« 晩秋の奥多摩へ | トップページ | シクラメン街道へ »

チョコがアメになっちゃった!

前回のmaple奥多摩ドライブ編には、実は続きがありまして・・・coldsweats01

あの日の目的地は奥多摩駅の少し先にあるグランド

町の産業祭に会社がブースを出店していて、当番で出勤していた同僚の陣中見舞いも兼ねて、出かけていましたrvcar

グランド内には色々な地元業者や団体がブースを出店していて

チョコを連れて回っていたら、とあるブースが気になり近付くと「アメ細工」のお店でした

中では男性が器用に、アメを伸ばしたりしながらキティちゃんやピカチュウを作っているじゃありませんかhappy02

野次馬もたくさんていて、「へぇ、うまいもんだねぇ~」なんて完成品を見ていたわけです

で、その方の作れるキャラクター一覧みたいな張り紙があったので見たら

ミニチュアダックス、柴犬、プードル・・・とワンコの名前があるじゃないですかsign01

思わず「コーギー、コーギー」と探したけれど、無かったんですよbearing

が、思わずテンションも高かったので(意味不明?)

「この犬作れませんか?」と、傍らに引き連れた忠犬を指したところcoldsweats01

「コーギーですよね、できますよぉ」ってお兄さん、快諾up

「じゃ、お願いします」と・・・頼んでみました(値段も聞かず・・・sweat01)

 で、お兄さん、なんかくれるのかとばかりにニコニコのチョコをちら見して

作り始めましたよ、、、

ーーーーーーーーー待つこと5分ほど

アメコギの完成です!!

   Dcf_0060 

  Pict4517

↑アメモデル中のチョコ君(イメージ図)

   Dcf_0058

( ̄◆ ̄;)

・・・・・・・?チョコ?コーギー?

うーーーん、一緒に待っていた星姫さんの顔がビミョー(爆)だったのが可笑しかったcoldsweats01

で、これ500円請求されました・・・

評価は皆さんにお任せします(爆)

チョコは、会場でいろんな人に撫で撫でされて、めっちゃ嬉しそうでしたけどhappy02

  Dcf_0059

ちょいボケだけど、ポニョも購入しましたheart04

これは、けっこー手が込んでて、可愛いでしょ

食べるのがもったいないので、今のところ飾ってありますnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←お立ち寄りの記念にぽちっとgood

|

« 晩秋の奥多摩へ | トップページ | シクラメン街道へ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もちろん、モデル料は飴ですよね。
袋開ける技を覚えたチョコ君にど~ぞ
それにしても、モデルのチョコ君・・・
アンニョが横に向いてませんかbleah

投稿: usamikun | 2008年11月 5日 (水) 20時48分

う~~~ん・・・私も星姫ちゃんと同じかな?(笑)
作れるキャラになかったけど、そこはプロ、
出来ないとは言えないでしょ。

でも出来はどうであれ(爆)、モデルはチョコ君なんだから
よかったじゃないですか。
私もすずをモデルに作ってくれたら嬉しいなぁ。

投稿: すず母 | 2008年11月 5日 (水) 21時34分

う~~ん微妙ですが、きっとお兄さんはこれ!って言われたら断らないんですよcoldsweats01
容疑者X観て来ました。福山さんの講義受けたいね~happy01  堤さん上手すぎ・・sign03 
福山さん主役ってわかってるけど、堤さんのほうが出てた気がsweat01 でも泣けたよ、上手いな~。こういう役も出来るんだね~note
それにしても、福山さんって映るとドキッとする魅力があるよね~heart04 ライブも行きたいけど、チケ、難しそうねsad

投稿: つんくみ | 2008年11月 5日 (水) 21時52分

( ´艸`) ンププッ・・・ 可愛い

でも なぜ 肌色? (*`▽´*) うひょ

モデルしゃん ご苦労様チョコ君^^

投稿: たい姫 | 2008年11月 6日 (木) 06時00分

あはははは(爆)
ごめ~ん、爆笑しちゃったよ~happy02

チョコちゃん、ちょっと足長?
耳もとんがりすぎ?coldsweats01

いや~、星姫さんの微妙なお顔がなんとなく想像つくわ

ポニョはそっくり!
やっぱり、前もって考えられてるものは手がこんでるのね(汗)

チョコちゃん、みんなに可愛がってもらってよかったね~heart04

投稿: appie | 2008年11月 6日 (木) 18時46分

usamikunさんへloveletter

ほ、ほんとだぁーーっhappy02チョコの足が横っちょ向いてるよcoldsweats01器用だねぇ~

投稿: こぎりっち | 2008年11月 6日 (木) 20時09分

すず母さんへloveletter

そうですねぇ・・ま、チョコがモデルなんで大切に取ってありますが、若干、手抜き?と思ったのは否めませんがsweat02
でも、記念になりましたよnote

投稿: こぎりっち | 2008年11月 6日 (木) 20時11分

つんくみさんへloveletter

容疑者X見てきたの~~~heart01良かったでしょhappy01堤さんもいいけど、やっぱり福山さんが素敵だったわheart04
チケットね・・・今、年末の横浜アリーナカウントダウンライブ狙ってますscissors今年こそは行きたいhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年11月 6日 (木) 20時13分

たい姫さんへloveletter

そうなんですよ、なんで肌色?もう少し茶色とか、せめて白を首周りに入れて欲しかったんだけど・・coldsweats01
でも、チョコモデルなんで大切に取っておきますheart04

投稿: こぎりっち | 2008年11月 6日 (木) 20時14分

appieさんへloveletter

耳とんがりすぎですよcoldsweats01黄色かったらピカチューです(爆)もう少し、ひねりを期待してたんだけどねぇsweat02
完成品を手渡された瞬間に娘が\(;゚∇゚)/って顔して私を見るもんだから・・・・辛かったですcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年11月 6日 (木) 20時19分

あめ細工ですか・・・happy01
チョコ君?!のようなそうでないような・・・coldsweats01
でもチョコ君、モデルさんになったのね~note
会場ではいろんな方に可愛がってもらえたみたいで
チョコ君も楽しめたのかなっwink

投稿: COCO | 2008年11月 6日 (木) 20時38分

COCOさんへloveletter

お気を使わせてすみませんsweat02チョコ君ではたぶんないですcoldsweats01でも、会場では人気者でしたよぉhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年11月 6日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/25055958

この記事へのトラックバック一覧です: チョコがアメになっちゃった!:

« 晩秋の奥多摩へ | トップページ | シクラメン街道へ »