« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

その男、コギの理想体型と誉められました

今日は、フィラリアの薬をもらいにいつもの病院へhospital

けっこう混んでいて、外で日向ぼっこしながら40分くらい待ってましたhappy02

    Dcf_0105

↑病院の玄関を常に凝視しているチョコ君・・・ここがどこだか分かっているようで

いつにもなく、神妙に・・・お先に呼ばれるお友達にもガウガウしません(爆)

    Dcf_0110

顔が笑わないのよねぇ( ´艸`)プププ

緊張してるようですよっcoldsweats01

ーーーーーーで、ようやく呼ばれて診察室へ

いつもの体重測定、結果は11.7キロでした

先日、健康診断に行った私・・・ちょっとメタボに敏感なお年頃(爆)

私「先生、チョコの体型ってどうですか?」

Dr「そうですねぇ・・・・(とチョコの体をスリスリと触りまくって)コーギーの理想の体型を100だとすると・・・・」

(ドキドキ・・・・100だとすると?) 

Dr「105ですよ。本当に理想の体型です。コーギーは本来これです。このままこの体型を維持してあげてくださいね」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

久々に親ばか全開、ぶっちぎりですみませんsweat02

もぉ、思わずジャニーズも夢じゃないと思っちゃったわよ(←えsweat01) 

メタボ予備軍(←え)と言われた、母の敵を打ってくれたようで、鼻高々よっ(爆)

( ´艸`)プププ

実はチョコ、会う人に「痩せてる?」とよく言われることが多かったので、栄養がちゃんといってないんじゃないかと心配してたんですよ・・・

でも、良かったheart04ちょうど良いみたいで、体型は安心しましたっ

で、そうそう肝心な「お漏らし」も、もちろん先生に相談してきました

で、一つの診断が下されました・・・・・・それが・・・・

この週末の私の臨床実験の調査結果も合わせて

そのことは、次回に詳しく・・・・

気を持たせてすみませーーんcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「11111」のぞろ目企画、ご参加ありがとうございました

見事、「まりん&たい姫 奮闘記」のたい姫さんが踏んでくださいました

パチパチパチ・・・

たい姫さんには、ささやかですが、プレゼントをお贈りします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←お立ち寄り、記念にぽちっとgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サンタさんとトナカイ君に遭遇です

アクセスカウンター注目!!

「11111」じゃない?前後賞含めて、踏んだ方、ご一報を♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。   

さて、昨日は久しぶりに羽が生えてしまい、夜の蝶々さんになってましたbeer

子どもの友達の母、父らとすこし早い忘年会にと、夜の街に繰り出してましたhappy02

      Dcf_0103

私、こう見えて(どう見えて?)お酒もタバコもダメ・・・でも、飲み会大好きという厄介者でして(爆)

しらふで、酔っ払い相手に夜中の2時まで羽目を外しておりましたっ

↑二次会のカラオケ大会では、水割りに交じって「ホットココアheart04」を注文note

年代も近い、アラフォー世代もあって80年代のオンパレードでした

ちなみに、わたくしは「My Revorution」「元気を出して」「ハナミズキ」と唄い、アンジェラアキ、ゆず、福山雅治様で、締めてまいりましたcoldsweats01

ふっーーーーーっ、楽しかったbleah

たまには、息抜きもね・・・・こんなときだけなので

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、今朝は昨夜の深夜2時に就寝のため(滝汗)、少々寝不足でしたが仕事へ

写真は、立ち寄った羽村市の「羽村動物公園」の玄関入ってすぐにある

ウエルカムガーデンです

銀杏かな?真っ黄色に紅葉して、キラキラとまぶしいくらいでしたheart04

    Pict4679  

   Pict4680

皇帝ダリアが咲き乱れていて、きれいでしたよぉ

   Pict4687

花に見とれていたら・・・・なんと

サンタさんとトナカイ君(♂)の登場ですhappy02

居合わせたちびっ子たちは大喜びで、写真撮影攻めにあってました

が、見ての通り、トナカイ君、本日は少々ご機嫌ナナメとかで、角でサンタさんをツンツンツンと突き上げたあげく、カメラ目線は拒否しておりました(爆)

( ´艸`)プププ

チョコと暮らすようになってたら、動物たちのこんな表情が、なんだか身近に感じちっゃて

思わず「嫌だよねぇ~」なんて、心の中でトナカイ君の気持ちを代弁しておりましたcoldsweats01

   Pict4711

さてさて、ここのアイドル君、遅ればせながら登場です

茶色い物体、じゃなかった、チョコくんですhappy01

相変わらず、チッコ漏らし中の身で肩身が狭い男ですが

サービス精神は旺盛で、本日は、こんなんでとうでしょうかと言っておりますsweat02

   Pict4713  

「みなしゃん、笑うと負けよ、あっぷっぷっ、でちゅ」

・・・・sweat02

「お漏らしもこれで、ママに許ちてもらいまちゅ」

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ゾロ目企画、ご参加くださいなぁgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なんで、そこにするかなっ

再び、お知らせです(。・w・。 )

1万アクセス記念して、アクセスカウンター「11111」の方にプレゼント企画実施中heart04

まもなく→  1万1000を超えそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

踏んだ方、前後賞も大歓迎♪

コメでお知らせくださいなぁ、ささやかですが、プレゼントを進呈させていただきますgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて、今宵の我が家は、昨日に続きチッコ注意報がなんと警報に昇格crying

   Dcf_0101

黒いカーペットではありませんsweat02

我が家の冬のアイドル(←え)のホットカーペットちゃんが丸裸ですcoldsweats02

犯人は、手前にのん気に寝ている茶色い物体ですgawk

今夕は、カバーの端に香り付けshock

(な、なんで、みんなの憩いの場にするかなぁannoy)

なので現在、私のパートナーの洗濯機さん(←え)が、フル回転中ですtyphoon

こんなこともあろうと、替えが1枚あるのですが、それも2日前に奴の餌食となり

この天気で乾いてないsweat02sweat02

母は、これからピンチの時にいつも、優しいアイツ(←え)コインランドリー兄貴に駆け込み、仕事が出来る(←え)乾燥機くんのお世話になってきますcrying

    Dcf_0102 

茶色いの(もはや、名前すら呼んでもらえない)は、カバーがある時となんら変わらず、涼しい顔して寝ておりますが、

スイッチ入ってないので、冷たいはずなんだけど・・・・・sweat02

カバー無しが許せないのか、奥に座っている星姫さんはチョコの毛布を奪い、尻に敷いてテレビ見てますhappy02

   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

姉なりの、弟に対する見せしめのようです(爆) 

さて、そんなこんなうちに洗濯機さんが呼んでますので、すっぴんで(←えsweat01)濡れたカバー抱えて、夜道を行ってきまーーすrvcardash

チョコぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←応援のぽちっgood 頼みまーすっ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お漏らし注意報発令中!!

今日はちょっと、チョコ君にクレームですthink

なぜか冬の訪れとともにチッコをですね、失敗しすぎで困っていますbearing

そそうする日が続いたため、仕方なく3日前から留守番中の二階への出入り禁止の身となりましたsweat02

今まではこんなことなかったのになcrying

   Pict4671

↑なので、チッコシートとフードボックスで階段を通せんぼされ、2階に上がることができませんsweat02

いつごろから始まったのかはさだかではないんだけど、下の娘が帰宅すると決まって携帯が鳴り

「ママ~チョコが部屋にチッコしてるannoy」とクレームが続きまして・・・・

家族会議の末、2階出入り禁止の処分が下されましたshock

なんで?

お留守番への報復?姉たんの気を引くため?マーキング?頻尿?(←え)

んーーーーーーーーーー?

私が帰宅した後はそんなことないし、夜とか一緒に部屋に入れても、朝起きればちゃんとトイレでチッコしてるんだよなぁ

男の子だから、チッコ問題はけっこう悩みどころなのかもしれないとは思ってるんだけど

この連日のチッコ事件で、姉たんの布団が一つダメになり・・・・bearing

(拭いて、干したんだけど臭いといって使わない娘)

なんだかなーーと・・・マーキングは家の中ではしなかったんだけど

チョコ君もお年頃・・・仕事が忙しくなって去勢問題が先延ばしになってるんだけど、年内に手術しようかなと思案中です

   Pict4669

なので、今日はちょっと不服顔?いえいえ、神妙な面持ちって感じ?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

娘のおねしょ以来(星、月姫さんには内緒ね)のチッコ対策にオロオロしてまーすcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←dogcloverの母に忌憚のないアドバイスをgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3連休でお疲れちゃん?

3連休も終わり、今朝はバタバタと大騒ぎの末に姉たんたちは学校へpencil

ふぅーーーっと、一息ついて

さぞかしブルーが入っているであろうチョコくんを探していたら

   Dcf_0098

あら、リビングのソファにいましたっhappy02

出勤までのわずかな時間を、チョコに捧げようと(爆)思い

チョコぉぉぉ~~と呼んでみたところ、反応がない?

んんん???

   Dcf_0096

ぷぷぷ、寝てますsleepy

なんと器用に、ソファの縁から首を下にして寝てましたcoldsweats01

首痛くないのかな?

   Dcf_0097

ね?縁側で居眠りしてるお爺ちゃんみたいでしょ?

ソファのカーブが首とフィットしちゃったのかな?

3連休、姉たんたちとめーいっぱい遊んだから、疲れたようですhappy02

朝からウトウトと居眠りチョコくん

何の夢、見ているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←3連休、お疲れちゃんですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ワンワンに食べられちゃう」って?!

行ってきましたよ、多摩川っぺりのグランドにrvcardash

父のサッカーの試合もあって、お迎えがてらの散歩でしたhappy01

   Pict4655

土手から見た多摩川・・・川が見えませんねcoldsweats01

下がグランドになってるんですが、犬を遊ばせるには絶好の場所で

次から次へと犬連れの方が来て、さながら散歩ラッシュの光景でしたhappy02

   Pict4659

チョコは、もぉ~色々な犬が前方、後方から来るもんだから大興奮sign03

まったく言うことを聞かなくなってしまい、撮影はこのショットで終了sweat02

せっかく写真撮りたかったのに、チョコを連れて歩くのに精一杯で、無理でしたwobbly

久々に犬の大群を見たのか(爆)、匂い嗅ぎまくり~の、ガウり~の、チッコしまくり~ので大変なチョコくんでしたbearing

で、問題の事件はこの後に起こりました

父を送って帰宅後、自宅に帰ろうとチョコと歩いていたら、小さな女の子を連れた祖母と母親らしき方が、私たちの横を通り過ぎたんですshoedash

そして、その時にその女の子がチョコに向って放った言葉に驚愕しましたよ

「ワンワン怖い、ワンワンに食べられちゃう」

Σ( ̄ロ ̄lll) 話作ってませんからsweat01

「食べられちゃう?チョコにって・・・お嬢ちゃんsweat02

そりゃ、足は短いし、お尻ぷりぷりだし、拾い食いしゃうし、ベランダから通りの人を吠えたりするけど(滝汗)

たくの坊ちゃんが、人間を食べるなんて・・・coldsweats01

私の額に三本筋が入ったのが見えたのか、その子の母親がとっさに

「そ、そんなことないでしょ~ワンワンは食べないわよぉ~~~」って

当たり前だ・・・っうの!

どんな教育してんだよぉって、言いませんでしたが、言いそうになりました(爆)

赤ずきんちゃんじゃないんだから、コギはオオカミじゃないのよぉ~

殺気を感じたのか(爆)足早に女の子の手を引く親子を、母の手に引かれた茶色い我が子と見届けておりましたcrying

チョコは日本語が分からないので(当たり前ですが)、何食わぬ顔で女の子を追いかけようとピョンピョンしてまして、それが余計に夕暮れもあって、母の胸は切なさでいっぱいになりました(泣)

チョコぉ~~~sweat02sweat02

   Pict4661

興奮しまくった疲れもあり、私のお昼寝の跡地(笑)で寝ております↑

それにしても、犬が人間を食べるなんて発想・・どこから出てくるんだろ?

不思議だよねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←チョコ君に応援のぽちっgood よろしくね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

紅葉とイルミと渋顔くん

先週の金曜日から昨日まで怒涛の8日連続出勤をこなした私sweat01

「自分で自分を誉めてあげたいと思います」(古い?)

久々のお休みのうえ、来週から期末テストのため星姫さんも部活が休みのため

今日はいつもより、一時間も寝坊できましたhappy02heart04

    

    Dcf_0072

ひっちゃかめっちゃかの家の中を午前中かけて掃除して

お昼過ぎに、チョコ君と散歩にお出かけしましたよdash

銀杏かな?風が少し冷たかったけど、冬の日差しに葉が金色に見えましたhappy01

きれいだったなぁnote

で、さきほど夕方から入間市の「三井アウトレットモール」へお買い物

   Dcf_0093

中央入り口からモールまでイルミネーションが点灯してました

光の街道のようで・・う~ん、ロマンチックだったわheart01

   Dcf_0094

中も、こんな感じで所々にイルミが点灯してて、クリスマスモード全開です

   Dcf_0095

おのぼりさんのように、写メ撮りまくってました(爆)

ちょっと、テンション上がりますよねぇ~

疲れが、少し飛びました(単純?)

帰りは、いつものようにコストコに寄ってお買い物present

今日は特大ピザにパンにジュースと・・・日用品をまとめ買いです

   Dcf_0032

はい、本日のチョコ君ですnotes

留守番が気に入らなかったのか、少々渋い顔です(笑)

昼間の楽しかった散歩は、忘れちゃったのぉ?

明日は、ポカポカ陽気とか?なので、チョコ連れて多摩川散策にでも行ってみようかと画策中happy02

詳細は、明日にでもご報告しますねぇ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつもありがとうございますgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ストーブに当るコーギーって?

今日は少し寒さが緩みましたが、昨夜nightは寒かったですよねbearing

我慢がきかない母は、寒さには勝てずストーブをつけてしまいましたjapanesetea

すると、間もなくストーブ前に茶色い物体が・・・flair

Σ( ̄ロ ̄lll)

   コーギー/チョコ

ストーブ前の、それも一番あったかい場所を取られましたsweat02

「チョコぉ~そこはママが座ろうと思ってたのにぃ・・・」

   Dcf_0085

本犬さん、まったく譲る気ないようですwobbly

投降を呼びかけても、振り向きもしませんcrying

なに?そのくつろぎポーズは?

にゃんにゃんcatじゃないんだからさぁannoy

立派な毛皮があるじゃんかぁ(;-ω-)ノ

・・・・・・・・っ

しばらくチョコくんにストーブを占領されてしまいましたよ

でも、意外に寒がり?そんなことないよなぁ

   Dcf_0089

んで、暖まったのか分かりませんが、気が付くと自分のお布団で寝てましたsleepy

   Dcf_0090

すやすやと・・・可愛いことheart01

チョコの毛ってカイロみたいにた温めるとしばらく、ぬくぬくできりして?

もう少し寒くなったら、ママと一緒に寝ようねぇ~happy01heart04

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますheart

| | コメント (12) | トラックバック (0)

X’masモード入りました…

先日購入し玄関に寄せ植えしたゴールドクレストに飾りつけxmasしてみました

夕食後も終わった先ほど、外は寒いので玄関での作業ですhappy01

今日は「クリスマスの頃の寒さsnowです」とか、天気予報で言ってたけれど、ほんと寒いですねぇsweat02

   クリスマスツリー

さて、鉢に植えたのは、デュエットとかいう、バラ咲きのような形が気に入って買った葉牡丹と冬の花の定番のビオラですheart04

ビオラはまだ、花が咲いてませんが、これからぐんぐん大きくなって春先までモリモリと咲くので、今は空いている鉢の隙間も埋まってしまうんですよぉ

ribbon ribbonたくさん付けちゃったけど派手かなcoldsweats01

そうそう、お気づきから?

背後のボボボ尻くんdash

   Pict4651

ママがブログ用にUPするだろうからと、勘のいい娘たちが気を利かせてリボン付きribbonで登場のチョコくんですhappy02

   Pict4654

なに?あさっての方向見ちゃってるよっ(爆)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モデルのつもりなの?チョコくん?耳がピンとしてトナカイさんみたいだねcoldsweats01

クリスマスカードにでもしようかぁ?

あ゛っ・・・

ここ玄関だったねぇ、靴が散らばってるよぉ~sweat02

さてさて、皆さん?クリスマスツリーxmasは出しましたか?

我が家は、こうやって少しずつクリスマスモードにマイナーチェンジしてまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←風邪引いてませんかぁ?ぽちっとgoodたのんますっ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チョコくん、今夜も巡回中!

昨夜nightの食後のまったりした時間cafe

今夜もパトロールに出動するチョコ君をcamera追ってみました

   Pict4646

ダイニングテーブル付近をrecycle巡回中rundash

チョ「今日も、夕飯のおこぼれが落ちてないかなぁ~」

   Pict4641

続いて姉たんたちがテレビを見ているソファを巡回中

あっ、星姫さんにみっかったgawk

星「チョコぉ~~~heart04おいで、遊ぼっlovely

チョ「げっっっsweat02

(めっちゃ、腰ひけてますcoldsweats01)

今夜は、パトロール中のため、丁重にお断りしたようですsweat01

   Pict4644

月姫さん、発見!

月「あのぉ~落し物拾ったんですけど」

チョ「どれどれ、これでしゅか?クンクンクンdash

   Pict4643

チョ「ぼ、ぼくのオモチャでしゅ、返してくだしゃい」

月「そ、それはできません・・・交番に届けます」

チョ「ねねたん~いけずゅでしゅsweat02

   Pict4647

チョ「ママ、さっきから何撮ってるんでしゅか?」

 「ぼくのあとちゅけてるの、ちってましゅょannoy

(* ̄0 ̄)ノ「よっ!チョコくん、パトロールご苦労さん」

ふふふ、こんな光景、毎夜繰り広げられている我が家ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←頑張ったチョコっちにぽちっとgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

布団争奪戦の勝者は?

日増しに朝の冷え込みが厳しくなって、布団から出られなくなる日も近いかなbearing

なんて、思いながら今朝も起床し、1階に降りながら娘の部屋をのぞくとeye

   !!(゚ロ゚屮)屮

   Dcf_0081

午前6時30分の光景ですclock

携帯なので暗くて見ずらいかな? すみませんsweat02

星姫さん、完全に布団左前部、体半分以上が床ですcoldsweats01

そしてなぜか、チョコが中央で寝ているじゃないですかsign01

   Dcf_0079

ね?中央から撮ってみました

布団まるまる占領してるでしょcoldsweats01

 

  Dcf_0080

床じゃ寒いんだよね・・星姫さん、毛布に包まって寝てますsweat02

何かの偶然で、きっとこういう形になったんだとは思いますが、笑っちゃうよねhappy01

チョコくん、姉たん寝相悪くて良かったねぇ~

でも、このせいか分かりませんが、星姫さん、鼻たらし始めましたhappy02

( ´艸`)プププ  

この撮影後、チョコは私と1階に降りてきたので、星姫さんは布団を占領されてたことを知りませんsmile

なんで、床に落ちてたんだ?と思ったみたいです(爆)

姉弟ゲンカ防止のため、今日見た光景は秘密にしておきますhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1万HIT記念に、ゾロ目でプレゼント!

アクセスカウンター「11111」を踏んだ方に粗品差し上げます

ゾロ目を踏まれた方、コメにご一報くださいねぇhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←お立ち寄り記念に、ひと押しgoodよろしくです

| | コメント (12) | トラックバック (0)

1万件アクセス突破に感謝

気が付けば、ブログを初めて5か月pencil

昨日で、アクセス数が1万件を超えましたhappy02

パチパチパチpaper

お顔も知らない方々ばかりですが、いつもお立ち寄りいただき

本当にありがとうございますhappy01

何気ない日常のチョコと娘たちとの生活を、楽しみたいと始めたブログですが

こんなにも多くの人たちに立ち寄ってもらい、コメントまで頂けるなんて夢のようですnote

会ったこともない方ばかりですが、勝手にお友達だと思い込んでますcoldsweats01

これからも、よろしくお願いしますshine

で、皆さんのブログで、よくキリ番にプレゼント企画をしているのを見ていいなと常々思っていたんで、1万件の暁にはと思ってましたが、タイミングが分からずcoldsweats01過ぎてしまいました

なので、次は11111というのは、いかがでしょう?

1が並んで、いい感じなので、良かったらご参加くださいsign01

アクセスカウンターの表示を写メか何かに撮っていただき、コメントでお知らせください

つまらないものですが、フリマで完売した私の手作りネックレスを差し上げたいと思っていますhappy01

ぜひ、11111を踏んだ方、ご一報くださいねっscissors

さてさて、このこ日は、仕事が非常にタイトでして・・・coldsweats01

ほんと、泣きたい感じですcrying

   Pict4611

今日も明日もイベントのお当番で出社しなくてはならないため土日はなし

チョコ君もこーーんな、ふてくされ具合sweat02

お姉ちゃんたちとお留守番に不満顔かな?

(あくまで、母目線ですので、あしからずcoldsweats01)

   Pict4613

こっち向いてくんないから、回り込んでズームで激写sign03

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ほんと、つまんなそうな顔してるねぇsweat02

でも、そんなチョコを無理やり抱き寄せ、くんくん匂いを嗅ぐのが私の癒し

忙しいほど、ずっーーーといじりまわしてますhappy02

だって、ほんと癒されるんだものhappy01heart04

なので、この週末もチョコの匂いを嗅ぎまくり、乗り切りますscissors

※業務多忙に付き、皆さんのブログを読み逃げ状態です

来週になれば、ひと段落しますので、コメ残しに参りますsmile

しばしの、お許しを!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←皆さんの応援が、私のエネルギーですgood

| | コメント (15) | トラックバック (0)

むべの実を頂きました

今日は5年ぶりのrvcar免許の更新のため府中の試験場まで行ってきました

ということは・・・・・flairピンポーンsign01

はい、駐車禁止の前科持ちのため、講習付きの更新ですbearing

いやぁ~、疲れました・・・・

免許更新ってなんであんなにめんどくさいんだろう

おまけに視力が激減して、眼鏡条件も付いてしまい、トホホですdown

帰宅後、明るいうちにチョコの散歩にと近所を散策

帰ってきて、玄関の花をいじっていたら、お隣の方に声をかけていただいて

玄関先に実ったという「むべ」の実を頂きましたhappy02

  Pict4608

アケビに似ていますが、種類が違うそうです

「食べられるけど、お部屋にでも飾って」と言われ、ありがたく頂きましたheart04

収穫の秋って感じですね・・・実りの秋かな

いい感じの、自然美って感じですよね

   Pict4610

チョコ君も、鼻をくんくんと、むべの実と初対面

匂いはほとんどしないので、食べ物だとは思わなかったみたい

あっさりと、どこかへ行ってしまいましたcoldsweats01

 

   Pict4598

せっかくのご好意のうえ、秋らしいmaple色と形なので

玄関に、これまた数年前に知人から頂いた「ドングリトトロ」の隣に飾りました

ドングリトトロは、ドングリをトトロに見立ててペインティングしたもので

可愛いでしょ?枝も、マツボックリも全て道端に落ちていたものを再利用して作ったものだそうですhappy01

初めて見たときから気に入ってしまい、その方にお願いして作ってもらったもので

なんてことはない、ドングリで作った物なんですが、私の宝物shineの一つです

むべの葉も一部が黄色に紅葉してて、ほんと自然の色ってキレイですね

そろそろ紅葉もラストスパートですかね?

黄葉の輝く銀杏並木なんか、歩いてみたいなぁ~~happy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつも応援、ありがとうございますgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

誕生日プレゼントに泣く

恥ずかしながら、本日は私の3?回目の誕生日でしたbirthday

歳を重ねるのには複雑な心境ですが、いくつになっても人から祝福されるのは嬉しいものですhappy02

友達から、知り合いから、メールや電話をもらい、感激の1日でしたよhappy01heart04

この場をお借りして、ありがとうございました

そして、一番嬉しかったのは、帰宅後に娘たちが手作りケーキで迎えてくれましたcrying

あーーー、ダメ、書いていても、涙がsweat02でそう・・・・

   

   Pict4587

金欠の星姫さんがなけなしのお小遣いをはたいて、材料を購入し

料理上手の月姫さんのアドバイスをもらいながら、完成させたとか・・・

フルーツたっぷり、コアラのマーチまで乗っかってますhappy02

反抗期で、普段は「クソババア」とか「デブ、ハゲ」とか言う娘ですが(爆)

ママはお前たちを産んで良かったと、、、、そう言ってやりましたよhappy02

子育ては、辛いこともあるけれど、捨てたもんじゃないと改めて思った夜でした

   Pict4590

これは、とある有名スイーツ店のモンブランheart04

仕事で忙しくて、ケーキなんか買う暇ないだろうと、父が買ってきてくれました

「おとうしゃーーーん、ありがとぉsweat02

娘でもあり、母である私・・・誕生日は親の愛を知る1日でもありましたcrying

    Dcf_0070

で、母の誕生日を知ってか知らずか、今日は一段と甘えん坊のチョコ君ですhappy02

帰るなり、人の足元に寝そべって、甘ったれクンですcoldsweats01

あ、そうそう

   081112_183717

↑娘の手作りケーキには、番外編があって・・・・flair

私の帰宅前に、チョコが盗み食いしたとか?

指差した先、クリームが剥げてるところ、チョコ君の仕業だそうですcoldsweats01

さっきの甘えん坊は、「お先に失礼」のお詫びだったのかも?

   Dcf_0068

夕食は、近くのショッピングモール内のしゃぶしゃぶ食べ放題に行き、娘と3人でお祝いの舌鼓を打ってきましたよんscissors

   Dcf_0069

しゃぶしゃぶぅ~超美味しかったです(=´Д`=)ゞ

たまにの贅沢ですが、フリマの完売記念も兼ねてと・・

お財布気にせず、大奮発しちゃいましたsign03

新しい歳の1年、がんばれそうな気持ちでいっぱいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←明日も頑張って、ケーキ食べますgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ビッグニュースの到来です!

とうとう来ましたよ、お待ちかねの朗報ですhappy02dash

な、なんと\(^o^)/

福山雅治さんの年末ライブチケット

取れましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

   Pict4576

チョコ君も、小躍りするママを笑顔で祝福してくれていますheart04

福山さん、今年も年末に恒例の感謝祭を開催

12月27、28日と30、31日の4DAYSkaraoke

チケットは28日のが取れましたscissors

2年ぶりだわ~ダーリンに会えるの

(ここから、少し表現がおかしくなりますが、どうか温かい目で・・)

だって、昨年はチケット取れず泣く泣く、諦めたんですもの

やっぱり、日々、誠実に生きているといいことあるのよねっhappy01

   Pict4581

ほら、今日ばかりはチョコも笑顔満開じゃないの

話の分かる男に育ってくれて、ママ幸せだわぁhappy02

チョコの将来のパパになるかもしれない人だからねっ

( ´,_ゝ`)ハイハイ  

チョ「ママ、ごはんくらしゃい」・・・・・・って、ぷっsweat02

しかし、こんな嬉しいビッグニュースは近年にない騒ぎよっ

ダーリンの今年は、映画公開に大河主役決定に、北京五輪活躍と(福山さんはカメラマンとして五輪取材してました)

きっと、きっと、ダーリンにとって思い出深い一年

その最後に、私と会えるなんてhappy01

   Pict4582

チョ「ママーー、ごはんまだでしゅか?」

「え?福山さんがパパなら歓迎だよ?」

もうっ、チョコってば・・・・なんていい子sign01

今日はご飯大盛りにしてあげるからねっlovely

そうそう、明日は私の3○回目のBirthdaybirthday

今年は、めっちゃ嬉しいプレゼントが1日早く届きましたので

この喜びを皆さんにおすそわけぇぇぇぇっnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←福山さんに乾杯good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

売上げ金の一部をチョコ君へ♪

フリマ完売の際にはと、兼ねてからチョコとこっそり約束していたことがあるんですhappy02

「ママのネックレス売れたらおもちゃ買ってあげるからね」と・・・・

で、昨日の夕方・・・・・rvcardash

公約実現と、近くのペットショップにチョコのおもちゃを買いに行ってきましたnote

今回は、前回のピューピューバーガーがかなり面白かったcoldsweats01こともあり

悩んだ末に同じピューピューシリーズを購入しました

それが、これdownwardleft

   Pict4579

買い物袋のガサガサ音に誘われて、呼んでないのにチョコっち登場rundash

くんくんくん、、、、っと物色中

   Pict4582

母の思惑は的中ですよぉ~大喜びで遊ぶチョコくんですhappy02

   Pict4589

↑見てください、このおもちゃを見つめる真剣な眼差しを~~~impact

口いっぱいにほお張ってます↓

   Pict4594

あれ?パンダくん!「こんにちは」↓

  Pict4596

でも、忍び寄る短い足っっbomb  次の瞬間・・・・「ガブッ」

   Pict4597

しばらく、噛んで舐めて、鼻でつんつんしてを繰り返してましたcoldsweats01

これで、1日お留守番隊だったご機嫌斜めdown直るかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽち、ぽちっと4649good

| | コメント (12) | トラックバック (0)

フリマ完売、感激です

今日は朝から、娘の学校のバザーに参加してきましたheart04

朝から天気が悪かったので、星姫さんも部活が急きょ中止になり

売り子として、母校でらつ腕を振るいましたよhappy02

私はというと、せこせこと毎夜、手作りしていた例の手作りネックレスを販売sign03

結果はというと・・・・

これがびっくりするほどの好評を呼びましてcoldsweats01

おかげさまで完売しましたヽ(´▽`)/

  paperパチパチパチpaper

いやぁ~初めて自分の作った作品が評価されて・・・ほんと最高でしたshine

売れたというより、手にとって「これいいですねぇ」とか、言われたことが嬉しくって

夜なべして作った甲斐があったとcryingうれし泣きです゚゚(´O`)°゚

「買って頂いた方、ありがとうございましたheart01」この場を借りて御礼をpresent

そうそう、小遣い稼ぎをしていた星姫さんも、半分以上が売れて

yen4000円近い収入を得まして、ホクホクψ(`∇´)ψですcoldsweats01

近いうちに、3人で美味しいディナーにでも行く予定ですhappy01heart04

って、写真をねフリマの、撮ろうと思ってたのに、開店と同時に舞い上がり

すっかり写真撮るの忘れてました・・・・

(*_ _)人ゴメンナサイ   

   Pict4575

そんな訳でチョコ先輩は1日留守番をしていたため、「今日はお前に任せた」と言うので、僕が締めのごあいさつをしましゅsweat01

  Pict4577

皆しゃ~ん、、おやちゅみなしゃい

    o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつも、ありがとうございますgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

朝の日課になりつつあります

日の出が遅くなったせいか、チョコ君の起床も若干、遅れ気味sleepy

で、毎朝ね、雨戸を開けるやいなや、庭に直行rundashが日課になりつつありますhappy02

タタターーーっと、飛び出して

猫の額ほどの庭ですが、くんくんくんと1周しまーすhappy01

   Pict4532

入るなって、言ってるんだけど必ず花壇の中に入るんだよねぇbearing

   Pict4533

一昨年、一鉢購入して地植えにした「アメジストセージ」がぐんぐん伸びて

もぉーーーっ、倒れちゃってますがsweat02今がとってもキレイですね

チョコも、くんくんくんっと、嗅いでるのかなぁ?

   Pict4535

ん?何?その渋ちんな顔は?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

写真撮りたいから、「チョコぉ」「チョコぉ」と振り向かせようと呼んでたのよねsweat02

反抗期の息子ならこう言うでしょうね「うっせーーーなぁっannoy」と・・・・

そ、そんな感じ?朝のまったり時間、邪魔してごめんねぇcoldsweats01

   Pict4537

  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

懲りずに呼んでみた!!

く、首だけかい( ̄ー ̄)ニヤリ

ラティスの間から、下を通る仲間を見つけちゃ、毎朝「ガウッ」っとごあいさつしてますsweat01

あ゛っっっっっっっっっ忘れてました!

皆さん!福山雅治さまが、2010年のNHK大河ドラマ主役が決定しました

パチパチパチdash

なので私、たぶん2010年は「おりょう」さんになります(滝汗)

ほ、ほんとよぉぉぉぉ・・・・・・(≧m≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←今宵もぽちっと!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シクラメン街道へ

今日は、仕事の合間に瑞穂町のシクラメン街道へ寄り道happy02

ここは、東京都内でも珍しいシクラメン農家が街道沿いに何軒も隣接していて、この時期になると一斉に直売を始めることで知られていますheart04

私がいつもお邪魔するのは、とある決まった農家さんですnote

市価の何割も安く、おまけに株がズッシリ詰まってて、作り手の方とお話もできるし、愛情こもった花だということが感じられて、毎年通っております

今年は、開花が少し早めのようで、ハウス内は満開、満開heart04

   Pict4556

全部で5000鉢もあるとかで、種類も色もいろいろ

もぉ~見ているだけで、テンションがupですよぉcoldsweats01

値段も一鉢2000円~5000円で、お歳暮にと週末には大勢のお客さんが来るとか

花の持ちはいいし、次々と咲くので春まで充分に楽しめるので最高ですよんhappy02

    Pict4572

帰宅して、花のデコレーション用に付いていた、リボンをこのまま捨ててしまうのがもったいないので

チョコ君の首飾りにしてみましたhappy01heart04

本犬さん、まんざらでもない様子・・・

「チョコぉぉぉぉ、女の子みたいだねぇ~」

    Pict4583

さっそく、部屋に飾ってみましたよぉscissors

右のは、香りシクラメンというもので、めっちゃいい香りshineがします

普通は匂わないのですが、これは品種改良されたもので、甘~い香りがするんですよ

花びらがフリンジタイプなんですが、これは今年初の出荷とか・・・

部屋に置いておくと、嫌味のないいい香りがして、気に入ってますhappy01

良かったら、お出かけくださいなぁrvcardash

いよいよ冬となりますねぇ~

xmasクリスマスツリーxmas押入れから出さなきゃですねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←景気付けに一押し、ぽちっとgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チョコがアメになっちゃった!

前回のmaple奥多摩ドライブ編には、実は続きがありまして・・・coldsweats01

あの日の目的地は奥多摩駅の少し先にあるグランド

町の産業祭に会社がブースを出店していて、当番で出勤していた同僚の陣中見舞いも兼ねて、出かけていましたrvcar

グランド内には色々な地元業者や団体がブースを出店していて

チョコを連れて回っていたら、とあるブースが気になり近付くと「アメ細工」のお店でした

中では男性が器用に、アメを伸ばしたりしながらキティちゃんやピカチュウを作っているじゃありませんかhappy02

野次馬もたくさんていて、「へぇ、うまいもんだねぇ~」なんて完成品を見ていたわけです

で、その方の作れるキャラクター一覧みたいな張り紙があったので見たら

ミニチュアダックス、柴犬、プードル・・・とワンコの名前があるじゃないですかsign01

思わず「コーギー、コーギー」と探したけれど、無かったんですよbearing

が、思わずテンションも高かったので(意味不明?)

「この犬作れませんか?」と、傍らに引き連れた忠犬を指したところcoldsweats01

「コーギーですよね、できますよぉ」ってお兄さん、快諾up

「じゃ、お願いします」と・・・頼んでみました(値段も聞かず・・・sweat01)

 で、お兄さん、なんかくれるのかとばかりにニコニコのチョコをちら見して

作り始めましたよ、、、

ーーーーーーーーー待つこと5分ほど

アメコギの完成です!!

   Dcf_0060 

  Pict4517

↑アメモデル中のチョコ君(イメージ図)

   Dcf_0058

( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・?チョコ?コーギー?

うーーーん、一緒に待っていた星姫さんの顔がビミョー(爆)だったのが可笑しかったcoldsweats01

で、これ500円請求されました・・・

評価は皆さんにお任せします(爆)

チョコは、会場でいろんな人に撫で撫でされて、めっちゃ嬉しそうでしたけどhappy02

  Dcf_0059

ちょいボケだけど、ポニョも購入しましたheart04

これは、けっこー手が込んでて、可愛いでしょ

食べるのがもったいないので、今のところ飾ってありますnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←お立ち寄りの記念にぽちっとgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

晩秋の奥多摩へ

今日は東京の奥座敷と呼ばれる“青梅と奥多摩”へドライブに行って来ましたrvcardash

青梅~奥多摩は東京の外れも外れで、すぐ隣りは山梨県という自然豊かな場所note

奥多摩湖や小河内ダムがあることでも知られ、東京とはいっても山間地です

あ、そうそう手前にはあの、パワースポットとして有名な御岳山もあり

restaurant釜飯しに、酒造beerもありと観光地としても年間、多くの人が訪れるようですhappy01

多摩川の源流に近く、キャンプや温泉spaなんかもありますよheart04

目指すは「奥多摩駅」の少し先、氷川のあたりまで行って来ましたhappy01

   Dcf_0056

↑御岳の少し手前の橋から撮りました

昨日から、冷え込みが強くなったので、地元の人が言うには急に色づいてきたとのこと?

  Dcf_0057

奥多摩は多摩川を上流に向って、街道を進んでいくので川沿いの木々が色づいているのが分かります

赤に、黄色と・・・きれいになってきましたねぇheart04

   081103_130139

で、一つ私の好きな紅葉スポットを教えますhappy02

鳩ノ巣駅徒歩10分の「数馬峡橋」から見た白丸湖です

白丸湖は鳩ノ巣渓谷にほど近い、人造湖

エメラルドグリーンの湖面が有名なんですよぉclub

   081103_130208

ガイドブックpencilにも載っている有名な場所ですが、絶景ですよ~

お天気がいまいちだったのと、まだ早いかな~と思いつつ、立ち寄ってみました

  081103_130228

↑橋から見た上流

まだ、色付き始めたばっかりだねぇ・・・・sweat02 

   081103_130246

↑エメラルドグリーンの湖に紅葉がきれいなんですよぉcoldsweats01

でも、下流部に比べて、ここはまだでしたねsweat02

残念だったけど、このまま冷えれば来週あたりからキレイなんじゃないかな?

  Dcf_0062

で、皆さん、チョコ君は?と思っていらっしゃいます?

もちろん、同行しましたよぉ~

ただ、すっかり景色ばかりに見とれ、チョコを撮るのを忘れてた

というか、高地のためチョコと景色が撮れませんsweat02

これは、帰宅直後の様子で、ドライブに疲れたようで姉たんの膝の上で寝ちゃってますcoldsweats01

でも、チョコ君、この後の目的地でいいことあったんだよねぇhappy02

その話は、また次回へpaper

ふふふ、今日はここで失礼します( ̄ー+ ̄)

良かったら、晩秋の奥多摩路、行ってみてはいかがheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ そろそろコタツ用意するようですかねぇsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大忙しの連休初日

昨日の連休初日は、朝から家事に大忙しでしたsweat01

何をしていたかを時系列で・・・・happy02

まずは、抜け毛祭開催中のため、家中に掃除機をガンガンかけまくり

洗濯機を回し、布団を干して、食器の片付け・・・・・bearing

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それから、チョコを外に出して、ブラッシングぅgood

風が強かったから、チョコのふわふわ毛が木枯らしに舞い飛んでましたcoldsweats01

抜き取った毛は、以前にも紹介したクッション制作のため収集しました

けっこーたまりましたよぉ~来年にはクッションになる?かなぁ?

で、ここでclockは午前9時30分sweat01

それから今度は、気になっていた玄関周りの鉢植えや花壇の衣替えならぬ、花替えと

母を誘って、花屋さんを2軒ばかりはしごrvcardash

  Pict4512

ビオラ20鉢に葉牡丹2鉢、ゴールドクレスト2鉢とガーデンシクラメン2鉢を購入

そして、赤札棚にぽつりといた↑「アジアンタム」を連れて帰ってきちゃいましたcoldsweats01

少し根元が枯れてたけど、まだ葉が茂ってるので可哀想になって・・

これ200円でしたhappy02 少し、枯葉などを取ってあげて手入れしてみました

部屋に置いたらいい感じupしばらく目の保養してくれそうでしょ

いい買い物しましたnote

で、帰って来てチョコも外に出して一緒に

全ての花を鉢に入れ替えたり、まだ咲いている花を剪定したりして・・・

腰が痛くなったけど・・・玄関周りがすっかり秋から冬の装いに・・

寒い冬に向いつつ、健気に咲く花たちの成長が楽しみですhappy01

咲き出しら、写真UPしますね、今はまだ苗も小さいし寂しい感じなので・・・

  Pict4501

で、花の作業を昼で終え、午後から「コストコ入間店」へショッピングぅgood

シャンプーが買いたかったんだけど、結局いろいろと購入しちゃいました↑

おーーーーっと、チョコのこと忘れてたぁsweat02

  Pict4518

“まま、どうせそんなことだと、おもってまちた”

ごめん~~~~coldsweats01

そんな訳で、朝から夕方まで大忙しの1日となり

昨日は、気づいたら寝てましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ほんと、まるで子どものように、何時に寝たのか分かりませんsweat02

夕飯後、太陽をいっーーーぱい浴びた布団にチョコとゴロゴロしてたら、そのまま寝ちゃって、気づいたら朝でしたsun

で、今日は、朝から会社のイベントで先ほど帰宅happy02

ふぅーーーーーーーーーーーーっ、今日もこの後バタンキューだと思いますcoldsweats01

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ おやすみなさぁ~いsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »