« シクラメン街道へ | トップページ | フリマ完売、感激です »

朝の日課になりつつあります

日の出が遅くなったせいか、チョコ君の起床も若干、遅れ気味sleepy

で、毎朝ね、雨戸を開けるやいなや、庭に直行rundashが日課になりつつありますhappy02

タタターーーっと、飛び出して

猫の額ほどの庭ですが、くんくんくんと1周しまーすhappy01

   Pict4532

入るなって、言ってるんだけど必ず花壇の中に入るんだよねぇbearing

   Pict4533

一昨年、一鉢購入して地植えにした「アメジストセージ」がぐんぐん伸びて

もぉーーーっ、倒れちゃってますがsweat02今がとってもキレイですね

チョコも、くんくんくんっと、嗅いでるのかなぁ?

   Pict4535

ん?何?その渋ちんな顔は?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

写真撮りたいから、「チョコぉ」「チョコぉ」と振り向かせようと呼んでたのよねsweat02

反抗期の息子ならこう言うでしょうね「うっせーーーなぁっannoy」と・・・・

そ、そんな感じ?朝のまったり時間、邪魔してごめんねぇcoldsweats01

   Pict4537

  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

懲りずに呼んでみた!!

く、首だけかい( ̄ー ̄)ニヤリ

ラティスの間から、下を通る仲間を見つけちゃ、毎朝「ガウッ」っとごあいさつしてますsweat01

あ゛っっっっっっっっっ忘れてました!

皆さん!福山雅治さまが、2010年のNHK大河ドラマ主役が決定しました

パチパチパチdash

なので私、たぶん2010年は「おりょう」さんになります(滝汗)

ほ、ほんとよぉぉぉぉ・・・・・・(≧m≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←今宵もぽちっと!!

|

« シクラメン街道へ | トップページ | フリマ完売、感激です »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんの振り向いたお顔、
明らかに「うっせーな」顔だわ~(爆)

まぁ、JOYも反抗期などとうに過ぎてるはずだけど、チョコちゃんに負けず劣らずのめんどくさい顔しますけどcatface

こぎりっちさんの呼び続ける気持ちがわかるわよ~happy02

投稿: appie | 2008年11月 7日 (金) 22時21分

チョコ君、振り向いてくれるだけまだいいよ~。
すずなんて振り向きもしないよ(汗)
『めんどくさいなー』って態度なのよー(涙)

福山さん、『大河ドラマ』主役おめでとう~♪

投稿: すず母 | 2008年11月 8日 (土) 17時10分

いいなぁ~お庭があって、マンションはベランダがあるけど・・味気ない、コンクリート
いまは、散歩前のまったりsandclock時間です。
もう少ししたら、dogdashお散歩に行ってきます。

投稿: usamikun | 2008年11月 8日 (土) 19時32分

↓のシクラメンも見事ですが、こぎりっちさん宅のお庭ステキですね。
家は今とっても殺風景で手入れしてないので情けない荒庭・・・
見習おうと心に決めました。
でもなんで花壇に入るの?
チョコ君だけじゃなくトニーも必ずはいります。
で出てきたばかりの芽とかの上にデカ尻で座ったりするpout掘ったりもするangry
自然は大切に・・・

振り向いた顔は言ってますね。
「うっせーな」

がんばれ・・おりょうさま


投稿: トニーの母さん | 2008年11月 8日 (土) 22時23分

appieさんへloveletter

ほんと、母を待って三千里のマルコ少年のよう呼び続けたわよぉ(爆)
仕方なく、ほんとそんな言葉がピッタリだった光景ですcrying犬って、表情がないと思ってたんだけど、飼ってから一変しましたcoldsweats01ありすぎですよねsweat01

投稿: こぎりっち | 2008年11月 9日 (日) 08時32分

すず母さんへloveletter

あれ?すずちゃんもそんな態度ですかsweat02あれ、なんなんでしょうねぇ~分かってて・・ってとこが腹立つんですよねcoldsweats01ま、バカなので、振り向いてくれたときには思わずニカッてしちゃう私がいますhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年11月 9日 (日) 08時34分

usamikunさんへloveletter

マンションなんでしたよねぇ、確かにコンクリートは味気ない・・・花置いてみたらと言いたくなりますが、面倒見る人がいないんでしたよねcoldsweats01日当たり良ければ、水さえ切らさなければ、案外大丈夫なんだけどなぁ・・・coldsweats01でも、近くにめっちゃいい公園があるので、うらやましいですheart04

投稿: こぎりっち | 2008年11月 9日 (日) 08時36分

トニーの母さんへloveletter

き、きれいじゃないですよぉcoldsweats01仕事が忙しく、最近は手入れのいらない花のみ庭には置いてますsweat02なので、チョコは花壇に入りたい放題annoy芽をつぶしてしまうの分かりますbearingあと、チッコで花が枯れましたcrying
ぜひ、できることから花植えてみてくださいなぁ~今なら春に向けてチューリップの球根をブツブツと土中に入れておけば、春にきれいに咲きますよぉ、手入れもいらないしねcoldsweats01
冬は寒さに強いビオラとパンジーに限りますnoteお手入れ要らずで、どんどん咲いてくれるので良かったらgood

投稿: こぎりっち | 2008年11月 9日 (日) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/25116416

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の日課になりつつあります:

« シクラメン街道へ | トップページ | フリマ完売、感激です »