« 紅葉とイルミと渋顔くん | トップページ | 3連休でお疲れちゃん? »

「ワンワンに食べられちゃう」って?!

行ってきましたよ、多摩川っぺりのグランドにrvcardash

父のサッカーの試合もあって、お迎えがてらの散歩でしたhappy01

   Pict4655

土手から見た多摩川・・・川が見えませんねcoldsweats01

下がグランドになってるんですが、犬を遊ばせるには絶好の場所で

次から次へと犬連れの方が来て、さながら散歩ラッシュの光景でしたhappy02

   Pict4659

チョコは、もぉ~色々な犬が前方、後方から来るもんだから大興奮sign03

まったく言うことを聞かなくなってしまい、撮影はこのショットで終了sweat02

せっかく写真撮りたかったのに、チョコを連れて歩くのに精一杯で、無理でしたwobbly

久々に犬の大群を見たのか(爆)、匂い嗅ぎまくり~の、ガウり~の、チッコしまくり~ので大変なチョコくんでしたbearing

で、問題の事件はこの後に起こりました

父を送って帰宅後、自宅に帰ろうとチョコと歩いていたら、小さな女の子を連れた祖母と母親らしき方が、私たちの横を通り過ぎたんですshoedash

そして、その時にその女の子がチョコに向って放った言葉に驚愕しましたよ

「ワンワン怖い、ワンワンに食べられちゃう」

Σ( ̄ロ ̄lll) 話作ってませんからsweat01

「食べられちゃう?チョコにって・・・お嬢ちゃんsweat02

そりゃ、足は短いし、お尻ぷりぷりだし、拾い食いしゃうし、ベランダから通りの人を吠えたりするけど(滝汗)

たくの坊ちゃんが、人間を食べるなんて・・・coldsweats01

私の額に三本筋が入ったのが見えたのか、その子の母親がとっさに

「そ、そんなことないでしょ~ワンワンは食べないわよぉ~~~」って

当たり前だ・・・っうの!

どんな教育してんだよぉって、言いませんでしたが、言いそうになりました(爆)

赤ずきんちゃんじゃないんだから、コギはオオカミじゃないのよぉ~

殺気を感じたのか(爆)足早に女の子の手を引く親子を、母の手に引かれた茶色い我が子と見届けておりましたcrying

チョコは日本語が分からないので(当たり前ですが)、何食わぬ顔で女の子を追いかけようとピョンピョンしてまして、それが余計に夕暮れもあって、母の胸は切なさでいっぱいになりました(泣)

チョコぉ~~~sweat02sweat02

   Pict4661

興奮しまくった疲れもあり、私のお昼寝の跡地(笑)で寝ております↑

それにしても、犬が人間を食べるなんて発想・・どこから出てくるんだろ?

不思議だよねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←チョコ君に応援のぽちっgood よろしくね~

|

« 紅葉とイルミと渋顔くん | トップページ | 3連休でお疲れちゃん? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たま~にいるよね~、こういう子どもpunch
「噛まれる!」とか、わんこに向かって、大きな声で「シッ!」って言ったり。
もちろん、こぎりっちさん同様、三本筋入っちゃうわよ~pout

チョコちゃん、わんこがたくさんで嬉しくなりすぎちゃったのねheart04
分かるわ~(←え)
私も、たま~に大勢の人の中に入ると、すっごく張り切っちゃうのよね~coldsweats01

投稿: appie | 2008年11月23日 (日) 21時41分

こんにちは~
アハハ、チョコくん言われましたね~^^;
食べられちゃう…(笑)
いたずらすると『悪い子はいねぇがぁ~』的に『食べられちゃうぞぉ~』て摺りこんでるのかもねcoldsweats01
その一環で、以前に『犬』をインプットしたのかもよぉ~
うふふ。単純なプロファイリングでした(爆)

投稿: リズぴあ・ひろ | 2008年11月24日 (月) 10時13分

どういうふうに育つと犬に食べられちゃうって言うようになるんでしょ?どこの国育ちか?gawk
恐がる子はいるでしょうけど、まだ、イヌを恐がる子に会ったことのないひまわりです。
チョコ君言葉がわかったら、いじけちゃうよねweep

投稿: つんくみ | 2008年11月24日 (月) 18時33分

appieさんへloveletter

ハハハ、appieさんもたくさんのワンコに興奮しちゃうのね(←え)
犬嫌いの子、撲滅運動中の私には衝撃的な出来事だったわねbearingあからさまに嫌な顔されるよりは、ちょっと笑えたけどね

投稿: こぎりっち | 2008年11月24日 (月) 19時15分

リズぴあ・ひろさんへloveletter

ほんと、そんなプロファイリング的な感じでしたsweat01
しかし、犬を使うなんてさangry
チョコはきょとんとしてましたけど、私はちょっと泣きそうでした(爆)こんな可愛い子つかまえてねぇ・・トラウマになりそうです(爆)

投稿: こぎりっち | 2008年11月24日 (月) 19時17分

つんくみさんへloveletter

ほんと、ほんと!どこの国からいらっしゃったの?だよねぇshock
ひまちゃんはまだ会ったことがないのね、ちびっ子は当り外れがあるから、前から来るとめちゃめちゃ緊張してしまいますcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年11月24日 (月) 19時18分

確かに、犬が人を食べるなんて言われると
びっくりしちゃうよね。
どこかの国では人が犬を食べたりはするけどsweat02

チョコ君気持ちよさそうに寝てる~。
やっぱり毛布掛けちゃいますよね。
すずはこの前、掛けた毛布引きずってたわcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年11月24日 (月) 23時28分

すず母さんへloveletter

やっぱり?寝てると子どもみたいに毛布かけちゃいますよねぇcoldsweats01起きた後に、背中に毛布乗っけてズルズルと歩いている姿が、また可愛いですよね・・みんな同じなんですねっheart04

投稿: こぎりっち | 2008年11月25日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/25595766

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワンワンに食べられちゃう」って?!:

« 紅葉とイルミと渋顔くん | トップページ | 3連休でお疲れちゃん? »