕の下に入れて寝たら、頭冷たくて快適なんだから、ちょっと細長いけどさ・・・って、やけくそ?

で、息犬といったら・・

 080809_193749_2

ぷぷぷっっっっっっっっcoldsweats01

月姫さん愛用の風呂上りターバン巻かれてます・・・また姉たんに好き放題やられてますhappy02それも、まんざらじゃない顔で、、、ま、まぬけな顔だねぇぇ

そんな日曜日でしたheart04 ぽちっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 東京郊外の川遊びスポット | トップページ | 川遊びに行ってきました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

涼しかったですね~何日か前に比べると・・ですけどsweat01 このぐらいだと体も楽なんですけどdash
冷え冷えマット作ったんですね~notes 保冷剤の硬さが嫌なんですかね?
チョコ君のハンサムな顔とバンダナの顔のギャップに笑ってしまいましたhappy02

投稿: つんくみ | 2008年8月11日 (月) 07時46分

旅立つ前に、仔犬に被り物してみようかなぁ~
冷え冷えの出番がなくなるほどの熱さですね
クーラー弱でがんばってます。

投稿: usamikun | 2008年8月11日 (月) 22時19分

う~ん、わかるわかる
親の心子知らずってやつですよねぇsweat01

わが家も、何度となく母の愛情を踏みにじられましたcrying

ターバンまかれてたチョコちゃん、可愛いheart04

投稿: appie | 2008年8月11日 (月) 23時52分

こぎりっちさんはマメなんですねー♪
チョコ君の為に冷え冷えマットを作ってあげるなんて。
でもせっかくのマットが・・残念な結果になっちゃいましたね。
来年また試してみては?
ひょっとしたら使うかもよ。(何の根拠も無いですが・・汗)

投稿: すず母 | 2008年8月12日 (火) 18時05分

つんくみさんへloveletter

そうなんですよ、せっかく作ったのにここ最近、ちょっと東京は残暑みたいな天気ですよねsweat02バンダナチョコ、面白いでしょ・・

投稿: こぎりっち | 2008年8月12日 (火) 21時02分

USAMIKUNさんへloveletter

旅立つ前に・・・ってなんか、字面だとちょっと寂しいですね?仔犬ちゃんたちのために、何か作ってみては?何がいいですかねぇhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年8月12日 (火) 21時04分

appieさんへloveletter

そうなんですよぉぉ、何度も愛が伝わらず・・母って悲しいのねsweat02良かれと思いきや逃げられる、唸られる・・・ほんと切ないわhappy02あ、お気に入りに勝手に入れさせてもらいました・・よろしくですheart04

投稿: こぎりっち | 2008年8月12日 (火) 21時06分

すず母さんへloveletter

まめじゃないですよぉぉsweat01思いつきってやつです。「変なの~、だからチョコが嫌がるんだ」とか娘には馬鹿にされるし・・・sweat02でも、懲りずに再チャレンジしますgood

投稿: こぎりっち | 2008年8月12日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/22903973

この記事へのトラックバック一覧です: お手製の冷え冷えマット:

« 東京郊外の川遊びスポット | トップページ | 川遊びに行ってきました »