« なぜか、不機嫌Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | フリマに出店するぞ! »

ニホンゴって難しいわね

ちょっと今日は反省文ですshock

昨日のブログで、チョコの不機嫌さをログで書き込んでみたのですが

私のニホンゴの使い方が間違っていて、ご心配をおかけしてしまいましたbearing

その文言は文末近くの「散歩行ってないもんなぁ~」の箇所・・・sweat02

チョコが全く散歩に行ってないように思われますよねcrying

  Pict4433

「私と散歩に行ってないからなぁ~」と書くべきでした(滝汗)

チョコ君は、毎日、月姫姉ちゃんと存分にお外を歩き回っておりますよぉhappy01

いやぁ~ほんと、言葉足らずとはこのこと・・・猛省しますcoldsweats02

  Pict4437

今日は雨rainなので、お家で姉たんたちと追いかけっこ三昧rundash

疲れた体に、ワンワンワンが響きますが(爆)

それもまた、ご愛嬌と・・・目をつぶっておりますhappy02

↑ ね、笑顔全開でしょhappy01heart04

忙しいとは、「心を亡くす」と書くといいますが、字足らずになりましたthink

以後、気を付けます(´・ω・`)ショボーン

そんな訳で、週末のチョコとの散歩を楽しみに仕事頑張りますscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←明日は晴れますようにsun

|

« なぜか、不機嫌Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | フリマに出店するぞ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当だねぇ・・
日本語って難しい!
一言あるかないかで、全然違う意味になってしまうもんね。
私も気をつけようっと。
365カレンダー、12月のすずを見てくれて
ありがとう♪

投稿: すず母 | 2008年10月23日 (木) 21時38分

そうっすねcoldsweats01勘違い第一号です
コピー家のチビは、お散歩中止・・
かろうじてコピーは散歩にいきました。

週末はsun晴れると良いですね。
稲毛海岸の公園でも行きますかgood

投稿: usamikun | 2008年10月23日 (木) 23時05分

わかるわかるsad本当に書き込むときに悩むこともあるし、アップしてから気付いたりsweat01
月姫姉さんが行ってくれるんですね~heart04
行けない日は家で遊んで・・どこも一緒ですねhappy01

投稿: つんくみ | 2008年10月24日 (金) 15時20分

こんばんは~
お勤めご苦労様ですgood
日本語…確かに、ですね^^;
あと活字になると、ニュアンスの伝わり方も違いますしねpencil
ところで母様は体調大丈夫でしょうか?
忙しいと心配ですsweat01
いっぱい食べて体力落とさないでくださいねriceball

投稿: ひろ | 2008年10月24日 (金) 19時48分

あは~
よかったわ~happy01
絶対少しでいいからお散歩した方がいいよ、って思いと、こぎりっちさんを追い込みたくないって思いとで、一人あたふたしちゃったよ~(爆)
ごめんね~。早とちりのコメ書いちゃってsweat01

日本語難しいよね~。
私も、単語が抜けてたり、意味不明だったりと
失敗が多々あるのcoldsweats01

チョコちゃん、疲れたママを静か~に癒してあげてね~happy01

投稿: appie | 2008年10月24日 (金) 20時16分

すず母さんへloveletter

ほんと、ニホンゴって難しいですよねsweat01お互い気を付けましょうねぇhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年10月25日 (土) 21時42分

usamikunさんへloveletter

勘違いなんて・・私が至らないばかりにすみませんsweat02
稲毛海岸ですかぁ~いいなぁheart01

投稿: こぎりっち | 2008年10月25日 (土) 21時43分

つんくみさんへloveletter

すっかり散歩係りが月姫さんになりつつありますsweat01でも、チョコは大喜びですけどねnote姉たん大好きっ子なもんでcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月25日 (土) 21時45分

ひろさんへloveletter

体調を心配して下さり、ありがとうございますcrying食べるのだけは大好きなので(爆)むしろ、得意なので(笑)痩せませんsweat02また、遊びに行きますねheart04

投稿: こぎりっち | 2008年10月25日 (土) 21時47分

appieさんへloveletter

いえ、いえ、いえ、いえsweat01追い込むなんて・・・そんなことないですsign03むしろ、感謝ですよcryingチョコのこと、心配してくれる人がいるなんて、ほんとめっちゃ幸せですよnote疲れも飛びましたhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年10月25日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24697977

この記事へのトラックバック一覧です: ニホンゴって難しいわね:

« なぜか、不機嫌Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | フリマに出店するぞ! »