« 4年連続No.1の犬の名前は | トップページ | 晩秋の奥多摩へ »

大忙しの連休初日

昨日の連休初日は、朝から家事に大忙しでしたsweat01

何をしていたかを時系列で・・・・happy02

まずは、抜け毛祭開催中のため、家中に掃除機をガンガンかけまくり

洗濯機を回し、布団を干して、食器の片付け・・・・・bearing

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それから、チョコを外に出して、ブラッシングぅgood

風が強かったから、チョコのふわふわ毛が木枯らしに舞い飛んでましたcoldsweats01

抜き取った毛は、以前にも紹介したクッション制作のため収集しました

けっこーたまりましたよぉ~来年にはクッションになる?かなぁ?

で、ここでclockは午前9時30分sweat01

それから今度は、気になっていた玄関周りの鉢植えや花壇の衣替えならぬ、花替えと

母を誘って、花屋さんを2軒ばかりはしごrvcardash

  Pict4512

ビオラ20鉢に葉牡丹2鉢、ゴールドクレスト2鉢とガーデンシクラメン2鉢を購入

そして、赤札棚にぽつりといた↑「アジアンタム」を連れて帰ってきちゃいましたcoldsweats01

少し根元が枯れてたけど、まだ葉が茂ってるので可哀想になって・・

これ200円でしたhappy02 少し、枯葉などを取ってあげて手入れしてみました

部屋に置いたらいい感じupしばらく目の保養してくれそうでしょ

いい買い物しましたnote

で、帰って来てチョコも外に出して一緒に

全ての花を鉢に入れ替えたり、まだ咲いている花を剪定したりして・・・

腰が痛くなったけど・・・玄関周りがすっかり秋から冬の装いに・・

寒い冬に向いつつ、健気に咲く花たちの成長が楽しみですhappy01

咲き出しら、写真UPしますね、今はまだ苗も小さいし寂しい感じなので・・・

  Pict4501

で、花の作業を昼で終え、午後から「コストコ入間店」へショッピングぅgood

シャンプーが買いたかったんだけど、結局いろいろと購入しちゃいました↑

おーーーーっと、チョコのこと忘れてたぁsweat02

  Pict4518

“まま、どうせそんなことだと、おもってまちた”

ごめん~~~~coldsweats01

そんな訳で、朝から夕方まで大忙しの1日となり

昨日は、気づいたら寝てましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ほんと、まるで子どものように、何時に寝たのか分かりませんsweat02

夕飯後、太陽をいっーーーぱい浴びた布団にチョコとゴロゴロしてたら、そのまま寝ちゃって、気づいたら朝でしたsun

で、今日は、朝から会社のイベントで先ほど帰宅happy02

ふぅーーーーーーーーーーーーっ、今日もこの後バタンキューだと思いますcoldsweats01

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ おやすみなさぁ~いsleepy

|

« 4年連続No.1の犬の名前は | トップページ | 晩秋の奥多摩へ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~コストコのでっかいマフィンだ~~~sign03ナツカシイ・・happy01
こぎりっちさん、お疲れ様でした。お花キレイに咲くのが楽しみですねup
私もそろそろシャコバサボテンを中に入れようsweat01

投稿: つんくみ | 2008年11月 2日 (日) 19時40分

お疲れさま~。
でもチョコ君とゴロ寝して癒されたかな?
コストコ、最近娘がハマッテルみたいです。
私は行ったことないんですよ~。

チョコ君、明日は遊んでもらえるかな?

投稿: すず母 | 2008年11月 2日 (日) 22時17分

つんくみさんへloveletter

ジャコバサボテン・・私も好きな花ですnoteポインセチアにシクラメンと、冬の代表的な花の一つですよねheart04花たちも冬支度ですね

投稿: こぎりっち | 2008年11月 3日 (月) 20時03分

すず母さんへloveletter

はいヽ(´▽`)/チョコとのごろ寝はほんと、癒されますlovelyおまけに、温かいのでスヤスヤと眠れてアロマ効果抜群?若干、獣臭ですがsweat02
コストコ行きだすとはまりますよねぇ、フードコーナーで売っているピザとクラムチャウダースープがお気に入りですhappy01heart04ぜひ、お食べくださいなscissors

投稿: こぎりっち | 2008年11月 3日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24956598

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しの連休初日:

« 4年連続No.1の犬の名前は | トップページ | 晩秋の奥多摩へ »