« 3連休でお疲れちゃん? | トップページ | なんで、そこにするかなっ »

お漏らし注意報発令中!!

今日はちょっと、チョコ君にクレームですthink

なぜか冬の訪れとともにチッコをですね、失敗しすぎで困っていますbearing

そそうする日が続いたため、仕方なく3日前から留守番中の二階への出入り禁止の身となりましたsweat02

今まではこんなことなかったのになcrying

   Pict4671

↑なので、チッコシートとフードボックスで階段を通せんぼされ、2階に上がることができませんsweat02

いつごろから始まったのかはさだかではないんだけど、下の娘が帰宅すると決まって携帯が鳴り

「ママ~チョコが部屋にチッコしてるannoy」とクレームが続きまして・・・・

家族会議の末、2階出入り禁止の処分が下されましたshock

なんで?

お留守番への報復?姉たんの気を引くため?マーキング?頻尿?(←え)

んーーーーーーーーーー?

私が帰宅した後はそんなことないし、夜とか一緒に部屋に入れても、朝起きればちゃんとトイレでチッコしてるんだよなぁ

男の子だから、チッコ問題はけっこう悩みどころなのかもしれないとは思ってるんだけど

この連日のチッコ事件で、姉たんの布団が一つダメになり・・・・bearing

(拭いて、干したんだけど臭いといって使わない娘)

なんだかなーーと・・・マーキングは家の中ではしなかったんだけど

チョコ君もお年頃・・・仕事が忙しくなって去勢問題が先延ばしになってるんだけど、年内に手術しようかなと思案中です

   Pict4669

なので、今日はちょっと不服顔?いえいえ、神妙な面持ちって感じ?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

娘のおねしょ以来(星、月姫さんには内緒ね)のチッコ対策にオロオロしてまーすcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←dogcloverの母に忌憚のないアドバイスをgood

|

« 3連休でお疲れちゃん? | トップページ | なんで、そこにするかなっ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
チョコ君、どうしちゃったんでしょうね~。
ほんとのところを聞いてみたいものですね。
オチッコのにおいって案外残っちゃうんですよねbearing

ちなみにフードボックス。我が家もこれですよんwink

投稿: COCO | 2008年11月26日 (水) 21時00分

あら~どうしたんでしょ?冷え込むようになったから?なんて、そんなことはないんでしょうけど。
うちも布団にされて困りました。
最近は1階でチッコしなくなり、長時間平気なの?って逆に心配してます。
チョコ君~どうしたのよ~!!ママさん困らせちゃダメですよ~!

投稿: つんくみ | 2008年11月26日 (水) 21時07分

寒くなると、おしっこが我慢できなくなるわんこが多いらしいよ~。
JOYも一時、おもらしをよくしちゃうようになって、病院に行ったらそういわれたの。

チョコちゃん…
本当に神妙な面持ち…
が、頑張れ~

投稿: appie | 2008年11月26日 (水) 21時17分

すずも何年か前まではよくお漏らししてたよ。
さすがに今はもうないけど・・
シート外しは未だにしてるしね(恥)
一過性のものだといいんだけどね。
ストレスなんかじゃないことを祈ってまーす。

投稿: すず母 | 2008年11月27日 (木) 16時12分

cocoさんへloveletter

あ、フードボックス一緒?じゃあ、買ったお店はあそこですねcoldsweats01
おチッコ対策に打つ手なしですよぉcrying天気もいまいちだし、乾かないっsweat02

投稿: こぎりっち | 2008年11月27日 (木) 20時02分

つんくみさんへloveletter

ほんとよぉ~困らせないでぇbearingですっ
なんだかなぁ?寒いからなのかしら?

投稿: こぎりっち | 2008年11月27日 (木) 20時03分

appieさんへloveletter

そうなんですか?寒くなると・・・情報ありがとうございますhappy01
あんなに毛皮背負ってるのになぁcoldsweats01
がんばれコール、本犬さんには伝えておきましたっscissors

投稿: こぎりっち | 2008年11月27日 (木) 20時04分

すず母さんへloveletter

ありがとうございますheart04ほんと、一過性のものならいいのですが・・ストレスは気になりますbearingお留守番が長いからかな?姉ちゃん、帰ってくるまで一人ぼっちだもんねぇ・・・

投稿: こぎりっち | 2008年11月27日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/25671288

この記事へのトラックバック一覧です: お漏らし注意報発令中!!:

« 3連休でお疲れちゃん? | トップページ | なんで、そこにするかなっ »