« 痩せます宣言?に高笑いの犬 | トップページ | 漏らしてませーーん »

散歩の途中で、ミカン狩り?

昨日も今日も冬晴れの気持ちいい週末でしたhappy01

万歩計も買ったことだしと、チョコ連れて、いつものコースへ散歩に行ってきましたdash

     Dcf_0153

昼間の散歩は週末だけなので、チョコのテンションが高っcoldsweats01

いつもの公園で、思いっきり駆け回ってましたよheart04

    Dcf_0154

携帯カメラだから、よく撮れなかったけど

母の呼びかけも完全に無視して、右に左に大忙しですhappy02  :

    

    Dcf_0159

止まったと思ったら、何の花かな?

「チョコぉ~きれいだねぇ・・・」

で、自宅目前で、2軒隣のご近所さんが外にいたのでごあいさつpaper

このご婦人さまは、犬好きな方でチョコを見つけるといつも、いい子いい子してくれます

なので、チョコも大好きで、撫でてもらうと必ずジャンプして、ペロッとごあいさつ

「ミカン持っていかない?」と、声をかけて頂き

見上げると玄関先のミカンの木が今年もたわわに実ってましたhappy01heart04

    Dcf_0147_3

チョコがみかんが好きだとさりげなく(ここ強調ね)伝えると

脚立を出して、たわわに実ったミカンをもいでくれましたheart01

美味しそうなミカンの匂いに誘われて、チョコもミカン狩り気分を満喫note

袋いっぱいに、もぎたてのミカンをもらい↑帰宅しましたよ

葉っぱ付きのもぎたてミカン・・・少し置いておくと甘みが増すというので

しばらく、置いておくつもりでしたが

「チョコちゃんも、食べてね」って、ご婦人の言葉をちゃんと覚えていたのか

チョコくん、猛アピールでしたhappy01

   Dcf_0140

もぎたてミカンを半分ペロリとたいらげ、散歩の疲れもあり?

その後は爆睡のチョコくんでしたヽ(*≧ε≦*)φ

で、よーーーーく見たらcatface

?????

左前足どっち向いてる・・・?

なんか、トドかセイウチが流氷の上で寝そべってるみたいじゃない?

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

笑えるっhappy02

ミカンをお腹いっぱい食べている夢でもみてるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←お立ち寄り記念にぽちっとgoodお願いします

|

« 痩せます宣言?に高笑いの犬 | トップページ | 漏らしてませーーん »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みかんが美味しい季節だよね~note
前に聞かれてた、バスツアーは焼津方面で~みかん食べ放題付きsign01
そんなには食べれないよね~sweat01
こぎりっちさんといっぱいして、みかん食べて~「いい夢見ろよ!」柳沢真吾?(字が合ってるのか?)風

投稿: つんくみ | 2008年12月 7日 (日) 19時55分

チョコちゃん、みかんいただいてるの~wobbly
それはそれは、なんといい生活をshine
JOYは、みかんいただいたことないのよ~coldsweats01
いつも熱い視線を送ってるだけsweat02

あんよ、痛くないのかしらん?
変な方向だよねぇ?

投稿: appie | 2008年12月 7日 (日) 20時44分

すずはミカン食べるとお腹の調子が・・
なので今はみかんあげてないのよ。
欲しがるけどね。

チョコ君~、あんよどっち向けてるのぉ?(笑)
すずもたまーに変な方向いてるときあるけど、
これはないな・・

投稿: すず母 | 2008年12月 7日 (日) 22時45分

おかしいなぁ~
万歩計の結果が発表されてませんよgawk
ぶーぶー
コピーパパは、仕事柄忙しいと、2万歩は歩きますが、痩せませんねcrying
みかんは、今度もらってこよっと、食べるのかしらsign02

投稿: usamikun | 2008年12月 7日 (日) 23時35分

つんくみさんへloveletter

焼津方面~~heart04いいな、いいなっnote
つかくみさんは行動派だよねぇ
尊敬しますっ、みかんいっぱい食べてきてねんhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年12月 8日 (月) 20時03分

appieさんへloveletter

あら、JOYちゃんはみかん食べないのね、それはそれは・・・
熱視線かぁ(爆)分かる分かるcoldsweats01
あれに打ち勝つ方法あったら教えてほしいcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2008年12月 8日 (月) 20時05分

すず母さんへloveletter

確かにあげすぎると、お腹ゆるくなりますねsweat02
う○ちにツブツブがあったり(爆)
チョコの足、すごいよねぇ?でも、この後すぐに方向転換してましたけどhappy02

投稿: こぎりっち | 2008年12月 8日 (月) 20時06分

usamikunさんへloveletter

(;´▽`A``・・・万歩計の数値ねsweat01
昨日は散歩も遠回りしたので一万歩を初めて突破しましたが、今日はデスクワークばかりで、四千歩ちょいsweat02
うっっっっcrying
がんばりまふscissors

投稿: こぎりっち | 2008年12月 8日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/25996503

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の途中で、ミカン狩り?:

« 痩せます宣言?に高笑いの犬 | トップページ | 漏らしてませーーん »