« 今夜は焼きササミに舌鼓♪ | トップページ | 散歩、さんぽ、サンポ! »

耳そうじさせてよぉ~

チョコの嫌いな耳そうじannoy

絶対にやらせてくれないのがパピーの頃からの悩みbearing

でも、あまりにもバッチチになってきたし、こおばしいにほいも、ねsweat02

意を決して、耳そうじにチャレンジしてみたところ・・・・・

  Photo

 ( ̄○ ̄;)!

チョコ君、どういう訳か耳そうじしようとすると殺気bombを感じるんだか

  犬生かけて必死の抵抗 です

それも、前足でコットンを持った手を押さえてますよ(爆)

  Photo_2

何度、手を払いのけても食い下がるcoldsweats01

その根性とやらは、犬にしておくにはもったいないほどで(滝汗)

往生際が悪いというか、意気地なしというか・・・・annoy

  Photo_3

    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

結局、根負け・・・無理やりやって余計嫌いになっても困るので

今日のところは、断念しましたsweat02

ふぅーーーーーーーーーーーーーっbearing

首の皮一枚で、崖っぷちから生還した犬が1匹・・・

ソファでスヤスヤと寝ておりますsleepy

なんでだめ?あの茶色い耳垢、めっちゃ気になるんだよなぁshock

耳そうじ大好きになる方法ありませんか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつもお立ち寄りありがとうございますgood

|

« 今夜は焼きササミに舌鼓♪ | トップページ | 散歩、さんぽ、サンポ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まりんも大和も お耳掃除と歯石取りは やらせてくれますよ~

でも 爪切りは駄目ですけどね~^^;

まりんには『おみみ ほにょほにょするよ~~ネンネして~』と
言うと σ(・・*)のまたぐらで ドデッと寝てくれます^^
こんな娘を見ると かわええ~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、と思います

はい! 親ばかです (o^-^o) いひっ

まりんも大和も 小さな頃から 耳の中肉球 お尻 口の中を
しっかり触るようにと 病院の先生に言われていたので
実行し続けていたまでで^^ お陰で苦労せず お掃除できます

でも 爪切りがね~~ il||li _| ̄|○ il||li

投稿: たい姫 | 2008年10月16日 (木) 22時40分

ブログ見て、ゴマちゃんの垂れ耳を掃除しました。普通に触らせてくれました。
麺棒にアルコールを薄めたのをつけて、ゴシゴシ
いっぱい汚れてました。
爪切りは、怖いのでたまにしか切りません

投稿: usamikun | 2008年10月17日 (金) 01時37分

耳掃除は平気なんだよね~うちも。チョコ君そうとうな嫌がり方ですねsweat01
慣れれば気持ちいいって思うのにね~。頑張ってくだされ。

投稿: つんくみ | 2008年10月17日 (金) 06時11分

すずの耳掃除は、いつもトリマーさん任せなので
私はしたことないです。
本当は怖くて出来ないんだけどね。
病院で診てもらったら、いつもきれいですよって
言われます。
なので、何のアドバイスもできないワン。
ごめんねぇ。
チョコ君の抵抗ぶり、笑えるわ~( ^ω^ )

投稿: すず母 | 2008年10月17日 (金) 20時44分

あはははは(爆)
短いお手手で、なんとか阻止してるわ~(爆)

お耳掃除のコツか~。
なんだろう。
我が家は、きっと楽しいことに違いないって
思ってくれるように、
声かけも2オクターブくらい高い声で。歌なんか
歌っちゃったりしてるよん♪
で、終わったら、即おやつ。

チョコちゃん、好きになるといいけど…♪

投稿: appie | 2008年10月17日 (金) 22時56分

こんばんは~dog
お耳掃除ですか?
うちも香ばしい『にほひ』がたまらん時がありますbearing
基本的に病院でお掃除してもらってます。
それだけじゃ足らない時、私が綿棒を持った瞬間から、ササ~っと机下へ逃げ込むので、よほど耳掃除は嫌いなんですね(笑)

投稿: ひろ | 2008年10月18日 (土) 01時27分

たい姫さんへloveletter

たい姫さんもけっこうな親ばかちゃんですねぇ(爆)私は好きですけどheart04
まりんちゃんもやまPも偉いな~うらやましいです。チョコは耳だけはだめなんですよねsweat02

投稿: こぎりっち | 2008年10月18日 (土) 12時55分

usamikunさんへloveletter

垂れ耳ちゃんってたまりやすい?のかな?風通しが悪そうだよねsweat01でも、えらいなぁ、チビちゃんなのに・・・なんで耳だけダメなんだろ?

投稿: こぎりっち | 2008年10月18日 (土) 12時56分

つんくみさんへloveletter

みんな耳大丈夫なんですねぇcoldsweats01チョコはほんと、耳だけダメダメくんなんですよsweat02気持ちいいのにねぇ~note

投稿: こぎりっち | 2008年10月18日 (土) 12時58分

すず母さんへloveletter

チョコも病院でやってもらうのでいいのですが、気になるとねぇ・・
でも笑えるでしょ?すごい必死なのcoldsweats01短い手をフル回転・・注射嫌いなちびっ子のようですねcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月18日 (土) 13時00分

appieさんへloveletter

短いお手手がめっちゃ可愛いでしょheart04でも、ほんと笑えるねぇ、どの角度から手を耳に持っていこうとすると、アタック~とばかりに阻止sign03どこで覚えたんだか・・
2オクターブ声をあげる技、今度試してみますね

投稿: こぎりっち | 2008年10月18日 (土) 13時02分

ひろさんへloveletter

あ、いたsign01チョコと同じ耳掃除ダメな子がcoldsweats01ぴあちゃんは机の下ですか・・やりますなcoldsweats01なんでなんですかね?気持ちいいのになぁ

投稿: こぎりっち | 2008年10月18日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24541959

この記事へのトラックバック一覧です: 耳そうじさせてよぉ~:

« 今夜は焼きササミに舌鼓♪ | トップページ | 散歩、さんぽ、サンポ! »