« 姉たん、朝ですよ | トップページ | この、やんちゃ坊主が! »

ガウガウで初負傷です

昨日の夕方に、久しぶりに近所のドッグランに遊びに行ったんですが、チョコくん、初めての手負いとなってしまいましたshock

涼しくなったこともあって、広場にはワンコが多く集まって来ていてね、最初はミニチュアシュナウザーくんやパグくんなんかと友好的に遊んでたんだよね

で、しばらくするとコギがチョコ入れて3匹・・みんな♂

最初は良かったんだけど、一匹のコギ君が他の犬にちょっかい出すの見たら、スイッチ入っちゃってbomb

ガウガウガウ・・・・・・!

あーーーーっという間に、グルグルと回りだしちっゃて・・止めたけど遅かった

左目のふちが赤く染まってて、泥と相手ワンコの唾液でドロドロsweat02

Pict3918

↑1日たったので、少し赤い程度で、傷も分からないほどです

 Pict3920

↑口元も切れたようで、少々まだ赤いですhospital

でもねお互い様だし、とドッグランの水場でとりあえず、チョコの傷を洗い流し連れて帰ってきましたbearing

(ただ、相手のコギ飼いさんは、連れてるチワワちゃんに夢中で、見てなかったのよ~近くにいてくれれば止められたかも・・と思うと、ちょっとね)

ま、幸いにたいしたこともなく、チョコは元気で、傷も浅かったので、様子見てますが、大丈夫そうなんで、ご心配なくpaper

しかし、そんな中にも娘しか育てたことがないので(人間だけど)、男の子ってこんなもんかなぁ~なんて思ったりもしてますcoldsweats01

やんちゃ坊主!!ってことで今回は大目に見ますが、チョコには帰宅後、「無茶しちゃいかん」と説き伏せましたgawk

どうやら、チョコは相手が友好的だと、いい子なんですが、先にガウガウされちゃうとスイッチが入るようですbearing

これは、早いうちに直さねばいかんと昨日はしみじみ思いましたcoldsweats02

 Pict3922

1歳半、、まだまだやんちゃ盛りですね

“ママ~ごめんなちゃい、これからはお友だちとなかよくしまちゅ”

ほんとよぉぉ、ママ、ほんとは傷見てビビッたんだからねcrying

ガウガウ防止法・・なんかいい方法ありませんか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっとgood

|

« 姉たん、朝ですよ | トップページ | この、やんちゃ坊主が! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメにシャンプーってあったので、普通に見に来てeyeビックリsign03
チョコ君恐かったね~痛かったね~sad
飼い主さん見てないなんてsweat01
うちは私一人のときは、リードを外しません。追いかける自信がないのでsweat02
息子と一緒の時は、大丈夫ね?った確認します。パピーだし飛びつくしimpact
傷の様子見てあげてねheart04
最後の笑顔の写真にちょっとホッとしてますdash

投稿: つんくみ | 2008年9月 7日 (日) 21時27分

つんくみさんへloveletter

ご心配おかけして、優しいコメheart04ありがとうございますhappy02
見ていたつもりだったんだけど、一人だと3匹ぐらいがガウガウやりだすと止められなくて・・・sweat02
昨日はシャンプーして、その後丁寧にブラッシングして、ずっーーと、撫で撫でしてやってましたhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年9月 7日 (日) 21時54分

はじめまして。
すずちゃん経由で遊びに来てしまいました。
チョコ君の傷は大丈夫ですか?
ガウガウで負傷・・・明日はわが身であります。

ところでお姉ちゃんを起こす姿&一緒になって寝てる姿、なんてかわいいんでしょう。
お姉ちゃんも起きたときに横にチョコ君がいるときっと幸せな朝なんだろうな。

またよらせていただきます。
お邪魔しましたhappy01

投稿: トニーの母さん | 2008年9月 7日 (日) 21時54分

トニーの母さんへloveletter

ようこそhappy01はじめましてですnote
チョコの傷を心配してくださりありがとうございますhappy02おかげさまで、元気にしておりますsign01娘との寝姿、可愛いでしょ(初対面の方に親ばか全開ですみません)、目を覚ました娘はいつも、大喜びで、寝ぼけ眼でチョコをむぎゅーとしておりますheart04また、ぜひ遊びに来てくださいね。私もお邪魔させていただきますhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年9月 7日 (日) 22時22分

あ!トニー君の母さんに先越された(笑)

チョコ君、大丈夫なの?
傷もそうだけど、心の傷の方も気になるんだけど。
次ランに行ったときは、すぐに放さないほうがいいかも。
ガウガウ防止法・・
すずはあんまりガウらないので、う~ん難しいですね。
出来れば、ガウったその場で叱る方がいいのかも。
今回はケガをしたから、叱ると可哀相だけど。
あくまでも私の意見ですので、聞き流してね~

投稿: すず母 | 2008年9月 7日 (日) 22時54分

こんばんは~~
チョコ君やられちゃいましたねdash
なんだか…うちのぴあが
「やっちまった時」を彷彿させる傷跡ですワンsweat01
すみません!って気分を思い出しました(笑)
チョコ君おだいじにねclover

追伸・こぎりっちさん、ありがとうございますheart02

投稿: ひろ | 2008年9月 8日 (月) 01時37分

すず母さんへloveletter

ご心配おかけしてすみません。ほんと突然だったので、結構ビックリしちゃって。今朝も散歩行ったんだけど、他ワンコを少し警戒してたかも・・
>次ランに行ったときは、すぐに放さないほうがいいかも
そうですね。そうしようと思います。あれに懲りて少し大人しくなってくれるといいんだけど・・
ガウったら、叱りますpunch怪我するのもそうですが、逆の立場だったら、もっと辛いなと思いましたthink

投稿: こぎりっち | 2008年9月 8日 (月) 12時50分

ひろさんへloveletter

ご心配ありがとうございますclover
ぴあちゃんの見て、やっぱり口とか目のあたり狙われちゃうんだわって思いました。でも、怪我した方もですが、させてしまうほうはもっと辛いですよね・・でも痛い思いして覚えることも?、コギ飼い初心者ゆえ、まだまだ勉強が足らんですcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年9月 8日 (月) 12時53分

一人で3頭は無理ですよ~sweat01
仲良くしてる時ならまだしも、ガウガウやったら、どうしていいものか・・・sad
自分の子だって止められませんよね。
でも、チョコ君の傷がこのぐらいで済んだし、相手の犬を怪我させなくて良かった気がしますよ。
息子の時もそう思った。相手がどう出るか、もし傷つけてしまったら・・・と思うと、自分の子が怪我したので済んで良かったかなって。
ゴメン、上手く伝えられない。

投稿: つんくみ | 2008年9月 8日 (月) 15時25分

チョコちゃん、大丈夫~?
チョコちゃんも、こぎりっちさんもびっくりしたよねsweat01
どうぞ、お大事にしてねheart02

ガウガウ防止法…
家もお嬢なんであんまりないんですけど、
やっぱり、売られちゃうと、応戦しちゃうんですよね~。
その時は、すず母さんと一緒で、もう、地響きがするくらいの大声で
「NO!!!」って言います(照)
JOYはそれで一瞬止まるからいいんだけどね~。

投稿: appie | 2008年9月 8日 (月) 19時47分

つんくみさんへloveletter

何度もすみませんsweat02ありがとうございます。お気持ち本当にありがたく、元気になりましたhappy02そうですよね、逆の立場を考えたら・・とワタシも思いました。教訓を次に生かします

投稿: こぎりっち | 2008年9月 8日 (月) 21時03分

appieさんへloveletter

ありがとうございますheart04とんだ手負いとなってしまい、ほんと初めてなのでびっくり、そしてチョコの力の強さも知りましたsweat01皆さんに温かい言葉をもらい、元気が出ました・・やんちゃ坊主、今一度、しつけし直さなきゃですcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年9月 8日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/23575604

この記事へのトラックバック一覧です: ガウガウで初負傷です:

« 姉たん、朝ですよ | トップページ | この、やんちゃ坊主が! »