« チッコ採取失敗継続中 | トップページ | つまんないなぁ~ »

「犬の糞は持ち帰れ」って・・・・

今日は月姫さんが、国会議事堂やら都内へ社会科見学でしたbus

で、何回もここで書いておりますが、月姫さんは泣く子も黙るとてもしっかりした小学生coldsweats01

朝6時前に起床して、自分のお弁当を作るんだと張り切ってクッキングぅ~good

私といえば、朝から手際の良い娘を眠い目をこすりながら温かい眼差しで見ておりましたよんsweat01

なので、今日の私のランチは、月姫さんのお弁当の残りを詰めた美味しいお弁当でしたrestaurant

ふふふ  (v^ー゜)ヤッタネ!!

って、「普通逆だろ」って突っ込んだそこのあなた!

決して、ぐうたらな母なのではありません(爆)

娘の自立心を尊重したまでです・・・・なんちゃってhappy02sweat01

で、本題に入ります

なのでランチ後、銀行へ用があり会社を出て歩いていたら、こんな貼り紙を発見しました

「犬の糞は持ち帰れ」

命令形です・・・

「持ち帰りましょう」とか「捨てないで」と言った、悠長なもんではありません

かなり、ご立腹な感じです

     Dcf_0180

うーーーーん、私しばらくこのお家の前で立ち止まってしまいました

何かがあったんでしょう、通りに面したお家だし、よく散歩している犬も見かけるし

何度となく、糞が置き去りにしてあったのかもしれません

で、でも、ちょっと気になりました、その命令形に・・・

「こうでも書かなきゃ、ルール守れないのかあんたらは」

とでも、言いたげな冷たさを感じてしまい、犬飼の一人として寂しい気分になりました

「ごめんなさいね」と心で呟きながら、足早にこの場を去りましたが

「なんだかなぁ~」と言う気分です

なので、皆さんに聞いてもらおうと報告させてもらいました

    Dcf_0184

「ぼくたちのうんち、持ち帰ってくだちゃいね、お手間かけまちゅ」

以前は、こんな貼り紙あんまり気にならなかったのになぁ~

チョコと暮らし始めて、いろんな気持ちを知っています

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←応援のぽちっgoodお願いします

|

« チッコ採取失敗継続中 | トップページ | つまんないなぁ~ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

持ち帰れってねcoldsweats01
書いたってマナーが守れない奴は、無理ですね
これが原因で犬嫌いの人が増えるのは困る
チビ達は、もっぱら家でチッコもう○ちもするので、楽ですね

投稿: usamikun | 2008年12月16日 (火) 22時32分

月姫さんはエライね~good今度はおばさんのもよろしくね~~scissors
そのおうちhouseの方、きっとすごい迷惑を受けたんでしょうね~。最低のルール・・お散歩の途中でいっぱい見ますよweep
昭和記念公園、金曜日に行くことになりましたrvcardash

投稿: つんくみ | 2008年12月17日 (水) 06時56分

月姫ちゃん、本当にすばらしいね。
感動するわ~。
私も、出来ればこういう娘が欲しかった(涙)

犬のうんちの看板、家の近くにもあるのよ~
やっぱり、人通りの多いところに面したお家だから、きっといやな思いをいっぱいしてるんだと思う。
だって、道に落ちてたっていやな気分になるじゃない?
ましてや、それが自分の家の前だったりしたら、ブルーになるよね。

わんこの飼い主が、本当みんなマナーを守れる人だったらいいのに…。

投稿: appie | 2008年12月17日 (水) 17時52分

自分でお弁当作る月姫ちゃん、しかもママさんの分までなんて。
手抜き主婦の私は恥ずかしい・・

「犬の糞は持ち帰れ」確かに命令形は珍しいよね。
ワンコってたいてい同じ場所にウン〇するよね。
その場所にいつもするワンコがいて、飼い主も
いつも放置してたのかも。
こういう張り紙があるだけで、ワンコ飼ってる人の肩身が狭くなるのよね・・

投稿: すず母 | 2008年12月17日 (水) 17時56分

こんばんは♪
社会科見学だったんですね!
うちの子は25日ですよ~sweat01
なぜに最終日・・・って感じですcoldsweats02
娘さん、うらやましいですぅ。しっかりしてますね!

わんこのうんP・・・家の方にとっては嫌なことですよね。
我が家の前の道も一時期2日に1回はうんPが転がってることがありました。多分、どこのわんちゃんか皆さんわかっていましたがご近所なのではっきりは言えずで・・・。
わんこを飼う以上、責任をもって飼ってほしいものですよね。wink

投稿: COCO | 2008年12月17日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/26238326

この記事へのトラックバック一覧です: 「犬の糞は持ち帰れ」って・・・・:

« チッコ採取失敗継続中 | トップページ | つまんないなぁ~ »