« 明日はハロウィン♪クッキーを調理中 | トップページ | 大忙しの連休初日 »

4年連続No.1の犬の名前は

今日で10月も終わり、明日から11月に突入ですnote

そして、明日は皆さん、何の日か知ってますよねcoldsweats01

そうです11月1日で111(ワンワンワン)

ということで「犬の日」だそうですよヽ(´▽`)/

って、実は今日知りました・・昼間に仕事で移動中の車の中でたまたま聞いていたラジオから聞こえてきたんですよねhappy02

  Pict4495

↑「みなしゃ~ん、こんばんわnight今夜は冷え込みましゅよぉー」

で、そのラジオ話には続きがあってね

ある犬の保険会社が愛犬に付けている名前の上位を発表したとのこと

「むむむむむ?」と、何気なく聞いていたラジオのボリュームをupup

「第1位はなんだと思いますか?」とDJのお姉さん

思わず「なんですか?」とラジオに突っ込んでしまいましたよcoldsweats01

1位は・・・・な、な、なんとぉぉぉぉぉっ

 「チョコ」

だというじゃありませんかsign03

そして、そのお姉さんによると4年連続ナンバー1だとか・・

「うっそぉ~~~」と、独りラジオにまたまた突っ込みの入れたのは言うまでもありません

でも、驚いたなぁ

だって、あんまりチョコっていう名前のワンコに会ったことがないし

チョコがそんなスタンダードな名前だったとは驚きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

だ、だって私、人生すらスタンダードではないように、スタンダードからかなり離れたところにいるもんで・・・・

ま、裏を返せば、これでとんとん? ←って、こんな考え自体がおかしい?

愛犬ぐらい世間様と同じでもいいんじゃないかと・・・coldsweats01

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たまたま聞いたラジオ話に、独り車の中でこんなこと考えてましたbleah

皆さんのご近所にチョコくん、またはチョコちゃんいますか?

全国のチョコのママさん、ご連絡お待ちしておりますheart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←風邪注意報発令中happy02

|

« 明日はハロウィン♪クッキーを調理中 | トップページ | 大忙しの連休初日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

へえ~「チョコ」が1位なんですか~happy01
私はチョコ君しか知りませんよ~happy01
初?スタンダード(笑)良かったですね~happy02
犬の日ですね~。何の予定もないんですけどsweat01
散歩が寒いtyphoon手袋買わなきゃcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2008年11月 1日 (土) 09時08分

11月1日は、犬の日なんですね・・へぇ~
1月11日は、なんの日なんでしょうね
それは、息子の誕生日でしたlovely
親バカのコピー家としては、rvcarも111です。

投稿: usamikun | 2008年11月 1日 (土) 09時34分

そうそう今日はワンワンワンですよね。
そうか、チョコ君が一番多い名前なのね。
知らなかった。
昔はたぶん犬はコロとかちびだったんだろうな。
で猫はタマやミケ・・・
今はみんなステキな名前ですからね。
トニーは預かっていただいていたお宅であまりのヘタレぶりに漫画「ワンピース」のトニートニーチョッパーというヘタレキャラからつけられた名前だと聞いていますhappy02
チョコ君のお名前の由来は?

投稿: トニーの母さん | 2008年11月 1日 (土) 20時58分

こんにちは~
あ、そのニュース私も新聞で読みましたよ~
そしてチョコ君しか知らないのに、『チョコ』が1番と知り驚きましたし(笑)
111の犬の日は、我が家の結婚記念日なんです。まったくの偶然ですが、なんとなく犬と関連できて、その点に関しては嬉しく思ってます(爆)

投稿: ひろ | 2008年11月 2日 (日) 17時09分

つんくみさんへloveletter

やはりチョコしか知りませんか・・あんまり聞かないのよねぇcoldsweats01そろそろ朝夕は手袋とかマフラーが恋しい季節ですよね・・snow

投稿: こぎりっち | 2008年11月 2日 (日) 18時36分

usamikunさんへloveletter

そうですねぇ、1月11日はなんなんだろ?息子さんお誕生日なんですねぇbirthdayワンワンワンじゃないですかnote

投稿: こぎりっち | 2008年11月 2日 (日) 18時38分

トニーの母さんへloveletter

へぇ~トニー君はチョッパーが由来なんですねheart04なんかカッコイイ、私チョッパー好きですよnoteチョコは、月姫さんが無類のチョコレート好きという理由で決まりましたcoldsweats01単純ですsweat01
私的には「そら」とか「りく」とかが良かったんだけど・・シバっぽいとかで却下されました

投稿: こぎりっち | 2008年11月 2日 (日) 18時40分

ひろさんへloveletter

ribbon結婚記念日ribbonなんですか?
おめでとうございまーーーすnotenotenote
なんて、ひろさん家ではめでたいこと続きの日なんでしょcoldsweats01
チョコって驚きですよねぇ?あまり聞いたことないんですよぉ~コギには少ないけど、他犬種に多いんですかねhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年11月 2日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24904003

この記事へのトラックバック一覧です: 4年連続No.1の犬の名前は:

« 明日はハロウィン♪クッキーを調理中 | トップページ | 大忙しの連休初日 »