« 散歩、さんぽ、サンポ! | トップページ | 来年もコーギーカレンダーかな? »

サツマイモをもらったので

夕方に、月姫さんのお友達のママから電話がありましてphoneto

いそいそと、お呼ばれしたらhappy01

「昨日ねぇ、サツマイモ堀してきたからもっていかない?」と言われ

もらってきちゃいましたheart01

収穫の秋、バンザイヽ(´▽`)/

  Pict4395

帰宅後、いちはやく持ち前の嗅覚を使い分け、チョコくん登場happy02

くんくんくんくん・・・・・・

“ママ~これはちゃちゅまいも(サツマイモ)でしゅねぇ”

   (*^ー゚)bグッジョブ!!

サツマイモはチョコの大好物heart04

新鮮な堀たてを味わいましょ、とサツマイモを茹でまして

買い置きしていたササミも再び、網焼きにlovely

  Pict4396

せっかくなので急きょ、チョコの夕飯は「サツマイモご飯、ササミトッピングぅgood」となりましたよぉ~

おじや風にした白米に、茹でたサツマイモを細かく入れて、焼きササミをトッピング

  Pict4399

月姫ねねたんが、調理中です↑

チョコは匂いに誘われて 見学中

月「チョコのご飯だよぉ~まっててね」

(  ̄^ ̄)ゞラジャ (byチョコ)

そういうとこだけは、察知の早い息犬ですsweat01

  Pict4405

で、冷まして完成ですupupup

優しいね、姉たんhappy01

お皿が動いちゃうから、両手で押さえてくれてるんだよね

そんな優しさに包まれて、チョコ君はまたもやあっという間に完食でしたcoldsweats01

サツマイモ、甘くてホっクホクでしたlovely

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←くいしんぼバンザイgood

|

« 散歩、さんぽ、サンポ! | トップページ | 来年もコーギーカレンダーかな? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まさに秋の味覚、さつまいもですね。
ほくほくおいしそう。
かぶりつきで待ってるチョコ君、ササミに白米、お芋とは・・ご馳走でしたね。
なんともおいしそうheart02

トニーも大好きなんですが、どうもお芋食べるとケポってなります。
あわてて飲み込むからかしら?
あっ、食い意地はってるからかhappy02

投稿: トニーの母さん | 2008年10月19日 (日) 21時31分

美味しそうなさつま芋だこと♪
こりゃ、チョコ君いい日になったねぇ。
ササミもトッピングしてもらって~。
毎日ねだられたらどうするぅ?(笑)

チョコ君の月姫ちゃんを見るまなざしが・・・
なんか笑える( ´艸`)プププ

投稿: すず母 | 2008年10月19日 (日) 22時57分

ふと、思ったのですが
お芋を食べたチョコ君は、おならをするのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
ママさんの事は聞かないでおきましょうhappy02

投稿: usamikun | 2008年10月20日 (月) 01時04分

さつまいもか~ストーブ出すと焼くんだよね~。部屋中焼き芋の匂いになっちゃうんだけどねsweat01
今年はストーブ出せるのかな?
質問です、焼きささみの時は、筋は取るの?あれ、掴みにくくて嫌いcoldsweats02

投稿: つんくみ | 2008年10月20日 (月) 10時31分

チョコちゃん、
またうまうまだったねぇ~happy02

サツマイモ、美味しいよね~
この季節は、ホント美味しいものが多くて
困るわcatface(←通年で言ってるけど)

こぎりっちさんのお家は、
姫たちも手伝ってくれるからいいねshine

投稿: appie | 2008年10月20日 (月) 20時26分

トニーの母さんへloveletter

トニー君は食い意地がはってるんですか?ぷぷぷ、可愛いのぉhappy01チョコの夕飯はめちゃくちゃ豪華でしたねsweat01作った後に思わず、カリカリフード食べなくなったらどうしようって思いましたよcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月21日 (火) 07時26分

すず母さんへloveletter

毎日ねだられそうな勢いですsweat01どうしよshock
チョコの月姫さん見上げる顔が、ほんと弟みたいで(視覚までおかしくなってます)可愛いでしょheart04

投稿: こぎりっち | 2008年10月21日 (火) 07時31分

usamikunさんへloveletter

おなら・・ですか(爆)それが、犬もしますよね?私はあんまり聞いたことがないのですが、娘がよく「チョコがおならしたdash」っていってますがcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月21日 (火) 07時32分

つんくみさんへloveletter

ストーブで焼き芋・・やるやる、いいよねぇhappy02にほいがたいへんだけどcoldsweats01
筋ですか?あー気にならないから、そのままです。固いとこあってもチョコは食べちゃいますよbearing

投稿: こぎりっち | 2008年10月21日 (火) 07時34分

appieさんへloveletter

おかげさまで、下の月姫さんが家事好きで(←勝手に思っている?)助かってますcoldsweats01秋はね、やっぱり何でも美味しいですよね・・・ダイエットめげそうですsweat02

投稿: こぎりっち | 2008年10月21日 (火) 07時36分

すかしっぺに ご注意を!!

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

投稿: たい姫 | 2008年10月21日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24610442

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモをもらったので:

« 散歩、さんぽ、サンポ! | トップページ | 来年もコーギーカレンダーかな? »