« 速報!初めてのプチ☆コギーオフ会① | トップページ | ジャニーズ超えたね、たぶん・・・? »

プチ☆オフ会(後編)~ダメワンへの道

さて、本題に入りましょうか・・・初コギーのプチオフ会clover

イケワンからダメワンに成り下がったコギ男の話です(。>0<。)

集合はお昼前の11時clock

昭和記念公園は何度も行ったことがあるので、迷子の心配はなかったんだけど、あたしってば、集合時間だけで、どこに行けばいいとか知らなかったんですよね、実はsweat02

性格的な、なんとかなるさって奴なんで・・・

駐車場から入場ゲートに向かった私と一匹・・頭の中で「コギ、コギ、コギ」と反芻し、向かったところ・・いるじゃないですかnoteコギの軍団がsign03

参加コギたちはブログで見ていた子たちなので、すぐ分かりましたhappy01

(ちょっと、、感動lovelyみんなチョコを知ってくれているのが)

・・・・で、あいさつ、あいさつheart04と満面の笑みで近寄る私shoedash

「こんにちわぁぁぁぁup」←この日一番の笑顔の私

が、、、言った数秒後でしょうか・・・・

ガー、ガウ、ワンワンワン

おとなしく居並ぶ、参加犬たちに、怒涛の一発!

「あーーーっすみませんsweat02

ダメです、母とは全く正反対の息子の態度ですcoldsweats01

トホホホホ・・・私の中に暗雲がすでに垂れ込め始めた瞬間でしたgawk

 9151

で、皆がそろったので写真撮影へ、ということになりましたが

はい! ご察知のように、半径3m以内には入れず・・見学してました(爆)

(この時点で、正直、帰りたくなりましたsweat01)

でも、皆さん、本当に優しい方ばかりで、そんなチョコに声をかけてくれるなど、ほんと気遣ってもらい・・ドッグランへ

※ここでお知らせ  えーと、ここで本来ならばドッグランでの写真があると期待されるとは思いますが、狂犬防止のため、ラン内では四六時中、チョコのストーカーをしておりましたので、一切、写真はありません(いや、それどころじゃありませんでした)

でも、チョコの名誉のために言いますが、吠えてたのは最初の頃だけで、だんだん慣れてきてからは、大丈夫でしたcoldsweats01他犬さんたちとも仲良く遊ぶようになって、皆さんからも「大丈夫じゃない」って誉めてもらったほどでした(≧∇≦)

ふっっっっっっっっsweat01 ちょっと安心しました

でも、その後にランチタイム、園内散策と続くのですが、リードにつないで歩き出すとやはり他のコギちゃんたちとは、一触即発状態が続きましたsweat02

なんでかな?リード付けると、また強気になっちゃってさannoy

これって完全なビビリですよね?ママがいれば、強いぞ!みたいな?ノーリードだと、丸腰なので、それなりに他犬さんと仲良くしてるんですよね

 Pict3972

ひまちゃんの匂いをくんくん・・比較的ひまちゃんとはなんとか、近寄れました

 ひまちゃんは、度量のでかい女の子だわheart04

 Pict3988

ちょっと減ってるんだけどsweat02たい姫さんが皆におやつをプレゼントpresent

ワトソン君家からは、梨のおすそわけ・・美味かったね、チョコ

な、なんて優しい心遣いなんでしょ・・感動だわ(o^-^o)

 Pict3975

園内散策中のひとコマ・・桃尻フリフリnote

最後尾がチョコ・・この距離が限度だったかな?

コギのご一行様・・珍しい光景に道行く人たちの「カワイイ」を独占してましたheart04

9155

みんなの原っぱ・・で兄貴・ワトソン君とcamera

しかし、どこでチョコの“ガウガウ”スイッチが入るのかが、いまいちというか、最後までわかりませんでしたねsweat02

でも、自称“親ばか”言わせてくださいヽ(´▽`)/

たぶん、チョコのこんな態度はきっと、生まれてすぐに我が家に来たことも一因かと。仔犬の社会性という、最近ちょっと聞きかじったことですが、やはり裸の王様で育ってきてしまったんですよね・・他犬との接し方、距離の保ち方がいまいち分かんないんだろうなと・・

そりゃそうですよね?だから、過ぎたことを言っても始まらない(これが私の信条!)ので、これから、できる範囲でチョコを連れ出して、チョコに覚えてもらえたらなと思いましたhappy02

誰とも関わらず、暮らしていくのは楽チンだけど、でも、ガウガウしちゃうのには理由もあるわけで・・だから、吠えられて嫌な顔する人もいるかもしれないけれど、少しずつ教えていきますrock

めげたら、ブログに愚痴りますので、どうか皆さん、前向きに誉めてやってください(けっこー打たれ弱いもんで)

色々なことを知ったプチオフ会・・・でも、コギ飼いの皆さんがこんなにもいい人たちばかりだと知ったことが一番の収穫heart04ブログでしか会えない人も多いけど、みんなきっといい人なんだろうなって、心がほっかほっかですhappy01

なので、ダメコギ男を持つ母ですが、懲りてませんからねup

長くなりました・・読んでいただいて、ありがとうございます(涙)

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  ぽちっと

いつもお立ち寄りありがとうございます!良かったらコメント残してくださいね~お待ちしていますgood

|

« 速報!初めてのプチ☆コギーオフ会① | トップページ | ジャニーズ超えたね、たぶん・・・? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、張り切っちゃったんだね~happy02
でも、最初のガウガウは、自分の力量を測る上でも
必要だったのかもしれないよね。
これから経験を積んで、
あ~、けっこうみんな優しいんだ~みたいなことを
覚えていくのかもしれないよ~good

なーんて偉そうなこと書いちゃったけど
JOYだって、いまだガウるよ~bomb
こ、個性よ、個性っsweat01

コギの飼い主さんたち、みんな優しい方でよかったね♪
コギのオチリ見てたら、きっとみんな優しい気持ちになるんだわ~heart02

投稿: appie | 2008年9月15日 (月) 20時13分

やっぱりガウっちゃたの?
でも、みんな始めて会うコギちゃんだから仕方ないんじゃない?
チョコ君なりの挨拶?だったりして・・(違うか・・)
これから少しずつ慣れて、段々ガウガウも減ってくるといいね。
って言ってるウチのすずは未だにワンコ苦手なんだけどね。
こぎりっちさんのチョコ君に対する前向きな気持ち、
素敵だなって思いましたhappy01
チョコ君がんばれ~

投稿: すず母 | 2008年9月15日 (月) 20時55分

ダメコギじゃないよ~まったく~sign01
息子と写真見てて、チョコ君との写真が一番多くて、お昼も近くだったし、息子は
「チョコ君ひまわりに優しかったよねheart01」ってしみじみ言ってましたよ。あのトラウマもあったし、これからですよupup
ひまわりは女の子sweat01外面がいいんですsweat01
また一緒に行きましょうね。ブログ仲間ではご近所だもんnote

投稿: つんくみ | 2008年9月15日 (月) 21時22分

あ~チョコ君もガウガウしちゃったんだ。
なんだか自分のことのようです。
でもこぎりっちさんはえらいです。
ちゃんとチョコ君にお友達作ってあげようとしているもの。
うちはお散歩ですれ違うだけでもガウガウすごいのでほぼ犬友あきらめていますdown
本当はオフ会だって行ってみたいのにsweat01
でもきっと回りに迷惑かけちゃうからな。
自分も大変だしな・・・なんて。
仲良くしてる犬友の輪を見ると本当にうらやましく思えます。


それにしてもコギが何匹か歩いてる姿はもう発狂しそうheart04heart03
かわいいかわいいかわいいdog
桃尻並んでいい感じです。

投稿: トニーの母さん | 2008年9月15日 (月) 22時58分

メールありがとうございましたぁ~note
返事が遅くなりスミマセンm(__)m

チョコ君はダメワンじゃないですよぉ~
まだ若いから、ちょっとガウガウしてみたくなっちゃうんだと思いますよ(^^)
ワトソンも気に入らない子(未去勢の子)がいれば、すぐガウガウしてしまいすcoldsweats01

色んな所に行けば、慣れてきて一緒に遊べるようになるかもしれませんよぉ~(^o^)丿

また一緒に遊んで下さいネsmile

投稿: みさっち | 2008年9月16日 (火) 11時39分

appieさんへloveletter

そうですねぇ、きっと張り切ってしまったんだと母も思いましたhappy02これから、少しづつ、いいコギくんになります(o^-^o)
それにしても、桃尻いいわよねんheart04

投稿: こぎりっち | 2008年9月16日 (火) 19時58分

すず母さんへloveletter

うん、うん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。やさしい言葉身にしみますhappy01チョコなりに頑張ったんだと誉めてやりますねheart04ガウガウとは長いお付き合いになりそうなので、気持ちに余裕を持つようにしますscissors

投稿: こぎりっち | 2008年9月16日 (火) 20時00分

つんくみさんへloveletter

ありがとうございますcrying息子君にチョコの良さを分かってもらえただけで、もう満足です(o^-^o)
次、どこに行きましょうかね・・・heart04

投稿: こぎりっち | 2008年9月16日 (火) 20時02分

トニーの母さんへloveletter

そうでしたね、トニー君もガウガウくんなんでしたよねsweat02でも、チョコも同じ、いつかお散歩でもしたいですねぇ・・
コギ好きはやはり、桃尻に食いつきますね(爆)でも、ほんとフリフリフリと・・可愛いでしょheart04

投稿: こぎりっち | 2008年9月16日 (火) 20時05分

みさっちさんへloveletter

ワトソン君、とってもいい子でしたheart04チョコもあんな風にいい子君になってほしいなと思いましたhappy01
梨、ご馳走様でした・・ほんと美味しかったですnoteまた、ぜひ~~shine

投稿: こぎりっち | 2008年9月16日 (火) 20時06分

うちのワンコは3ヶ月で我が家にきたのですが
逆に遅かったかな~って感じなんです。なんでかというと触られるのが苦手な子なんです。
触るとすぐに興奮するし・・・。
ちなみに女の子なのですが。
そしてこの子の性格なのか、一歩外へ出れば自分より少しでも体の大きい子は苦手sad

チョコ君は少しでも他のわんちゃんと遊べるならいいですよup
うちの子はマイペース&びびりで他のわんちゃんと遊びませんsweat01
そしてやっぱりリードをつけると強気にsweat02
これってコーギーの性質もあるのでしょうかね・・・。

びびりでワン見知りなうちのワンコですが仲良くしてください~!!
又のぞきにきます~(^o^)丿

投稿: COCO | 2008年9月21日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/23762026

この記事へのトラックバック一覧です: プチ☆オフ会(後編)~ダメワンへの道:

« 速報!初めてのプチ☆コギーオフ会① | トップページ | ジャニーズ超えたね、たぶん・・・? »