« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

深夜に母異変「助けてチョコ」?!

今宵は切ない話をひとつ・・・・crying

シングルマザーとして日々、2娘+1犬を懸命に育てている私ヽ(´▽`)/

(っていうか、満喫している私の間違いでしょhappy02)

あ、そうでしたcoldsweats01 訂正します(爆)

「めっちゃ、楽しい毎日ですshine(若干、強がってますが・・sweat01)

って、それはおいといて、昨日の深夜のことですmoon3

寝室は娘たちとは別で、その向かいの部屋で一人で寝ている私sleepy

深夜にね、寝返りを打った途端に突然、足がつったんですよbearing

 い、痛たたたたたたたたぁっ

もぉ、ほんとに、まじで死ぬかと思いました(ノ_-。)

経験ある方は分かると思うんですが、どうにも、こうにもできないsweat02起きたいけど、足がつっぱってて・・・・どうしていいのか分からない状態になりましたcrying

しばらく、ダルマのようにゴロンゴロンとのた打ち回った私・・

(※ここ、笑うところですよ)

で、なんとか足を反らせて、事なきを得ましたが・・・深夜にねぇ、大声出すわけにもいかず痛いやら、そんな自分がおかしいやらで泣き笑いhappy02

独りが長いので、大抵のことは何でも出来るんだけど、こればっかりはねぇcoldsweats01

ぐすんsweat02足反らしてくれる福山雅治似のイケメンが現れないかしら・・(爆)

 12

で、その痛みと闘っている最中に、呼ぶ相手が見つからず思わず

 「チョコォォォ」weep

と娘たちの部屋で寝ている息犬を呼んでみたんだけど、チョコくんが母のつった足を伸ばせる訳もなく・・

(当たり前です・・短い前足ではどうすることもできません)

ちょっと前にテレビで、アメリカだったか飼い主が倒れたと、電話で救急隊を呼んだという犬が紹介されていましたが・・flairあれ思い出しました

でも、チョコは爆睡を起されたせいか、母が痛いとは言いながらも、半笑いで転がってる姿が遊んでいると思ったのか(爆)ちら見して、テチテチと元の寝床に帰っていきましたsweat02

  13

チョコぉぉぉぉぉannoy

アメリカの犬の爪の垢でも飲ませてやりたかったわ(-゛-メ)

あー、やっぱりコーギーじゃ無理かしら・・・

でも、今度電話の押し方教えてみようかしら。せめて、つった足の直し方ぐらい・・・あと、手の届かない背中の掻き方とか?

(犬はそんなことするために、居る訳じゃありません)

ふふふふふ( ̄ー+ ̄)

そんなことを考えている今日この頃です・・・coldsweats01

 Dcf_0083

↑会社のPC見てたら、パピコギ時代の可愛い写真が出てきましたhappy01heart04

うーーーーーんっ、お人形さんみたいだわねlovely

 bell   速  bell 報  bell

昨日のブログ・・「チョコが喋りました」と書いたところ、多くのコギ飼いの方が「うちも!」と賛同(カミングアウト)してくれました( ̄ー+ ̄)

ふふふ、重症者は私だけではなかったようですcoldsweats01

ちょっと、安心したわ (v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 賛同者、随時募集中でーーーすscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

信じるか、信じないかはあなた次第です

とんだ親バカ野郎だ、とタイトルを見て思われた皆さん

ほ、ほんとなんですc(>ω<)ゞ

チョコがね、しゃべりました・・・sweat01

あー、ここですでに「可哀想な人がいるよ」と思われた方・・しばらくお付き合いをcoldsweats01

  Pict4209

今週の水曜日にtennisの都大会予選を控えた星姫さんに差し入れしようと昼前に出かけた私

チョコは、朝からめっちゃnotes元気で、外に行く気配を感じてか“連れてけーーっ”と猛アピールしまくってたんだすが・・・

置き去りに・・・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

それからclock 30分後

「だだいまぁぁぁ」と、帰宅した母coldsweats01

案の定、玄関にワニスタイルでお出迎えのチョコくんangry

「あー、チョコぉ、待っててくれたのぉ」と話しかけた、その時・・

  おそいよぉぉぉぉ

と、言いました。(と、聞こえました)

ほんとです(爆)   信じてくださいcrying

ちゃんと

“ぬぁおゃわぁうぉ”(おそいよぉぉぉ)

って、言いました。

え? 空耳アワーだって?

親バカが過ぎたって? え? ただのバカじゃないかって?

はい、なんとでも言ってください(# ̄З ̄)

プププププっーーーーーーーっcoldsweats01

季節の変わり目なんでってことで(なんで?)勘弁してください(爆)

  Pict4210

↑“ママ~、あんまり言うと、みなしゃんドン引きでしゅよー”

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

そんな、秋深まる日曜日の出来事・・

「信じるか、信じないかはあなた次第です」

  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いつも、ありがとうございますheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

姉たんが、日光から帰ってきたぞ

昨夕に二泊三日の修学旅行を終え、月姫さんが無事に帰宅しましたhappy01

  ( ^ω^)おっおっおっ

♪おみやげぇ~、おみやげぇ~

と、催促してたのは母だけではなかったようですhappy02

 Pict4191

日光っていえば、やっぱサル?

星姫さんもたしか、サル系だった(。・w・。 )

子猿のストラップは、母と姉でおそろーーーーっshine

ありがとね・・月姫さんheart04

 Pict4192

で、もう一人・・・久々の再会に狂喜乱舞notesしてらっしゃる方が・・1匹

“おねぇしゃーーーん、おかえりでしゅ”

わっしゃ、わっしゃっと顔をクシャクシャにされまくってますsweat02

 Pict4193

“いいんでしゅ、おねーしゃんに会えたから、ぼくうれしいでしゅ”

月姫さんsign01 顔、いじりすぎヽ( )`ε´( )ノ

 Pict4195

ほんと、月姫さんいない間は、どこか不思議そうな顔してたチョコ

(あくまで、飼い主的な目線で本犬さんはどう思ってたか分かりませんが)

帰ってきたとたん、耳をだらーーーーんと下げちゃって、ビヨンビヨンと飛びついて喜んでましたhappy01

ほんと、うちの子らしい(爆) 現金な子だわ( ̄ー+ ̄)

 Pict4200

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 Pict4201

久々のミラクルショットヽ(*≧ε≦*)φ

ban丸見えだぞぉぉぉcoldsweats01 立派なものが・・・・?!

ま、姉たん祝heart帰宅のご祝儀ショットということで、ご勘弁くださいな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっと

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

攻略しました

みなさん、昨日はお騒がせしましたsweat01

オモチャにビビるチョコの動画に、あわや参戦を決め込んだコギちゃんもいたとか、いなかったとか?

(ふふふ、どのコギちゃんかは昨日のコメント参照してねheart04)

で、今日はお留守番のともに、例のチーズバーガーを置いていったところ・・・impact

Pict4174

まったく、吠えませんsweat01 むしろ( ̄ー+ ̄)

あーあ、すっかり、攻略してしまったようですcoldsweats01

近くに投げても、ほらね、昨日にはありえなかった笑顔です

 

 Pict4183

こーーーんな、ことだってできちゃうし

 Pict4184

ピコンピコン鳴っても、へっちゃらです coldsweats01

 Pict4186

星姫ねえたん、見てぇぇ、オイラへっちゃらだよんhappy02

 Pict4189

昨日はあんなにへっぴり腰だったのにな(爆)

(久々に見たよぉ、あんなザ・へっぴりは・・・)

それにしても、鳴らす鳴らす、ピコンピコンピコンピコンと・・

「分かったよ、分かったよ、遊べるんだよね」down

  Pict4181

 (v^ー゜)ヤッタネ!!

もう、みなたんぼくのこと、へたれとか、ビビリとか言わないでくだしゃいねbleah

     maple    maple    maple    maple

 Pict4170

仕事終わって、会社出て見上げた空・・・

雲が少し多いけど、一面の茜色でした・・・・

秋の高く澄んだ空っていいですよねぇヽ(´▽`)/

さて、昨日と今日は、月姫さんがいないので、星姫さんとプチ夜遊びを満喫heart04

なので、少々ブログも手抜き?ですが、お許しをbearing

チョコ、明日には月姫さんがお土産買って帰ってくるよぉ~

良かったね(≧m≦)   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちぽちっと!

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チョコラッチョ、ヒビリッチョ♪

今日から、月姫さんが修学旅行で日光へ行ってしまいましたbus
二泊三日も不在の姉たんにチョコくんは耐えられますでしょうかcrying
なので、それはあまりにも可哀想だと、母はさきほど仕事帰りに新しいオモチャを買ってきましたよheart04
が・・・・・・・・・・・・sweat02
新しすぎたようで、なぜか、ビビって大騒ぎなんですよぉhappy02
??????
質感がいつものとは違うからなのか、ピコッて鳴る音が大きいからなのか、とにかく格闘してますcoldsweats01
その様子が、めっちゃおもろーなんで、これは言葉では説明できへん\(;゚∇゚)/と動画でUPしますscissors
遊びたいけど、噛みたいけど・・・怖い(爆)
咥えちゃ、離し、離せば、咥えて・・・・
忙しいやっちゃなぁ
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ
思いっきり、へたれチョコっちを笑ってやってくださいな
本犬的も笑ってもらって、本望だと思います( ̄ー+ ̄)
それでは、皆さん・・ハンカチ片手にどーぞぉgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ぽちっと、お願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

早朝の任務に同行です+動画配信♪

←ブログパーツにチョコくんの動画配信しましたmovie

お庭で遊ぶ姿+お部屋編です(あまり上手じゃないけれど)

お暇なら、ぽちっと♪お立ち寄りを!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今朝は早朝からチョコくんはママさんと出動ですrvcardash

どこに向かっているかというと、ちょいと離れた(といっても車で10程度)グランドを目指して出発です(◎´∀`)ノ

実家の父親が少年サッカー関係のNPOをしているので、今日はその大会当日soccer

開会式前の準備があるというので、送迎に行ってきましたよdash

 923

せっかくの秋晴れなので、チョコくんも同行dash

助手席で、朝陽にテンション上がってます(≧∇≦)

で、まもなく到着しましたgood

 9233

せっかく、来たんだからとちょっと降りてグランド周りを散策

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チョコってば、めっちゃ笑顔だねぇheart04

 9234

どんだけ、山の中って感じに見えるでしょうが・・ここは山の中というか、山の上にあるとあるグランドですcoldsweats01

って、知ってる人いるかな?ここは元ゴミの処分場跡地・・・そうですflairこの下には、東京・多摩地域のゴミが埋まっていますbearing

今はグランドとして使用されていて、25年度の多摩国体ではsoccer女子サッカーの試合会場に内定している所でもありますhappy01

たぶん、そのうち人工芝になるとか・・・・・?

 9235

あまりの広さに、ぼーーー然のチョコくん?

いや、みっちゃん(実父)を探しております・・・が、似たようなオジサンばかりなので、見つけられないようですsweat02

(みっちゃんは、左方面にいるって、、逆だよ)

・・・・・と、違うオジサンを一生懸命見つめてますsweat02

 9236

諦めて、テチテチと走り出しました(* ̄ー ̄*)

 9237

あ、そうそう、もう一人のおともちゃんの星姫さん

tennisこれから1日練習だけど、時間があるのでリード係に任命wink

(だって、広いし、朝から走るのはちょっと・・・ね)

作戦成功scissors 星姫さん連れてきて良かったぁぁぁheart04happy01heart04

こんな風に休日は、早朝の任務(親孝行ともいいます)がよくあります

実家が車で2、3分という距離なもので、、なにかと使われちゃうんですよねcoldsweats01

チョコは、その度に連れて行ってもらえるので、大喜びですが・・・

そういう訳で、もう少しすると、今度は迎え隊の出動要請がphoneto

チョコは、気配を察知して(爆)先ほどから、玄関前にスタンバってますbearing 

    キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

置いていったら、怒るよねぇぇぇぇsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽっとなup

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

去勢手術を考えてます

昨日からの続き・・・公園から病院に到着ですdownwardleft

初めての検診からずーっと通っている動物病院hospital

ちょっとのんびり散歩してたから、午後の診察時間を30分経過してましたsweat02

受け付けすませて、外で待機がいつものパターン

ガウガウしちゃうので、中の待合室は入りたいんだけど、いつもここで待機してますcoldsweats01

 080920_153035

今日は、外で待ってる子がいません・・のでチョコくんリード長めです

 080920_153308

いちいち、玄関が開くたびに自分アピールを忘れないチョコですbearing

“ぼくの番はまだでしゅか?”

snail sign04   snail sign04   snail sign04   snail sign04

待つこと・・・・30分clock ようやくチョコが呼ばれましたbell

若干、前足を踏ん張りましたが(爆)・・看護士さんの「チョコくぅ~~んheart04」に誘われ、診察室へすごすごと・・・

まったく、男ってバカ(-゛-メ)

先生は、ここ数ヶ月前から担当している若い男の先生(たぶん、まだ新米とみた)

まずは、体重測定へ促される

11.6キロ・・・夏前の受診時より200g増量up

チョコにも食欲の秋、到来してましたヽ(*≧ε≦*)φ

でも、体型的にはごく普通!「いい感じでス」とお墨付きですgood

で、本日のメインイベントの狂犬病の注射の時間となりまして

有無を言わさず、ブチューーーーっとthunder入れられちゃいましたcoldsweats01

  080920_153352

↑イメージ図  たぶん、こんなブルーな渋い顔みせてたかとsweat02

ぷぷぷ  でも、暴れずによく頑張りましたcrown

そして、そして、その先生におもむろに切り出すわたし・・

「去勢手術をお願いしたいんですが・・・・」

若先生「そうですか。では上の先生を呼んできますのでお待ちください」

・・・・・・待つこと数分、再び診察室へ

Dr「では、去勢手術のメリット、デメリットについてお話ししますので」

と、ここで数分間にわたり、「去勢手術はしなくてもいい手術です」との前置きの後に去勢手術の良し悪しについてご講義が・・・・

することで病気が予防できること、大人しくなること、マーキングなどが減ること

デメリットとしては、全身麻酔が100%安全ではないこと、メリットとして挙げたことが必ずしもそうなるかは個体差があること、太りやすくなる等々

そして、適齢年齢としては1歳半~3歳の間が、犬が最も元気のよい時期なので、手術するのなら、丁度よい時期だと・・・・言われました

あ、そうそう費用はyen約2万5000円ぐらいだと

(A;´・ω・)アセアセ    ふーーーーん

メリット、デメリット・・それぞれありますねthink

気になったのが、「去勢して大人しくなってしまって、こんなんじゃ違うというワンちゃんがいるんですけど、大丈夫ですか?ま、変わらない場合もありますけど」との先生の言葉

チョコはどうかな?あんまり他犬さんと比べたことないから、大人しいのか、そうじゃないのか、よく分からん・・・ただ、最近、ガウガウやるようになったけど、家ではいい子ちゃんだしなぁぁぁ

   ( ´_ゝ`)フーン

チョコはどうなっても、愛しのチョコだしなぁ・・・

そこで、この場をお借りして質問ですmobaq

去勢手術経験者にお聞きします~「術後に何か特出すべき変化ありましたか?」

確かに、将来なるかならないか分からない病気のために、体にメスをいれることには少し抵抗があります。手術して、病気になることだってあるかもしれないし、そこは未来の話なので誰にも分かりませんよね

でも、予防できるなら、少しでも長生きしてほしいなと思う気持ちでいます

今のところ、来月中旬ごろにチョコくんを“オネエマンズ”にしようかと考えています

何か、アドバイスがあれば、ぜひお願いしますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっと

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

狂犬病の予防接種へ・・・とその前に

今日は星姫さんの体育祭ですhotel

絶対、台風で延期だと決め込んでたのに・・・台風一過typhoonとなりましたねhappy02

 Pict4047

校庭から見上げた空cloud

変な雲だったので、思わずパチリcameraたぶん台風の残り雲かなぁ?急ぎ足で通り過ぎていってるってかんじですよねrun

 Pict4036

62thとある、、実はここは私の母校hotelでもあり、娘と同じ学校なんですよcoldsweats01

ま、私が卒業したのはかれこれ、ん十年前ですが・・(゚ー゚;

 Pict4045

青い鉢巻で、今まさにバトンをrun受け取ろうとしているのが星姫さんshineです

400メートル選抜リレーに出場shoedash

でも、中学校は小学校と違って殺風景というか、可愛らしさなんてないもんだから、見ていてもあんまり、面白いもんじゃないですねcoldsweats01

見ている保護者も静かにというか、冷静に見ているだけだし・・・

でも、そこはイケイケゴーゴー(いつから?)なもんで、思わず目の前を走る娘に「星姫ーーーーっっっっ、行けぇぇぇぇぇぇ」なんて、一人で大声出してましたsweat01

(言い終わって、周りを見たらちょー浮いてたけどsweat02)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

体育祭の応援を終え、お昼に帰宅house

で、こちらは↓置いてけぼりをくってしまったチョコくん

玄関見つめて、尻向けてますヽ(*≧ε≦*)φ

 Pict4048

そうそう、今日は狂犬病の予防接種の日hospital

午後3時から診察開始なので、それに合わせてお出かけです

でもその前に・・・flair

注射した後は、安静にしていなくてはいけず、お散歩に行けないので、少し早めに家を出て、病院の近くの都立公園に行くことにしましたrvcar

 Pict4056

自宅から車で10分、病院からは2、3分の距離です

ちょっと、台風一過で暑かったけど、チョコは元気いっぱいhappy01

 Pict4061

階段脇の育成地にコスモスが咲き始めてましたよmaple

すっかり外は秋ですねぇぇヽ(´▽`)/

 Pict4066

この後に注射とも知らず、チョコくんめっちゃご機嫌さんですhappy02

 Pict4074

公園入り口の噴水広場wave

チビッコが水着でバシャバシャsweat01と水遊びしてました

うーーーん、楽しそう(*≧m≦*)

チョコとしばらく見学していました

おっと、ここで診察時間が過ぎたことに気が付き・・・

「チョコぉぉ、そろそろ時間だよぉ、行くよぉ」

・・・・・と、まだ遊んでたそうな息犬を引きずりsweat01公園を後に病院へrvcardash

 danger思いのほか、長くなってしまったので∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「病院編・チョコくん、いよいよ〝オネエマンズ〟へ?!」は、明日に続きます

(◎´∀`)ノ また来てねぇ~~~paper

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっと

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

リビングに○○○○が・・・

今朝の出勤前のこと、着替えも終わり出かけようと1階に降りてきたらflair

ん?

サンダル?

リビングにあるはずのない物が、そこにいらっしゃいました(滝汗)

 Pict4027

チョコくんお気に入りのアイスのプニプニと一緒にサンダルさんです・・・

      キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

このサンダルは、そうです、私の愛用の無印良品のサンダルrun

履き心地がよくて、毎年夏の必需品heart04

夏の散歩には必ず履いてる代物なんです・・・

って、そういうことじゃなくてsweat01

(おーっ、久々のノリツッコミだok)

「なんで、ここにサンダルがあるの?」

 9192

と、そこに何やら茶色い物体が登場

(# ̄З ̄) やっぱり、犯人はお前さんかいannoy

「散歩に行けって?ママはこれから仕事だぞぉ」

“・・・・・・・・・・・・・・”

で、急いでいたんだけど汚いしと、玄関に片付けたら・・・

 Pict4024

また、持ってきたよbearing

「ダメでしょ、これ持ってきても行かないよ」

繰り返すこと3往復・・・

奴もしつこい・・・可愛い顔してテチテチと咥えて持ってくるdash

お陰様で、また危なく遅刻寸前clock

♪何度でも、何度でも、何度でも立ち上がり呼ぶよ~

(大好きなドリカムの『何度でも』です)

思わず、口ずさんでしまいましたよぉぉぉnote

(そんな悠長な場合じゃなかったね)

 9193

鼻ヌメヌメ、テカテカと絶好調男のチョコくんですhappy01

通せんぼ、ワニワニ攻撃に続く、第3弾の何度でも作戦typhoon

母「日々腕上げてるよね~」

チョ「ま、かちこいのがコーギーの取り柄でしゅから」

サンダル、明日は高いところに置いてやるっ( ̄ー+ ̄)

※タイトルが思わせぶりな○○のためsweat02ウ○○を想像した方・・期待はずれ(?)でどうも、すみません(;д;)

ま、もしもウ○○だった場合は、たぶん写真撮ってる余裕はないかと・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっと

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

接写モードで変顔ゲット!!

台風接近中typhoonの首都・東京(なんかカッコイイね)

週末は星姫さんの体育祭runだけど、こりゃ雨だよねぇsweat02

雨が天敵のチョコくんも、寝るっきゃないとばかりに、廊下のすみっちょでsleepy

 918

カメラの接写モード・・普段あまり使わない機能を使ってみましたgood

毛穴まで写りそう・・・sweat02

(最近のカメラは怖いねぇ、毛穴まで写んなくたっていいのにさ)

でも、ほんとこの寝顔見てるだけで、幸せな感じよねぇぇlovely

癒されるわぁ(*≧m≦*)

 9182

“ママ~なにしてるんでしゅか?”

おっと、チョコくん、おこしちゃったみたいね・・・sweat01

チョコたん、おもろーな顔して、お願いしますぅenter

 9183

はい、おもろーーーーーーーっ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ぷぷぷぷぷーーーーーーーっhappy02

接写モードtulip  なかなかいい仕事するねflair

いいこと、知ったな、、、またやろっとscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、そうそう、昨日のケンカ姉弟↓

星姫さん、仲直りの記念撮影を敢行しましたが・・

弟ときたら・・・・・・・ヽ( )`ε´( )ノ

 9184

あんた、男の子なのにけっこう、根に持つタイプ?

そんな、嫌な顔しなくたって・・・・sweat01

ま、確かに昨夜の姉たんは横暴だったけどさcoldsweats01

根に持つ男は、ママ、嫌いよっannoy

(おっと、過去のトラウマが・・・?・・・・ん?)

ほ~ら、笑ってみーーーーーーヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっとな

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (11) | トラックバック (0)

姉たんなんか、嫌いでしゅ

僕のお気に入りのピンクのタオルケットヽ(´▽`)/

オイラの匂いが染み込んでて、もぉ、最高なんでしゅよhappy01

 Pict3992

ママがパソコンpcに向かっているときは、ここでまったりするのが僕の日課でしゅ

そ、それが・・・・・・・・

 Pict3996

だ、だれでしゅかannoy僕のピンク取ったのは・・・pout  

 Pict3997

か、返してくだしゃい・・僕これがないと困りましゅweep

   ( ゚皿゚)キーッ!!

 917 

甘噛み攻撃が急所に入ったらしく、星姫さんの逆襲だsweat01

  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

チョコくん、ピーーーーンチsign03

(まったく、中学生にもなって、大人気ない奴だ)

宿題やりたくないので、チョコをいじり倒してますsweat01

 9172

あ゛ーーぁ、諦めて自分の部屋で不貞寝してる(爆)

“ぼく、星姫ねえたん、きらいでしゅ(○`ε´○)”

“もう、じぇったいあそんでやらないでしゅannoy” 

 9173

↑ 弟犬の香り付きタオルケットを強引に奪取した姉・・・

ヘキサゴンっ見て、バカ笑いしてますsad

  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

「おまえさんが、バカだよぉぉぉぉぉdash

チョコぉぉぉ~戻っておいでぇぇぇ、ママが取り返してやるhappy02dash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ぽちっと!

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジャニーズ超えたね、たぶん・・・?

そうそう、先日購入したチョコの服( ̄ー+ ̄)

夏のバーゲンセールで購入した 1枚200円の代物sweat02

もぉ、親ばか承知で着せ替えしちゃったので、一挙公開しますhappy01heart04

ポーズはモデルさんにお任せしちゃってまーーすshine

(っいうか、ただ着せただけですが)

 Pict3950

うんうん、いいねぇ、いいお顔だよぉぉcamera

 Pict3951

はい、頂きました!「アグレッシブなオレ」って感じ?? 

 Pict3954

    (*^ー゚)bグッジョブ!!

 Pict3956

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

チョコ、いいわ、いいわ、素敵よぉぉぉupupup

山Pも亀梨君も松潤もキムタクも超えたわよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉdash

親ばかが今宵も止まりませんbomb

だ、誰かとめてぇぇぇぇぇhappy02sweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ぽちぽちっと!

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プチ☆オフ会(後編)~ダメワンへの道

さて、本題に入りましょうか・・・初コギーのプチオフ会clover

イケワンからダメワンに成り下がったコギ男の話です(。>0<。)

集合はお昼前の11時clock

昭和記念公園は何度も行ったことがあるので、迷子の心配はなかったんだけど、あたしってば、集合時間だけで、どこに行けばいいとか知らなかったんですよね、実はsweat02

性格的な、なんとかなるさって奴なんで・・・

駐車場から入場ゲートに向かった私と一匹・・頭の中で「コギ、コギ、コギ」と反芻し、向かったところ・・いるじゃないですかnoteコギの軍団がsign03

参加コギたちはブログで見ていた子たちなので、すぐ分かりましたhappy01

(ちょっと、、感動lovelyみんなチョコを知ってくれているのが)

・・・・で、あいさつ、あいさつheart04と満面の笑みで近寄る私shoedash

「こんにちわぁぁぁぁup」←この日一番の笑顔の私

が、、、言った数秒後でしょうか・・・・

ガー、ガウ、ワンワンワン

おとなしく居並ぶ、参加犬たちに、怒涛の一発!

「あーーーっすみませんsweat02

ダメです、母とは全く正反対の息子の態度ですcoldsweats01

トホホホホ・・・私の中に暗雲がすでに垂れ込め始めた瞬間でしたgawk

 9151

で、皆がそろったので写真撮影へ、ということになりましたが

はい! ご察知のように、半径3m以内には入れず・・見学してました(爆)

(この時点で、正直、帰りたくなりましたsweat01)

でも、皆さん、本当に優しい方ばかりで、そんなチョコに声をかけてくれるなど、ほんと気遣ってもらい・・ドッグランへ

※ここでお知らせ  えーと、ここで本来ならばドッグランでの写真があると期待されるとは思いますが、狂犬防止のため、ラン内では四六時中、チョコのストーカーをしておりましたので、一切、写真はありません(いや、それどころじゃありませんでした)

でも、チョコの名誉のために言いますが、吠えてたのは最初の頃だけで、だんだん慣れてきてからは、大丈夫でしたcoldsweats01他犬さんたちとも仲良く遊ぶようになって、皆さんからも「大丈夫じゃない」って誉めてもらったほどでした(≧∇≦)

ふっっっっっっっっsweat01 ちょっと安心しました

でも、その後にランチタイム、園内散策と続くのですが、リードにつないで歩き出すとやはり他のコギちゃんたちとは、一触即発状態が続きましたsweat02

なんでかな?リード付けると、また強気になっちゃってさannoy

これって完全なビビリですよね?ママがいれば、強いぞ!みたいな?ノーリードだと、丸腰なので、それなりに他犬さんと仲良くしてるんですよね

 Pict3972

ひまちゃんの匂いをくんくん・・比較的ひまちゃんとはなんとか、近寄れました

 ひまちゃんは、度量のでかい女の子だわheart04

 Pict3988

ちょっと減ってるんだけどsweat02たい姫さんが皆におやつをプレゼントpresent

ワトソン君家からは、梨のおすそわけ・・美味かったね、チョコ

な、なんて優しい心遣いなんでしょ・・感動だわ(o^-^o)

 Pict3975

園内散策中のひとコマ・・桃尻フリフリnote

最後尾がチョコ・・この距離が限度だったかな?

コギのご一行様・・珍しい光景に道行く人たちの「カワイイ」を独占してましたheart04

9155

みんなの原っぱ・・で兄貴・ワトソン君とcamera

しかし、どこでチョコの“ガウガウ”スイッチが入るのかが、いまいちというか、最後までわかりませんでしたねsweat02

でも、自称“親ばか”言わせてくださいヽ(´▽`)/

たぶん、チョコのこんな態度はきっと、生まれてすぐに我が家に来たことも一因かと。仔犬の社会性という、最近ちょっと聞きかじったことですが、やはり裸の王様で育ってきてしまったんですよね・・他犬との接し方、距離の保ち方がいまいち分かんないんだろうなと・・

そりゃそうですよね?だから、過ぎたことを言っても始まらない(これが私の信条!)ので、これから、できる範囲でチョコを連れ出して、チョコに覚えてもらえたらなと思いましたhappy02

誰とも関わらず、暮らしていくのは楽チンだけど、でも、ガウガウしちゃうのには理由もあるわけで・・だから、吠えられて嫌な顔する人もいるかもしれないけれど、少しずつ教えていきますrock

めげたら、ブログに愚痴りますので、どうか皆さん、前向きに誉めてやってください(けっこー打たれ弱いもんで)

色々なことを知ったプチオフ会・・・でも、コギ飼いの皆さんがこんなにもいい人たちばかりだと知ったことが一番の収穫heart04ブログでしか会えない人も多いけど、みんなきっといい人なんだろうなって、心がほっかほっかですhappy01

なので、ダメコギ男を持つ母ですが、懲りてませんからねup

長くなりました・・読んでいただいて、ありがとうございます(涙)

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ぽちっと

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (11) | トラックバック (0)

速報!初めてのプチ☆コギーオフ会①

お天気が心配されましたが、本日の東京・多摩地域はめでたくsunsun

立川市の昭和記念公園でのプチオフ会に初めて参加してきましたよ(*^ω^*)ノ彡

参加したコギ一家は、我が家の愛息・チョコくんと

ひまわりちゃん一家ワトソン君一家まりんちゃん&大和くん一家ですheart04

なんたって、オフ会は初めてのこと\(;゚∇゚)/

正直言うとですねsweat01

    緊・張・し・ま・し・たよcoldsweats02

だって、こんな顔だし、歳だし、格好だし・・・・sweat02

(ってなんかおかしくない?犬のオフ会に、なんでそこかい!)

  9141

で、昨夜・・チョコの服を選ぶ私・・・

   ( ̄ー ̄)ニヤリ

お気づきですか?皆さんにえらい200円服を誉められたもんでgoodここ確認

(え?社交辞令?とりあえず書いとけですって?)

えらい、こうてしまいましたわ!

(関西方面の方すみません、使い方あってますでしょうかsweat02)

200円×5着=yen1000円

(初のオフ会なのに200円?)

で、色々と試着した結果ーーーーーーーっ

↓ 朝10時、マイカーで出発ですrvcardash

 080914_102203

ノリノリのチョコくんですnote

 080914_102333

今日はママと二人のため、助手席占領中でご機嫌さんですhappy01

“ママ~今日はいいお天気ですねぇぇ”

で、先日のドッグラン事件もあったため、目的地まで車中はチョコにとくとくとお小言happy02

「今日は、お友達たくさん来るからね、いい子ちゃんでね。ガウガウしたら、誰も遊んでくれないからね。分かった?できるよね?」←かなり、こんこんと言いましたtyphoon

“・・・・・・・・・・・・・・”(訳:分かったよ、ママ。オレいい子にしてるよ)

ふっーーーーっ\(;゚∇゚)/

しかーーーーーーーーーーしwobbly

この数十分後、この会話の虚しさを知る私でありました・・・sweat02

『チョコくん、やっちまったの巻』は、また明日・・・

(もったいぶって、すみません・・ダメっぷりは明日詳しくcoldsweats01)

club゜。°。°。°。°。°diamond。°。°。゜。°。°。°。spade

では、本日のオフ会の参加犬をど・どーんと紹介ribbon

 Pict3961

初対面のお嬢こと、ひまわりちゃんですheart04

めちゃくちゃ、かわゆしす(*≧m≦*)

 Pict3968 

年上の洒落た姉さんの、まりんちゃんですheart04

クール&ビューティ、美人さんですよ(o^-^o) 

 

 9143

まりんちゃんのお婿さん、大和くんですshine

誰とでも仲良くなれる、めっちゃいい奴です(*゚▽゚)ノ

 9142

今年で5歳になるワトソンくんですshine

マイペースで性格も穏やかな兄貴です(*^-^)

久々に、めちゃくちゃ歩いて、足が痛いですsweat02

でも、たくさんのコギくんたちと遊べて楽しかったよぉヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっと!

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

玄関に、ワニがいる ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いつもの朝の我が家のひとコマsun

登校前に朝食を食べている月姫さんですcafe

そして、いつものように脇で見守る男が一人(匹)・・・・

?! or !?

 Pict3932

ん? なんで? おててつないでんの?

(月姫さん、片手で上手にご飯食べてるけど)

「お二人さん? なにしてんの?」

月「だってぇ、こうしてないとチョコの手がブンブン当たるんだもんsweat02

そうでしたsweat01 

チョコはおこぼれをもらいたい一心で、「お手」攻撃男に変貌するのです

それは、もう、ブンブン上下に振りまくります・・・( ̄○ ̄;)!

(そのために、お手を教えたんじゃないんだけど・・・応用ききすぎだよ)

で、月姫さん的にはこれがゆっくり食べられる姿勢となったようですcoldsweats01

foot foot foot foot foot・・・・・それから10分後clock

  Pict3940

げ、玄関に、ワニがいます!!(゚ロ゚屮)屮

新手の嫌がらせ技でしょうか・・・

階段通せんぼ事件は先日も紹介→ここ しましたが

今度は、玄関にピケを張るという気合いのはいりようです(爆)

(ていうか、誰よラティス開けちゃったのはannoy)

たまに、甘く閉めたラティスの隙間を狙っては玄関に陣取るチョコくん

あーあ゛、靴もバランバランにしちゃってんじゃないの!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 913

このおかげで、会社遅刻寸前runだった私・・

トホホ・・・

「ママが働かなきゃ、カリカリフード食べられないんだぞ!」

(まるで、横暴亭主のような言い草だよ)

と、言ってはみたものの、チョコには分かるわけもなく???

お願いよぉ、嫌がらせは階段占拠だけにしてくださいなbearing

ふふふふふ、とんだ朝でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっと

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

200円でコギーの服ゲットだぜ

季節の変わり目は、そうですflair夏物のバーゲンセールの季節でもあります

ふふふふふ ( ̄ー ̄)ニヤリ

これ↓ とある超激安店でyen200円でゲット!

 Pict3936

勘のいい方は、もうお分かりですよね・・・

そうです、サイズ90cmの幼児用のタンクトップですcoldsweats01

で、着せてみましたnotenote

  Pict3934

おぉぉぉぉぉぉっsign03

何着せてもカワイイんだよな、うちの息犬ってsweat01

(って、誰もそんな親ばか発言は聞いてないって?)

まぁ、まぁ・・・・・許してください

  Pict3935

ほら、バックショットも決まってるgood

(え?ちょっときつそう?無理やり?)

いえいえcoldsweats01 たくの坊ちゃん、とても似合ってるざますhappy02

って、ただ単に、たまたまワゴンセール見かけて、200円ならって、買ったのよん

久々に、幼児服売り場でお買い物note

こんなチビっ子我が家はとっくの昔に卒業してるから、なんだかワクワクしちゃったわんheart04

誰も、まさか犬用に選んでるなんて思ってもみないわよね・・・

ふふふ、真剣に選んじゃいましたよ

サイズもま、ちょっと?だけど、ジャストサイズgood

もう一つくらい買っとけば良かったと、思ってるくらいですhappy02

(貧乏性だから、分からないサイズの服は一つしか変えない小市民な私)

cute  cute   cute  

これ↓ 月姫さんの手作りsmile

黒目が黒豆みたいなチョコくんです ヽ(*≧ε≦*)φ

Pict3939

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっと!

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

| | コメント (14) | トラックバック (0)

コソコソと・・・どこ行くの?

季節はすっかり秋モードmaple

日暮れも早くなり、夜風がすっかり肌寒く感じるようになった昨夜moon3のことでした

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Pict3924_2

夕飯も終わり、まったりモードの我が家house

2階での用を済ませ、階段を下りようとするとflair

「あら、チョコちゃん・・・どこ行くの?」

 Photo

“うーーーーん・・・・ちょっとねっ”

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 Pict3917

あ、そうcatface っていう訳ないじゃん

こっそり、チョコの後をつけてみるとcamera

お気に入りのベランダに一直線shoedash

 Pict3918

カーテン上手に鼻で開けて、入っていきましたよhappy02

 Pict3919

こっそり、カーテンめくったら、あらsign01

「なに、くつろいでんのよぉ~」

見えますか?黒い柵の間に鼻突っ込んでんの

ぷぷぷっhappy02

なにそれ? 気持ちいいの?

そういえば、涼しくなったもんねぇ

↓見える景色はこんな感じ・・通りが見えるので車が通るたびに、テイルランプで明るくなるんだけど、それが楽しいのかな?通らないと真っ暗なんだけど・・・sweat02

Pict3923

秋の夜長ですものね・・・

しかし、夜遅くに物思いにふける我が家のコギ太くん

ちょっと、親父っぽくないですか?

今夜は、さりげなく、酒(水)と肴(ジャーキー)でも差し入れますかね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ぽちっとgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

僕は待ち続けます

火曜日と金曜日は、姉たんたちの公文の学習日pencil

私の帰宅と、ほぼ入れ替えに出かけていきますshoedash

チョコくん、朝に続き本日2度目のお見送りです

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 080909_203827_2

“ママ~ねねたんまだ、帰ってきましぇんか”

┐(´д`)┌ヤレヤレ

(まだだよぉ、そんなに早くは帰ってこないのよん)

二人いない間に、ご飯の仕度と、チョコはほっときっぱなし

気付いたら、テチテチとどこかへ・・・・?

 080909_205050

玄関の床と柵にしているラティスに同化しちゃってない?

またまた、忠犬ハチ公っぷりのチョコくんですhappy02

 080909_205110

(そんな、隙間から見なくても・・・)

呼んだって、戻ってきやしないsweat01

 080909_204951

・・・・・・・15分後

まだ、いましたsweat02

“オレも公文いきたいでしゅ”

はい、はい ( ̄○ ̄;)!

今日は玄関で寝るんだね・・

それにして、ココログやりましたねhappy02 ってココログ利用者にしか分からないネタですが、顔文字がブログに簡単に入れられるようになって・・・すごい!パレット形の手書き絵が入れられる機能もあるねぇぇぇ、どうやって使うんだ?

ぼちぼち、使いこなしますhappy01scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ぽちっとgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

この、やんちゃ坊主が!

昨日は、とんだ手負いの我が家のコギ太くんに、温かい励ましのお言葉ありがとうございましたhappy02

はい、この通り、元気にしておりますdownwardleft 傷も癒えつつありますscissors

で、姉弟を代表して、長女・星姫さん登場です

「はい、チョコくん、皆さんにごあいさつしなさい。ご心配おかけしましたでしょ」

“・・・・・・・・・・・・”

(って、自分のときは文句言うくせに、姉たんってば、他人事だとここぞとばかりじゃんね)

 Photo

“姉たん、もういいでしゅか、オレ反省してましゅ”

 Photo_2

「もぉぉぉ、いい子ねぇ、姉たんがチューkissmarkしてあげましゅ」

(↑ぷぷぷ、チョコの顔がめっちゃ義務的だよぉ・・・sweat01)

 Pict3925

そんな訳で、すっかり元気になったチョコくんですheart04

今朝は早起きして散歩に行ったんだけど、相変わらず他犬さんたちに興味深々で、ガウりはしませんでしが、相手を凝視してました、、、

心の傷にならなきゃいいなと思っていた不安は消えましたが、「懲りてないかも・・・sweat02」と思ったりして・・・(笑)

そうそう、ガウガウ事件で、トレードマークの赤いバンダナが汚れてしまい、丸腰し状態のチョコくん

新しいバンダナ買わなきゃだね・・・秋バージョンがいいよねぇ

ストライプ?水玉?それとも無地?

でも、近所は東京都はいえ、田舎なんで洒落たペットショップがないのが難点bearing

通販とか、どこかいいお店情報あったら、教えてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ぽちっとgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ガウガウで初負傷です

昨日の夕方に、久しぶりに近所のドッグランに遊びに行ったんですが、チョコくん、初めての手負いとなってしまいましたshock

涼しくなったこともあって、広場にはワンコが多く集まって来ていてね、最初はミニチュアシュナウザーくんやパグくんなんかと友好的に遊んでたんだよね

で、しばらくするとコギがチョコ入れて3匹・・みんな♂

最初は良かったんだけど、一匹のコギ君が他の犬にちょっかい出すの見たら、スイッチ入っちゃってbomb

ガウガウガウ・・・・・・!

あーーーーっという間に、グルグルと回りだしちっゃて・・止めたけど遅かった

左目のふちが赤く染まってて、泥と相手ワンコの唾液でドロドロsweat02

Pict3918

↑1日たったので、少し赤い程度で、傷も分からないほどです

 Pict3920

↑口元も切れたようで、少々まだ赤いですhospital

でもねお互い様だし、とドッグランの水場でとりあえず、チョコの傷を洗い流し連れて帰ってきましたbearing

(ただ、相手のコギ飼いさんは、連れてるチワワちゃんに夢中で、見てなかったのよ~近くにいてくれれば止められたかも・・と思うと、ちょっとね)

ま、幸いにたいしたこともなく、チョコは元気で、傷も浅かったので、様子見てますが、大丈夫そうなんで、ご心配なくpaper

しかし、そんな中にも娘しか育てたことがないので(人間だけど)、男の子ってこんなもんかなぁ~なんて思ったりもしてますcoldsweats01

やんちゃ坊主!!ってことで今回は大目に見ますが、チョコには帰宅後、「無茶しちゃいかん」と説き伏せましたgawk

どうやら、チョコは相手が友好的だと、いい子なんですが、先にガウガウされちゃうとスイッチが入るようですbearing

これは、早いうちに直さねばいかんと昨日はしみじみ思いましたcoldsweats02

 Pict3922

1歳半、、まだまだやんちゃ盛りですね

“ママ~ごめんなちゃい、これからはお友だちとなかよくしまちゅ”

ほんとよぉぉ、ママ、ほんとは傷見てビビッたんだからねcrying

ガウガウ防止法・・なんかいい方法ありませんか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっとgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

姉たん、朝ですよ

チョコの毎朝の日課は、陽のさしたベランダでの道行く散歩犬の見学ですcoldsweats01

(一説には、朝散歩に連れていかない、飼い主への嫌がらせとの声も)

“今日もいい天気だなぁぁ、いいなぁ、あいつ散歩してましゅ”

 080903_070635_2

姉たんの部屋のベランダが大のお気に入りlovelyほっとくといつまでも、ここにいます

で、朝の空気を満喫したチョコくん。いつものように月姫たんと星姫たんを襲撃ですdash

(それはまるで、早起きの姑のような起しっぷりですsweat02)

 080906_093824

熟睡中の月姫↑さん・・・とりあえず見守るチョコくん

“ねねたん、おきないでしゅねぇ”

(当たり前でしょ、今日は土曜日よ!)

 080906_094139

あ゛、忘れてまちた・・・↑

今日は、姉たん学校やすみでしゅsweat01sweat01

(そうよ、今日は休みだから、早く起したら大変よbearing)

  080906_094944 

って、おい! お前さんも一緒に寝てどうすんのsad

それも同じような格好でさ、姉たんの真似しなくていいのに!

そんな、土曜日の朝・・・

この後、この二人、しばらく寝てましたsleepy

寝ぼすけ姉弟にぽちっとgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1歳半になってました

3月4日生まれのチョコくん、気が付けば昨日でちょうど1歳半でしたhappy02

おめでとぉぉぉぉぉ!!

大きくなったね、相変わらず可愛いね(可愛くなったねじゃないのかよ)

ママは親ばかが直らないけど、チョコも可愛いお顔が治らないねcoldsweats01

(ワタシ、ニホンゴハナセマセンsweat01)

なので、ママからお祝い・・・・?!

 Pict3917

今日は、月に一度のフィラリアのお薬の日です

チョコはこのお薬大好きで、そのまま、おやつのように数秒で食べちゃいますbearing

Pict3918_2

食べる瞬間、撮ろうと思ったんだけど・・・

↓ 見てくださいよ、手のひらに乗せたのが無いです

口の中にパクリですhappy02

 Pict3920

ものは言いようなので、食べているチョコに

「チョコたん、1歳半のお祝いです~」と言っておきました・・・

(ふぅっーーー、安上がりないい子だことbearing)

“ママ~これお薬じゃないでしゅか?”

いい男が、固いこと言わないの!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっとgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベストショットでプリクラ

東京は、さきほどから雷thunderrainがひどく、チョコくんは完全にビビリモード突入中shockです

 Pict3911

お気に入りのピンクのタオルケットをクシュクシュと丸め、その上にぴたーっとフリーズ状態ですbearingsweat01

(久々の雷だけどさ、お前さんてば、すっかりビビ男くんですねぇぇ)

  Pict3912

たまに行くんですが、カメラのキタムラさんで、チョコのプリクラシール作ってきましたhappy01

携帯にため込んだ、チョコのベストショットです

これ1枚、200円、分割の種類があと数パターンあって、写真は最大で4枚まで選べるのかな?印刷時間はものの数分、フレームは今回はお花tulipマークにしましたが、これも数パターンありますheart04

さてとこれから、娘たちと、どのシールをもらうかでバトルが始まりますbomb決まって、余りもののになってしまう母ですが、頑張ってゲットしますscissors

何に貼ろうかなぁ~携帯の裏とと車のバックミラーのとこと、会社のデスクにも貼りたいんだよなぁcoldsweats01

(女子高生とノリが変わんないじゃないですか・・・)

“ママ~雷止みまちたよぉ、明日は晴れまちゅか?”

 Pict3910

チョコくんは、ほんと、いつ撮っても可愛いお顔でしゅねぇぇぇnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっとgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「チップとデール」とコーギー

今日から給食も始まり、チョコのお留守番が以前のようなサイクルに近い形になってきましたbearing先週までのrainがうそのように、気温も高く、クーラーを高めに設定して出勤です

相変わらず、行く手を阻むチョコくんですdown

(前を歩くんじゃない・・・踏んじゃうよぉgawk)

  Pict3902

“ママ~どこいくでしゅか、ぼくもかいちゃいきましゅ”

ほんと、1歳を過ぎて色々なことが分かってきたようで、ちゃんと飼い主の行動はインプットされてますね

階段を上ろうとすると、すすっと横を通り抜け、こんな顔して待ってますhappy02

もぉぉぉぉぉぉぉ、可愛いんだからっっっheart04

(すみません、ほんと親ばかです、直りません)

  Pict3907

ふふふ、ところで発見しちゃいましたlovely

↑デールの顔とチョコの顔、なんか茶と白の配置が似てない?

口の周りといい、目と目の間の色分けとか・・・happy02

念のため言っておきますが、鼻が黒いほうがチョコですsign03

(当たり前だってーの、、でも似てない?)

ぷっーーーーーーーーーっsweat01

ね、ね、ディズニーもびっくりだよね?

 Pict3899

月姫さんに抱っこされてます・・・

帰ってくると、こんな調子coldsweats01 ご機嫌さんのチョコです

“みなさん、いいでしょgood ぼく姉たんに抱っこされてましゅ”

明日もお留守番、頑張れよぉぉmotorsports

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへほちっとgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トホホな新学期

急な残業でbearing昨夜は更新できず、チョコの試練の新学期ネタを慌てて、昼休みに職場で更新しているところですcoldsweats01

↓ ご覧のとおり、昨日から不機嫌なチョコくんですsweat02

  080901_221223_3

“ぼく、聞いてないでしゅ、姉たんたちが朝からいないでしゅ”

案の定、昨朝はバタバタと支度を始める姉たんたちを最初は、一緒になってテチテチ、テチテチshoedashって、ついて回っていたチョコ(何も知らないため、ちょっと嬉しそうなのが、痛々しかったsweat02)

ですが、あーーーーっという間に「じゃあね、いってきまーーーーすpaper」と、次々に玄関を出て行ってしまうやいなや、猛スピードで玄関に駆け寄るチョコ君sign03

バタン・・・・と無常にも扉は閉められてしまいました

で、息犬といえば

ウォーン、ウォンウォン・・・と玄関で分かれの儀式を敢行中でしたcrying

(やっぱりね、犬だからね、昨日言い聞かせたつもりだけどダメだったわね)

「チョコぉ、姉たん学校だよ~少したったら帰ってくるよ」

(って、悲しみのチョコくん一向に振り向きません)

「玄関でずっといるつもり~ママも会社行くからね」pout

と、私も可愛そうな息犬をなぐさめている時間もなく出勤の準備と2階へdash

「さてと、そろそろ行かなきゃ」と、階段を降りようとしたら

あ゛ぁぁぁ ↓

 080902_081743

いつのまにか、チョコくん階段にワープtyphoon

ママの行く手を阻む作戦に切り替えた模様です

(お前は、関所の門番かっていうの)

見てくださいよ、階段のちょうど、ど真ん中を占領中・・・happy02sweat01

なので、この位置から、「犯人に告ぐ」とばかりに、説得工作を試んでみました

「チョコちゃぁーーーーん、どいてくれませんかぁぁぁ」

“・・・・・・・・・・・・・・・・”

誰に教わったんだが、徹底抗戦の構えですbearing

ええええぃ、仕方ねえ、とひょひょいとまたぎ、1階へ

だって、遅刻しそうだったし、もう少し、犯人説得ごっこしたかったんだけど、毎朝やられても付き合えないし・・・sweat02

玄関占める瞬間にちらっと、チョコを見ましたが、この位置でしたcoldsweats01

今頃、銅像にでもなってないか心配です、、ふふふ

そんなトホホ・・・な新学期 ネタにはしばらく困らなそうです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっとgood

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »