« 階段王子の誕生です | トップページ | 「容疑者Xの献身」見て来ました »

ぷっちょを袋ごと丸飲みしちゃいました

昨夕のことです・・・仕事中に中間テストのため早々に帰宅していた星姫さんから一本の電話がphoneto

星「チョコがぷっちょ食べちゃったんだけど」

母「はぁannoyなんでチョコが食べられちゃうわけさ」

星「一瞬だったんだよ~追いかけたんだけど、捕まえた時はもう口に無かった」

母「・・・・・わかった。とにかく気をつけてよねannoy

と、怒り心頭のまま電話を切りましたが、このとき「ぷっちょ食べた」という娘の報告を、ぷっちょの中身を食べたと理解してたんですよねsweat02

  Dcf_0026 ←これ、丸飲みです

ところが・・・・・

帰宅して、娘に話を聞くと確かに「ぷっちょ食べた」んですが、小袋ごと食べたとのこと

(まったく、中学生にもなってボキャブラリーが少ない娘だよ、トホホ)

母「え?ほんと?丸飲みしたってこと?」

星「たぶん・・・中身入ってたのだと思う」(若干、口調が弱い)

困りました・・・・中身だけなら、一つぐらいならとりあえず大丈夫だろうと思ってたのが、袋ごととなると一大事bearing

どうしょう・・・あの大きさじゃ、ウ○チで出てくるとは思えないしshock

時間を見たら病院hospitalの診察時間は過ぎてるし、、、本犬さんはこれといって変なところは見えないけど、食べずにどこかに落としたということは・・・flair

と、頭の中をいろんなことが回りましたが、結局様子を見て、ダメなら明日病院だと決め、不安な気持ちで就寝sleepyしたんですよ

  Dcf_0025

・・・・・・・で、時は日付が変わった今日の深夜night

    ゴボッ、ゴボッwobbly

暗闇に嫌ーーな音が響きわたりましたsad

「ん?この音はもしや・・・チョコ?」

  わ、わ、わー 出たぁー

(お食事前の方、後の方すみませんsweat02)

見ると、丸飲みしたぷっちょがきれいに、消化されたカリカリフードと共に出てきてましたcoldsweats02

さすがに、写真は撮りませんでしたが(当たり前だっての)

ほっとするやら、辛かったチョコがニコニコしてるのが健気だわでsweat02

泣きたくなりましたよweep

  Pict4279

今のところ、元気だし、↑こんなことしてるし、ご飯もちゃんと食べるので様子見てます

ぷっちょ・・たしか過去に「びびりコーギーすずの日記」のすずちゃんも盗み食い疑惑があったようなhappy02(すずちゃん、ごめんね)

でも、記憶ではすずちゃんは、ちゃんと銀紙むいて食されてたみたいですが(爆)

チョコは袋ごと丸飲みよ・・食い意地張りすぎじゃんねぇ

  まったく(#`皿´)

そんな訳で、とんだぷっちょ騒動の顛末でした

皆さんも、拾い食いや誤飲には気をつけてくださいねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへぶどう味ぷっちょにちなんで紫色ですgood

|

« 階段王子の誕生です | トップページ | 「容疑者Xの献身」見て来ました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も一番~scissors
あらま・・大変でしたねsweat01
でも異物・・やっぱり出すんだね~胃が荒れてないといいねsweat02
本と、一瞬だもんimpact 星姫さんも驚いて、どうしていいかわかんなくて、お母様にtelephoneしたんですねweep
正直でよろしいgood

投稿: つんくみ | 2008年10月 7日 (火) 21時25分

うわ~。よかったねぇsweat01
ホント、よかった。
病院に行くと、何かを飲んで、わざと吐かせるんだってよ。
オキシドールだったかなぁ。(←不確か)
なんだ?
ぷっちょって、わんこに人気なの?coldsweats01

投稿: appie | 2008年10月 7日 (火) 21時39分

こんばんは~
チョコ君、やっちまったなぁ~gawk
でも出てきてホント良かったねgood
いくら強酸といわれる犬の消化液でも、ぷっちょ袋は溶けなかったんだね(爆)
でもさ、犬のヨダレって車の塗装も溶かすじゃん~~(笑)

投稿: ひろ | 2008年10月 7日 (火) 21時42分

こんばんは♪
ともあれ吐き出してくれてよかったですね!
とりあえず一安心ですね。
それからは大丈夫ですか?

うちのさくらは普段は外なんですが、2歳くらいの時に雨&雷が強かったので部屋に入れ、囲っていたのですが、私が出掛けている間雷でパニックになって飛び出したようで、それをいいことに置いといたインスタントラーメンをしっかりビニールやぶって食べてありましたsweat01
それにはさすがに呆れた&驚きましたよ。
密閉されているのに食べ物ってわかるなんて・・・。
すごい臭覚ですよねsweat02

投稿: COCO | 2008年10月 7日 (火) 22時02分

ぷっちょ、きっとワンコには魅力的なのかもね。
ウチのすずはこのタイプじゃなかったけどね。
すずのこと紹介してくれてありがとー♪
って、ん?これって喜んでいいのかぁ?(笑)

冗談はさておき・・
無事にお腹から出てきてよかったね。
お互い娘には気をつけてもらわないとね。
とにかくよかった、よかった。

投稿: すず母 | 2008年10月 7日 (火) 22時27分

娘さんが追いかけたから、余計に急いで食べちゃったのかも知れませんねbleah
コピーママさんは袋を破いて食べる器用さをもってました、おチビは
、非常に危険かも知れません、気をつけなければ

投稿: usamikun | 2008年10月 8日 (水) 02時13分

ヽ(◯0○;)ノギョエッ!! 大丈夫???
でも 出て来て良かったね( ̄- ̄゜)

実は まりんは小さい頃 盗み食いの常習犯でした・・・(今はしないけど)
ちいさなタッパに入った おやつを食べたく
手の届かないと思われる所に 置いていたはずの物が
落ちて(落として)タッパを食いちぎり バラバラボロボロ状態にし 中身を食べる
と言う 悪行を幾度となく 起こして居ました
そんな晩に限って 夜中に吐くんです il||li _| ̄|○ il||li
出てくる物は 胃液(黄色い)と タッパですよ・・・( ̄- ̄゜)

バナナ4本 皮事盗み食い事件などなど 話は尽きませぬ・・・

少し固めの包装袋なので 胃壁を荒らしている恐れあり! ご飯はふやかして 少し少なめであげると 良いとおもわれます^^

お大事に~~~~

投稿: たい姫 | 2008年10月 8日 (水) 07時37分

つんくみさんへloveletter

見事に出しましたsweat02ほんと、胃が荒れてないことを祈るだけです・・しかし、追いかけたのがいけなかったのかな?子どもと一緒で小さい頃は手がかかりますねcoldsweats01
ご心配ありがとうございましたbearing

投稿: こぎりっち | 2008年10月 8日 (水) 21時51分

appieさんへloveletter

えーーーっ、わざと吐かせるんですか?それは考えただけで可哀想だわcryingでもねほんと、出てきて良かったです。吐いて、良かったと思ったのは初めての経験でしたbearing
でもねぷっちょってお子だけでなくて、ワンコにも魅力的なようですねnote
ご心配ありがとうございましたcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月 8日 (水) 21時54分

ひろさんへloveletter

やっちまいましたsad犬の胃酸って、そんなに強力なんですか?知らなかった・・でもねぷっちょの袋はそのままでしたね、少しふにゃふにゃでしたけど・・coldsweats01
ご心配ありがとうございましたbearing

投稿: こぎりっち | 2008年10月 8日 (水) 21時56分

cocoさんへloveletter

その後は、おかげさまでケロッとしてますcoldsweats01でも、ほんと慌てましたよ。インスタントラーメン食べちゃったんですか?それも、袋破いて・・それもびっくりですhappy02みんな武勇伝もってますねsweat02
ご心配ありがとうございましたcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月 8日 (水) 21時58分

すず母さんへloveletter

すみません、すずちゃんの嫌な思い出をフラッシュバックさせてしまって・・sweat02でも、ぷっちょ食べたと聞いた瞬間、すずちゃんのことが頭をよぎりましたcoldsweats01チョコは袋を剥くまではできないようで・・・でも、ほんと吐いてくれてホッとしましたbearing
ご心配ありがとうございましたcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月 8日 (水) 22時00分

usamikunさんへloveletter

そうかもしれませんsweat02追いかけたことで、慌てて飲み込んだ可能性はあると思いますbearingコピーちゃんは、袋破けるんですか・・チョコはダメですねぇsweat02
ご心配ありがとうございましたcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月 8日 (水) 22時02分

たい姫さんへloveletter

えーーーっ、あのまりんちゃんがそんな悪行を起していたなんてcoldsweats01バナナ4本?皮ごと?ですか・・・それはすごい(爆)ほんと、何するかわかんなくて、しばらく手がかかるようですね
アドバイスありがとうございます。コメ読んで、さっそく実行しましたhappy02頼りにしてますので、今後もよろしくお願いします
ご心配ありがとうございましたcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月 8日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24332164

この記事へのトラックバック一覧です: ぷっちょを袋ごと丸飲みしちゃいました:

« 階段王子の誕生です | トップページ | 「容疑者Xの献身」見て来ました »