« ♪崎陽軒のシュウマイだ | トップページ | む、昔のアイドル?! »

見学してます

母娘で共通の趣味の話・・・coldsweats01

 ジグソーパズルmotorsports

私は高校生ぐらいの頃から好きで、娘たちが小さい頃はできなかったのですが、数年前からまた再開していまして・・・・

そんな母を見ていてか、星姫さん、月姫さんともはまってますhappy02

星姫さんは小5ぐらいで1000ピースを完成させてしまうほどのパズル好き

DNAってやつは、恐ろしいもんですbearing

で、3連休だし、秋の夜長だし「今年もやりますか」と某トイザラスへ娘たちと買出しに行ってきましたrvcardash

  Dcf_0033

で、災難なのがチョコ君ですcrying

パズルやりだすと、皆に「あっちいけ」攻撃されるので

↑こーんな顔して、不機嫌です(爆)

始めると、もう夢中になってしまうところも母娘同じsweat02

ごめんねぇ、チョコcoldsweats01  

  Dcf_0028

そんな昨夜night

何を思ったか、あっちいけ攻撃を交わしてチョコ君が星姫さんの部屋に侵入

「ここなら、いいでしょ」と、見学?してますhappy01

  Dcf_0029

横から見ると、こんな感じsweat02

  ┐(´-`)┌

“みてるだけでちゅ、ここからさきははいりまちぇんから”

健気な男だねぇ~

    Dcf_0030

姉たん、入らないよう足でガードしてるんだけど、そこにあご乗せてるじゃないですか

ぷぷぷぷぷっーーーーーっ

可愛いねぇ、いじらしいねぇ、見てたいんだよねぇ~heart04

“ねねたん、いつおわりまちゅか?”

しばらく、こんな夜が続きそうですhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←健気なチョコ君にぽちっとgood

|

« ♪崎陽軒のシュウマイだ | トップページ | む、昔のアイドル?! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チョコ君本当につまんなそうですね~gawk
星姫さんのガードにあご乗せてflair
でもその姿、かわいいよheart04
チョコ君ジッとしてられるからいいですよgood うちじゃ無理ですweep
1000ピース、3年前にやったっきりsweat01 しかもつんく♂のやつです(笑)

投稿: つんくみ | 2008年10月13日 (月) 21時20分

パズル、ウチの娘も一時ハマってました。
今はやってませんが・・・
私は苦手・・かな・・?
一人では絶対にやらないなぁ。

( ´艸`)プププチョコ君のつまんなそうな顔。
そりゃそうでしょ、そんな顔にもなるよねぇ。
>ここからさきははいりまちぇんから
ほんとにそう言ってるみたいに見えるよ~。
健気なチョコ君、今日も星姫さんの足の上に
アゴをのせて、終わるの待ってるのかなぁ(笑)

投稿: すず母 | 2008年10月13日 (月) 21時56分

海のジグソーで悪戦苦闘した経験が・・・
パネルを作る準備は完璧・・全部はめてのりを塗って完成ですね。
さて、作ったジグソーはどこに行ったのかなぁ~
綺麗なコピー家の写真でも取れたら、ジグソーに加工してもらって作りたいですね

投稿: usamikun | 2008年10月13日 (月) 23時38分

σ(・・*)も ジグソー大好き~♪

今は やる時間がなくなったけど・・・
独身の時は ビール片手によくやってました
500から始めて 最終的には3000ピースやったかな?

決まって作るジャンルは クリスチャンラッセンの物ばかり(イルカとか ハワイっぽもの^^)

秋の夜長は ジグソーに限る^^
でも チョコ君 お姉ちゃんに遊んでもらえなくて淋しそうね
( ´艸`) ンププッ・・・

投稿: たい姫 | 2008年10月14日 (火) 07時24分

o(*^▽^*)oナイスなおねえさんの脚ガード。
でもチョコ君かなりご不満ですね。
ジグゾーパズルじゃあチョコ君には退屈ですものね。

そういえば昔パリ市内の古地図を白黒で1500ピースやってすごく疲れました。
以来ジグゾーは封印しています。
それより今じゃ老眼でやれないかも・・・

気力、根性も視力も若いうちです。
チョコ君のためにも一日でも早く完成させてね。

投稿: トニーの母さん | 2008年10月14日 (火) 21時40分

つんくみさんへloveletter

すごくつまんなそうな顔しているので思わずパチリhappy02でも、ほんと健気でねぇ~しばらく見学してましたよ

投稿: こぎりっち | 2008年10月14日 (火) 22時29分

すず母さんへloveletter

はい、今日も母と姉と、パズルモード全開の我が家の中でひとり、つまんなそうな顔していますcoldsweats01
でも、ちゃんと邪魔しないから偉いですねhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年10月14日 (火) 22時31分

usamikunさんへloveletter

現在進行形のパズルを入れて、我が家には全部で1000ピースのパズルが8つありますsweat01だんだん飾る場所がなくなってきましたcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月14日 (火) 22時33分

たい姫さんへloveletter

ジグソー好きですか?楽しいですよねぇ~でもね年取るとだんだんスピードと根気が減退していることに気づき悲しくなりますcoldsweats01でもね無心になれるからいいですよぉgood3000ピース、チャレンジしてみたいlovely

投稿: こぎりっち | 2008年10月14日 (火) 22時35分

トニーの母さんへloveletter

パズル封印ですか(爆)老化防止に再開してみてはどうですか?なんちゃってhappy02でも、確実に完成に向けての意欲が低下しているsweat02苦痛になったら仕方ないので、ほどほどにしてますhappy02チョコにも嫌われちゃうので

投稿: こぎりっち | 2008年10月14日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24479896

この記事へのトラックバック一覧です: 見学してます:

« ♪崎陽軒のシュウマイだ | トップページ | む、昔のアイドル?! »