« イベント行脚の1日でした | トップページ | 今宵は鹿児島土産に舌鼓♪ »

飴丸飲み、再犯のもようです

本日夕方、我が家のアイドル・チョコ君がまた飴を盗み食いしましたsweat02

   (A;´・ω・)アセアセ

  Dcf_0002

ぼ、ぼく知りまちぇん ↑

能天気な息犬を有無を言わさず、捕獲ですshock

な、なんで笑ってるのannoy

  081027_153823

↑証拠はこれ・・・ 

   \(*`∧´)/

danger以下、第一発見者である星姫さんの談

「学校から帰宅すると、階段に飴の袋が6袋落ちていました。

最初はただのゴミかと思ったのですが、よく見ると歯型が・・・

一部、つぶれたような、ボロボロになった飴のかすが残ってました。

チョコをすぐに探しましたが、本犬さんめっちゃご機嫌さんでした」

   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ーーーーーーーーーーーーって、皆さん!

あの「ぷっちょ丸飲み事件」で学習したチョコ君は、な、なんと

中身だけをきれいに食べるという荒業を敢行sign03

あれから数週間だというのに、この学習能力ですよ(滝汗)

星姫さんにも見習ってほしいほどです(爆)

って・・冗談はさておき

  再犯です!!

原因は星姫さんの飴の入ったかばんが少し開いていて、留守の間にこっそりとゲットした模様ですsweat02

袋食べてなかったから、いいけど(って、よくない)

  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

困った息犬君ですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←食欲の秋、拾い食いの秋、到来中!!

|

« イベント行脚の1日でした | トップページ | 今宵は鹿児島土産に舌鼓♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よく喉につまらなかったねー。

それにしても今度は袋を破って中身だけ食べたなんて、
すごいねー、って関心してる場合じゃないよね。
盗み食いをさせないように、人間が気をつけないとね。
ウチも娘が危ないんだわ(;´▽`A``

投稿: すず母 | 2008年10月27日 (月) 23時48分

チョコ君goodやるねぇ~
悪くないよねぇ~、飴を無造作においておく姫が悪いのよねぇ~
でも、6個はダメね、ばれない様に一個にしないさい

投稿: usamikun | 2008年10月28日 (火) 06時54分

こんにちは~
うっひょ!チョコ君またやったか~(笑)
おいしい匂いって解るんですね…ほんと不思議ですわhappy02
今度、チョコ君の好きそうなお菓子のパッケージに梅干とか酢っぱい系を塗って舐めさせてみては?
恐らく匂いで舐めないと思うけど、トラウマでお菓子は悪戯しなくなるかもよ~smile

投稿: ひろ | 2008年10月28日 (火) 09時21分

あら~上手にむいて、学習能力○ですね~goodって、違うか。。
チョコ君~ゴミも捨てておかないと~(爆
最近私のコーヒーが狙われてますsweat01
551は美味しいよね~新大阪で並んで買うわ~って、前のブログじゃんcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2008年10月28日 (火) 10時15分

我が家の娘 まりんも 1歳~2歳の頃は良く 盗み食いしました

大事には 至りませんでしたが・・・ 飲み込んででない物は お腹に残る
お腹切って 取り出す と言う 手術の事を考えると 怖いですよね・・・

それ以来 子供達が手の届くような所には 食べ物を置かないことを 徹しております

おねえちゃま方にも 気を付けさせた方が良いですね~
何かあってからでは 大変なので^^;

可愛い可愛い チョコ君ですからね^^

投稿: たい姫 | 2008年10月28日 (火) 17時15分

チョコちゃん~
すごい学習能力だよ~wobbly
袋から出して食べるなんて~shine

なんて感動してる場合じゃないわねdash
このオイタ、
味を占めてるはずだから、気をつけないと
再犯の可能性ありかと…catface

うーん、その満面の笑み、
やる気満々に違いないわ(爆)

投稿: appie | 2008年10月29日 (水) 20時33分

すず母さんへloveletter

ほんとおっしゃる通りですcoldsweats01娘がダメです・・まったくあれほど言ったのにannoyそれにしてもよく喉につまらせなかったとホッとしています

投稿: こぎりっち | 2008年10月29日 (水) 20時46分

usamikunさんへloveletter

姫がダメですannoyチョコも食い意地張りすぎですがcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月29日 (水) 20時47分

ひろさんへloveletter

酢とかねぇ~ナイスアイデアかも(爆)でも、ほんと味をしめてしまったようなので、困りましたbearing犬の前に、人間(娘)をまずは更生させねばcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月29日 (水) 20時48分

つんくみさんへloveletter

コーヒーですか・・・飲むの?それとも粉とか豆?ひまちゃん、違いが分かる女ですねぇ~note

投稿: こぎりっち | 2008年10月29日 (水) 20時50分

たい姫さんへloveletter

ほんと、その通りですね。お腹を切るなんて考えただけでも泣いちゃいますcrying娘たちにはこっぴどく叱っておきましたが・・チョコはあの後も姉のかばんに顔を突っ込んでいましたよcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年10月29日 (水) 20時51分

appieさんへloveletter

ええ、大いに再犯の可能性大ですcoldsweats01まったく、犬の嗅覚には驚きますし、学習能力の高さに脱帽!娘たちより吸収が早すぎだわよsweat02

投稿: こぎりっち | 2008年10月29日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24790127

この記事へのトラックバック一覧です: 飴丸飲み、再犯のもようです:

« イベント行脚の1日でした | トップページ | 今宵は鹿児島土産に舌鼓♪ »