« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大晦日に寄せて・・・

今年もあと6時間で終わりますhappy01

大掃除もなんとか、小掃除で済ませsweat02終わりましたdash

ブログも今年はこれで、終わりとなりますheart04

ブログはチョコとの生活を楽しめたらと、との思いで6月に始めましたが

こんなにもたくさんの人に読んでもらい、その上、お友達までできて本当に夢のようですhappy02

そして、ブログが生活の一部になっていることにも気が付きました・・・

こんな感じですが、来年もコツコツと続けていきたいと思っていますscissors

皆さん、ありがとうございました~paper

    008

来年も、どうぞよろしくお願いしますheart01

楽しい年末年始をお過ごしくださいねぇぇぇfuji

よいお年をだワンnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初・シャンプー姿を公開中!!

皆さん、年末の忙しい中、いかがお過ごしですか?

大掃除はかどってますか?

さて、チョコくんは昨日、なんとか滑り込みセーフでトリミングに行ってきました

いつもお世話になっているnicodogsさんは、本当に優しくて美人なトリマーさんなのですheart04

一軒家でのお仕事なので、まるでお友達のお家に遊びに行っているような雰囲気happy01

ここに行ったら、他にはいけませんよぉぉぉnote

さて、久々のトリミングなので、ちょっと心配しましたが

トリマーさん宅のワンコちゃんたちとも仲良くできまして・・・

着いて早々に、庭を遊びまわるほどで、ご機嫌さんでしたhappy02

    Photo 

下毛取りをお願いして、いつものシャンプーコース

写真は、トリマーさんが取って下さったものですlovely

チョコ君、いいお顔ですねぇぇぇぇheart01heart01

      Photo_2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

な、なに?この可愛い子は!!

まるで、どっかのモデルさんみたいじゃないですかhappy02dash

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

すみません、うちの子、こんなに可愛くて(←親ばか全開中!)

シャンプー中の貴重なショット

トリマーさん、ほんと写真上手ですよねぇ、こんな表情撮れるなんて

す、すばらすぃ~good

    Pict4935

↑お迎えに行ったら、ほんとご機嫌さんで登場happy01heart04

デヘデヘのチョコ君なのでした・・・

そうそう、ひげカットも初めてできたんですよ

なので、もう、ピッカピッカのチョコ君です

バンダナもお正月バージョンとかで和風ですfuji

   Pict4938

ねっ、ヒゲないでしょ?

きれいなお顔が、もっと綺麗になっちゃいましたheart01

   Pict4940

はい、最後はトリミングといったら、これでしょ

桃尻でーーーーす

ボボボからやっと卒業しましたcoldsweats01

チョコは今日もいいかほりを漂わせてますので、皆でスリスリしてます(爆)

あ゛、でもチョコだけだな、こざっぱりしちゃってるのsweat02

母も美容院にいきたいなぁ~~~

※昨日は、たくさんのアクセスをありがとうございましたm(_ _)m

福山さんの人気のすごさをこんなところで実感するとは・・・

また、折に触れ更新していきますねぇ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←明日も頑張って更新しまーーすgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

福山雅治☆冬の感謝祭in横浜アリーナ♪

行って来ましたよぉぉぉぉぉぉぉぉ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

マイダーリンこと、福山雅治様のライブにlovely

    福山雅治 冬の感謝祭

もぉーーーーーーーっ、昨日は興奮の絶頂に達しまして、今日は若干の脱力感(爆)ですが

テンションを上げるために、大掃除もそっちのけでブログ書き書きしてますcoldsweats01

    002

↑チョ「みなしゃん、今日のぼくの出番はここだけでしゅ~ママが変でちゅよー」

今日は、長くなりそうですが、お嫌いでなかったら、しばしお付き合いを・・・どうかsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

福山さんの年末ライブは明日、明後日を含め4日間のみ

なので、会場には北は北海道、南は沖縄、海外からというファンも来場してました

(なぜ分かるかと言うと、ライブ恒例の福山さんによる出席確認があるためです)

    081228_164010

↑横浜アリーナ正面にあった「福山ツリーxmas迷わず恥ずかしながらパチリcamera

さて、今年のライブは

「福山☆冬の感謝祭 其の九 エッ!またするの?後ろから前から、そして横からもheart福山祭りだワッショイ!ワッショイ!」

です(今年は長いですねぇ~、声に出して読んでくださいhappy02)

午後5時スタートで、終わったのは8時半回っていたかな?

福山さん曰く「歌ありの、ギターソロありの、しゃべりありの大感謝祭」なのです

ちなみに席はアリーナ前列・・・ふ、福山さんの顔が認識できましたよぉ~lovelylovely

髪型がパーマになってて、、衣装も3回ぐらいお色直しして・・・

もぉ~、皆さんと約束したんですが、いろんなとこからいろんな汁が出ちゃいました(←え)

    福山雅治 冬の感謝祭

↑入場時にもらったダーリンからのプレゼント

キューピーマヨネーズは、なんと福山パッケージですよっsign03

つ、使えない・・sweat02

それを知ってか福山さん「中身使ってくださいね、袋だけ残しましょう」って(爆)

右のピンクのサイリウムは、真っ暗なアリーナがピンク一色に染まって

ファンがウエーブしたら、福山さん「流れ星みたいだぁ」って、いたく感動してましたheart01

ライブは大きく分けて三部構成(え?演歌歌手みたい?)

福山さんのモノマネでブレーク中のみっちーやら、堤さん、柴咲コウさん、そして、な・なんと「ガリレオ エピソードゼロ」で、福山さんの若かりし頃を演じた三浦春馬くん(超可愛かった)からのビデオメッセージが流れるなど、など・・・驚きと笑い満載の演出でした

・・・・・・と、皆さん、疲れてませんか?大丈夫?付いてきてますか?

ふふふふふ、ほんとすみませんcoldsweats01興奮して、筆が止まりませんよぉーーーっ

で、肝心なライブは、映画「容疑者Xの献身」を中心に、古い曲から最新のCMで流れている曲までたっぷり

ライブ初披露の、柴咲コウではない福山さんの「最愛」(映画の主題歌)は、ほんと素敵ぃheart04の一言

私の聞きたかった「群青」も聞けたし、最後の最後のアンコールでは「桜坂」をアコギで唄ってくれました

福山さん来年の2月で40歳なんですが

「アラフォーならぬ、ジャスフォーです」なんて言ってました

あーーーーーーーっ、書いても書いても想いが止まらない

でも、そろそろ、皆さんが引いていくのが分かるので止めます(爆)

福山さんのこのライブ31日にWOWWOWで生放送しますので、この感動を良かったらhappy01

    福山雅治 冬の感謝祭

↑これは、ライブ会場限定で販売していた「福だるまストラップ」

6色あるんですが、色が選べない・・・

すんごい長蛇の列に並んでやっとゲットしましたよscissors

一つ800円・・・なので2つ買いました

赤が欲しかったんですが、開けたらなんと赤だったのよぉぉぉぉぉnote

もぉーーー、ルンルンで横浜を後にしましたhappy02

来年は、この日の福山さんの残像とこのストラップで、乗り切りますhappy01scissors

長々と読んで頂き、感謝申し上げますヽ(´▽`)/

あ、そうそう、チョコくんは午後からトリミングぅ~に行って来ますhairsalon

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←大掃除終わりましたか??

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

膀胱炎疑惑は晴れましたが・・・新たな問題

仕事が多忙で、延び延びになっていたチョコのチッコ検査hospital

今朝、起きたらまだチッコしてなかったので、これはチャンスと採尿作戦決行しましたcoldsweats01

以前、皆さんから様々な採尿アイテムを伝授されましたが、ことごとく失敗していたので

今日は、病院の先生に教わった、シート裏返し作戦を実行したところ、採れましたscissors

トイレシートに連れて行き、「チーチー」と、呼びかけてみましたよっ(爆)

久々に、娘の幼少の頃のトイレトレーニングを思い出しましたhappy02

ま、呼びかけではしなかったチョコですが、その直後にしていたので採尿し9時診察開始を待って病院に行ってきましたrvcardash

    081227_100748

でも、土曜日のせいかすでに先客ありで、外で日向ぼっこしながら待つことに

チョコはどうも、ガウッてしまうので待合室には入れないんですよねsweat02

↑駐車場で待っていたんですが、暇なので写メ撮ってましたhappy01

    081227_101129

病院で使うタオルがたーくさん干してあって、チョコはひたすらクンクンしてましたよ

洗剤の匂いがいいのか?それともお友達の匂いがするのかな?

で、待つこと40分・・チッコの検査もあって待ちました

・・・・ここからが本題

検査結果は、出血とかはみられないので膀胱炎ではないでしょうとのこと

しかし、相変わらず尿が濃いのと結晶があると言われました

すぐにどうこうではないけれど、溜まっていくことはよくないと説明されました

そして、専用の食事を与えてはどうだろうと言われ、試供品↓をもらってきました

   081227_194834

とりあえず、年内はこれを少しづつ与えてみて、食べるかのチェックをしてくださいとのこと

それで、食べるようであれば、とりあえず1カ月あげてみて、様子をみましょうと言われました

・・・・・・・・・。

気になったのが、このフードはコストが高い(3キロで5千円)、太りやすいということ

チョコが水をたくさん飲んで、排出をマメにできるようになれば改善もあるとか?

・・・・・・・・・。

正直、よく分かりませんsweat02

あげ続けていくのは、やはりコスト面で悩みます

でも、病気になってはもっと困る・・・

こんなこと書くと、なんて薄情なと言われそうですが・・・・

体質改善みたいなことができないかなと思ってます

留守番が長いので、チッコ溜めちゃうのかな?トイレはちゃんとあるんだけど・・・

水ももっと飲みやすい方法はないかな?とか考えてます

ま、今日の今日なんで、頭が良く回らないけれど、休みの間考えてみることにしました

こういう場合は、やっぱり専用食事で乗り切るしかないのかな?

ま、でも膀胱炎じゃなかったので、安心してますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←明日はいよいよダーリンと再会heart01行くぜ、横浜!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

年賀状制作が土壇場を迎えてます

復活しましたーーーーっ!!

皆さんの励ましnoteに支えられて、やっと仕事が終わりましたdash

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ほんとに、ほんとにありがとうございましたsign03

あとは、マイダーリンに会いに行くだけですheart01

想像しただけで、鼻ぢでそうですcoldsweats01

泣きそうですっ、いろんなとこからいろんなものがでちゃいそうです(←え?)

ふふふふふふ、仕事のし過ぎでちょっと壊れてまーーーすsweat02

さて、さて、気が付けば年の瀬も、オーラスです

年賀状を作ってないことに今日、気づきましたcrying

で、朝からせっせっとパソコンに向かいなんとか、完成ですscissors

娘とチョコがテーマ

で、でもフォルダに取ってある写真見たら、チョコと娘が9対1ぐらい(爆)

チョコの写真は選べないほどたくさんあるのに、娘のがないsad

今年は完全に、親ばか決定の瞬間でした

最近では、チョコを産んだと思いはじめているほどです(爆)

    Pict3935

    Pict4354

で、決定した写真ですhappy01

バックが汚いけど、テンプレートのフレーム内に入るので大丈夫でしたheart04

ちなみに、上が星姫さんで、下が月姫さんですよぉ~

チョコの顔が可愛いと娘が・・・娘が可愛いとチョコが・・・・

で、厳正なる選考の結果、こんな感じでまとまったわけです

明日、明後日までに印刷して・・・元旦は無理かな?

ま、のんびり書く予定ですっhappy02sweat01

皆さんのとこにもお送りしたい気持ちでいっぱいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ランキング降下中・・ぽちっと一票をgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チョコからのプレゼント♪

happy02みなさーーーんsign03

xmasメリークリスマスxmas

    Dcf_0205

残業続きの母もさきほど帰宅happy01sweat01

ささやかながら、これから娘とチョコを前に、ケーキをいただきますheart04

ダイエット中だけど・・・今日だけは、、、ねっcoldsweats01

    Dcf_0195

↑ こちらも、ささやかながら、お立ち寄りくださった皆様にプレゼントpresent

チョコくん渾身の両足おっぴろげショットを、とくとご覧あれdash

「癒しだわぁ~お金じゃ買えないわぁ~」

と、趣旨をくみ取っていただけたあ・な・た(爆)

素晴らしいぃっっっっっっっっっっheart01

皆さんに、素敵なクリスマスが訪れますようにshineshine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ダーリンとの再会まであと4日sign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

行ってきましたよ♪イルミとチョコくん

なんとしても行きたかった昭和記念公園のイルミフェス

仕事を終わらせて、本日夕方からチョコ連れて娘たちと行って来ましたhappy01heart04

寒かったsnowboardけど・・・・さきほど帰宅しましたrvcar

     Pict4915

もぉーーーーーーっ、想像以上に綺麗で光の国でしたshine

でも、やはり今日はイブイブxmasでしょ、すごい人でまるでディズニーランドのような人出でしたsweat01

チョコを連れて行ったのはいいんだけど、人の波がすごくて、踏まれやしないかと心配だったけど

なんとか、ぐぐりぬけてcoldsweats01

チョコとイルミ・・・念願の写真を撮れて母は大満足ですheart04

    Pict4927

夏にプチオフ会で行った公園が、見事な変わりようで・・・

絨毯のように広がるイルミネーションに、ただただ圧倒されましたhappy02

 

    Pict4919

犬を連れている人も多かったですね

でも、何より嬉しかったのは、チョコを見つけては「コーギーだ」ってたくさんの人が笑ってくれたこと

中には撫で撫でしに来てくれる人も多くて、チョコは人が大好きなのでご機嫌で撫でられてました

「良かったね、チョコ」

皆さんに励ましていただいた仕事がようやく峠を越しまして、明後日で仕事納め

(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとひと踏ん張りdashまーーーすっgood

コメントのお返事、なかなかできなくてごめんなさいm(_ _)m

ランキングも降下中で、ちょっと悲しいcrying

また頑張りますので、見捨てないでくださいねぇぇぇぇhappy02

リコメ代わりに、ブログにコメ残しに行ってきまーーーーすscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いよいよ、クリスマスxmasですよぉ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

忙しいって言いたくないのですが・・・

この数日コメント頂いた皆様へloveletter

大変申し訳ないのですが、毎晩の残業でコメントへのお返事ができませんbearing

書こうと思うのですが、帰宅後に家事はたいしてやりませんが(笑)、娘や息犬との会話をしたく

かといって、皆さんのブログも読みたい・・・ともがき苦しんでおりますcoldsweats01

「できない」と焦ることが、プレッシャーとなり押しつぶされそうなので

ここは、正直に許してもらおうとおもいますcrying

皆さんの温かいコメントを支えに、年末の追い込みの仕事と闘っておりますheart04

それは、本当に今年の私の大きな宝物となりました

25日になれば、仕事も終わりますので、しばらくご勘弁ください

ほんと・・・ごめんなさいっ(*_ _)人ゴメンナサイ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、我が家のチョコ君ですが、相変わらず元気にしております

母の忙しさをしってか、ほんと癒し犬に徹してます(涙)

チョコと暮らしてよかったな、ほんとそう思う瞬間ですhappy01

  

    Pict4822

ほら、今日もこーーんな顔して、のんびりしてますよぉhappy02

    Pict4870

あ、そうそう、マナーベルト購入しました

チッコ漏らしが気になるので、もうすぐトリミングだしと

付けてみましたが、嫌がることもないので安心しました

胴が長いから気にならない?なんて、娘たちは笑ってますcoldsweats01

さてと、皆さんのブログ読み逃げしにいこっと、元気をもらいにねぇdash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつも、応援ありがとうございます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

つまんないなぁ~

昨日は朝から冷たい雨でしたrain

さすが獣くんですよね、天気の良し悪しが機嫌の良し悪しと比例しています(爆)

チョコは、つまんないときは、あからさまに「つまんないポーズ」を繰り返しますcoldsweats01

別名「サイレントストライキ」???

    Dcf_0171

リビングの机の下で皆を見物中

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

チョ「雨でちゅよねぇ~お外行けないでちゅねぇ」

     Dcf_0185

∑(゚∇゚|||)

ソファーで奇妙な格好で寝てます

前足、中華ポーズ??

後ろ足は浮いてるんだけど、ソファーの背もたれ部分にフィットさせてるよhappy02

ふふふふふっ

相変わらず、変わった寝姿だね

    Dcf_0188

チョ「みなしゃん、ぼく、ちゅまんないんでちゅけど」

あはははははhappy01

こんな息犬ですが、やるときはやる男です

チョコ~~~っ!!今日はお天気だよぉ~sunsun

※仕事多忙につき、リコメが遅れてますcryingすみません、、お待ちくださいね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←今日も残業だsweat02そのな母に愛のポチッをgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

「犬の糞は持ち帰れ」って・・・・

今日は月姫さんが、国会議事堂やら都内へ社会科見学でしたbus

で、何回もここで書いておりますが、月姫さんは泣く子も黙るとてもしっかりした小学生coldsweats01

朝6時前に起床して、自分のお弁当を作るんだと張り切ってクッキングぅ~good

私といえば、朝から手際の良い娘を眠い目をこすりながら温かい眼差しで見ておりましたよんsweat01

なので、今日の私のランチは、月姫さんのお弁当の残りを詰めた美味しいお弁当でしたrestaurant

ふふふ  (v^ー゜)ヤッタネ!!

って、「普通逆だろ」って突っ込んだそこのあなた!

決して、ぐうたらな母なのではありません(爆)

娘の自立心を尊重したまでです・・・・なんちゃってhappy02sweat01

で、本題に入ります

なのでランチ後、銀行へ用があり会社を出て歩いていたら、こんな貼り紙を発見しました

「犬の糞は持ち帰れ」

命令形です・・・

「持ち帰りましょう」とか「捨てないで」と言った、悠長なもんではありません

かなり、ご立腹な感じです

     Dcf_0180

うーーーーん、私しばらくこのお家の前で立ち止まってしまいました

何かがあったんでしょう、通りに面したお家だし、よく散歩している犬も見かけるし

何度となく、糞が置き去りにしてあったのかもしれません

で、でも、ちょっと気になりました、その命令形に・・・

「こうでも書かなきゃ、ルール守れないのかあんたらは」

とでも、言いたげな冷たさを感じてしまい、犬飼の一人として寂しい気分になりました

「ごめんなさいね」と心で呟きながら、足早にこの場を去りましたが

「なんだかなぁ~」と言う気分です

なので、皆さんに聞いてもらおうと報告させてもらいました

    Dcf_0184

「ぼくたちのうんち、持ち帰ってくだちゃいね、お手間かけまちゅ」

以前は、こんな貼り紙あんまり気にならなかったのになぁ~

チョコと暮らし始めて、いろんな気持ちを知っています

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←応援のぽちっgoodお願いします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チッコ採取失敗継続中

今日こそはと思っていたチョコのチッコ採取が失敗続きsweat02

昨日は、朝から雨だしこれはチャンスとチッコ待ちしてたんだけど、しないんですよっbearing

せっかくだから、新鮮な(?)チッコを持参しようと、病院の先生に言われたとおりトイレシートを逆さにしてスタンバイpaper

お昼になってもしないから、午後に期待っと思ってたんだけど

どうしても買い物に行かなきゃならず、ほんの数十分、家を留守にしたんですよrvcar

で、帰宅したら

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まんまと、いつものホットカーペットカバーに日本地図ができてましたcrying

な、なんでだ?・・・嫌がらせか?

結局、タイムアップで雨も止んだから、散歩に出かけ・・チッコ取れずじまいでしたcoldsweats01

あーーーー、チッコに振り回されてる私・・・bearingsweat01

    やっぱりコーギーがすき チョコ君です

でチッコ待ちの時に、年賀状の写真でも・・・とカメラ片手にチョコを撮ってたら

あらぁ~~~~heart02

↑久々の、笑顔満開ショットをゲット!!

「かわいいでしょ、かわいいでしょ、うちの子かわいいでしょ」

う、うるさい??annoy

あーーー、そうそう土曜日に、コストコのピッツァを買いました↓

すごいでしょ?めっちゃ大きいでしょ?

これ、チーズのホールサイズで、yen1550円です

「安いよねぇ~」

味は、めっちゃ美味!!ほんと、アメリカはすごいって味です(爆)

    やっぱりコーギーがすき コストコピッツァ

比較対照があったらと、近くにあったサランラップを並べてみましたhappy02

一切れ、フライングした奴がいますねぇpout

「焼きたてが食べたい」と、星姫さん、いつも帰りの車の中で食べちゃうんですよね・・・

夕飯だけでは三人では食べきれないので、いつも翌日の昼に温め直して食べます

翌日でも、チーズトロリで美味しいですよぉぉぉnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←コメ遅れてます~すみません・・しばらくお待ちをgood

| | コメント (5) | トラックバック (0)

「ママ~犬が欲しいんだけど」???

今日は、星姫ねねたんが、テニスの冬季大会のため朝からお出かけdash

なので、チョコの遊び相手は、相棒とも呼べる月姫ねねたんですheart04

この二人、ほんと仲が良くてね、しょっちゅうじゃれ合ってるんですよcoldsweats01

    Pict4827

↑チョコのねねたんベロベロチューチューkissmark攻撃っ

    

    Pict4828

↑あーーぁ、やりすぎで捕獲されちゃったcoldsweats02

チョ「ねねたん、ゆるちてくだちゃい、もうちまちぇんから」

    Pict4829

↑今度は、にらめっこ?ガチンコ対決?

二人の間に火花bomb見えません??

    Pict4830

↑ねねたんに、オモチャ取られまいと、チョコの顔が野生児に(爆)

どうやら、今度はオモチャ取り合いっこしてるようです

    Pict4831

↑こらえきれなくて、チョコ君フライングsweat02

あーぁ、そんなに近付いたら、ねねたんに捕まるよぉ~

    Pict4832

↑ほーーら、捕まったcoldsweats02

ねねたんの、反撃が始まるよぉ~しーらないっと┐(´-`)┌

    Pict4834

moon3「チョコにお腹コチョ、コチョ攻撃だぁ~」

チョ「(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」

・・・・って、チョコくん、けっこう楽しそうじゃないの

顔が笑ってるよhappy01heart04

この姉弟、暇さえあるとこんなことして遊んでます

月姫さんは小6で、家事もこなすスーパー小学生で、時に母より大人なコメントをさらりと発する娘なんですが(爆)

常々真顔でこう言います

「チョコはさぁ、犬じゃないんだよね、弟なの。だから、ママ~犬欲しいんだけど」

(・_・)エッ....?

月姫さん、チョコはどこからどう見ても、犬なんだけど・・・それも、足の短い、茶色い毛皮をまとった・・・(爆)

ふふふ、こんな娘と1匹・・・毎日ケンカしたり、じゃれあったりしていますhappy02

追伸clover

本日、チッコ採取に失敗・・・sweat02明日、再チャレンジしますpaper

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←明日は、チッコ採れますようにgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

怪獣参上?!

sweat02、大変sign03東京の西の外れに茶色い怪獣が出現ですcoldsweats02impact

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

    Pict4753

「ぐぉ~~~!おいらはチョコ怪獣でちゅ~」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、週末にすみませんsweat02 意味の分からない文章で・・・↑

仕事のし過ぎで、多少ですが思考カイロがショート気味ですcrying

プププププhappy02 チョコ撮ったら面白い顔だったもので、ついcoldsweats01

    Pict4714

パソコンに向かってたら、今度は怪獣くんオネムのようですsleepy

うふふ、寝顔ってほんと可愛いですよねheart04

さて、週末のどちらかに、再び病院に行く予定です

チッコ漏れで一週間が経過したので、またチッコ採取して再検査です

相変わらず、漏らすのは止まってませんが・・・happy01

ただ、チッコの色は薄くなってますまた例のごとく、採尿キットを渡されているので、チッコなんとか採取して行ってきますgood

検査結果が良いことを祈るばかりですthink

チョコが元気なのが、何よりですが・・・結果が心配です

また、結果出たら報告しますねdash

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←チョコ君に応援のぽちっとお願いしますgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手作りスイーツ、試作品のお味は?

ブログパーツにもありますが、クリスマスが近づいてきましたねぇhappy01

カウントダウンしていますが、特にこれといったイベントの予定もない母ですが(爆)

娘たちは、どうやら違うようですbleah

なんだか、友達とクリスマスパーティーをやるんだとか、なんだとか?

で、以前にもここで紹介しましたが、我が家の陰のお母さんcoldsweats01

お料理大好き月姫さんmoon3が、スイーツ持ちよりパーティーをやるそうで

試作品作りが、数日前から断続的に続いておりますhappy02

   Dcf_0165

今夜は、餃子の皮を使ったスイーツだそうで(どこで覚えたの?)

餃子の皮の中に、一口大に切ったバナナと板チョコが入っています

これをオーブンで焼くそうです

↑で、焼く直前の試作品notes

当然、弟犬くんは門番のように、狙って見張ってますcoldsweats01

鼻だけは近付いても良いとの姉からの教えを、ちゃんと守っておりますよ

(完成しても、これはもらえないと思うんだけど・・・・)

   Dcf_0166_2 

オーブンで焼くこと10分clock

完成ですよぉぉっ

こんがりきつね色、リビングは甘~~~い匂いがプンプンですheart04

moon3「うん、あ、意外にチョコ溶けないな・・・美味しい、美味しい」

で、こちらは食べられないチョコくん(色は似てるけど)

口元を必死に見つめ、おこぼれを健気に待っています↑

あ゛ーーーーー・・・・・

諦められずしばらく、試作品を頬張る姉たんを見つめておりましたcrying

可哀想に・・・・・(号泣)

これ、って名前がないので暫定的に「餃子皮包みバナナチョコ」(爆)と命名

味はというと、焼き立ては美味しいんだけど・・・時間が経つと・・・・・・???

「美味しいけど、前日に用意しなきゃだから、これはダメだね」と月姫さん

(ホッ、良かった感想聞かれなくて・・・sweat01)

moon3「次は何にしようかな?」「炊飯器ケーキ」「ブッシュドノエルも作ってみたい」

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ということは、試作品作りまだ続くの?

ま、子どもの創作意欲をそぐ気は毛頭ありませんが、その度に、母は材料を買わされ、弟犬くんは見ているだけ・・・bearing

チョコぉ~、ねねたんいつまで試作品作り続けるんだろうねぇsweat02

「ぼくのたべれるの作ってほしいでちゅ」

ほんとだよねぇぇぇぇぇ~でも、ママ怖くて言えません

なんか、簡単で美味しい手作りスイーツレシピ知りませんか?

ご応募、お待ちしておりますhappy01scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お気軽に、コメ残してくださいねぇgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その犬は最期に「ありがとう」と言ったそうです

今朝だったかな?朝のワイドショーとか見ましたか?

アメリカのとある州の高速道路で、車に轢かれた仲間を救おうとしていた犬の映像が報道されてました

その勇敢なワンコは、ビュンビュン走る車を避け、倒れた仲間の元に駆け寄り

なんと、路肩まで倒れた仲間の体を口で引っ張っていってましたcrying

なんでその映像が撮られていたのかは分かりませんが、映像がネット配信されるや世界中に広がったと、アナウンサーの方が言っていましたhappy01

「なん、なんて賢い犬なの???」と映像に釘付けになっちゃった私

走り来る車をものともせずに、進む姿に涙が出そうになりましたよweep

ただ、そのワンコ、仲間を助けて姿を消してしまったとかで、どこの犬だか分からないということでした

     Pict4757_3

↑チョ「ふむふむ、ママ~きょうはいい話でちゅね」

で、その映像を見てて、数日前に母が言っていた話を思い出しました

母の友人が、長年飼っていた愛犬を最近亡くしたそうで、先日その友人に道端でばったり会ったとのこと

その友人が母に、愛犬を亡くして悲しいという話と一緒に、その愛犬君の最期の話をしてくれたそうです

息を引き取る直前、家族全員が見守っていたときだそうです

その友人いわく「急に目を開けて、皆の顔を見て『ありがとう』って言って亡くなったのよ」と言ったそうです

母はチョコを可愛がりますが、一緒には暮らしていないので、私ほど犬への思い入れは少ないのですが、さすがに真剣に話す友人の言葉に泣きそうになったと話してくれました

ただ、数日たって「犬が話すわけないわ」と思い直したらしく

私に「まー、気持ちは分かるけど、犬が『ありがとう』ってねぇ、言う訳ないわよね」と言うもんですから・・・・

私真剣に母に「そのワンコくんは言ったね。犬はしゃべるんだよ、チョコもしゃべるもん」と言ってやりました(爆)

皆さん、ここでおさらいしておきますが、会話しているのは幼稚園児とヤンママではありませんcoldsweats01

アラフォーと還暦を越えられた母親です(爆)

ちなみに母は、私の切り替えしが意外だったらしく、しばらく沈黙(爆)

その後ポツリと「あんたも、立派な犬ばかだわねぇ~」って、ウヒャウヒャ笑ってました

「おかあちゃん~」

ま、冗談は置いといて、そのワンコくんの声は『ありがとう』だったに違いありません

チョコと会う前なら、きっと私も「そんなバカな」と一笑したにちがいないでしょう

でも、今はその母の友人のご婦人の気持ちが痛いほど、分かります

なーーんか、湿っぽくなりました・・・すみませんsweat01

でも、皆さんには分かってもらえるかなと思いますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←明日も、ポカポカ陽気みたいですよぉheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

笑わせてくれるじゃないの

師走とはよく言ったもんで、本日は仕事が立て込み残業でヘロヘロcrying

着替えを済ませ、リビングに腰を下ろすとチョコくんが、テチテチとやって来ましたdash

可愛い息子が、私の疲れた体を癒してくれます(泣)

で、しばし、愛息と団欒shine

「今日はrainだから、お散歩行けなかったね・・・」と、切り出す私

「ママ~いつもお仕事ご苦労ちゃまでちゅ」

     Pict4738

って!!    ↑

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな顔して母の真横に座ってました・・・

というのは嘘、たまたま写真撮ったら、こんな顔してました(爆)

思わず爆笑ですhappy02

疲れが一気に吹き飛びましたtyphoon

「ありがとうね、チョコheart04

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

そうそう、年末にチョコのボボボ尻をなんとかせねばならぬ

と、思い立ち、いつものトリマーさんに予約mobilephone入れました

結構、空いてなくて、心配したけれど、取れました

なので新年は、きれいで桃尻チョコくんで迎えられますnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←仕事がタイトになってきましたぁぁぁsweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

漏らしてませーーん

チョ「こんばんわ、今日はぼくからみなしゃんにご報告がありまちゅ」

    Pict4736

な、なになに?????(皆さんの突込みを想像し、入れてみましたhappy02)

チョ「ぼく、今日は1回もお漏らしちまちぇんでちたよぉscissors

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そうなんですhappy02

今日はここ数週間、恒例となっていたチッコ漏らし報告が無し!!

娘とホットカーペットカバーをクンクンクンと、疑い点検しましたが

してないんです!

すごい、すごい

「チョコえらいねぇ~~~」って、3人でチョコをもみくちゃにしてやりました(爆)

    Pict4733

チョ「しつれいなママと姉たんでちゅよ、ぼくはやる時はやるんでちゅ」

ほほほほほほほほほup(って、何回言うんじゃい)

薬が効いてきたんでしょうか?

それとも偶然?

ま、ままま、どっちでもいいかなhappy01

止まったら嬉しいけど、あまりプレッシャーかけても可哀想だからね

ぬか喜びでも、今日はチョコくんをいっぱい誉めてあげましたheart04

皆さんからの応援が、チョコに届いたんですねぇ~

「ほんとうに、ありがとうございますshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

追伸

週末、娘に脅迫懇願され映画「252 生存者あり」を見てきましたmovie

東京消防庁のハイパーレスキュー隊の活躍を描いたものでしたが

これが不覚にも泣いてcryingしまったぁ!

伊藤英明の娘役の子役が、素晴らしいんだなぁhappy01

「マリと仔犬の物語」「私と犬の10の約束」といい、犬ものと子どもものは

ダメsweat02sweat02だよねぇ~(泣)

アラフォーのおばちゃん、涙腺が完全にやられちゃってました(爆)

しかし、巨大台風の東京直撃・・・映像がリアルで怖っcoldsweats02

真剣に、防災グッズ用意しなきゃと思いました

まずは、笛?これは、映画を見た人にはわかると思います、ふふ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←頑張ったチョコくんに、ポチッとgood

| | コメント (8) | トラックバック (0)

散歩の途中で、ミカン狩り?

昨日も今日も冬晴れの気持ちいい週末でしたhappy01

万歩計も買ったことだしと、チョコ連れて、いつものコースへ散歩に行ってきましたdash

     Dcf_0153

昼間の散歩は週末だけなので、チョコのテンションが高っcoldsweats01

いつもの公園で、思いっきり駆け回ってましたよheart04

    Dcf_0154

携帯カメラだから、よく撮れなかったけど

母の呼びかけも完全に無視して、右に左に大忙しですhappy02  :

    

    Dcf_0159

止まったと思ったら、何の花かな?

「チョコぉ~きれいだねぇ・・・」

で、自宅目前で、2軒隣のご近所さんが外にいたのでごあいさつpaper

このご婦人さまは、犬好きな方でチョコを見つけるといつも、いい子いい子してくれます

なので、チョコも大好きで、撫でてもらうと必ずジャンプして、ペロッとごあいさつ

「ミカン持っていかない?」と、声をかけて頂き

見上げると玄関先のミカンの木が今年もたわわに実ってましたhappy01heart04

    Dcf_0147_3

チョコがみかんが好きだとさりげなく(ここ強調ね)伝えると

脚立を出して、たわわに実ったミカンをもいでくれましたheart01

美味しそうなミカンの匂いに誘われて、チョコもミカン狩り気分を満喫note

袋いっぱいに、もぎたてのミカンをもらい↑帰宅しましたよ

葉っぱ付きのもぎたてミカン・・・少し置いておくと甘みが増すというので

しばらく、置いておくつもりでしたが

「チョコちゃんも、食べてね」って、ご婦人の言葉をちゃんと覚えていたのか

チョコくん、猛アピールでしたhappy01

   Dcf_0140

もぎたてミカンを半分ペロリとたいらげ、散歩の疲れもあり?

その後は爆睡のチョコくんでしたヽ(*≧ε≦*)φ

で、よーーーーく見たらcatface

?????

左前足どっち向いてる・・・?

なんか、トドかセイウチが流氷の上で寝そべってるみたいじゃない?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑えるっhappy02

ミカンをお腹いっぱい食べている夢でもみてるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←お立ち寄り記念にぽちっとgoodお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

痩せます宣言?に高笑いの犬

えーっと、突然ですが思い立ったら吉日(爆)と昨日、万歩計を購入しましたhappy02

ま、勘のいい方はお分かりですが、健康診断でメタボ予備軍なんて命名されちゃったので

(´;ω;`)ウウ・・・

「私、痩せます!!」(ここ、大きな声で読んでね)

    Dcf_0137

今回ばかりはやる気ですcatface 

やる時は形から入るやる女なのです、はい!   

で、今日の歩数は8119歩

1日1万歩ってよく聞くので、当面の目標値に設定したけど・・・・・難しいsweat02

この万歩計、ちょっと奮発したのね、浅田真央ちゃんがCMやってるやつ

なんか色々と設定できるらしいんだけど、まだできないsweat02

でも、今のってよくできてるよねぇ~手で振ったって歩数増えないんだよぉ~

世の中が進歩していることをこんな風に感じる私って・・・coldsweats01

(流行のアラフォー???)

で、この壮大な私の決意になくてはならないのが、愛しの息犬だワンhappy02

    Dcf_0136

チョ「ママ~ほんとに痩せまちゅか?」

何よぉ~その高笑いはさっannoy

今日は雨だったから(←初日から言い訳だよ)明日から歩くよdash

お供すんだぞぉー、ママのダイエットはチョコにかかってるからねぇ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ痩せて綺麗になって、なにしようかな?うふheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白いブーツvs黒いブーツ

お年頃の星姫さんに脅迫懇願され、ロングブーツを買いましたpresent

玄関に姿鏡があるので、さっそく試着するようですnote

    Dcf_0124_2

鼻歌交じりの姉のご機嫌ぶりに、チョコくんもテチテチとやって来ましたhappy01

チョ「ねねたん、くろいブーチュかったんでちゅか? 」

星「・・・・・・」

ブーツを履いた自分が嬉しいらしく(爆)星姫さん鏡の前で、クルクルと回ってますcoldsweats01

    Dcf_0129

チョ「ねぇ、ねぇ・・・ぼくはしろいブーツでちゅけど、みまちゅか?」

星「・・・・・・・・」

     Dcf_0127

( ̄○ ̄;)!

星「チョコ、邪魔っ!あっちいっててannoy

チョ「だ、か、ら・・・ぼくのしろいぶーちゅが(ちょっと短いけど)」

ぷぷぷぷぷーーーーっdash

あーあ、チョコくんとうとう追い出されましたよ(爆)

おまけに「ブーツにチッコかけたらメだからねっ」と、ダメ出しまで(号泣)

可愛そうなチョコくん、、、、チッコは言われたくなかったよねcoldsweats01

    Dcf_0128

で、仲直りのツーショットheart04

チョコくんのちょっと短い足白いブーツ、ママは素敵だと思いますよぉぉ

     Dcf_0132

ん???

チョコ、まだ玄関にいるの?

そうなんです、姉たんが靴を履いたので、外に行くのだと思い離れないのです

「チョコくん、夜だから、お外真っ暗だよぉぉ、どこにも行かないよぉ」

チョ「・・・・・・・sweat02

そんな顔してママ見ても、今日はもう遅いから行かないよ・・・happy02

週末、天気良かったら、遊びに行こうねぇrundash

膀胱炎疑惑のチョコくんですが、今日のチッコ失敗は1か所だけ(拍手)

トイレでもちゃんとしてますし、水飲み強要お誘いの成果もあり、色も少し薄くなってきてます

薬もちゃんと食べてる飲んでますし、症状が好転するといいのだけれど・・・

応援のコメント、本当に感謝、感謝です

皆さんにアドバイスもらって、前に進んでいる感じです

これからも、よろしくお願いします(ペコリ)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お漏らしチョコ君に応援のぽちっとgoodお願いします

| | コメント (9) | トラックバック (0)

採尿・・・そして診断結果へ

採れました・・・念願のチョコのチッコ(ぷっ、綴りが似てるcoldsweats01)

今朝、まんまと床にチッコ漏らしていたので、千載一遇のチャンスとばかりに採尿

病院に持参しました・・・

こんなにも早く、採れるなんて、みんなの応援のお陰だわってほんと思いました

検査待つこと20分・・・

診断は、「膀胱炎とはっきり断言できる数値ではないけれど、尿のph(ペーハー)値がやや高く、ばい菌と結晶も若干、あった」とのこと

ただ、ばい菌は床なので、採尿した場所によって大きく変化するので、なんとも・・・

結晶は大量ではないが、確認できる

phが高いのは、チッコが濃い証拠・・・これは改善しなければなりません

ざっと、こんなことを説明されたのかな?

初めて聞く言葉なので、違ってたらすみませんsweat02

だふん、こんなこと言われたと記憶してます

で、治療法は、一週間分の抗生剤と細菌を殺す錠剤を2粒処方されました

そして、「水分が足りないと思うので、たくさんお水を飲ませてください」とのこと

膀胱で尿が濃くなるのはよくないので、どんどん排出するようにということです

    Dcf_0117

で、さっそく水分補給?

って、冗談ですがcoldsweats01 家の中にこれまで、チョコの水飲み場は1か所だったのを

立ち寄り先に置くようにと言われたので、水をあちこちに置きました

Drいわく、膀胱炎予防とマーキング予防、水分補給の三本柱でいきましょうと・・・

一週間後に再び、採尿→検査ということになりました

三本柱の成果を見て、消去法で原因を探りましょうということと、理解しました

ふぅーーーーーーーーーーーっbearing

薬・・・初めて粒薬です

飲んでくれるかな?

ま、食い意地は人一倍なので、大丈夫でしょう  

    Dcf_0123

おチッコ、今日も漏らしてました・・・

あ、あと先生が「何かのきっかけでトイレが気に入らなくなったということもあるかも」

と言ったので、念のため、トイレを点検・・・柵にビビってたことがあるので外しました

ま、あまり神経質になると疲れるので、気長にいきますhappy01

年末なので、床掃除も一石二鳥と、ポジティブに拭きます(泣)

でも、本当はどこか具合が悪くても話せないチョコが一番可哀想だと思うので

できるだけ、↑チョコに寄り添って(近付きすぎ?)

声なき声を・・聞きたいと思います

まずは、ご報告までhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←コメのお返事遅れてます・・すみませんsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボボボ尻、その先にあるのは・・・?

夕飯も終わり、ふとリビングテーブルの隅っこ見たら

   キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

このボボボ尻はもしや???happy02

    Dcf_0119

部屋の隅に顔向けちゃって、お漏らし反省中?

ふーーん、、けっこういじらしいところあるじゃないのさ・・・

    Dcf_0120

って、違いましたshock

いつぞやのパンダくんがいらっしゃいまして、見つめていたようですcoldsweats01

テーブルの上から電気コードが垂れていて、それにビビって取れず、見つめていたようでした(爆)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

面白いので、しばらく背後から見ていたら、数分で諦めて

   

 Dcf_0121オモチャとってくらちゃいsweat02

でも、その場を離れがたいらしく・・・(爆)

挙句の果て、パンダくんにボボボ尻向けてましたhappy02sweat01

案外、小っちゃい気の長い男ですpaper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、チョコの膀胱炎疑惑にアドバイスをありがとうございました

採尿には色々な方法があること、意外に同じ経験をしている方が多いことに驚きました

そして、そして皆さんの温かいコメントに、感謝した次第です(泣)

「ありがとうございます」(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←チッコ採取奮闘中!応援のぽちっとgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

膀胱炎?それともマーキング?

昨日の病院の続きhospital

チョコのお漏らしについて、Drの診断は「膀胱炎」か「マーキング」のどちらかだと言われました

そして、どらかと断言するには、尿検査してみないと分からないということでしたbearing

「膀胱炎」の場合は、細菌などが繁殖しているためチッコに血が混じる、あるいはいつもの色と違うと言われましたが

チョコのお漏らし現場のチッコは、いつもと同じオロナミンC色(例えが悪い?)

タラタラと垂らす感じじゃない・・・

「マーキング」の場合は、年に2回訪れる「男週間」の場合に、頻度が多くなるとのことで

いつも同じ場所にするような場合は、マーキングの可能性が大・・・

チョコがチッコする場所は、ホットカーペットの四隅の左上が多い・・・

んーーーーーーーー???

診察室で思わず、うなってしまったcoldsweats01

「分かりません・・・」と、ポツリ言うと

   Dcf_0111

「一度検査してみましょう」とDr・・・

「検査って?」

「スポイトと試験管を渡すので、採尿してください」と渡されました↑

「???どうやって取るんですか?」

「床などにしたら一番取りやすいんですけどね」ってDrshock

(しぇんしぇい、人の家だと思って簡単に、そんなこと・・・)

「難しいなら、オシッコの際にキャッチするとか?」

(は?子どもの尿検査とは訳が違うんですけど・・・チッコをキャッチってsweat02)

「はい頑張って、採尿してくださいね」

と、最後には激励言いくるめられましたが、なんだかチッコ採取に完全な不安を抱えたまま帰路に着きましたsad

    Dcf_0112

「ママ、ぼくのチッコをキャッチしましゅか?ぼくのチッコとびましゅよ」

(し、知ってるよ・・・)

今現在、チッコ採取できてませんsweat02できそうにありません、と書いた方がいいかな

お漏らし状況なんですが、昨日は一度もしませんでした

なんでだ?

昨日は私が家にいたり、娘がいたりとチョコが独りになることはなかったんですよね

偶然かもしれないけど、しなかったんですよ

で、今日はまんまと2か所・・・それもカーペットの左上

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私としては「マーキングに1票」って感じなんですけど・・・・happy02

でも、素人判断はいけないので、チッコ採取に精出しますsign03

取れたら、報告します(←え?見たくないって・・・・そ、そんなぁ)

どなたか、いい方法知りませんか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←応援のぽちっとよろしくですgood

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »