« 大忙しの連休初日 | トップページ | チョコがアメになっちゃった! »

晩秋の奥多摩へ

今日は東京の奥座敷と呼ばれる“青梅と奥多摩”へドライブに行って来ましたrvcardash

青梅~奥多摩は東京の外れも外れで、すぐ隣りは山梨県という自然豊かな場所note

奥多摩湖や小河内ダムがあることでも知られ、東京とはいっても山間地です

あ、そうそう手前にはあの、パワースポットとして有名な御岳山もあり

restaurant釜飯しに、酒造beerもありと観光地としても年間、多くの人が訪れるようですhappy01

多摩川の源流に近く、キャンプや温泉spaなんかもありますよheart04

目指すは「奥多摩駅」の少し先、氷川のあたりまで行って来ましたhappy01

   Dcf_0056

↑御岳の少し手前の橋から撮りました

昨日から、冷え込みが強くなったので、地元の人が言うには急に色づいてきたとのこと?

  Dcf_0057

奥多摩は多摩川を上流に向って、街道を進んでいくので川沿いの木々が色づいているのが分かります

赤に、黄色と・・・きれいになってきましたねぇheart04

   081103_130139

で、一つ私の好きな紅葉スポットを教えますhappy02

鳩ノ巣駅徒歩10分の「数馬峡橋」から見た白丸湖です

白丸湖は鳩ノ巣渓谷にほど近い、人造湖

エメラルドグリーンの湖面が有名なんですよぉclub

   081103_130208

ガイドブックpencilにも載っている有名な場所ですが、絶景ですよ~

お天気がいまいちだったのと、まだ早いかな~と思いつつ、立ち寄ってみました

  081103_130228

↑橋から見た上流

まだ、色付き始めたばっかりだねぇ・・・・sweat02 

   081103_130246

↑エメラルドグリーンの湖に紅葉がきれいなんですよぉcoldsweats01

でも、下流部に比べて、ここはまだでしたねsweat02

残念だったけど、このまま冷えれば来週あたりからキレイなんじゃないかな?

  Dcf_0062

で、皆さん、チョコ君は?と思っていらっしゃいます?

もちろん、同行しましたよぉ~

ただ、すっかり景色ばかりに見とれ、チョコを撮るのを忘れてた

というか、高地のためチョコと景色が撮れませんsweat02

これは、帰宅直後の様子で、ドライブに疲れたようで姉たんの膝の上で寝ちゃってますcoldsweats01

でも、チョコ君、この後の目的地でいいことあったんだよねぇhappy02

その話は、また次回へpaper

ふふふ、今日はここで失礼します( ̄ー+ ̄)

良かったら、晩秋の奥多摩路、行ってみてはいかがheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ そろそろコタツ用意するようですかねぇsweat01

|

« 大忙しの連休初日 | トップページ | チョコがアメになっちゃった! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

奥多摩も色づき始めたんですねmaple
紅葉はいいですね~秋は好きですhappy01
チョコ君のお疲れのお顔sign01かわいいね~good
いいこと?それはそれは楽しみですwink

投稿: つんくみ | 2008年11月 3日 (月) 20時47分

きれいですね、奥多摩mapleそろそろ秋色になってきているんだ。
東京っていうと都会ということだけしか報じられないけど本当にこんなすてきな景色もあるんですよね。
白丸湖ですね。
ぜひ行ってみたいと思います。

なんだろう、チョコ君いいことあったってhappy01
楽しみにしてます。

投稿: トニーの母さん | 2008年11月 3日 (月) 22時04分

こんばんは~
すごいですね、奥多摩行ってみたくなりました!
今度ガイドブックを買って研究してみようかな(笑)
それと昨日のハードスケジュールのこなし方はパワフルですねgood
コストコは麻布大動物病院の帰りに時に、南大沢店かな?に2度ほど立ち寄ってみました。
が…2度とも入会手続きの煩雑さと買い物客の多さに負けて帰ってきちゃいましたcoldsweats01
あはっ!短気なもんでへでへbearing

投稿: ひろ | 2008年11月 3日 (月) 22時07分

あ~!奥多摩もそろそろなのね♪
いいよねぇ、紅葉の奥多摩。
私も行きたいな~って思いつつ、なかなか…

ねんねしちゃってるチョコちゃん、可愛いな~happy01
チョコちゃん、どんないいことがあったのかしら♪
楽しみぃheart04

投稿: appie | 2008年11月 4日 (火) 22時06分

ドライブrvcarお疲れ様ですpaper
紅葉の季節なんですよね。
休みはあるけど、ドライブに行かないなぁ~
まだ、チビ達を乗せて遠出は、こわいっすweep
ちっこ垂れシーちゃんがいるので、布団にゴマちゃんにちっこされたしannoy
チョコ君いい子で寝てますね

投稿: usamikun | 2008年11月 4日 (火) 22時29分

つんくみさんへloveletter

そうなんですよぉ~だいぶ色づいてきましたよheart04ぜひ、足を伸ばして行って見て下さいなnote

投稿: こぎりっち | 2008年11月 5日 (水) 19時47分

トニーの母さんへloveletter

そうですねぇ、東京も広いというかこんな自然豊かな場所があるんですよねheart04近くにあるんだから、皆さんにもっとたくさん来てもらいたいですhappy01ヤマメ釣りとか?紅葉見ながら渓流釣りなんて、いかがですか?

投稿: こぎりっち | 2008年11月 5日 (水) 19時49分

ひろさんへloveletter

えーーーっ?ひろさんって短気なんですか?私のイメージというか、勝手な妄想(爆)では、ひろさんは超おっとりした感じなんですけど・・・coldsweats01
奥多摩ぜし、研究してくださいなheart04

投稿: こぎりっち | 2008年11月 5日 (水) 19時51分

appieさんへloveletter

奥多摩いいですよぉ~都会に比べてちょっと寒いですけどねcoldsweats01温泉もあるし、自然の中に身をおくことは本当に、素敵なことだと思いました(歳かなぁsweat02)

投稿: こぎりっち | 2008年11月 5日 (水) 19時53分

usamikunさんへloveletter

チッコ分かりますよsweat02愛車も何度チョコにチッコされたことか・・coldsweats01最近はコツを覚えて、チッコ休憩入れながら行ってますよぉrvcardash

投稿: こぎりっち | 2008年11月 5日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/24987807

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の奥多摩へ:

« 大忙しの連休初日 | トップページ | チョコがアメになっちゃった! »