« チョコくん、今夜も巡回中! | トップページ | ストーブに当るコーギーって? »

X’masモード入りました…

先日購入し玄関に寄せ植えしたゴールドクレストに飾りつけxmasしてみました

夕食後も終わった先ほど、外は寒いので玄関での作業ですhappy01

今日は「クリスマスの頃の寒さsnowです」とか、天気予報で言ってたけれど、ほんと寒いですねぇsweat02

   クリスマスツリー

さて、鉢に植えたのは、デュエットとかいう、バラ咲きのような形が気に入って買った葉牡丹と冬の花の定番のビオラですheart04

ビオラはまだ、花が咲いてませんが、これからぐんぐん大きくなって春先までモリモリと咲くので、今は空いている鉢の隙間も埋まってしまうんですよぉ

ribbon ribbonたくさん付けちゃったけど派手かなcoldsweats01

そうそう、お気づきから?

背後のボボボ尻くんdash

   Pict4651

ママがブログ用にUPするだろうからと、勘のいい娘たちが気を利かせてリボン付きribbonで登場のチョコくんですhappy02

   Pict4654

なに?あさっての方向見ちゃってるよっ(爆)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

モデルのつもりなの?チョコくん?耳がピンとしてトナカイさんみたいだねcoldsweats01

クリスマスカードにでもしようかぁ?

あ゛っ・・・

ここ玄関だったねぇ、靴が散らばってるよぉ~sweat02

さてさて、皆さん?クリスマスツリーxmasは出しましたか?

我が家は、こうやって少しずつクリスマスモードにマイナーチェンジしてまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←風邪引いてませんかぁ?ぽちっとgoodたのんますっ

|

« チョコくん、今夜も巡回中! | トップページ | ストーブに当るコーギーって? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゴールドクレスト、可愛いね~shineリボン、このくらいあったほうが、クリスマスっぽくていいんじゃない?

ふふふ♪
チョコちゃんもモデル使用なのね♪
お澄ましチョコちゃんも可愛いわ~heart04

投稿: appie | 2008年11月20日 (木) 20時45分

ゴールドクレストっていう名前なんだ。
ご近所さんの家にもありますよ。
ウチにはないけど・・・coldsweats01
リボンつけると可愛くなりますね♪

チョコ君は首にリボンつけても嫌がらないんだね。
すずだったら絶対に外そうとするだろうなぁ。

投稿: すず母 | 2008年11月20日 (木) 21時30分

こんばんは~
もうクリスマスシーズンですねxmas
いいなぁ~生木でデコレーションできて♪
おまけに生物(!)もリボンデコされてるぞ~happy02
ほんと、モデルさんみたいな目線ですね(爆)
我が家も来年の新居ではツリー飾るぞ~!

投稿: リズぴあ・ひろ | 2008年11月21日 (金) 01時06分

息子が大きくなってきて、もうケーキだけですよsad  飾りよりも食べる方cake
毎年どのケーキに??吉祥寺に買出しですrvcardash
女の子はいいね~ribbon 
チョコ君の写真ゲットですscissorsクリスマスまでに何度もガジェットに登場してくれるでしょうhappy01

投稿: つんくみ | 2008年11月21日 (金) 07時48分

いいね~ グリーンに赤 まさしく クリスマスカラーですね

我が家も 玄関先の下駄箱の上に クリスマスの物を飾ってます^^
去年 パパが買ってくれた サンタコーギーも鎮座してます^^

チョコ君 おりぼんにあってるよ~(o^-^o) いひっ

投稿: たい姫 | 2008年11月21日 (金) 14時43分

appieさんへloveletter

大丈夫?リボンたくさん付けちゃったけど?
お澄ましチョコ君、なんか笑えるんだよねぇcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年11月21日 (金) 20時22分

すず母さんへloveletter

チョコも最初はリボン嫌がったというか、腰引けてたけどcoldsweats01強引な姉たんに従ったようですよsweat01
弟とはこんなもんですかね?

投稿: こぎりっち | 2008年11月21日 (金) 20時23分

リズぴあ・ひろさんへloveletter

生物・・・笑えるcoldsweats01はい、ピチピチの生犬ですhappy02
新居来年ですよね~楽しみですねぇhouseめっちゃ大きいツリーをxmas期待しますheart04

投稿: こぎりっち | 2008年11月21日 (金) 20時26分

つんくみさんへloveletter

ケーキかぁ~それも吉祥寺ですかhappy01いいな、いいなっheart04
私も最近はもっぱら、食べるほう専門ですが、娘たちに付き合ってっ感じですcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年11月21日 (金) 20時27分

たい姫さんへloveletter

サンタコーギー???見たいっheart04
想像しただけで、可愛いと思うんだから、きっとめっちゃ可愛いんだろうなぁ~ブログにぜひ、UPしてくださいなぁnote

投稿: こぎりっち | 2008年11月21日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/25513752

この記事へのトラックバック一覧です: X’masモード入りました…:

« チョコくん、今夜も巡回中! | トップページ | ストーブに当るコーギーって? »