« 募金しました | トップページ | 「チップとデール」とコーギー »

トホホな新学期

急な残業でbearing昨夜は更新できず、チョコの試練の新学期ネタを慌てて、昼休みに職場で更新しているところですcoldsweats01

↓ ご覧のとおり、昨日から不機嫌なチョコくんですsweat02

  080901_221223_3

“ぼく、聞いてないでしゅ、姉たんたちが朝からいないでしゅ”

案の定、昨朝はバタバタと支度を始める姉たんたちを最初は、一緒になってテチテチ、テチテチshoedashって、ついて回っていたチョコ(何も知らないため、ちょっと嬉しそうなのが、痛々しかったsweat02)

ですが、あーーーーっという間に「じゃあね、いってきまーーーーすpaper」と、次々に玄関を出て行ってしまうやいなや、猛スピードで玄関に駆け寄るチョコ君sign03

バタン・・・・と無常にも扉は閉められてしまいました

で、息犬といえば

ウォーン、ウォンウォン・・・と玄関で分かれの儀式を敢行中でしたcrying

(やっぱりね、犬だからね、昨日言い聞かせたつもりだけどダメだったわね)

「チョコぉ、姉たん学校だよ~少したったら帰ってくるよ」

(って、悲しみのチョコくん一向に振り向きません)

「玄関でずっといるつもり~ママも会社行くからね」pout

と、私も可愛そうな息犬をなぐさめている時間もなく出勤の準備と2階へdash

「さてと、そろそろ行かなきゃ」と、階段を降りようとしたら

あ゛ぁぁぁ ↓

 080902_081743

いつのまにか、チョコくん階段にワープtyphoon

ママの行く手を阻む作戦に切り替えた模様です

(お前は、関所の門番かっていうの)

見てくださいよ、階段のちょうど、ど真ん中を占領中・・・happy02sweat01

なので、この位置から、「犯人に告ぐ」とばかりに、説得工作を試んでみました

「チョコちゃぁーーーーん、どいてくれませんかぁぁぁ」

“・・・・・・・・・・・・・・・・”

誰に教わったんだが、徹底抗戦の構えですbearing

ええええぃ、仕方ねえ、とひょひょいとまたぎ、1階へ

だって、遅刻しそうだったし、もう少し、犯人説得ごっこしたかったんだけど、毎朝やられても付き合えないし・・・sweat02

玄関占める瞬間にちらっと、チョコを見ましたが、この位置でしたcoldsweats01

今頃、銅像にでもなってないか心配です、、ふふふ

そんなトホホ・・・な新学期 ネタにはしばらく困らなそうです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっとgood

|

« 募金しました | トップページ | 「チップとデール」とコーギー »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

夏休みが長かったせいか、誰もいない日は少ないですもんね。ワンコには理解できないですよね~sad
少しすると慣れるんでしょうが、自分が出掛ける時も気を遣ってしまうsweat02

福生市役所←またこの話題(笑)やっぱ新しいんですね~。すごいもん。今度は美味しいお店に行きますので教えてくださいね。いっぱい色んなお店があるから、どん亭なら三鷹にもあるので入りました。美味しかったけどね。

投稿: つんくみ | 2008年9月 2日 (火) 16時05分

あ~、やっぱりチョコ君寂しかったのねー。
今までいたお姉ちゃん達が、急に朝からいなくなるんだもんね。
慣れるまで時間かかるかもね。
頑張れチョコ君punch

投稿: すず母 | 2008年9月 2日 (火) 16時38分

会社に行く時に吠えられた事は無いのですが、
帰って来ると夜中でも吠えるのは、勘弁して欲しい。
それにしても賢い・・・
階段を占拠して、通せんぼの術を完璧に覚えてね
チョコ君

投稿: usamikun | 2008年9月 2日 (火) 20時29分

この光景、想像できるなぁ…sweat02
お出かけの用意してるときって、JOYもすっごく楽しげなのよね~
ワクワクしてるのが伝わってくるんだけど、最終的にお留守番と分かったときの、あの凹み具合…down

階段占拠、賢いわんflair
でも、なんとなく他のぬいぐるみと同化しているところが、可愛くって切ないね(爆)

投稿: appie | 2008年9月 2日 (火) 21時00分

再びお邪魔します。
急なお誘いですが、
9月14日(日)AM11時から、昭和記念公園ドッグランで、たい姫さんちと、そのお友達のうちのコーギーばっかりで会うことになりました。良かったらいらっしゃいませんか~?近いかな?

投稿: つんくみ | 2008年9月 3日 (水) 13時56分

つんくみさんへloveletter

お誘いありがとうございまーーーすheart昭和記念公園はよく行きますので、場所はバッチリですgood行けるかどうかをふくめて、前向きに調整中note参加の場合は連絡しますhappy01
 そうそう、福生・・市役所から横田基地の方へ向かうと、基地沿いに美味しいお店ありますよぉぉrestaurantお会いできたら、お教えしますheart04

投稿: こぎりっち | 2008年9月 3日 (水) 16時59分

すず母さんへloveletter

寂しさ満開のチョコ君です(爆)でも、すず母さんが応援してくれてると息犬には伝えてあります・・きっと良い子でお留守番できると思いますheart04

投稿: こぎりっち | 2008年9月 3日 (水) 17時01分

appieさんへloveletter

分かって頂けて、嬉しいですhappy02ほんと、最終的にお留守番とわかったときの凹み(爆)は見てて辛い感じですよねsweat02
 階段占拠、相変わらずやってますが、ぬいぐるみと同化しつつあります・・・(爆)

投稿: こぎりっち | 2008年9月 3日 (水) 17時04分

happy01うさくんさんへloveletter

か、賢い???ありがたいお言葉ですheart04うさくんさんの応援もあり、通せんぼの術(爆)腕あげておりますcoldsweats01でも、コーギーってほんと賢いというか、よく分かってますよね・・いや親ばかじゃなくて、ほんとそう思います

投稿: こぎりっち | 2008年9月 3日 (水) 17時06分

はじめまして!
ぬいぐるみちゃんと一体化している姿があまりにも可愛すぎて♪♪♪
出遅れた感は否めないものの、コメント書かせていただきました^^;
ホントかわいいです~~~~!!

投稿: ひろ | 2008年9月 4日 (木) 19時14分

ひろさんへloveletter

はじめましてhappy01ようこそですnote
ぬいぐるみと同化しちゃってますよねぇぇ、胴長の体がちょうど階段の幅にジャストフィットdashですね。後でひろさんのとこにも遊びに行きマースheart04良かったら、また遊びに来てくださいねlovely

投稿: こぎりっち | 2008年9月 4日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/23432363

この記事へのトラックバック一覧です: トホホな新学期:

« 募金しました | トップページ | 「チップとデール」とコーギー »