« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

新しいフードが決められず…

チョコのフードが無くなったので、買い物に行ってきましたrvcardash

ここ数ヶ月、チョコのチッコの濃さの件から、フードを変えようか迷っている私

今日もフード売り場であれこれと見て回りましたが

結局、また答えが出ず、時間切れcoldsweats01

     チョコ君のフードです

いつものフードを買って来ましたyen

ずっと同じで飽きないかな?という疑問は常にあるんですが、かといってどれにしていいか分からなくて・・・

また次回へ持ち越しですbearing

     きびなごのオヤツ

おまけに、きびなごのオヤツを初めて買ってみましたhappy02

煮干?今まであげたことないけど、カルシウムに惹かれて購入してみました・・・

お魚さんfish食べるかな??

      やっぱりコーギーがすき 更新中

で、我が家の王子といえば、1日ぶりの散歩に大喜びしすぎたのか

リビングで寝息を立てている星姫さんと一緒に夕寝??

Σ(・ω・ノ)ノ!

ん?姉たんの顔に自分の顔くっ付けてる? 

     やっぱりコーギーがすき チョコ君です

別角度から・・・

お手手も曲げちゃってるよcoldsweats01

チョコ、首疲れない?

星姫さんも顔つぶされてるけど、爆睡中で気づいてませんsweat02

なんだ、この二人・・・・

(◎´∀`)ノ おかしーのっ

ま、どっちも可愛い我が子に違いありませんが・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへぽちっと!一押し!
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨なので、今日は不機嫌でちゅ

東京は久々の大雨に見舞われていますrain

・・・そんなことだろうと昨晩、散歩に行っておいて正解だったわcoldsweats01

1日事務所にいるような仕事ではないため、あちこち移動するたびに傘をささなきゃなので、ほんと服が濡れるし、髪は膨張するわでcrying最悪でした

おまけに、傘をどこかに置き忘れましたΣ( ̄ロ ̄lll)

こんなに雨が降ってたのに?って思われるかもしれませんが・・・

あちこちを立ち寄っていたので、たぶんどこかで傘をさして入ったのに、出るときは車まで短距離なので走って乗り込んだ?んだと思いますsadsweat01

実は、初犯ではなく、2度目の失態think

学習能力ないんでしょうか?天然なんでしょうか?

(´・ω・`)ショボーン

傘をまた買わなきゃだなぁ~sweat02

で、こちらも、雨のお陰でブルーなチョコ君ですdown

姉たんに捕獲されてしまいました・・・

   Pict5024

( ´艸`)プププ

ほんと、ブルー入った顔してるね・・・

散歩に行けないのを分かっているんですよね~

今日は、特別にオヤツでご機嫌直してもらおうかなぁhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑更新頻度を上げるために、プレッシャーかけてみましたcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

姉たんのマフラーを拝借中♪

食後のチョコくん一家moon3

本日も、満腹モードの姉と弟犬がリビングでまったりしてますhappy01

     やっぱりコーギーがすき

するとチョコ君、星姫姉たんの足の間に入り込み、グルグルと回り始めましたhappy02

なにやら、おねだりしている模様です( ̄ー ̄)ニヤリ

チョ「ねーー姉たん、アレ巻いてくだちゃいな」

星「えーーー、どうしよっかなぁ~ヨダレが付くからなぁ~」

んんんんん???

    チョコくん、マフラー巻いてます

星姫さん愛用のアレが巻かれていきます・・・・catface

チョコぉ~こっち向いてみてーーーbleah

    マフラーチョコ君の参上です

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

マフラー巻いてますcoldsweats01

巻かれてます?かい?

でも、まんざらでもない様子・・・・

み、耳が隠れちゃってるよぉぉぉ

(*≧m≦*)

チョコってば、可愛いんだからっheart01

今度、チョコ用のマフラー買ってあげるね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランキング参加中ですheart04
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ガールズトークに参加中?!

昨夕から、訳あって超heart04が付くほどご機嫌さんなチョコ君です

ね?いつもなら呼んだって笑いやしないのに

(◎´∀`)ノ

ほら、ほらhappy02

    Photo_2

というのも、昨夕から星姫さんのテニス部仲間が2人、お泊りにきてましたhappy01

若い女が(爆)大好きなチョコ君は、もうテンションがupupup

匂い嗅ぎまくり~の、飛びつき~の、鼻息荒い~の

しまいには、玄関でチッコ漏らし~の・・・ですsweat02

(これって、嬉ションかな?)

( ̄○ ̄;)!

もぅ、手に負えない男に変貌してましたcoldsweats01

    Photo

↑今朝の、お嬢たちの朝食風景restaurant

チョコ君のストーキングっぷりは見あげたもので・・・常に半径1m以内にいましたねbearing

夜なんか、部屋に入っちゃダメと締め切られたのに

ドアの前でクイン、クイン鳴いちゃって・・・・

とうとう姉たんたちが根負けthink

夜中まで続いたガールズトークの中心で、チョコ君は丸まって寝ながら聞き耳立ててたらしいですhappy02

まーーーったくpout

いくら呼んだって、チョコ君が夜中に母の布団に戻ることはありませんでしたsweat02

     Photo_3

で、さきほど・・・・

ガールズたちが帰宅後、月姫さんと昼寝するチョコ君です

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なんという、まぬけな顔happy02

姉たんたちに付き合って、寝不足みたいです??

ふふふふふふ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつもお立ち寄りありがとうございますheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ちょうだい」ができません(泣)

今日の東京の多摩西部は雨模様rain

チョコ君のお散歩は、苦渋の末、お休みとさせて頂きましたcoldsweats02

そんなチョコ君、最近、相棒ができました

    Dcf_0248

そう、お正月の福袋に入っていたぬいぐるみnew

星姫ねねたんが「ショコラ」と、勝手に名付けて呼んでますcoldsweats01

小型犬用らしいけれど、チョコには関係ないみたい・・・

お腹のあたり押すとピコピコ鳴るので、甘噛みしてはピコピコ遊んでますhappy01

    Dcf_0242_2

取ろうとすると、すんごい勢いで取り返しに来ますsweat01

    Dcf_0243

ねっ、絶対離しませんよぉぉぉ

   Dcf_0244

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

遊んでいるところ、チョコって呼んだら・・・flair

チョ「なんでちゅか?」

ぷぷぷぷっ

ショコラくん(ちゃんかな?)、いい相棒のようです

ちぎれる心配もありますが、これが意外に丈夫coldsweats01

チョコも優しく噛んで遊んでます・・・

ね、嬉しそうにくわえてるでしょ?

あ、でもそうそう

チョコは「ちょうだい」ができませんsweat02

何回もチャレンジしてますが、投げたオモチャを持ってくることができないのですsad

しつけの問題でしょうが、ダメなんですよねぇ・・・

「ちょうだい」って言って近寄ると、野獣の目をして猛ダッシュで逃げまーーすdash

チョコぉぉぉぉ\(;゚∇゚)/

Come Backーーーーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ちなみにショコラくんは、レッサーパンダですsecret

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜も食後のデザート狙ってます

今夜も食後のデザートを狙っている男が一匹flair

┐(´д`)┌ヤレヤレ

    チョコ君、本日も絶好調

星姫さんが食後に、オレンジを剥きはじめましたhappy01

すかさず、画面斜め下から登場したのはチョコ君ですsweat01

チョ「ねねたん、きょうはオレンジでちゅか?」

なんて、ご機嫌を伺っていますよ(爆)

星姫さんも、慣れたものですでに足ガードで万全の構えですcoldsweats01

行儀が悪い・・・けど、これしないと最近、細長いベンチイスに飛び乗れるようになりまして・・・

気を抜くと、あっという間にかっさらわれます(≧∇≦)

いい匂いを嗅がされて、チョコ君、ひたすらおこぼれ待ちです

でも、この後、一粒だけもらえたんだよねheart04

    チョコ爆睡中~

↑昨夜、寝ようと部屋に行くと、千客犬がいました(爆)

ママの布団のちょうど毛布のめくれた所に顔乗せて

爆睡~~~sleepy

つついても、撫でても起きません!

あんまり、可愛いのでしばらく添い寝してしまいましたとさlovely

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←今夜の雨は雪になるかな~??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダイエット頑張ってまーす♪

いつぞやに、万歩計を買ったとUPしましたがhappy02

その後、お正月の誘惑にも負けずにコツコツとダイエットに励んでおります

チョコじゃなくて、、母の方ね(。・w・。 )

時間があれば、ロング散歩や平日の夜のウォーキング兼ねての散歩など敢行し

開始3か月の現在、5キロ減を達成しましたhappy01scissors

急激に落とすとリバウンドするとの管理栄養士さんの言葉を頼りに

食事改善と運動(散歩だけど)とを無理なく続け

1カ月に1~2キロ落とす計画happy02

目標は1年間で10キロ減量ですup

まあまあ?

ストレスが大敵なので、無理なく、のんびりと続けることにしてますhappy01

   Dcf_0231

↑「ママ~がんばってくだちゃいねぇ」

今日も、食後にチョコ連れて散歩に行ってきましたよ~

チョコ君には感謝感謝の母ですcrying

チョコいなかったら、絶対外に行かないと思うので・・・

heart01の力って素晴らすぃぃ~わ

( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつもお立ち寄りありがとうございますgood

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こんなところまで似ています

今日は、どこにも出かけずおうちでのんびりhappy01

なので午後は、チョコと実家方面へロング散歩に出かけてきましたよrundash

相変わらず、寒さなんて全く関係ない様子で、ぐんぐんと引っ張られましたcoldsweats01

最近、ほんと力が強くなったというか、元気といった方がいいのかな?

リードから伝わるパワーが強くなったなと感じてますsweat01

もうすぐ、2歳だから・・人間で言うと男盛りheart01かしら?

( ´艸`)プププ

なので、坂道の時は少しリードを短めにして、チョコに引っ張ってもらってますsweat02

これが、けっこう楽チンで、助かってますよー

犬ゾリレースにでも出させたいほどです(爆)

    Dcf_0225

で、帰宅後はママを引っ張った疲れからか、バタンキューsleepy

それも、リビングの真ん中で・・・coldsweats01

で、チョコの先には・・・・ん?

    Dcf_0226

朝から友達と出かけてた月姫さんもソファーでバタンキューsleepy

(それにしても、す、すごい格好だねっgawk)

     Dcf_0228

引きで撮ると、こんな感じsweat02

同じ方向で、寝てます( ̄ー ̄)ニヤリ

どっちが先に寝たかは定かではありませんが・・・

似たもの同士の愛しの娘と息犬ですheart04

ふふふふふ(*^m^)

そろそろ夕飯なので、起さなきゃですが

息犬の寝起きはすこぶる良いのですが(爆)、娘が・・・・

「ふたりとも~ご飯だよぉぉぉぉぉ」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←応援のぽちっとgoodお願いしま~す

| | コメント (9) | トラックバック (0)

コーギーのリボンマグネット

突然ですか、リボンマグネットって知っていますか?

車の後ろとかに、ステッカーのように貼ってあるやつですhappy01

見たことある人も多いのでは?

今日たまたまなんですが、ウインドウウォッシャー液が無くなってしまったので

オートバックスに買いにいったところ

店頭に並んでいる「リボンマグネット」を発見sign03

色々と見ていたら、なんと、コーギーのがあったんですよnote 

     コーギーのリボンマグネット

リボンマグネットは、社会貢献や支援の一つで

購入金の一部が各種団体に寄付されるもの

日本よりアメリカとかの方が有名かな?

で、これは日本盲導犬協会に売り上げの一部がいくものでした

金額は一つ1700円

こんな形ですが、お役に立てればと一つ購入しましたよheart04

さっそく、明日から車に貼って、ビュンビュンと走り回りまーすrvcardash

他にも10種類ほどのワンコがあったかな?

色も様々だったけれど、コーギーは黄色でしたhappy02

    やっぱりコーギーがすき 更新中

そんな、一日一善を実行している母を見つめるチョコ君です↑

今日は寒風の中、月姫さんとお散歩に行ったようで、ご満悦の様子happy01

ここのところ、チョコ君のう○ちが少々、ゆるくて心配してたんですが

先ほどの月姫さんの報告では「かちこちう○ちだった」(爆)

とのことなので、安心しました(ホッheart04)

あ、そうそう↓いつぞやのブログで紹介したジグソーパズル

   ディズニージグソーパズル完成です

完成しましたよぉぉぉぉヽ(´▽`)/

1000ピースです、がんばりましたっsweat01

ホログラム仕様なので、光の具合でキラキラと光りますshine

どこに飾ろうかなと思案中です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←寒いですが、風邪など引いてませんか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オモチャ隠して寝てます

チョコにはお気に入りのオモチャがあるんですが

昨夜、ふとリビングのど真ん中で寝ているチョコを見て、ビックリhappy02

    チョコ君、就寝中

Σ( ̄ロ ̄lll)

オモチャ抱えて寝てるじゃありませんか(爆)

それも、器用にお手手の中に入れちゃってるhappy01

なんてことのない縄縄のオモチャなんですが、かなりの気に入りようなんです

他のオモチャはすぐに飽きちゃうところ、これはパピコギの頃からの愛用品note

姉たんが奪い取ろうものなら、大騒ぎで取り返しにきます(爆)

    チョコ君、オモチャ抱えて寝てます

あまりに可愛いんで、お手手をアップで撮ってみましたよんcoldsweats01

これなら、寝てても姉たんに取られないものね

しかし、ほんとチビッコと一緒だなぁ~~~heart04

ウルトラマンの人形を握り締めてる子どもとなから、変わりありませんね

我が子(犬)ながら、いじらしくって、しばらく見つめてましたnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←応援のぽちっgoodよろしくお願いしまーす

| | コメント (8) | トラックバック (0)

里親募集&ジャニーズ求めて原宿へ

お知らせですnew

ブログ友達のリズぴあ・ひろさん「ひろさんのブログ」から里親募集のヘルプですsign03

可愛いコギーが首をながーーーーくして、待ってますよぉ~

良かったら、クリックして見てあげてくださいねhappy01

私も、飼育環境があればもう一匹と思いますが・・今の稼ぎと不在状況では飼えませんsweat02

なので、こうやって新しい家族ができますようにと、応援するのみですhappy01

よろしくお願いしますm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、我が家に二匹いる星と月の両姫さまは、大のジャニーズファンsign03

そのため昨年から我が家はジャニーズ旋風が吹き荒れており、母も完全に巻き込まれつつある今日この頃です(爆)

今日は、そんな星姫さんに脅迫懇願され、ひさびさーーーーーに原宿に行ってきましたsweat01

いやぁ~、恐るべし『竹下通り』でしたよcoldsweats01

ジャニーズの公式ショップは案の定、午前10時過ぎに行ったのに、入場は夕方5時半からと言われ・・さっさと諦めました(爆)

なので、竹下通り沿いのアイドル生写真ショップをはしごhappy02dash

もぉーーー、おばちゃんは初めての光景にカルチャーショック!!

狭い店内に張り巡らされたジャニーズアイドルの写真やポスターの数々・・・

店内は女子中高生でごった返し、酸欠になるかと思うほどの熱気up

かきわけつつ、お目当てのグッズを並んで購入するんですが、もぉーー汗だくでしたよっcoldsweats01

     Dcf_0224

danger突然ですが、皆さんに問題ですsign01

↑のアイドルの名前、全て言える人~~~~??

(ちなみに奥で呆れて寝ているのは、母のアイドル・チョコくんですcoldsweats01)

正解は、一番下にありますので、ご参照くださいなっ(爆)

で、これは星姫さんの購入品ですhappy01

月姫さんは、嵐の松本潤くんの大ファンなので、同じように全てまつじゅんグッズを購入してきましたhappy01

    Dcf_0222

おーーーーっと!!忘れてました(爆)

お留守番を余儀なくされ、少々不機嫌な、茶色いアイドルですcoldsweats01

今年は負けずにチョコの〝うちわ〟でも作ろうかしらねっnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

クイズの正解です

手前のうちわは「大倉忠義くん」(関ジャニ∞)、その上は羞恥心でブレークの「野久保直樹くん」、右上は「二宮和也くん」(嵐)、その下のミラーは、赤い糸で人気急上昇中の「溝端淳平くん」です

何人分かりましたか???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつもお立ち寄りありがとうございますheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リードフックを初体験

夕方に散歩を兼ねて近くのコンビニまで行ったところ

駐車場の片隅にこんなものを発見しましたhappy01

    Dcf_0213

リードフックと書いてあります

ワンコと一緒にお買い物に来た人のために、リードを引っ掛けられるようになっていました

す、素晴らしいーーーーっhappy02

恥ずかしながら、初めて見ましたsweat01

今まであったのかもしれませんが、今日まで気づかなかったんですよね

我が家は基本的には一人ではチョコと買い物には行きません

だって、盗まれたら困るもの(爆)

必ず一人が残り、交代で買い物するって感じかなhappy01

なので、必要がないので気が付かなかったのかも・・・

    Dcf_0214

で、せっかくなので、リードフック初体験してみましたよ

チョコ君、置いていかれると思ったのか、ちょっと落ち着きがありませんsweat02

写真を撮ろうと離れると吠えるので、星姫さんが隣に・・・

    Dcf_0215

ちょっと慣れたので、ワンショットを撮りましたが

視線は姉たんに釘付け・・・coldsweats01

チョ「置いてくなよぉぉぉぉ」

って、ビビリモード全開中ですsweat02

基本的には使うことはないと思いますが、こういう配慮は素敵ですよねnote

たまに、柱にくくりつけられて車にぶつかりそうな場所で待っているワンコ見るので

こういう配慮は、愛犬家には嬉しいですよねっ

場所も車の入らない場所だし、人目にも付くところだし・・安心

セブン○○ブンさん、ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっと一押しお願いしま~すgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今夜も絶好調の嗅覚です

今日は朝から初雪snowに見舞われた東京の西の外れの我が家house

寒い上に、みぞれ混じりの空模様のため、とりあえずチョコ君には残念なお知らせですwobbly

「チョったん、今日のお散歩は中止です」

    Pict4959_2

ぷぷぷふhappy01

納得いってない顔ですねぇcoldsweats01

暇さえあると玄関で独り座り込みのピケ張ってますよぉ(爆)

ん、もぉ~可愛いんだからっっheart04

見かねた月姫さんが、チョコ君を呼んでいます

    Pict4969

月「チョコぉぉ~オヤツ、どっちの手に入ってるか?」

チョ「んんんんんんん?????」

これけっこうやっていますが、さすが人間の嗅覚の数千倍の鼻を持つ男(爆)

十中八九、当てちゃうんですよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

    Pict4968

チョ「ねねたん、こっちでちゅよ」

今夜も、チョコ君の鼻は絶好調のようですhappy02

見事にオヤツをゲット!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←いつも遊びに来て頂きありがとうございますheart04良かったら、コメ残してくださいねぇ~お待ちしていますhappy01scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママ、どこ行くの??

お正月ボケも直ってないというのに(←え?)

娘たちの始業式より1日早く、母は今日から仕事でしたhappy02sweat01

ふっーーーーーーーーーーーーっsad

たいしてモチベーションもあがってないのに疲れた、疲れたcoldsweats01

ダメだね、、、、福山パワーがあるはずなのにねっ、おかしいなぁsweat02

ま、それはおいといて今朝のこと

     Dcf_0199

・・・・・・そうなんです

朝から愛らしく寄り添ってくる息犬くんheart04

どうやら、状況を飲み込めてない様子なんです

母が早起きしているぐらいと思ったんでしょうか(爆)

忙しく準備する母をキョトンとした眼差しで見つめてるじゃないですかっhappy02

チョ「ママ?な、なにちてるんでちゅか??」

「チョったん、ママは今日からお仕事よ~姉たんとお留守番しててね」

チョ「・・・・・・・・・・?」

玄関出るまで、不思議そうな顔して私の後ろをテクテクとついて回ってました

ふふふふふふヽ(´▽`)/

この分じゃ、明日からの始業式も当然、分かってないだろうなぁ~

いきなり皆が居なくなって、どうすんだろ???

ちょっと可哀想だけど、ちょっと焦る顔も見てみたかったりして・・coldsweats01

ま、明日は姉たちも早く帰宅するしね・・・

チョコくん、またも試練の新学期を迎えようとしていまーすbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ランキング参加中!ぽちっとお願いしますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散歩は楽しいね♪

お正月休みも今日で終わりとなりました

今年は長めの休暇が取れたので、年末の疲れも癒え充電完了full

明日からまた仕事三昧の毎日が始まりますbearing

そんな、まったり休みの収穫と言えば、チョコとの散歩かな?

天気も良かったから、暖かい昼間にのんびりと一時間ぐらいかけてあちこちを歩いていましたnotes

自宅を出発し、いつもコースから遠出して、あちこちと歩いてみたんですが

いつも車ばかりだから、景色が違って見えて、新しい発見もたくさんありました

ほんの近所なのに、こんな景色のいい場所があったのかとか、こんなところにこんなお店が・・

スッピンにジャージ姿でcoldsweats01フラフラと徘徊していました、ふふふ

あ、でも昨日のコメにもあったけど、そんなスッピンの私「ひとやすみ♪」のcocoさんに発見されましてsweat02

超ハズカシイ(;´▽`A``

今度から散歩はちゃんとした格好で歩かなきゃと思いました・・・笑

    やっぱりコーギーがすき更新中

で、今日は夏にチョコとよく遊んだ川方面へ足を伸ばしましたよ

川面には渡り鳥?カモみたいな鳥が10匹ぐらいいて、ビックリ!!

冬の間だけ飛来してるのかな?

近くで撮りたかったんだけど、飛んでいってしまいそうなので遠くから撮りましたが

よく分かりませんね・・・すみませんsweat01

    コーギーのチョコとの暮らし更新中

チョコは川が大好きなので、河原に下りたとたんに大興奮happy01

川面に向かってぐんぐん走っていくから、慌ててリード戻したほど

冷たくて、凍えちゃうよぉぉぉsnowboard

後姿からも、川に入りたいオーラ出てませんか?

   コーギーのチョコとお散歩中

この散歩コースは、車がほとんど通らない道だったので、快適でした

チョコも行き交う人や鳥やワンコに興味津々で、止まっては進み状態で楽しかったようでしたhappy02

家を出たばっかりは快適だった私も、帰る頃には汗ばむぐらいホッカホカでいい運動になりました

これが、毎日できるとほんと痩せそうな気がするんだけど、これがなかなかねぇcoldsweats01

でも、たまにはゆっくり時間かけて歩くのも悪くないなってことが分かっただけでも収穫でした

仕事に追われてると、こういう感覚忘れちゃうんですよね

チョコのおかげで、いい思いさせてもらっちゃいましたnote

    チョコ君おやすみ中

で、これは↑帰宅後のチョコ君

母の足に顔乗せて爆睡ですヽ(´▽`)/

たくさん歩いて、くんくんしまくってたので疲れたのかな?

ふふふふhappy01

ほんと、小さい子どもと一緒です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ランキング参加中!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

爆笑寝相を動画でどうぞ

お正月休みで、すっかり宵っ張りになってしまっている娘たち・・・

そんな中、マイペースなチョコ君はというとなんと、姉たんの布団(まだ敷いていない、畳んである)のうえで、爆睡中!!

それも、オマタ全開(爆)の超くつろぎポーズじゃないですかっhappy02

しかも、ちゃんと四つ折に畳んである上で寝てますsweat01

ぷぷぷぷっ姉たんのムービー激写にも、大して驚かず・・・という大物ッぷり(爆)

「寝てどこが悪い」的な目線が・・・爆笑だわっ

こんなドッキリ的な激写が夜中に起きていたなんて・・・coldsweats01

そうなんです・・母はこんな楽しい事件が夜中に起きているなんて知りませんでした

というのも、はい、この時点で母はすでに夢の中sleepy

気を利かせた娘がブログ用にと激写していてくれたのです

なーーんて、いい娘なんでしょheart01

でかしたわっ、教育が行き届いているわ(?)

新年早々、笑ってやってくださいなヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランキング参加中!応援よろしくお願いしますgood

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ワンコ福袋を買ったよ~

みなさーーーーーん!!

明けましておめでとうございますfuji

今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

    Pict4957

さて、新年早々朝陽を浴びているのは、ここの主役!

我が家のアイドル〝チョコ〟くんですheart01

チョ「みなしゃん、おめでとうごじゃいまちゅnote

姉たんたちが、寝ぼすけ全開なので独り庭で遊んでいますhappy01

    Pict4956

相変わらず、何回怒られても、花壇の中に入り花を踏んでるannoy

なんで?もはや嫌がらせを超えた度胸だわねっangry

たまに、チッコもすんですよっ、ほんとうにもうっ!!

    Pict4954

今度は、お隣さんを覗き見・・・

怪しい犬だcoldsweats01

柵に鼻が入ってるよ・・・sweat02

チョ「隣のおばちゃん、いないでちゅねぇ・・・・」

   Pict4949

鳥さんを見つけては、こんな風に空を仰ぎワンワンしてます

「無理だよぉぉぉ、鳥さんまでは届かないよぉぉぉ」

新年だというのに、完全にマイペースなチョコhappy01

あ、そうそう、チッコは全く漏らしてませんhappy02

ちゃんとトイレでしてますgood

やっぱり、年内の怒涛のチッコ垂れ攻撃は留守番への抗議だったのかな(爆)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、チョコ君にも美味しいご馳走を、と元旦の昨日

ペットショップに福袋を買いに行ったので、チョコに美味しい夕飯を買ってきましたheart04

ジャーーーーン!!

    Pict4944

ハンバーグとマカロニ?サラダ

ふんふんふん、美味しそうでしたよぉ

チョコ君、あっという間に食べちゃいましたけどcoldsweats01

   Pict4946

↑福袋の中身です

今年も昨年と同じyen1000のをゲット!

今年は、おやつがたくさん・・あとはシャンプータオル(中型犬用で良かった、昨年は小型犬用だったので)と小さいレッサーパンダみたいなプースカ鳴るぬいぐるみ

そして、下に敷いている活性炭素入りの柔らかマットが入ってましたheart01

活性炭素入りなので匂いが中和されるとか書いてあったので、チョコのお布団に敷いてあげようかなと思っているところですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←今年もぽちっgood応援よろしくお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »