« 爆笑寝相を動画でどうぞ | トップページ | ママ、どこ行くの?? »

散歩は楽しいね♪

お正月休みも今日で終わりとなりました

今年は長めの休暇が取れたので、年末の疲れも癒え充電完了full

明日からまた仕事三昧の毎日が始まりますbearing

そんな、まったり休みの収穫と言えば、チョコとの散歩かな?

天気も良かったから、暖かい昼間にのんびりと一時間ぐらいかけてあちこちを歩いていましたnotes

自宅を出発し、いつもコースから遠出して、あちこちと歩いてみたんですが

いつも車ばかりだから、景色が違って見えて、新しい発見もたくさんありました

ほんの近所なのに、こんな景色のいい場所があったのかとか、こんなところにこんなお店が・・

スッピンにジャージ姿でcoldsweats01フラフラと徘徊していました、ふふふ

あ、でも昨日のコメにもあったけど、そんなスッピンの私「ひとやすみ♪」のcocoさんに発見されましてsweat02

超ハズカシイ(;´▽`A``

今度から散歩はちゃんとした格好で歩かなきゃと思いました・・・笑

    やっぱりコーギーがすき更新中

で、今日は夏にチョコとよく遊んだ川方面へ足を伸ばしましたよ

川面には渡り鳥?カモみたいな鳥が10匹ぐらいいて、ビックリ!!

冬の間だけ飛来してるのかな?

近くで撮りたかったんだけど、飛んでいってしまいそうなので遠くから撮りましたが

よく分かりませんね・・・すみませんsweat01

    コーギーのチョコとの暮らし更新中

チョコは川が大好きなので、河原に下りたとたんに大興奮happy01

川面に向かってぐんぐん走っていくから、慌ててリード戻したほど

冷たくて、凍えちゃうよぉぉぉsnowboard

後姿からも、川に入りたいオーラ出てませんか?

   コーギーのチョコとお散歩中

この散歩コースは、車がほとんど通らない道だったので、快適でした

チョコも行き交う人や鳥やワンコに興味津々で、止まっては進み状態で楽しかったようでしたhappy02

家を出たばっかりは快適だった私も、帰る頃には汗ばむぐらいホッカホカでいい運動になりました

これが、毎日できるとほんと痩せそうな気がするんだけど、これがなかなかねぇcoldsweats01

でも、たまにはゆっくり時間かけて歩くのも悪くないなってことが分かっただけでも収穫でした

仕事に追われてると、こういう感覚忘れちゃうんですよね

チョコのおかげで、いい思いさせてもらっちゃいましたnote

    チョコ君おやすみ中

で、これは↑帰宅後のチョコ君

母の足に顔乗せて爆睡ですヽ(´▽`)/

たくさん歩いて、くんくんしまくってたので疲れたのかな?

ふふふふhappy01

ほんと、小さい子どもと一緒です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ランキング参加中!!

|

« 爆笑寝相を動画でどうぞ | トップページ | ママ、どこ行くの?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お散歩、お疲れ様でしたsign03
やせたいお年頃・・パパさんもダイエット中です
中年腹は、みっともないので食事制限と歩く運動ですね

投稿: usamikun | 2009年1月 6日 (火) 20時53分

チョコちゃん、
たくさんお散歩してもらってよかったね~。

お仕事あるときは無理だと思うけど、
こうしてお休みの時にたくさん歩くと、
きっと心身ともにリフレッシュできるよねshine

チョコちゃん、親孝行してるよ~heart04

投稿: appie | 2009年1月 6日 (火) 22時02分

スッピンでは恐くてお散歩できません。日焼けで肌荒れしたら・・・ゾォ~shock
のんびりお散歩すると気持ちいいですよね。私も今日は川辺に下りました。
カモを狙うのには困りますけどsweat02
充電完了ですかfull
また、楽しいこと思い出して、見つけて頑張りましょうpunch

投稿: つんくみ | 2009年1月 6日 (火) 22時30分

私は昨日から仕事でした。
まだ正月気分が抜けないのでなんかダル重って感じ・・
早くいつもの調子に戻さないとね。
ゆっくり散歩はいいですよねー。
心もゆったりするし。体にもいいし。

明日からまた子供たちのために仕事がんばってねwink

投稿: すず母 | 2009年1月 6日 (火) 23時29分

遅くなりましてm(__)m
おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします

うんうん!解りますよっ!
私もD・Sと散歩するようになって
近所の花とかが目につくよに
なりました(汗
多分D・Sがいなかったら
花にもきずかなかったと思います


いっぱいお散歩してチョコちゃん
良かったねっ♪ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2009年1月 7日 (水) 08時30分

こんばんは♪
あっ、あの時のお散歩の様子ですね!!
ここの川はグランド横ですか?
だとしたら私も1時間くらいお散歩する時は
ここの農道をぐるーっと歩くんですよhappy01

今度合流しましょうか~?
スッピン&ジャージ姿でも大丈夫ですよ~!
あ・・・でも私はスッピン無理なんでこぎりっちさんにお会いする時はバッチリ?!化粧していきますわ~( ´艸`)プププ

たくさんお散歩するとわんこも満足そうだし、
こっちもなんだか満足できますよね!
チョコ君もぐっすりですね(^_-)-☆
私は卒業式に向けて歩いてダイエットしなきゃー!!
持ってるスーツが着れなくなりそうですshock

投稿: COCO | 2009年1月 7日 (水) 18時58分

usamikunさんへloveletter

パパさんもダイエッターですかcoldsweats01
私も頑張ってますよ~お正月の誘惑にも負けませんでしたscissors
ただ今、5キロ減量ですscissors

投稿: こぎりっち | 2009年1月 7日 (水) 21時33分

appieさんへloveletter

ほんとチョコは親孝行な子ですよhappy01
でも、散歩していると五感が冴え渡る気がする
自然豊かな東京の田舎に住んでいるので、暇を見つけては、歩きたいと思ってますheart04

投稿: こぎりっち | 2009年1月 7日 (水) 21時35分

つんくみさんへloveletter

そうですねっ、楽しいこと見つけなきゃだわheart01
でも、ダーリンのライブ、今年は全国ツアーが始まるのよっ
関東は横浜と埼玉アリーナ・・・行かなきゃだわさhappy02

投稿: こぎりっち | 2009年1月 7日 (水) 21時36分

すず母さんへloveletter

子どものために・・というよりチョコのため?
今朝もチョコに「ママ、チョったんのご飯買うためにお仕事行ってくるね~」って言ってから会社に行きましたよ(爆)
正月ボケ・・いつ直りますかね?
ふふふhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年1月 7日 (水) 21時38分

ダブルママさんへloveletter

あけおめでーーーすfuji
散歩って、ほんと五感が研ぎ澄まされて、心が浄化していくようですよね(大げさ?)
ワンコが与えてくれる人生の幅が、こんなにも大きいとは思いませんでしたhappy01
あっ、今年もどうぞよろしくですnote

投稿: こぎりっち | 2009年1月 7日 (水) 21時40分

cocoさんへloveletter

そうです!グランドの横の桜並木ですcherryblossom
こっちまで来ることあるんですか?いいですねぇ~
今度是非、合流しましょっnote
さくらちゃんとマーブルちゃんにも会いたいですlovely
でも、仕事なので土日になっちゃいますが・・

投稿: こぎりっち | 2009年1月 7日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/26868107

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩は楽しいね♪:

« 爆笑寝相を動画でどうぞ | トップページ | ママ、どこ行くの?? »