« 信じるか、信じないかはあなた次第です | トップページ | な、なんなのこの四角形は? »

深夜に母異変「助けてチョコ」?!

今宵は切ない話をひとつ・・・・crying

シングルマザーとして日々、2娘+1犬を懸命に育てている私ヽ(´▽`)/

(っていうか、満喫している私の間違いでしょhappy02)

あ、そうでしたcoldsweats01 訂正します(爆)

「めっちゃ、楽しい毎日ですshine(若干、強がってますが・・sweat01)

って、それはおいといて、昨日の深夜のことですmoon3

寝室は娘たちとは別で、その向かいの部屋で一人で寝ている私sleepy

深夜にね、寝返りを打った途端に突然、足がつったんですよbearing

 い、痛たたたたたたたたぁっ

もぉ、ほんとに、まじで死ぬかと思いました(ノ_-。)

経験ある方は分かると思うんですが、どうにも、こうにもできないsweat02起きたいけど、足がつっぱってて・・・・どうしていいのか分からない状態になりましたcrying

しばらく、ダルマのようにゴロンゴロンとのた打ち回った私・・

(※ここ、笑うところですよ)

で、なんとか足を反らせて、事なきを得ましたが・・・深夜にねぇ、大声出すわけにもいかず痛いやら、そんな自分がおかしいやらで泣き笑いhappy02

独りが長いので、大抵のことは何でも出来るんだけど、こればっかりはねぇcoldsweats01

ぐすんsweat02足反らしてくれる福山雅治似のイケメンが現れないかしら・・(爆)

 12

で、その痛みと闘っている最中に、呼ぶ相手が見つからず思わず

 「チョコォォォ」weep

と娘たちの部屋で寝ている息犬を呼んでみたんだけど、チョコくんが母のつった足を伸ばせる訳もなく・・

(当たり前です・・短い前足ではどうすることもできません)

ちょっと前にテレビで、アメリカだったか飼い主が倒れたと、電話で救急隊を呼んだという犬が紹介されていましたが・・flairあれ思い出しました

でも、チョコは爆睡を起されたせいか、母が痛いとは言いながらも、半笑いで転がってる姿が遊んでいると思ったのか(爆)ちら見して、テチテチと元の寝床に帰っていきましたsweat02

  13

チョコぉぉぉぉぉannoy

アメリカの犬の爪の垢でも飲ませてやりたかったわ(-゛-メ)

あー、やっぱりコーギーじゃ無理かしら・・・

でも、今度電話の押し方教えてみようかしら。せめて、つった足の直し方ぐらい・・・あと、手の届かない背中の掻き方とか?

(犬はそんなことするために、居る訳じゃありません)

ふふふふふ( ̄ー+ ̄)

そんなことを考えている今日この頃です・・・coldsweats01

 Dcf_0083

↑会社のPC見てたら、パピコギ時代の可愛い写真が出てきましたhappy01heart04

うーーーーーんっ、お人形さんみたいだわねlovely

 bell   速  bell 報  bell

昨日のブログ・・「チョコが喋りました」と書いたところ、多くのコギ飼いの方が「うちも!」と賛同(カミングアウト)してくれました( ̄ー+ ̄)

ふふふ、重症者は私だけではなかったようですcoldsweats01

ちょっと、安心したわ (v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 賛同者、随時募集中でーーーすscissors

|

« 信じるか、信じないかはあなた次第です | トップページ | な、なんなのこの四角形は? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パピチョコちゃん、可愛い~~~~~~~~~lovely

足がつるって、どーにもこーにもならないよねぇ。
姫たちは、起きてくれなかったの?
少なくとも、この場合は、チョコちゃんより頼りになる気がしたんだけど…catface

でもさ、チョコちゃん、お話もし始めたことだし、
「背中!」ってコマンド、教えたらどうかなぁ~flair
短いお手手で、かりかりかり…ってやってくれるかも~happy02

投稿: appie | 2008年9月29日 (月) 20時43分

あるあるある~真夜中に足つることsweat01
もうどうにもならないくらいのたうちまわりますよね。
チョコ君sign01母さんの痛みわかってあげて・・
つらいのよ、あれは。
福山雅治は来てくれなかったのねcoldsweats01
残念でした。

パピチョコ君本当にぬいぐるみheart02
今もかわいいけどむぎゅ~したいです。

投稿: トニーの母さん | 2008年9月29日 (月) 22時46分

こんばんは~~rain
きゃ~~今日は私の大好きな階段チョコ君じゃないですか~~~heart02
うわぁheart02テンション上がるわup
っと、ところで母上様。
チョコ君に見放されましたか!?(爆)
寝ている時に足がつったら、日ごろからビタミンB6の摂取を心がけましょう~(笑)
お疲れでしたcoldsweats01

投稿: ひろ | 2008年9月30日 (火) 00時44分

夜中に足が・・そう、どうすることも出来ず、じっと動けるようになるのを待つ私。気を抜くとまたまたビン!って行きそうだし。゜゜(´□`。)°゜。
パピチョコ君もやっぱ、かわいい~heart04我が家のパソコンのスライドショー用にゲットしておきましたscissors

投稿: つんくみ | 2008年9月30日 (火) 05時44分

夜中に足、つったことありますよweep
でも自力で治すけどね(悲)
チョコ君、ママを助けてあげなきゃ!
手がダメなら口で引っ張るとか・・(爆)

パピチョコ君、かわいいなぁ・・lovely
肉球がピンクshine

投稿: すず母 | 2008年9月30日 (火) 18時23分

appieさんへloveletter

そうよね、娘をまずは起すべきだったわよねcoldsweats01でも、なんとなく寝ているのに起すのが可哀想でね・・・
「背中」っ、覚えさせようかしら(爆)カリカリ掻いてくれたら、幸せだろうなぁぁぁheart04

投稿: こぎりっち | 2008年9月30日 (火) 22時22分

トニーの母さんへloveletter

福山雅治様は来なかったですcryingどうしたら来ますでしょうか?(なんて唐突な)ふふふ、頑張って福山さん探しますhappy02
パピチョコ可愛いでしょ~もぉ、写真見ただけで腰砕けよんlovely

投稿: こぎりっち | 2008年9月30日 (火) 22時24分

ひろさんへloveletter

そうでした、ひろさん「階段チョコ」フリークでしたねhappy01ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
ビタミンB6ですか・・よしsign01頑張って摂取します・・だって福山さん探すより早いと思うので(爆)

投稿: こぎりっち | 2008年9月30日 (火) 22時26分

つんくみさんへloveletter

そうなのよ~時が経つのをじっと待ってるしか対処方法はないんですよねsweat02でも、いつまたビンってくるか分かんないのって恐怖ですよねshock
パピチョコいいでしょheart04ゲットありがとうございまーーーーーすヽ(´▽`)/

投稿: こぎりっち | 2008年9月30日 (火) 22時29分

すず母さんへloveletter

口で引っ張るという手もありますね(爆)よだれデロデロsweat01は覚悟ですかねcoldsweats01
パピチョコの肉球・・そうめっちゃピンクですねheart04もぉ~スリスリしたいですhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年9月30日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24117740

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜に母異変「助けてチョコ」?!:

« 信じるか、信じないかはあなた次第です | トップページ | な、なんなのこの四角形は? »