« 今宵は鹿児島土産に舌鼓♪ | トップページ | 4年連続No.1の犬の名前は »

明日はハロウィン♪クッキーを調理中

ただ今、夜の8時すぎ・・・night

明日はハロウィンだからと、月姫さんがクッキー作りを始めましたdash

(なんで、こんな時間から?宿題はどうするのさshock)

 Pict4500

混ぜれば簡単のクッキーのようです・・・confident

友だとと交換するとかで?よりによって、母に似て、ギリギリの女ですcoldsweats01

実は、この下の娘の月姫さんは、小さな頃から家事好きでヽ(´▽`)/

料理は小6にして、かなりの腕前sweat01掃除にいたっては、手抜きをしない主義

おかげで、母はそんな娘に、日々、甘えっぱなしで、恐縮しっぱなしsweat02

なので、クッキーも母の手を借りることなく、スタスタと始めてまーーすhappy02

で、弟くんはというと、涼しい顔して、クッキーの焼ける香ばしい匂いにうっとりheart04

  Xc

“ぼく、きょうはあじみがかりでがんばりましゅ”

・・・・・って、たぶん味見は無理だと思うけどsweat02

そんな、こんなしているうちに 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 完成しました!!

ハートにリンゴ、ウサギ、クマ・・・notes

いろんな形のクッキーですheart04 美味しそうぅぅぅっhappy02

  Pict4499

しかーーし (# ̄З ̄)

そうです、オチはお分かりですよね・・・

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン  「月姫さぁ~ん、ママのは?」

あるわけないですよねぇcrying きっとそんなことだろうと思ったよ

チョコも母も、匂い嗅いで、見るだけだってさbearingsweat01

ん、もぉーーーーーっsweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ハッピーハロウィンpresent

|

« 今宵は鹿児島土産に舌鼓♪ | トップページ | 4年連続No.1の犬の名前は »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ~おいしそう。
ここまでいい匂いがしそうですよ。
上手に焼けたけど母とチョコくんのはなかったのね。
残念でした。
でも女の子がいるといいなあ。
うちは人・鳥・犬共に野郎だらけの殺伐とした雰囲気ですからこんなにすてきなことはおこりません。
おまけに母さんもすっかり中性化してます。
うらやましいなthinkこぎりっちファミリー

投稿: トニーの母さん | 2008年10月30日 (木) 22時04分

こんばんは~
お!今日はクッキーですね?
いいなぁ、毎日変化があって(笑)
それにしても、色んなクッキー材があるんですねgood
月姫ちゃん。
さっさと主婦業をこなすなんて尊敬しちゃうわshine

投稿: ひろ | 2008年10月30日 (木) 22時45分

こんばんは♪
やっぱり女の子って行事的なもの好きですよね~(*^m^)
私もだけど・・・。

娘も先日お友達呼んでハロウィンパーティーするって
言ってビスケットに生クリーム&みかんの缶詰はさんだりと
楽しそうに作っていましたshine

可愛いクッキーheart04
素敵なハロウィンになること間違いなしですねhappy01

投稿: COCO | 2008年10月30日 (木) 23時46分

月姫ちゃ~ん、ウチに掃除しに来て~~
m(--)mお願いします(笑)

ウチも娘が色々ハロウィングッズを買ってきたり
してるよん♪

可愛くて美味しそうなクッキーが出来ましたね。
明日はきっと楽しいハロウィンになることでしょう。
ママ&チョコ君は残念だったねsmile

投稿: すず母 | 2008年10月30日 (木) 23時55分

あらあら、チョコ君&ママさんお預けでしたかcoldsweats01
クッキー作り、もう13年ぐらいやってないです。
さそり座scorpiusですかsign03
私は間もなくですhappy01

投稿: つんくみ | 2008年10月31日 (金) 07時03分

へぇ~小6で家事手伝いなんて、素敵な娘さんじゃないですか・・
最近は息子の家事手伝い風景がないなぁ~
ナンを捏ねて作ったのが最後です。
チョコ君のも作って上げてください

投稿: usamikun | 2008年10月31日 (金) 13時39分

月姫さんって、そんなスバラシイ少女だったのね。
読んでるだけでも感動したわ…crying
家にも生まれて欲しかった…heart03

ふふふ♪
それにしても、匂いだけだなんて酷だわねcoldsweats01
チョコちゃん、お鼻ヒクヒク動いてなかった?

投稿: appie | 2008年10月31日 (金) 19時18分

トニーの母さんへloveletter

トニー君一家は野郎ばかりですかcoldsweats01うちとは真逆ですねsweat01なので、ワンコぐらい男の子ということで、チョコを飼ったんですよねぇhappy01バレンタインデーの時なんか、もぉ家中甘い匂いで充満し大変なことになりますhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年11月 1日 (土) 07時27分

ひろさんへloveletter

そうですね、毎日いろいろなことありますねsweat02ふふふふふ、クッキーの型って増えましたよね~今の子は、興味のあることにはものすごい、やる気をみせますねcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年11月 1日 (土) 07時28分

cocoさんへloveletter

見ましたよ、ブログhappy01楽しそうなパーティでしたねheart04女の子は好きですよね、イベントが・・すっかり母も便乗してますがnote

投稿: こぎりっち | 2008年11月 1日 (土) 07時30分

すず母さんへloveletter

はい、お近くなら派遣したいほどの腕前ですsweat01なんで、小さいのに・・・と一時は身の上を嘆きましたが、女の子だし、将来役に立つこと間違いないsign01とポジティブに考え、ありがたくしてもらってますcoldsweats01
そうそう、昨日、残り物ですが、味見させてくれましたよぉgood美味しかったです

投稿: こぎりっち | 2008年11月 1日 (土) 07時32分

つんくみさんへloveletter

それが、昨日のパーティ終了後に、余り物を味見させてもらえましたsweat02クッキーのほかにも、ポテトチップスのチョコレートがけなんかも手作りしてて、美味でしたよぉhappy01heart04
つんくみさん、間もなくお誕生日なのねぇbirthdayおめでとうございます

投稿: こぎりっち | 2008年11月 1日 (土) 07時34分

usamikunさんへloveletter

お褒めの言葉ありがとうございますhappy02夏休みなどは、母が居ずとも昼ごはんは、食材を買っておけばgoodな娘なんですよsweat01将来は、いい女になることでしょcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年11月 1日 (土) 07時37分

appieさんへloveletter

スバラスィ~なんてcoldsweats01ありがとうございますnoteほんと、我が家の陰の母のようですよ。仕事終わりに携帯に「ごみ袋と洗剤がないからね」・・なんて電話もチラホラsweat02こんなうちからしっかりして・・と思ったこともありましたが、これも個性happy01自立したときにプラスになると、して頂いてますhappy02ハンバーグは絶品ですよぉheart04

投稿: こぎりっち | 2008年11月 1日 (土) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24874276

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はハロウィン♪クッキーを調理中:

« 今宵は鹿児島土産に舌鼓♪ | トップページ | 4年連続No.1の犬の名前は »