« 飴丸飲み、再犯のもようです | トップページ | 明日はハロウィン♪クッキーを調理中 »

今宵は鹿児島土産に舌鼓♪

父が先週末から鹿児島に行ってまして・・・airplane

何をしに行っていたかというと、「ねんりんピック鹿児島大会」への出場のためですcoldsweats01

ねんりんピックというのは、60歳以上のスポーツと文化、福祉の祭典で

全国から各種競技の都道府県代表が集まり、試合が行われるのです

実は、父はシニアサッカーsoccerチームに所属してまして、その東京都代表チームの一員として全国大会となるねんりんピックに行っていてわけですsweat01

昨日で63歳になった父ですが、サッカー歴は50年とか?

幼稚園児とどっこいどっこいのサッカーですが(爆)

いつまでも現役を自負して頑張っている姿は、娘としても尊敬しておりますhappy01

  Pict4489

で、首を長くして待っていたのがお土産heart04

鹿児島といえば、サツマイモとさつま揚げ?

写真のスイートポテトのお菓子とこの他に3種類のさつま揚げをもらいましたhappy02

これが、ヤバイ(ちょっと女子高生風?)

ほんとに、美味しいですねぇ~さつま揚げにいたっては普段食べるものと味が違いました

  Pict4491

そんな今宵の夕食の折、薩摩で盛り上がる母娘をしらーーーっとsweat01見つめる息犬くんです

「ごめんねぇ~チョコが食べられるのないねぇ」

と言ってみたものの・・・しばらくフリーズのチョコくん

・・・・・・そしたらね

  Pict4493

  Pict4494

  (・_・)エッ....?

座卓の下に顔を入れ、一点集中?

な、なに?

さらに顔を入れてる、お手手は丸めてる

いじけてる?顔隠しちゃったの?

しばらく、顔を出しませんでしたsweat02

チョコくんなりの抵抗だったりしてhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 紫イモのスイートポテト、最高でしたheart04

|

« 飴丸飲み、再犯のもようです | トップページ | 明日はハロウィン♪クッキーを調理中 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お父さん、すごいですねーw(゚o゚)w
スポーツマンなんだ。
なんかカッコイイなぁhappy01

いつものと違うさつま揚げ食べてみたぁ~い♪

・・でチョコ君は、頭隠してスネスネ中?
お手々丸めるのってカワイイよねぇ~heart04

投稿: すず母 | 2008年10月29日 (水) 23時06分

お父様、元気で何よりです。お誕生日もおめでとうございますbirthday 私と同じさそり座scorpiusね~heart04
チョコ君残念だったわねcoldsweats01お手手丸めていじけてる姿もかわいいよ~lovely

投稿: つんくみ | 2008年10月30日 (木) 06時44分

こんにちは~
お父さん、代表なんてやりますねぇ~soccer
また鹿児島とは、篤姫で超~旬な場所でしたね(笑)
チョコ君のイジイジがたまりません~特にお手手を丸めて格納(?)してるところがheart02

投稿: ひろ | 2008年10月30日 (木) 12時21分

すず母さんへloveletter

さすが薩摩の国ですよねhappy02よく旅番組とかで美味しいぃ~とか言ってるのを見ましたが、ほんとうまいheart04今度は現地で食べたいわんhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年10月30日 (木) 20時01分

つんくみさんへloveletter

はい、父もさそり座scorpiusですが、実は私も・・ですsign03来月お誕生日ですよheart04さそり座つながりですねぇhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年10月30日 (木) 20時02分

ひろさんへloveletter

お手手丸めて格納中の姿って、いじらしいのよねぇheart04短いのが余計短くなってるんだから、ぷぷぷっhappy02ですよねnote

投稿: こぎりっち | 2008年10月30日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24847499

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は鹿児島土産に舌鼓♪:

« 飴丸飲み、再犯のもようです | トップページ | 明日はハロウィン♪クッキーを調理中 »