« 年賀状制作が土壇場を迎えてます | トップページ | 福山雅治☆冬の感謝祭in横浜アリーナ♪ »

膀胱炎疑惑は晴れましたが・・・新たな問題

仕事が多忙で、延び延びになっていたチョコのチッコ検査hospital

今朝、起きたらまだチッコしてなかったので、これはチャンスと採尿作戦決行しましたcoldsweats01

以前、皆さんから様々な採尿アイテムを伝授されましたが、ことごとく失敗していたので

今日は、病院の先生に教わった、シート裏返し作戦を実行したところ、採れましたscissors

トイレシートに連れて行き、「チーチー」と、呼びかけてみましたよっ(爆)

久々に、娘の幼少の頃のトイレトレーニングを思い出しましたhappy02

ま、呼びかけではしなかったチョコですが、その直後にしていたので採尿し9時診察開始を待って病院に行ってきましたrvcardash

    081227_100748

でも、土曜日のせいかすでに先客ありで、外で日向ぼっこしながら待つことに

チョコはどうも、ガウッてしまうので待合室には入れないんですよねsweat02

↑駐車場で待っていたんですが、暇なので写メ撮ってましたhappy01

    081227_101129

病院で使うタオルがたーくさん干してあって、チョコはひたすらクンクンしてましたよ

洗剤の匂いがいいのか?それともお友達の匂いがするのかな?

で、待つこと40分・・チッコの検査もあって待ちました

・・・・ここからが本題

検査結果は、出血とかはみられないので膀胱炎ではないでしょうとのこと

しかし、相変わらず尿が濃いのと結晶があると言われました

すぐにどうこうではないけれど、溜まっていくことはよくないと説明されました

そして、専用の食事を与えてはどうだろうと言われ、試供品↓をもらってきました

   081227_194834

とりあえず、年内はこれを少しづつ与えてみて、食べるかのチェックをしてくださいとのこと

それで、食べるようであれば、とりあえず1カ月あげてみて、様子をみましょうと言われました

・・・・・・・・・。

気になったのが、このフードはコストが高い(3キロで5千円)、太りやすいということ

チョコが水をたくさん飲んで、排出をマメにできるようになれば改善もあるとか?

・・・・・・・・・。

正直、よく分かりませんsweat02

あげ続けていくのは、やはりコスト面で悩みます

でも、病気になってはもっと困る・・・

こんなこと書くと、なんて薄情なと言われそうですが・・・・

体質改善みたいなことができないかなと思ってます

留守番が長いので、チッコ溜めちゃうのかな?トイレはちゃんとあるんだけど・・・

水ももっと飲みやすい方法はないかな?とか考えてます

ま、今日の今日なんで、頭が良く回らないけれど、休みの間考えてみることにしました

こういう場合は、やっぱり専用食事で乗り切るしかないのかな?

ま、でも膀胱炎じゃなかったので、安心してますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←明日はいよいよダーリンと再会heart01行くぜ、横浜!!

|

« 年賀状制作が土壇場を迎えてます | トップページ | 福山雅治☆冬の感謝祭in横浜アリーナ♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

病院の処方食って めちゃ高だよね~~^^;

どうしても それを食べなくちゃいけないのであれば
ネットで 同じ物が買えると思うよ 値段は分からないので検索してみて^^

まりんのママも 病院の処方食食べてるんだけど ネットで買ってるみたい
確か 同じメーカーの物だった気がする^^

後は 水分を多く入れた 手作りご飯するのも1つの手だけど・・・

うちの子達は 水はかぶ飲みする方なので 1日1リットルは飲んでるかも^^;

投稿: たい姫 | 2008年12月27日 (土) 21時28分

う~ん、尿について詳しくないのでいいアドバイスできないけど、
私のブロ友さんのコギちゃんも結晶がでたことがあって、
やっぱり水分をたくさん採った方がいいみたい。
今はフードに水を入れて食べさせてるみたい。
なんかサプリメントも飲ませたりしてたみたいだった。
どんなサプリかはちょっとわからないけど・・
ごめん、中途半端な情報で・・

明日は目いっぱい楽しんできてねwink

投稿: すず母 | 2008年12月27日 (土) 22時37分

処方食って高いんですね~。
膀胱炎でなくて良かったけど。水か~どのぐらい飲んでるのかな~?うちも。

シチズンのHPで、腕時計のところを開くと、昨日私が見たこぎりっちさんのダーリンの写真が見られますよ。
ライブは熱くても、行き帰り寒いから気をつけてね。寝正月は困りますよ~!
いってらっしゃ~~いnote

投稿: つんくみ | 2008年12月27日 (土) 22時39分

こんばんは~
その処方食は我が家もお世話になっていました。
病院で買うのは高いので、ヤフーショッピングの格安を見つけて買っていました!
うちはc/dに熱湯を注ぎ、蓋をしてふやかし、食べられる温度まで冷ましてから与えていました♪
時間が無いときはふやかし半分で、氷を入れて超特急コースもありでしたが^^;
いまだにぴあは、ふやかしご飯を食べていますよ♪
これだと水分補給もできるし、安定しますよ~
お試しあれ!

投稿: リズぴあ・ひろ | 2008年12月28日 (日) 03時02分

コピーが処方食食べてました。
缶詰12個セットだったなぁ~
もちろんネット購入です、病院の先生にもよりますが、特になにも言われませんでしたよ
シーちゃんもPHも結晶も言われてるので、尿検査は行っておりますが、小さいので栄養が先決だそうです。正犬になったら、処方食かなぁ~

投稿: usamikun | 2008年12月28日 (日) 03時06分

とりあえず膀胱炎でなくて良かったですね~。
一安心^^。
そこの病院ってすぐにフードを出すんで有名みたいですぅsweat01
しかも・・・高い・・・sweat02

うちのマーブルが下痢を起こした時もやっぱりフード&粉ミルク。
いいのか悪いのか・・・。よくわかりませんよね。

とりあえず処方されてしまったので食べさせるしかないんですよねdown
この1回分でチョコ君がよくなってくれちゃえばいいですね~!
お大事に・・・。

投稿: COCO | 2008年12月28日 (日) 16時52分

たい姫さんへloveletter

情報ありがとうございますhappy01
けっこう病院食食べているワンコ多いんですね
ネットも一つの手ですね
水分を多く取らせる・・手作りってのもいいですねhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年12月29日 (月) 11時55分

すず母さんへloveletter

ありがとうございますhappy01
フードをふやかすというのはいいみたいですね
パピーの頃に戻るようですが、チャレンジしてみようと思っていますscissors
ダーリン最高でしたlovely

投稿: こぎりっち | 2008年12月29日 (月) 11時57分

つんくみさんへloveletter

シチズン見ましたよぉscissors
ライブはやっぱり暑くて、踊りの歌いのなんで、汗かきまくりでしたsweat01
つんくみさんに言われたので、タオル持っていったから、冷えずにすみましたよ
ありがとう~heart04

投稿: こぎりっち | 2008年12月29日 (月) 11時58分

リズぴあ・ひろさんへloveletter

ありがとうございますhappy01ひろさんのところも、これでしたか・・・
フードを水でふやかすというのは、いいみたいですねっ
さっそくやりますsign03
忙しいときは氷ね、、いい情報もらいました

投稿: こぎりっち | 2008年12月29日 (月) 12時00分

usamikunさんへloveletter

情報ありがとうございますhappy01
ネットですねっ、さっそく見てみます
シーちゃんもチョコと一緒かな?まずは栄養・・ですよね
ただ、あの処方食は太りやすいとか言われました
チョコは、まず水分たくさん取れるように、頑張りますscissors

投稿: こぎりっち | 2008年12月29日 (月) 12時03分

COCOさんへloveletter

ありがとうございますheart04
フード出されると、ちょっと困りますよね
「いりません」とも言えないし・・・
水分を取るようにして、なんとか乗り切りたいんだけど・・どうかな?
のんびりやりますねnote

投稿: こぎりっち | 2008年12月29日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/26553853

この記事へのトラックバック一覧です: 膀胱炎疑惑は晴れましたが・・・新たな問題:

« 年賀状制作が土壇場を迎えてます | トップページ | 福山雅治☆冬の感謝祭in横浜アリーナ♪ »