« な、なんなのこの四角形は? | トップページ | 手芸の秋はまだつづく »

バンダナを作ろうと思います

チョコのトレードマークのバンダナt-shirtが、ずいぶんくたびれてきちゃってますbearing

なので、新しい物を買おうかとも思ったんだけど、お店も近くにないしsweat02気に入ったのがなかったので手作りしようかと考えまして

今日の昼休みに手芸店に立ち寄ってみましたnote

ちょっと手先が器用とは縁遠いもんで、手芸屋さんってあんまり行かないんだけどsweat02恐る恐る入ってみたら、けっこうあるもんですねhappy01

はぎれというか、たぶんパッチワークとか用の布だと思うんですが(あまり手芸系が強くないのですみません)35㎝四方みたいな布がたくさん売っていましたheart04

  Pict4246

今日はnewサッカーユニフォームもどきのお洋服で登場のチョコくんですshine

ほんと、たくの坊ちゃん、相変わらず何着ても可愛いわね・・・coldsweats01

って、それは置いといてsweat01

「チョコぉ、ママが新しいバンダナ作ってあげるからね」

(あー、言っちゃったsweat01これで後には引けませんねcoldsweats01)

 Pict4261

↑買ってきたのはこんな感じで、チョコに似合いそうな色presentを選んでみました

写真はないですが、クリスマスバージョンの布も一つ購入しましたxmas

で、方眼用紙で型紙を作って、布をhairsalon切って・・・・・

  Pict4260

見てみて~~ eye

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今秋のトレンドをさきどりt-shirt水色のチェック柄です

さきほど、一つ作ってみましたよぉぉぉscissors

とは言っても、三角に布を切って、隅をほつるだけなんで作ったというよりは、切った?って感じですが・・・happy02

でも、気に入った布が見つかれば、買うよりお手頃だし・・簡単だしね

あ、ちなみに布は1枚120円~200円で、バンダナが2つ分できますgood

今晩から、少しずつ制作開始しまーーーすhappy02

完成したら、ブログにUPというか、チョコに付けるのでチェックしててくださいねぇheart

ふふふふふ(*^.^*)

今年の秋は、手芸の秋到来だわmaple

皆さんのところには、どんな秋が到来しそうですかぁhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ぽちっとgood応援よろしくお願いします

|

« な、なんなのこの四角形は? | トップページ | 手芸の秋はまだつづく »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうです、手作りの秋ですmaple
バンダナ、私も作ってみたいとは思っているんです。売ってるのはほとんどペーズリーだから。
出来ればリバーシブル・・みたいなsweat01
パッチワークの布なら、余ってるんですよcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2008年10月 3日 (金) 06時53分

おお~ イケメンですナァ~~~^^

ママが作った バンダナもカッケー!!!!
良く似合ってるよ~~~^^

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
ほすぃ~かも (*`▽´*) うひょ

投稿: たい姫 | 2008年10月 3日 (金) 07時33分

つんくみさんへloveletter

簡単ですよぉhappy01~そうそう、市販のものきなんでペイズリー柄が多いんでしょ?

投稿: こぎりっち | 2008年10月 4日 (土) 20時54分

たい姫さんへloveletter

似合ってますか?ありがとうございますhappy01皆さんに差し上げられるように頑張って作ってますので、期待しないで待っていてくださいね~happy02

投稿: こぎりっち | 2008年10月 4日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24204703

この記事へのトラックバック一覧です: バンダナを作ろうと思います:

« な、なんなのこの四角形は? | トップページ | 手芸の秋はまだつづく »