« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

4年連続No.1の犬の名前は

今日で10月も終わり、明日から11月に突入ですnote

そして、明日は皆さん、何の日か知ってますよねcoldsweats01

そうです11月1日で111(ワンワンワン)

ということで「犬の日」だそうですよヽ(´▽`)/

って、実は今日知りました・・昼間に仕事で移動中の車の中でたまたま聞いていたラジオから聞こえてきたんですよねhappy02

  Pict4495

↑「みなしゃ~ん、こんばんわnight今夜は冷え込みましゅよぉー」

で、そのラジオ話には続きがあってね

ある犬の保険会社が愛犬に付けている名前の上位を発表したとのこと

「むむむむむ?」と、何気なく聞いていたラジオのボリュームをupup

「第1位はなんだと思いますか?」とDJのお姉さん

思わず「なんですか?」とラジオに突っ込んでしまいましたよcoldsweats01

1位は・・・・な、な、なんとぉぉぉぉぉっ

 「チョコ」

だというじゃありませんかsign03

そして、そのお姉さんによると4年連続ナンバー1だとか・・

「うっそぉ~~~」と、独りラジオにまたまた突っ込みの入れたのは言うまでもありません

でも、驚いたなぁ

だって、あんまりチョコっていう名前のワンコに会ったことがないし

チョコがそんなスタンダードな名前だったとは驚きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

だ、だって私、人生すらスタンダードではないように、スタンダードからかなり離れたところにいるもんで・・・・

ま、裏を返せば、これでとんとん? ←って、こんな考え自体がおかしい?

愛犬ぐらい世間様と同じでもいいんじゃないかと・・・coldsweats01

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たまたま聞いたラジオ話に、独り車の中でこんなこと考えてましたbleah

皆さんのご近所にチョコくん、またはチョコちゃんいますか?

全国のチョコのママさん、ご連絡お待ちしておりますheart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←風邪注意報発令中happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日はハロウィン♪クッキーを調理中

ただ今、夜の8時すぎ・・・night

明日はハロウィンだからと、月姫さんがクッキー作りを始めましたdash

(なんで、こんな時間から?宿題はどうするのさshock)

 Pict4500

混ぜれば簡単のクッキーのようです・・・confident

友だとと交換するとかで?よりによって、母に似て、ギリギリの女ですcoldsweats01

実は、この下の娘の月姫さんは、小さな頃から家事好きでヽ(´▽`)/

料理は小6にして、かなりの腕前sweat01掃除にいたっては、手抜きをしない主義

おかげで、母はそんな娘に、日々、甘えっぱなしで、恐縮しっぱなしsweat02

なので、クッキーも母の手を借りることなく、スタスタと始めてまーーすhappy02

で、弟くんはというと、涼しい顔して、クッキーの焼ける香ばしい匂いにうっとりheart04

  Xc

“ぼく、きょうはあじみがかりでがんばりましゅ”

・・・・・って、たぶん味見は無理だと思うけどsweat02

そんな、こんなしているうちに 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 完成しました!!

ハートにリンゴ、ウサギ、クマ・・・notes

いろんな形のクッキーですheart04 美味しそうぅぅぅっhappy02

  Pict4499

しかーーし (# ̄З ̄)

そうです、オチはお分かりですよね・・・

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン  「月姫さぁ~ん、ママのは?」

あるわけないですよねぇcrying きっとそんなことだろうと思ったよ

チョコも母も、匂い嗅いで、見るだけだってさbearingsweat01

ん、もぉーーーーーっsweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ハッピーハロウィンpresent

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今宵は鹿児島土産に舌鼓♪

父が先週末から鹿児島に行ってまして・・・airplane

何をしに行っていたかというと、「ねんりんピック鹿児島大会」への出場のためですcoldsweats01

ねんりんピックというのは、60歳以上のスポーツと文化、福祉の祭典で

全国から各種競技の都道府県代表が集まり、試合が行われるのです

実は、父はシニアサッカーsoccerチームに所属してまして、その東京都代表チームの一員として全国大会となるねんりんピックに行っていてわけですsweat01

昨日で63歳になった父ですが、サッカー歴は50年とか?

幼稚園児とどっこいどっこいのサッカーですが(爆)

いつまでも現役を自負して頑張っている姿は、娘としても尊敬しておりますhappy01

  Pict4489

で、首を長くして待っていたのがお土産heart04

鹿児島といえば、サツマイモとさつま揚げ?

写真のスイートポテトのお菓子とこの他に3種類のさつま揚げをもらいましたhappy02

これが、ヤバイ(ちょっと女子高生風?)

ほんとに、美味しいですねぇ~さつま揚げにいたっては普段食べるものと味が違いました

  Pict4491

そんな今宵の夕食の折、薩摩で盛り上がる母娘をしらーーーっとsweat01見つめる息犬くんです

「ごめんねぇ~チョコが食べられるのないねぇ」

と言ってみたものの・・・しばらくフリーズのチョコくん

・・・・・・そしたらね

  Pict4493

  Pict4494

  (・_・)エッ....?

座卓の下に顔を入れ、一点集中?

な、なに?

さらに顔を入れてる、お手手は丸めてる

いじけてる?顔隠しちゃったの?

しばらく、顔を出しませんでしたsweat02

チョコくんなりの抵抗だったりしてhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 紫イモのスイートポテト、最高でしたheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飴丸飲み、再犯のもようです

本日夕方、我が家のアイドル・チョコ君がまた飴を盗み食いしましたsweat02

   (A;´・ω・)アセアセ

  Dcf_0002

ぼ、ぼく知りまちぇん ↑

能天気な息犬を有無を言わさず、捕獲ですshock

な、なんで笑ってるのannoy

  081027_153823

↑証拠はこれ・・・ 

   \(*`∧´)/

danger以下、第一発見者である星姫さんの談

「学校から帰宅すると、階段に飴の袋が6袋落ちていました。

最初はただのゴミかと思ったのですが、よく見ると歯型が・・・

一部、つぶれたような、ボロボロになった飴のかすが残ってました。

チョコをすぐに探しましたが、本犬さんめっちゃご機嫌さんでした」

   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ーーーーーーーーーーーーって、皆さん!

あの「ぷっちょ丸飲み事件」で学習したチョコ君は、な、なんと

中身だけをきれいに食べるという荒業を敢行sign03

あれから数週間だというのに、この学習能力ですよ(滝汗)

星姫さんにも見習ってほしいほどです(爆)

って・・冗談はさておき

  再犯です!!

原因は星姫さんの飴の入ったかばんが少し開いていて、留守の間にこっそりとゲットした模様ですsweat02

袋食べてなかったから、いいけど(って、よくない)

  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

困った息犬君ですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←食欲の秋、拾い食いの秋、到来中!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

イベント行脚の1日でした

今日はなんだかイベントが重なり、朝から夕方まで大忙しでしたsweat01

会社のある福生市では、恒例のふれあい祭り(産業祭り)が開催されまして

会社でブースを出店しているため、同僚の様子を偵察がてら行って来ましたhappy01

市営球場には、たくさんの企業などがブースを出していて、模擬店もたくさんrestaurant

お昼時だったので、娘たちのランチは模擬店フードに限ると

こんなの↓買って来ましたhappy02 

  Pict4458

「ザ・模擬店」のオンパレードですheart04

欠かせないのが焼きソバ(300円)、そして紙コップに入って100円のフライドポテト

右上が市内でドイツ料理店も出店している「大多摩ハム」のウィンナー(1本100円)

何故か、大阪の551の蓬莱屋さんの豚まんが行列だったので購入(1個200円)

そして、食後のデザートにケーキ屋さんのブースで買ったクレープ(150円)

ふふふ、飛び上がって喜ぶ娘たちと仲良く食べましたheart04

私としては、551の豚まん・・・大阪名物よねぇ

美味しかったなぁぁぁぁぁ~~~~ヽ(´▽`)/

で、午後は知り合いが市民劇団を立ち上げまして、その初公演を鑑賞に行って来ました

ちょっと、知り合いが演じているのって、こぞばゆい感じだったけど・・

なかなか、よくやってるなぁ~って楽しんできましたhappy01

そして、夕方にやっと、チョコ君と散歩にGOrundash

  Dcf_0043

電柱の影から、出たボボボ尻 w(゚o゚)w

お食事中の方、すみませんsweat02

でも、あの瞬間のお尻の丸めようって・・可愛いくて好きです

  Dcf_0048

目指すは、いつもの実家へ

早くも、息が上がってベロ全開のチョコ君ですねcoldsweats01

  Dcf_0049

↑大好きな、ばあば(母)と対面~~っlovely

この写真のボケ具合でチョコのテンションが分かって頂けるかしら?

嬉しくって、嬉しくって止まりませんsweat02

ぐわしゅぐわしゅと、ばあばに撫でられて、ご満悦のチョコ君でしたhappy01scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←明日は豪州在住の親友が2年ぶりに一時帰国heart04ちょっと楽しみな私ですgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フリマに出店するぞ!

月姫さんの学校で来月上旬に開催されるフリーマーケットとバザーnew

小学校最後の親子の思い出にと出店を申し込みましたnote

週末にしか作業ができないので、今日は母娘3人で商品作りに精を出しました

  Pict4447

一番張り切っているのが、万年金欠の長女・星姫さんcoldsweats01

欲しいCDがあるとかで、部屋中からガラクタをかき集めては、袋詰めしてますhappy02

↑妹のイベントだってのに、もぉ目がyenyenになっちゃってます(爆)

  Pict4455

  Pict4453

私は、ウッドビーズを使った手作りネックレス↑をコツコツと内職中sweat01

これからの季節、タートルや無地のカットソーなんかに合わせてもらえたら・・・

いくらで売ろうかと思案中・・・

けど、これけっこう楽しくて、自分用にも作って重宝してるんですよぉshine

  Pict4449

で、忘れてました(;´▽`A``

夕方、久々にチョコと散歩に行ってきましたよぉscissors

ぐるーーーーーっと、あちこちと歩き回り、夕飯食べてバタンキューsleepy

内職する母の目の前に陣取って、スヤスヤと寝てますよhappy02

  Pict4456

こんな感じ・・ぷぷぷぷっ(◎´∀`)ノ

相変わらずのママっ子くんですよぉheart04

見学してたんだけど、いつの間にか寝ちゃったから、パチリとcamera

   Pict4450

手と足が重なっててさぁ~後ろ足が若干、浮いてる?!

なんと器用な・・・happy02

仕事は一段落ですが、また来月から土日がないほどハードスケジュールcrying

師走前に、すでに走り始めてます(;;;´Д`)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつもお立ち寄り、ありがとうございますheart01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ニホンゴって難しいわね

ちょっと今日は反省文ですshock

昨日のブログで、チョコの不機嫌さをログで書き込んでみたのですが

私のニホンゴの使い方が間違っていて、ご心配をおかけしてしまいましたbearing

その文言は文末近くの「散歩行ってないもんなぁ~」の箇所・・・sweat02

チョコが全く散歩に行ってないように思われますよねcrying

  Pict4433

「私と散歩に行ってないからなぁ~」と書くべきでした(滝汗)

チョコ君は、毎日、月姫姉ちゃんと存分にお外を歩き回っておりますよぉhappy01

いやぁ~ほんと、言葉足らずとはこのこと・・・猛省しますcoldsweats02

  Pict4437

今日は雨rainなので、お家で姉たんたちと追いかけっこ三昧rundash

疲れた体に、ワンワンワンが響きますが(爆)

それもまた、ご愛嬌と・・・目をつぶっておりますhappy02

↑ ね、笑顔全開でしょhappy01heart04

忙しいとは、「心を亡くす」と書くといいますが、字足らずになりましたthink

以後、気を付けます(´・ω・`)ショボーン

そんな訳で、週末のチョコとの散歩を楽しみに仕事頑張りますscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←明日は晴れますようにsun

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なぜか、不機嫌Σ( ̄ロ ̄lll)

母の仕事が忙しいことは昨日も言いましたが

事情を飲み込めない息子が1匹おりましてsweat02

  Pict4401

今朝、仕事に行こうとふとチョコを見たら・・・・・ 

   (;´▽`A``

ヒィーーーーーーーーーーっsweat02

くわばら、くわばらcrying

  Pict4430

で、帰宅したら、今度はここ

  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

用を足すとき以外は、ほとんど滞在することのないトイレに

す、座ってる・・・・sweat02

しかも、ふぅ~ん、くぅ~ん、うーー・・とか独り言喋ってます

な、なに?

何かの前兆?新手の嫌がらせ?無言の抵抗?

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

チョコの視線が日に日に怖くなりつつあります

散歩、行ってないもんなぁ~~~

今週末は必ずsign03

  Pict4425

“じゃ、ゆるちゅとちましゅか”

チョコ君、トイレからご帰還ですcoldsweats01

┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 頑張ってます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

来年もコーギーカレンダーかな?

今週は猛烈に仕事が立て込んでおりましてsweat02更新がうまいことできませんで悲しいcrying

大好きなコギブログもほとんど、読み逃げ状態の私です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さて、今朝も洗濯物に負けじとチョコ君、相変わらずのベランダ通い

  Pict4396

頭に洗濯物付いてるよね?濡れているのに冷たくないのかい?

朝陽を浴びて、しばらく道行く小学生らをお見送りcoldsweats01

で・・・本日の本題はというと

ここ最近、本屋さんなどに行くと来年用のカレンダーをよく見かけるようになりました

「あーー、もうそんな季節?」と思ったんだけど、出始めだからいろんなのがあってhappy02

やっぱり、目を引くのは犬シリーズで・・・

で、コギを探しては見つけ、ニヤニヤ( ̄▽ ̄)

買うわけじゃないのに、一通り見て去っていく私・・・ですsweat01

  Pict4398

“で、ママは何を買うんでしゅか?”

そうなのよねぇ・・・(A;´・ω・)アセアセ

  123

↑ちなみに、今年の我が家のコギカレンダーはこれ

たぶん、持っている人も多いかな?

昨年は、今年のように「後で買えばいいや」って読み逃げしてたら、年末には無くなっていて・・・やっとこさ見つけて買ったんだよなぁcoldsweats01

なので、今年は早いうちに買わなきゃと思っていますが・・・

皆さんは、市販の買う派?それても、愛犬カレンダーを作る派ですか?

今は簡単に作れたりするから・・挑戦してもいいかもねhappy01

年賀状は、チョコのベストスマイル入りなんだけど・・

今年も、そんなこと言っているとあっ という間に師走が来ますねぇ

分かっちゃいるけど、毎年なんだかんだとバタバタするのはなんで?  

  Pict4400

“それはママがルーズだからでしゅよ”

  人( ̄ω ̄;) スマヌ

「来年のこと言うと鬼が笑う」けど、

けど、けど、けど、けど(←何回言うんじゃい)

今年こそは・・何でも早めにやりたいと、今は言っておきます

  (・_・)エッ....?   無理だって?

ふふふ、今日のところは、勘弁してやるぜ・・・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←疲れた母に清き一票を!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サツマイモをもらったので

夕方に、月姫さんのお友達のママから電話がありましてphoneto

いそいそと、お呼ばれしたらhappy01

「昨日ねぇ、サツマイモ堀してきたからもっていかない?」と言われ

もらってきちゃいましたheart01

収穫の秋、バンザイヽ(´▽`)/

  Pict4395

帰宅後、いちはやく持ち前の嗅覚を使い分け、チョコくん登場happy02

くんくんくんくん・・・・・・

“ママ~これはちゃちゅまいも(サツマイモ)でしゅねぇ”

   (*^ー゚)bグッジョブ!!

サツマイモはチョコの大好物heart04

新鮮な堀たてを味わいましょ、とサツマイモを茹でまして

買い置きしていたササミも再び、網焼きにlovely

  Pict4396

せっかくなので急きょ、チョコの夕飯は「サツマイモご飯、ササミトッピングぅgood」となりましたよぉ~

おじや風にした白米に、茹でたサツマイモを細かく入れて、焼きササミをトッピング

  Pict4399

月姫ねねたんが、調理中です↑

チョコは匂いに誘われて 見学中

月「チョコのご飯だよぉ~まっててね」

(  ̄^ ̄)ゞラジャ (byチョコ)

そういうとこだけは、察知の早い息犬ですsweat01

  Pict4405

で、冷まして完成ですupupup

優しいね、姉たんhappy01

お皿が動いちゃうから、両手で押さえてくれてるんだよね

そんな優しさに包まれて、チョコ君はまたもやあっという間に完食でしたcoldsweats01

サツマイモ、甘くてホっクホクでしたlovely

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←くいしんぼバンザイgood

| | コメント (11) | トラックバック (0)

散歩、さんぽ、サンポ!

チョコと散歩に行ってきましたよぉ~

お馴染みの某都立公園ですmaple

コスモスが満開でしたhappy01

  Dcf_0035_2

“ママ~はやくきてくらいしゃい”

坂道の猛ダッシュsweat01ついて行けないsweat02

  Dcf_0036

階段の上は、見晴らしのいい展望台

爽やかな秋晴れが気持ちいいねぇhappy02

おっと、チョコ君、何かを発見した模様ですsign01

  Dcf_0037

犬だけどさ~子どもみたいだよねぇ

やんちゃ坊主って感じだねrun

  Dcf_0038

正面の写真がなかなか撮れないsweat02

一人で散歩してると、リード持ちながら写真って難易度が高いですbearing

「チョコぉぉぉぉ、こっち向いてよぉぉぉ~~」

  Dcf_0039

(;´д`)トホホ…

ダメでした・・・周りに人やワンコの姿があると、もうキョロキョロと挙動不審になっちゃって

いくら呼んでも興奮して、母の声は完全に無視annoy

今日は後姿ばかりとなり、すみませんsweat02

明日は、頑張ります\(;゚∇゚)/

clover追伸

奥多摩の山々も少しずつですが、色づき始めてますheart04

行楽シーズン到来happy02青梅、奥多摩、檜原情報、お問い合わせくださいな

グルメから行楽スポットを教えますよぉぉscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←はい、ぽちっとgood押してみてください、いいことあるかも?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

耳そうじさせてよぉ~

チョコの嫌いな耳そうじannoy

絶対にやらせてくれないのがパピーの頃からの悩みbearing

でも、あまりにもバッチチになってきたし、こおばしいにほいも、ねsweat02

意を決して、耳そうじにチャレンジしてみたところ・・・・・

  Photo

 ( ̄○ ̄;)!

チョコ君、どういう訳か耳そうじしようとすると殺気bombを感じるんだか

  犬生かけて必死の抵抗 です

それも、前足でコットンを持った手を押さえてますよ(爆)

  Photo_2

何度、手を払いのけても食い下がるcoldsweats01

その根性とやらは、犬にしておくにはもったいないほどで(滝汗)

往生際が悪いというか、意気地なしというか・・・・annoy

  Photo_3

    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

結局、根負け・・・無理やりやって余計嫌いになっても困るので

今日のところは、断念しましたsweat02

ふぅーーーーーーーーーーーーーっbearing

首の皮一枚で、崖っぷちから生還した犬が1匹・・・

ソファでスヤスヤと寝ておりますsleepy

なんでだめ?あの茶色い耳垢、めっちゃ気になるんだよなぁshock

耳そうじ大好きになる方法ありませんか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつもお立ち寄りありがとうございますgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今夜は焼きササミに舌鼓♪

ササミが安かったので、チョコのおやつにしよーと買ってきましたhappy01

以前に、お気に入りにも登録している「びびりコーギーすずの日記」のすず母さんが作っていたのを思い出しまして

   レッツ、クッキング~good

  Pict4366

魚焼く網焼きに、ちょっぴり小太りなササミを4本乗せましてhappy02

 Pict4369

焼くこと10分・・・・完成ぃ~(◎´∀`)ノ

こんがり、きつね色だわnote

  Pict4370 

お腹ペコペコのチョコくんの登場ですrun

    「待て!」

を忠実に守っております(いい子だねぇ)

なぜか、待てのときチョコって対象物から目を逸らすのよね

ふふふふ、いじらい子だわ

  Pict4373

お皿に2本分、細かくほぐしてあげましたhappy01

  Pict4380

あっという間に完食 です

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

お行儀悪い子ですみませんが、お皿ペロペロしてますねぇ

焼きササミ気に入ったようですheart01

ただ、この間の食べている時間はおよそ、1分程度・・・sweat02

あっという間にたいらげたため、写真はほとんど一発勝負bomb

アングル考えている余裕は全くありませんでしたよhappy02

ふっーーーーーーーsweat01

写真撮るのも闘いだわね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ただ今soccer観戦中・・ガンバレ日本sign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

む、昔のアイドル?!

せっかくの連休なので、昨日久しぶりに美容院へ行きましたheart04

(チョコじゃないわよ、母のほうよsweat01)

伸びた髪を5センチほど、切って・・・カラーも少し明るめに

秋なんで、栗毛って感じ?!

(馬じゃないわよ、母の髪よsweat01)

で、ルンルンルンnoteっと帰宅したらね

なんて言ったと思いますannoy

  Pict4359

“姉たん、なにも言ってましぇんよ、ママ”

「昔のアイドルみたい、超うける」

以下、母娘喧嘩が勃発bomb

母「ど、どこが昔のアイドルよ」

娘①「だって、そんな感じじゃん」

母「昔のアイドル、知ってるわけ?」

娘②「まじ、うけるんですけど・・・」

↓こんな感じ・・・ちょっと可愛く描きすぎたけど・・・sweat02

Cocolog_oekaki_2008_10_14_22_56

ただ、聖子ちゃんカット(キャーっ、懐かしいわ)のサイドになったような・・・

ちょっと、娘の反応に今日も凹み気味です・・・bearing

せっかく、切ったのにぃぃぃぃcrying

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←マッチ命だった母に同情のぽちっとgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

見学してます

母娘で共通の趣味の話・・・coldsweats01

 ジグソーパズルmotorsports

私は高校生ぐらいの頃から好きで、娘たちが小さい頃はできなかったのですが、数年前からまた再開していまして・・・・

そんな母を見ていてか、星姫さん、月姫さんともはまってますhappy02

星姫さんは小5ぐらいで1000ピースを完成させてしまうほどのパズル好き

DNAってやつは、恐ろしいもんですbearing

で、3連休だし、秋の夜長だし「今年もやりますか」と某トイザラスへ娘たちと買出しに行ってきましたrvcardash

  Dcf_0033

で、災難なのがチョコ君ですcrying

パズルやりだすと、皆に「あっちいけ」攻撃されるので

↑こーんな顔して、不機嫌です(爆)

始めると、もう夢中になってしまうところも母娘同じsweat02

ごめんねぇ、チョコcoldsweats01  

  Dcf_0028

そんな昨夜night

何を思ったか、あっちいけ攻撃を交わしてチョコ君が星姫さんの部屋に侵入

「ここなら、いいでしょ」と、見学?してますhappy01

  Dcf_0029

横から見ると、こんな感じsweat02

  ┐(´-`)┌

“みてるだけでちゅ、ここからさきははいりまちぇんから”

健気な男だねぇ~

    Dcf_0030

姉たん、入らないよう足でガードしてるんだけど、そこにあご乗せてるじゃないですか

ぷぷぷぷぷっーーーーーっ

可愛いねぇ、いじらしいねぇ、見てたいんだよねぇ~heart04

“ねねたん、いつおわりまちゅか?”

しばらく、こんな夜が続きそうですhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←健気なチョコ君にぽちっとgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

♪崎陽軒のシュウマイだ

父が横浜に仕事で行ったからと、あの有名な崎陽軒のシュウマイをおみやに買ってきてくれましたheart04

(おとうさーーん、ありがとうheart)

包み紙からは、美味しそうな匂いがプンプンnote

なのでチョコとのツーショットを撮ってみましたbleah

・・・・・あまり深い理由はありませんsweat02

  Pict4334

 (・_・)エッ....?

意外にも、チョコくんはシュウマイにはあまり興味がないよう

くんくん嗅いだけど、さっさと離れてしまったsweat02

遠くで涼しい顔してるよgawk

もっと、ガツガツして、袋破く勢いかとおもったのにぃ、拍子抜けだな

  Pict4335

が、諦めきれず、シュウマイをどどんと近づけてみた

 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

おまけに、なんだぁ、その顔はshock

崎陽軒のシュウマイ~美味しいのになぁlovely

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 横浜の皆さ~ん、美味しかったですよぉgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

望遠で盗み撮り

朝の静かな住宅地sun今日も爽やかな秋晴れだわね~

って、道路から我が家を見上げてみた・・・・

あ゛、ベランダに茶色い物体が・・・

  Pict4329

洗濯物の下から、ひよっこり出てる、茶色いお顔happy02

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒ

分かりますか?

実は、今朝は星姫さんが忘れ物したために、出勤前にひとっ走りrvcardash

車置いて、家に戻ろうとしたらね、2階のベランダにいるじゃないですかcoldsweats01

「こっち見てる?」

と、面白いのでカメラを少し望遠にして↓ パチリcamera

  Pict4328

確かに、こっち見てますねぇsweat01

気が付いたみたいで、ちょっと呼んで(吠えて)ますcoldsweats01

ここは、チョコのお気に入りの場所の一つで、ブログ(ここ見てね)でもちょくちょく紹介している場所ですheart04

もう少し、寄ってみました↓

  Pict4330

ぷぷぷぷぷーーーっhappy02

柵とチョコを切り取ったら、完全に「塀の中」の人だよぉぉぉ~sweat02

でも、朝陽を浴びて、まったり中だったらしく、道路下から写真を撮っている飼い主を呆れてる様子

“ママ、あさからそんなことちてないで、おうちにはいりなしゃい”gawk

“きんじょのひとに、わらわれましゅよ”

   m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

渋い顔をしていたチョコくんは、そんなことを言いたげでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっとgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おみやにキュウリをもらったワン♪

仕事から帰ったら、誰もチョコの散歩に行ってないangrydash

チョコは“誰でもいいから散歩連れてけーー”っな感じで、ワンワン猛抗議bearing

仕方がないので、夕食は後回しで夜の散歩に出かけましたnight

目的地は、歩いて15分ほどの私の実家house

チョコと歩くと寄り道ばかりなのでsweat02到着に倍はかかるかな?坂道もあるので、運動不足の私には、ちょうど良いコースなのですhappy01

  Pict4312

「チョコ行くよぉぉ~」とリードを装着good

本犬さん、めっちゃ興奮気味で、玄関のドアに顔ぶつけるほど前のめりですcoldsweats01

「ちょっと、こっち向いてみーー」と呼ぶと

 Pict4314

“ママ、ちゃちんはいいですから、はやく、ばあばのうちにいきたいでしゅ”

( ´,_ゝ`)ハイハイ

  rundash  rundash   rundash

フッーーーーーーーーーーッsweat01

ばあばの家に到着ですhappy02

  Pict4323

“ばぁーーーばぁ、チョコきまちたよぉぉぉ”

と、玄関に前足を乗せ、リビングを伺っていますcoldsweats01

(吠えもせず、健気な男だねぇ・・・・)

で、大好きなheart01ばあばが登場し、チョコの大好物のキュウリをゲットscissors

半分をペロリとたいらげ、ご満悦のチョコでしたnote

 Pict4326 sign03

↑ 「お家帰ったら、食べなね」と、おみや用のキュウリも頂戴しましたheart04

  Pict4317

“キュウリおいちかったでしゅ、またあしたもきましゅ”

チョコくん、ばあばの家の玄関にヨダレ垂らしまくりですよぉcoldsweats01

おかげで、復路のご機嫌はバッチリで、帰り道は足取りも軽く、軽快にテチテチと寄り道せず、帰宅しましたdash

で、帰るなり、おみやのキュウリをしっかり要求したチョコくん(;-ω-)ノ

「ゆうよねぇ」 (ここ、はるな愛ちゃん風に)

そんなとこだけ、しっかり成長している息犬ですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 「容疑者Xの献身」公開中!4649good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「容疑者Xの献身」見て来ました

昨日の「ぷっちょ丸飲み事件」で、大勢の皆さんにご心配をおかけしました。おかげさまで、その後吐くこともなく、元気にしております。温かいコメントありがとうございました(o^-^o)

  Pict4289

  ↑昨日の事件もなんのその、元気いっぱいのチョコ君です

みなしゃーーーん!!

ぼくは、げんきでしゅ

きょうも、ちゃんとおるすばんちてまちたよ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

ふふふ、たった今、ほんと今しがた福山さん主演映画「容疑者Xの献身」を鑑賞して帰宅しましたscissors

チョコのぷっちょ事件で、後ろ髪引かれたけど、本犬さん、いたっていつもと変わらず元気いっぱいなので、前から決めてたし・・・行かせてもらいましたcoldsweats01

感想?

聞きたい?

え?

(もったいぶるなっていうのannoy)

私、公開前に原作を読んでいたので、あらすじというか結末は知っていたんですhappy02

(だって、結末知らないと、福山さんに集中できないじゃない)

原作を読んだものはあまり、見に行かない主義なんです

見たいなら、原作は後でとかってねbleah

一言で言うと、福山さんがカッコイイ・・・あ、すみません、ついsweat02

でなくて、ストーリーが面白いので、見ごたえ充分ですよ

最後のどんでん返しというか、人間心理というか、深い愛というか・・・

科学では解き明かせない、それを超える人間愛が・・見れます、泣けますcrying

それと堤真一さんの演技が際立ってました・・引き込まれましたよ

ーーーーーーって、あんまり書くと怒られちゃうので、続きは映画館でお楽しみくださいねheart04

あ、予告編で見てみたいと思ったのが、あの全米ベストセラーとなった「PSアイラブユー」

前から、気になっていたんですが・・公開を待てず、原作本を読み始めてます

翻訳は林真理子さんというのも、興味がありまして・・・

芸術の秋ですね~

すみません、今日はそんな訳で、コギとは全く違う話題で失礼しますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 福山さんファンの方、ぽちぽちっとgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぷっちょを袋ごと丸飲みしちゃいました

昨夕のことです・・・仕事中に中間テストのため早々に帰宅していた星姫さんから一本の電話がphoneto

星「チョコがぷっちょ食べちゃったんだけど」

母「はぁannoyなんでチョコが食べられちゃうわけさ」

星「一瞬だったんだよ~追いかけたんだけど、捕まえた時はもう口に無かった」

母「・・・・・わかった。とにかく気をつけてよねannoy

と、怒り心頭のまま電話を切りましたが、このとき「ぷっちょ食べた」という娘の報告を、ぷっちょの中身を食べたと理解してたんですよねsweat02

  Dcf_0026 ←これ、丸飲みです

ところが・・・・・

帰宅して、娘に話を聞くと確かに「ぷっちょ食べた」んですが、小袋ごと食べたとのこと

(まったく、中学生にもなってボキャブラリーが少ない娘だよ、トホホ)

母「え?ほんと?丸飲みしたってこと?」

星「たぶん・・・中身入ってたのだと思う」(若干、口調が弱い)

困りました・・・・中身だけなら、一つぐらいならとりあえず大丈夫だろうと思ってたのが、袋ごととなると一大事bearing

どうしょう・・・あの大きさじゃ、ウ○チで出てくるとは思えないしshock

時間を見たら病院hospitalの診察時間は過ぎてるし、、、本犬さんはこれといって変なところは見えないけど、食べずにどこかに落としたということは・・・flair

と、頭の中をいろんなことが回りましたが、結局様子を見て、ダメなら明日病院だと決め、不安な気持ちで就寝sleepyしたんですよ

  Dcf_0025

・・・・・・・で、時は日付が変わった今日の深夜night

    ゴボッ、ゴボッwobbly

暗闇に嫌ーーな音が響きわたりましたsad

「ん?この音はもしや・・・チョコ?」

  わ、わ、わー 出たぁー

(お食事前の方、後の方すみませんsweat02)

見ると、丸飲みしたぷっちょがきれいに、消化されたカリカリフードと共に出てきてましたcoldsweats02

さすがに、写真は撮りませんでしたが(当たり前だっての)

ほっとするやら、辛かったチョコがニコニコしてるのが健気だわでsweat02

泣きたくなりましたよweep

  Pict4279

今のところ、元気だし、↑こんなことしてるし、ご飯もちゃんと食べるので様子見てます

ぷっちょ・・たしか過去に「びびりコーギーすずの日記」のすずちゃんも盗み食い疑惑があったようなhappy02(すずちゃん、ごめんね)

でも、記憶ではすずちゃんは、ちゃんと銀紙むいて食されてたみたいですが(爆)

チョコは袋ごと丸飲みよ・・食い意地張りすぎじゃんねぇ

  まったく(#`皿´)

そんな訳で、とんだぷっちょ騒動の顛末でした

皆さんも、拾い食いや誤飲には気をつけてくださいねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへぶどう味ぷっちょにちなんで紫色ですgood

| | コメント (14) | トラックバック (0)

階段王子の誕生です

子どもたちが寝ようと2階へ上がりだしたころnight

「ママ~チョコが、面白いよぉぉ」

(相変わらずボキャブラリーの足りない子たちだわsweat02)

この呼び出し、多いときで日に数度あり、打率から言うと3割って感じかな?よいこらしょっと、しぶしぶ行ってみても

  小笑い

ってことが、ほとんどgawk通常は、行くんじゃなかったとなりますcoldsweats01

「あー?」みたいな生半可な返事をしているとbleah

「だから、早く来てよー」 ←反抗期娘がキレ気味に叫ぶ

「はいはい」と、再びの呼び出しに急行したところrundash

  Pict4274

  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 満点大笑い

階段王子・・・爆睡じゃないですかbearing

それも、器用に一段分のスペースを活用してます

  Pict4276_2

2階から見た見取り図(爆)

決まって上から4段目のここにいるのは、なんで?

以前もこんなこと(←参照ください)してましたが、やはり4段目bell

偶然? いや確信犯とみました( ̄ー+ ̄)

階段は十数段ありますが、本犬さん的にはここの、角度とか位置とスペースとか風の通り具合とかが、ベストポジションなんでしょうかcoldsweats01

  Pict4282

で、これが今朝の出勤前の階段王子です

ぷぷぷぷっ( ´艸`)プププ

あれ?でも4段目じゃないなcoldsweats01

・・・・・ということは、やっぱり王子は気まぐれ?

ど、どこみてんのよぉぉぉぉ

と、青木さやか(古い?)ばりの視線を投げかけてますcoldsweats02

この秋は、しばらく階段王子から目が離せませんよぉヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 応援4649!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

テニスの応援だワン♪

昨日は、星姫さんのtennisの団体戦があり、早朝から多摩川沿いのテニスコートに応援に行ってきましたdash

でも、チョコ君は相変わらずのガウリッチwobbly症候群のため、コートの周りの土手沿いをお散歩してましたhappy01

人もあんまりいなかったので、ロングリードで放し飼い状態coldsweats01

落ち葉の匂いに誘われて、チョコくんはクンクン、クンクン大忙しでしたhappy02

  Dcf_0019

嗅ぎすぎだよぉぉ~

秋の匂いがするのかなぁmaple

  Dcf_0020

“早朝の空気はすんでましゅねぇ”

チョコってば、顔がだらけすぎだよぉsweat02

  Dcf_0023

土手の向こう側では、草野球チームが練習中baseballおじさんたちってば、早朝からがんばるねぇ~~~ 

  Dcf_0022

チョコ君も、10番を付けて、やる気満々でしゅdash

行き違う人たちに「おーーっ、10番つけてるじゃん」って、声をかけられましてcoldsweats01本犬さん、かなり満足気な様子・・・

グランドを見つめる背中が、何かを言いたげ・・・です(爆)

   Dcf_0013

で、オレンジのユニフォームを着た星姫姉たんのチームメイトに発見され、もみくちゃheart04

“おねぇ~しゃんのおともらち、ぼくすきでしゅ”

代わる代わる撫で撫でされて、デレデレですlovely

おい、おい(# ̄З ̄)   

   Dcf_0010

試合開始前に、チームメイトのママ仲間が知り合いにバッタリhappy02

その方が連れていたのが、シェルティのジャッキー君(8歳、♂)です

めっちゃ可愛くて、思わずパチリheart04

歳をとったせいか、お散歩の途中で休憩が多くなったとか・・話し込んでいる間、大人しくこうやってお座りしてましたhappy01

全く吠えることもなく、初対面の私が触ってもいい子くんで・・素晴らしいok

どこかの、だれかさんに爪の垢煎じて飲ませたいくらいでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっと押してやってくださいなgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手芸の秋はまだつづく

今日の昼過ぎ、仕事の移動の際に見つけたソバ畑

白い花はよく見かけるけど、その隣に赤いソバの花畑を発見tulip

  Pict4251

つぶつぶが小さくて分かりづらいかなhappy02一面に広がるソバ畑

すっ、すごーーーーーい!!(゚ロ゚屮)屮

  Pict4253

赤というよりは、近くで見るとピンクの小花heart04

咲き始めたばかりって感じですかね・・・満開になると壮観だろうなぁと写真撮ってましたnote

チョコにも見せたかったなぁ、くんくん匂い嗅がせたかったですぅcoldsweats01

  Pict4264

さて、予告先発してました、チョコくんのバンダナ・・・

半分完成しましたよぉscissors

ふふふふふふふ、こう見えても「思い立ったら吉日女」のため、やらなきゃいられない性格なもので、チクチクとコツコツと・・・作っちゃいましたhappy01

娘のものなんて、こうは早く取り掛かりませんが・・・sweat02

 Pict4270

さっそく、黄色の水玉模様のをつけてみましたlovely

あら、可愛いheart01heart01heart01

ふふ、ごめんないね、相変わらずの親ばかで・・coldsweats01

 Pict4271

やっぱり、お見立て通りだわぁぁぁぁぁ

これで、日替わりでバンダナ取り替えられるわね(*≧m≦*)

それに、なんだか誰かに押し売りしたくなってきたわよshine

名前とかのアップリケかなんかで入れても、いいかもなぁ

よぉぉーーしdash 次はアレンジバージョンだな

ということで、手芸の秋・・まだまだ続きそうです(* ̄ー ̄*)

movie みなさぁーーーーん!! movie

 恥ずかしいので字を小さくして、お知らせしますね(*v.v)。

勘のいい方はお分かりかと思いますが、明日は私の大好きな福山雅治さま主演の「容疑者Xの献身」の公開初日を迎えます(爆)公開前にと原作を読みましたが、めちゃくちゃ面白かったです。結末は言えませんが、思わず「えっーーーーーーーーーーーーーー」と声に出してしまうような感じです。福山ファンのわたくしとしては、テレビシリーズ終了時から、楽しみにしていた映画公開・・一年越しの念願が叶います(爆)

なんだか、若干、引いていく人影が見えなくもないですが、是非、ご覧くださいねぇ・・そして、今年こそは2年ぶりに(昨年はチケットが取れなかったので)年末の福山さんのコンサートに行きたいなと思っています・・

ふっーーーーっcoldsweats01すみません、、コギとは全く関係ない話に10行もさいてしまった

お許しを~~~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 毎度お引き立てありがとうございますgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バンダナを作ろうと思います

チョコのトレードマークのバンダナt-shirtが、ずいぶんくたびれてきちゃってますbearing

なので、新しい物を買おうかとも思ったんだけど、お店も近くにないしsweat02気に入ったのがなかったので手作りしようかと考えまして

今日の昼休みに手芸店に立ち寄ってみましたnote

ちょっと手先が器用とは縁遠いもんで、手芸屋さんってあんまり行かないんだけどsweat02恐る恐る入ってみたら、けっこうあるもんですねhappy01

はぎれというか、たぶんパッチワークとか用の布だと思うんですが(あまり手芸系が強くないのですみません)35㎝四方みたいな布がたくさん売っていましたheart04

  Pict4246

今日はnewサッカーユニフォームもどきのお洋服で登場のチョコくんですshine

ほんと、たくの坊ちゃん、相変わらず何着ても可愛いわね・・・coldsweats01

って、それは置いといてsweat01

「チョコぉ、ママが新しいバンダナ作ってあげるからね」

(あー、言っちゃったsweat01これで後には引けませんねcoldsweats01)

 Pict4261

↑買ってきたのはこんな感じで、チョコに似合いそうな色presentを選んでみました

写真はないですが、クリスマスバージョンの布も一つ購入しましたxmas

で、方眼用紙で型紙を作って、布をhairsalon切って・・・・・

  Pict4260

見てみて~~ eye

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今秋のトレンドをさきどりt-shirt水色のチェック柄です

さきほど、一つ作ってみましたよぉぉぉscissors

とは言っても、三角に布を切って、隅をほつるだけなんで作ったというよりは、切った?って感じですが・・・happy02

でも、気に入った布が見つかれば、買うよりお手頃だし・・簡単だしね

あ、ちなみに布は1枚120円~200円で、バンダナが2つ分できますgood

今晩から、少しずつ制作開始しまーーーすhappy02

完成したら、ブログにUPというか、チョコに付けるのでチェックしててくださいねぇheart

ふふふふふ(*^.^*)

今年の秋は、手芸の秋到来だわmaple

皆さんのところには、どんな秋が到来しそうですかぁhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっとgood応援よろしくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

な、なんなのこの四角形は?

すっかり秋ですねぇmaple 夜風が肌寒いですwobbly

昨夜は月姫さんの小学校のPTAの会議がありましてsweat01

帰宅が遅かった上に、大好きだった「笑う犬」の復活放送見ていましてsweat02すみません、更新断念しましたcoldsweats01

 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しかし、お笑い好きの私・・久々に笑う犬ワールドに抱腹絶倒happy02お腹いっぱい、幸せで床につきましたsleepy

大笑いするのって、ストレス解消ですよねnote

 Pict4213

チョコくんの下敷き(?)が、タオルケットからちょっとホカホカsunバージョンに変わりました

相変わらずのピンクちゃんですが、姉を持つ弟の宿命、許してねcoldsweats01

 Pict4219

な、懐かしいルービックキューブです

それも、特大のsign01

父が先日の少年soccerサッカーでの景品のあまりと、くれたのですが・・馴染みがあるのは母だけというカルチャーショックの我が家のためsweat02娘たちは興味を示さないので、チョコに

ぽいっと、ぽいっと

投げてみました・・・・・・が

  Pict4220

ガーーーーーンsweat02 全く興味示さずです

大きすぎるもんねぇ~かじれないし、クルクルと回せないし、イロキチだし(爆)

“ママ~なんでしゅかこの四角いのは、早くどかしてくだしゃい”

撤収(TωT)ノ~~~ バイバイ

えーーーっ、遊ばないの?ガジガジしちゃっていいのにぃbearing

そういう私もできて2面ぐらいしか合わせらんないから、すぐ飽きちゃうのよぉぉぉcrying

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっとgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »