« テニスの応援だワン♪ | トップページ | ぷっちょを袋ごと丸飲みしちゃいました »

階段王子の誕生です

子どもたちが寝ようと2階へ上がりだしたころnight

「ママ~チョコが、面白いよぉぉ」

(相変わらずボキャブラリーの足りない子たちだわsweat02)

この呼び出し、多いときで日に数度あり、打率から言うと3割って感じかな?よいこらしょっと、しぶしぶ行ってみても

  小笑い

ってことが、ほとんどgawk通常は、行くんじゃなかったとなりますcoldsweats01

「あー?」みたいな生半可な返事をしているとbleah

「だから、早く来てよー」 ←反抗期娘がキレ気味に叫ぶ

「はいはい」と、再びの呼び出しに急行したところrundash

  Pict4274

  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 満点大笑い

階段王子・・・爆睡じゃないですかbearing

それも、器用に一段分のスペースを活用してます

  Pict4276_2

2階から見た見取り図(爆)

決まって上から4段目のここにいるのは、なんで?

以前もこんなこと(←参照ください)してましたが、やはり4段目bell

偶然? いや確信犯とみました( ̄ー+ ̄)

階段は十数段ありますが、本犬さん的にはここの、角度とか位置とスペースとか風の通り具合とかが、ベストポジションなんでしょうかcoldsweats01

  Pict4282

で、これが今朝の出勤前の階段王子です

ぷぷぷぷっ( ´艸`)プププ

あれ?でも4段目じゃないなcoldsweats01

・・・・・ということは、やっぱり王子は気まぐれ?

ど、どこみてんのよぉぉぉぉ

と、青木さやか(古い?)ばりの視線を投げかけてますcoldsweats02

この秋は、しばらく階段王子から目が離せませんよぉヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 応援4649!

|

« テニスの応援だワン♪ | トップページ | ぷっちょを袋ごと丸飲みしちゃいました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`) ンププッ・・・ 納まってますね~~~~

きっとこの 角度が落ち着くのでしょうね^^

我が家の階段は 登らせないように柵で囲ってます

まりんが 半年位の時に階段を登り 6段目からずり落ちて
アゴを擦り剥いて以来 我が家では禁止になりました・・・

おまけに 実家から連れてきた ちわわんの茶々丸(このころ7歳位だったかな)が
てっぺん近く(全13段)から 転げ落ち脳震盪を起こし
救急病院に運んだことがあったので・・・^^;

階段は怖いんです( ̄- ̄゜)

投稿: たい姫 | 2008年10月 6日 (月) 20時18分

ちょと、こぎりっちさん!!
つっこみどころが満載じゃないの~coldsweats01
まず、チョコちゃんがよくいる場所、
線で囲わない!(爆)
事件が起こっちゃったみたいだから…
そして、4649って数字で書かない!(爆)
青春時代になっちゃうじゃないの…

はー。すっきりshineふふふ♪
チョコちゃん、上も下もよく見える場所が
好きなのかな?

投稿: appie | 2008年10月 6日 (月) 20時56分

落ちないようにね
階段が無いから、寝るときはもっぱら玄関です。
最近は寒くなってきたので、変わる場所を作ってあげないと

投稿: usamikun | 2008年10月 6日 (月) 21時07分

しっかりくつろいでますね~sleepy
お気に入りなんだねheart04
うちは上るのが早くなってsweat01 今度動画を撮ろうと企んでる私smile
下りて来れないし、落ちたら困るので、考え中ですcatface

投稿: つんくみ | 2008年10月 6日 (月) 21時48分

すずも階段で寝るよ~sleepy
ロフトに上がる階段の下から2段目で・・
(これ以上上がれないようにしてる)
落ち着くのかなぁ・・?
でもチョコ君の場合上の方だから落ちたら危ないよ。
気をつけてあげてね。
それにしても気持ちよさそうだわ(≧m≦)

投稿: すず母 | 2008年10月 6日 (月) 22時35分

こんばんは~~
きゃぁ==heart02
今日は私へのプレゼントですか?(笑)
んもぉ~階段チョコ君じゃないのlovely
いる段数は、その時の人間のいる場所によって変わるんじゃないですか?
例えば4段目だと、お母さんの姿がチラチラみえるとか(笑)
うちのリズも階段大好きで、特に夏場は風の通り道の一番いいポジションを陣取っていましたよbleah
犬って賢いですよね~ホントにdog

投稿: ひろ | 2008年10月 6日 (月) 23時53分

たい姫さんへloveletter

納まってますでしょ(≧∇≦)
でも、やっぱり怪我が心配ですよねぇ・・留守のときは上がれないようにしてますが・・ぐんぐん登っては降りるんですよねbearing気をつけますgood

投稿: こぎりっち | 2008年10月 7日 (火) 19時10分

appieさんへloveletter

つっこんで頂けて光栄ですshineappieさんなら、きっと間髪入れず突っ込んでくれるだろうと思ってました(爆)
4649・・懐かしいなんて・・さては???あ、違いますよねhappy02チョコはたぶん、真ん中が好きみたいですhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年10月 7日 (火) 19時13分

usamikunさんへloveletter

ご心配ありがとうございますcoldsweats01寒くなったのもあって、床じゃなくて階段なのかなと思ったりもしてますnote

投稿: こぎりっち | 2008年10月 7日 (火) 19時14分

つんくみさんへloveletter

まったり、くつろぎモードですよねheart04
ひまちゃんは降りて来られないのか・・でもねそのうちきっとドンドンと降りれるようになりますよぉhappy01動画期待してますmovie

投稿: こぎりっち | 2008年10月 7日 (火) 19時16分

すず母さんへloveletter

やっぱり階段で寝るんですねsleepy落ちないか・・ちょっと心配なので、よく見るようにします。ありがとうございますgood
寝顔って癒されますよねぇ~clover

投稿: こぎりっち | 2008年10月 7日 (火) 19時18分

ひろさんへloveletter

ひろさんに喜んでもらえて嬉しいですheart04階段チョコフリークは、ひろさんだけですから(爆)
リズちゃんも階段が好きだったんですか・・そうなんですよね、犬って賢いし、涼しかったり温かい場所をよく知ってるんですよねhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年10月 7日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24306218

この記事へのトラックバック一覧です: 階段王子の誕生です:

« テニスの応援だワン♪ | トップページ | ぷっちょを袋ごと丸飲みしちゃいました »