« 新しいおもちゃと母の野望・・? | トップページ | テレビを見せてくれ~~ »

コギのご飯、何食べさせてますか?

昼休みに何気なく、犬のエサについてネットサーフィンしていたところ、チョコが愛用しているヒルズのサイエンスシリーズが酷評されていてsweat02思わず、犬飼初心者clubとしては不安になってしまいましたdespair

たかだか一つの記事でしたが、ペットショップの勧めるままにあげてるなぁと、ちょっと考えてしまって、無添加、オーガニックのエサなどを調べたら、めっちゃ高くて・・・庶民には手が出せない値で驚きました・・

Pict3799

“ママ、今日はむぢゅかちい話でちゅか?”

うーーーん、健康で育ってほしいと思う気持ちがお財布の紐をゆるめる行為にはつながらない、なんともはがゆい気持ちですbearing

で、その記事によると、ヒルズのは油っぽく、塩味が濃いとか・・評判悪いとか書いてあって、ま、その記事の信用性自体が?なので、そんなに気にはしていないんだけど

「じゃ、何ならいいの?何を見て買えばいいのかな?」

毎日食べるものだし、長生きしてほしいし、でもお金もかかるし・・・ジレンマですね

 Pict3800

“ママ~その話長いでちゅか?”

何が言いたいかというと、これまでは飼うのに、というかチョコとの生活に慣れるのにせーいっぱいでsweat02そういうことあんまり、深く考えてなかったなぁぁって思いました

最初は手探りで、犬なんて飼ったことなかったから、知らないことばかりで・・で、やっとチョコを愛しく思って仕方なくなってきて、そんなこと考え出した訳です

Pict3805

“ママ~僕は元気でしゅよぉぉぉ”

これから色々と勉強しなきゃだなと思いますhappy01可愛いだけじゃダメってことが、なんとなく分かってきました・・って遅い?みんな通る道なのかなぁ??そんなこと考えてます

むむむ、今宵はなんだか出口のないブログになってしまいました・・ごめんなさいです

オリンピック熱戦中・・ガンバレ日本sign03 そしてぽちっとgood 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 新しいおもちゃと母の野望・・? | トップページ | テレビを見せてくれ~~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家も色々試しましたよ~
替えたらすずが食べなかったり、
途中、アレルギーなんかも出たりして・・・
大変でした。。。
今はアレルギー対策用っていうのを食べさせてます。
なので・・ちょっとお高めcatface
フードを替えるのって勇気いりますよね。
本当は手作りがいいんでしょうけど、無理だなぁcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年8月20日 (水) 20時47分

フードは悩みますよね~typhoon

わが家は、病院からドライフードのみあげるように指示されていて、
今は、ニュートロのシュプレモというやつを食べてます。
え、でもこれも酷評だったらどうしよう…sweat01


チョコちゃん、長い話になっちゃってごめんちゃいね~coldsweats01

投稿: appie | 2008年8月20日 (水) 21時29分

食事について、みんなで載せますか?
もちろん、購入金額込みで

おチビと産後のコピーなので、パピー用がメインです。病院で試供品もらってますhappy02
その代わり、病院代は、シーちゃん2回で18000円・・・パパさんのお小遣い、消えてなくなりました。

投稿: usakun | 2008年8月20日 (水) 21時31分

うちもヒルズです。1度安全安心無添加の高いフードに変えたんですがおなかがゆるくて、目やにも多くてだめでした。たしかに油っぽい感じはしますが合う合わないもあるので我が家はおそらくずーとこのままでしょう。人間の食べ物だって有機野菜だの無農薬だのいろいろありますが平気で中国産だって食べるでしょ?10KGで2000円しないエサもあるぐらいなんだからそれよりはいいんじゃないのかなと私は思うことにしています。

投稿: ここあ | 2008年8月21日 (木) 13時38分

すず母さんへloveletter

すずちゃんはアレルギー用ですか・・そうなんですよ、フード替えるのって勇気がいるんです。いざ、ショップに行っても、色々ありすぎて、迷って・・結局いつものにしてしまうんですよね。手作り、私も考えましたが、無理だと諦めました・・

投稿: こぎりっち | 2008年8月21日 (木) 16時33分

appieさんへloveletter

チョコも生まれてからずっとドライフードのみです。JOYちゃんのフードは、難しい名前ですね?一般に売っているものなんですか?ほんと、フード迷うんですよぉぉ、食べムラが多くて、他のにしたら食べるのかなとか考えてしまってますcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年8月21日 (木) 16時36分

うさくんさんへloveletter

食事について皆さんに聞きたいですhappy01何をいくらで購入しているのかって、興味あります。コーギー専用のフードなんていうのもあったり、柴犬飼っている人に聞けば、なんか専用のフードを購入しているとか聞きました。
パパさんのお小遣い無くなっちゃったようですねsweat02うさくんさんの愛情で、そこはなんとか・・happy02してあげてくださいね

投稿: こぎりっち | 2008年8月21日 (木) 16時39分

ここあさんへloveletter

初めましてhappy01書き込みありがとうございます。同じフードなんですね。私も気に入ってずーっとヒルズあげてます。確かに合う合わないはあると思いますね。最近、食べムラがあり、飽きちゃったのかな~と思っていたところ・・でも、ここあさんの考え、私も思っていたところなので、心強く思いましたhappy01また、遊びに来てください

投稿: こぎりっち | 2008年8月21日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/23115355

この記事へのトラックバック一覧です: コギのご飯、何食べさせてますか?:

« 新しいおもちゃと母の野望・・? | トップページ | テレビを見せてくれ~~ »