« その犬は最期に「ありがとう」と言ったそうです | トップページ | 怪獣参上?! »

手作りスイーツ、試作品のお味は?

ブログパーツにもありますが、クリスマスが近づいてきましたねぇhappy01

カウントダウンしていますが、特にこれといったイベントの予定もない母ですが(爆)

娘たちは、どうやら違うようですbleah

なんだか、友達とクリスマスパーティーをやるんだとか、なんだとか?

で、以前にもここで紹介しましたが、我が家の陰のお母さんcoldsweats01

お料理大好き月姫さんmoon3が、スイーツ持ちよりパーティーをやるそうで

試作品作りが、数日前から断続的に続いておりますhappy02

   Dcf_0165

今夜は、餃子の皮を使ったスイーツだそうで(どこで覚えたの?)

餃子の皮の中に、一口大に切ったバナナと板チョコが入っています

これをオーブンで焼くそうです

↑で、焼く直前の試作品notes

当然、弟犬くんは門番のように、狙って見張ってますcoldsweats01

鼻だけは近付いても良いとの姉からの教えを、ちゃんと守っておりますよ

(完成しても、これはもらえないと思うんだけど・・・・)

   Dcf_0166_2 

オーブンで焼くこと10分clock

完成ですよぉぉっ

こんがりきつね色、リビングは甘~~~い匂いがプンプンですheart04

moon3「うん、あ、意外にチョコ溶けないな・・・美味しい、美味しい」

で、こちらは食べられないチョコくん(色は似てるけど)

口元を必死に見つめ、おこぼれを健気に待っています↑

あ゛ーーーーー・・・・・

諦められずしばらく、試作品を頬張る姉たんを見つめておりましたcrying

可哀想に・・・・・(号泣)

これ、って名前がないので暫定的に「餃子皮包みバナナチョコ」(爆)と命名

味はというと、焼き立ては美味しいんだけど・・・時間が経つと・・・・・・???

「美味しいけど、前日に用意しなきゃだから、これはダメだね」と月姫さん

(ホッ、良かった感想聞かれなくて・・・sweat01)

moon3「次は何にしようかな?」「炊飯器ケーキ」「ブッシュドノエルも作ってみたい」

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ということは、試作品作りまだ続くの?

ま、子どもの創作意欲をそぐ気は毛頭ありませんが、その度に、母は材料を買わされ、弟犬くんは見ているだけ・・・bearing

チョコぉ~、ねねたんいつまで試作品作り続けるんだろうねぇsweat02

「ぼくのたべれるの作ってほしいでちゅ」

ほんとだよねぇぇぇぇぇ~でも、ママ怖くて言えません

なんか、簡単で美味しい手作りスイーツレシピ知りませんか?

ご応募、お待ちしておりますhappy01scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お気軽に、コメ残してくださいねぇgood

|

« その犬は最期に「ありがとう」と言ったそうです | トップページ | 怪獣参上?! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

餃子の皮を使った、ただの餃子が好きsign03
(*^ー゚)bグッジョブ!!
でも、いまから台所に立つのはとっても良い事ですねgood
チョコ君にもおすそ分けを強くお願いします。
バナナだけでよかったのに

投稿: usamikun | 2008年12月11日 (木) 21時55分

月姫ちゃんは いい奥さんになれるかもね~^^

前日用意して 置く物でσ(・・*)が気に入っているケーキがあります^^

クックパドと言うサイトにあるんですが
http://cookpad.com/recipe/417507

↑ ね^^

この 炊飯器でチーズケーキは 焼きたてはホワホワでこれまた美味しいのですが
1日冷蔵庫で寝かせると 絶品ですよ~^^

あまり 大きな炊飯器だとふくらみが薄いけど(我が家は一升炊き^^;)
5.5号炊きぐらいだと いい塩梅かも^^

※みなさんのお試しレシピがたくさん載っているので
アレンジも 覗けるから 色々楽しいかもよ~^^


おためしあれ~^^

投稿: たい姫 | 2008年12月12日 (金) 07時48分

そうよね~チョコ君の食べられるものがいいよね~happy02
女の子って、クリスマスとかバレンタインとか、練習が大変ですよね~私はやらなかったけど(爆
近ければ試作品食べに行くのにbicycledash

投稿: つんくみ | 2008年12月12日 (金) 14時43分

餃子の皮を使ったおやつは依然どこかで見たことあるよ。
やっぱりバナナやチョコを入れてたわ。
冷めると美味しくないんだ・・残念だったね。
私はほとんどおやつ作らないから、レシピ伝授できません・・(^-^;
マメな月姫さん、時々ウチにきてくれないかしら?(笑)

チョコ君には味付けしないで、何か一緒に作ってあげたらどうかな?

投稿: すず母 | 2008年12月12日 (金) 16時05分

月姫さん、素敵な女の子だね~heart04
私はスィーツは買うものか、およそでいただくものだと思ってるから、何もいえないわ…weep

チョコちゃん、残念だったねぇ…
餃子の皮の部分だけでも、今度もらえるといいねぇ(汗)

鼻だけは近づいていい、ってルール、笑いました~happy02

投稿: appie | 2008年12月12日 (金) 19時28分

ribbon温かいコメントいつもありがとうございます


usamikunさんへloveletter

そうですよね、今から台所に立つのっていいですよね
そういってもらえると嬉しいですhappy02
バナナだけ、ほんとですね、言っておきます


たい姫さんへloveletter

あーー、レシピですね、ありがとうございますgood
たい姫さんはお料理上手ですよね・・読み逃げしているブログですが、たまに夕飯などUPされてて、ヨダレ垂れまくりですsweat01
いつか、ご指南いただきたいほど(爆)
娘に伝えておきます~scissors


つんくみさんへloveletter

試食品食べに来てくれるの?ふふふ、私は今ダイエット中なので、娘には悪いんだけど、あんまりたべられなくてsweat02
でも、むげにも断れないし・・・
チョコに、食べてもらえればいいんだけど


すず母さんへloveletter

冷めると、皮がふにゃとして、食感があんまりcoldsweats01
味は、美味しいですけど・・・熱いほうがパリパリしてて美味しいですheart04
娘、貸したいぐらいですよぉ~
でも、けっこう小姑ばりに口うるさいですよぉ(爆)
チョコ用のオヤツ、今度進言してみますね


appieさんへloveletter

鼻だけルール(爆)は、最近よく乱用されてます・・・
チョコも分かっているのか、ギリギリの勝負を仕掛けてまして、たまにこっそり・・・?
私も、スイーツは買うもの派なんですが、なんでか娘は、堅実派(爆)
これがけっこう、いいような、悪いようなcoldsweats01

投稿: こぎりっち→皆様へ | 2008年12月12日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/26112037

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りスイーツ、試作品のお味は?:

« その犬は最期に「ありがとう」と言ったそうです | トップページ | 怪獣参上?! »