« オモチャ隠して寝てます | トップページ | こんなところまで似ています »

コーギーのリボンマグネット

突然ですか、リボンマグネットって知っていますか?

車の後ろとかに、ステッカーのように貼ってあるやつですhappy01

見たことある人も多いのでは?

今日たまたまなんですが、ウインドウウォッシャー液が無くなってしまったので

オートバックスに買いにいったところ

店頭に並んでいる「リボンマグネット」を発見sign03

色々と見ていたら、なんと、コーギーのがあったんですよnote 

     コーギーのリボンマグネット

リボンマグネットは、社会貢献や支援の一つで

購入金の一部が各種団体に寄付されるもの

日本よりアメリカとかの方が有名かな?

で、これは日本盲導犬協会に売り上げの一部がいくものでした

金額は一つ1700円

こんな形ですが、お役に立てればと一つ購入しましたよheart04

さっそく、明日から車に貼って、ビュンビュンと走り回りまーすrvcardash

他にも10種類ほどのワンコがあったかな?

色も様々だったけれど、コーギーは黄色でしたhappy02

    やっぱりコーギーがすき 更新中

そんな、一日一善を実行している母を見つめるチョコ君です↑

今日は寒風の中、月姫さんとお散歩に行ったようで、ご満悦の様子happy01

ここのところ、チョコ君のう○ちが少々、ゆるくて心配してたんですが

先ほどの月姫さんの報告では「かちこちう○ちだった」(爆)

とのことなので、安心しました(ホッheart04)

あ、そうそう↓いつぞやのブログで紹介したジグソーパズル

   ディズニージグソーパズル完成です

完成しましたよぉぉぉぉヽ(´▽`)/

1000ピースです、がんばりましたっsweat01

ホログラム仕様なので、光の具合でキラキラと光りますshine

どこに飾ろうかなと思案中です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←寒いですが、風邪など引いてませんか?

|

« オモチャ隠して寝てます | トップページ | こんなところまで似ています »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、完成の暁には、チョコ君に破壊をお願いしまたbleah
ウインドウウォッシャーをオートバックスで買うのsign02
コピー家は、ペットボトルに水を汲んで入れるだけですよ

投稿: usamikun | 2009年1月16日 (金) 06時05分

ウィンドウォッシャー液なんて入れたことないわsweat01
リボンマグネット、買ってあるのにどこにしまったかしらん??
1000ピース完成おめでと~~good
そう、飾るとこが難しいのよcoldsweats02

投稿: つんくみ | 2009年1月16日 (金) 14時53分

パズル・・・
どこかで見たことあるなぁって思ってたら、
我が家にあった。
娘が去年完成させて、そのまま放置してたので、
私がカバー掛けてあげてたんだけど・・・
どうするんだろ?coldsweats01
1000ピース頑張ったねー。お疲れ様~。

投稿: すず母 | 2009年1月16日 (金) 17時42分

こんばんは~
ステッカーですね?
社会貢献、ありがとうございます♪
そういうシステムになっているとは知りませんでしたよ~勉強になりました^^
パズル、すご~い!立派ですね~paper

投稿: リズぴあ・ひろ | 2009年1月16日 (金) 23時13分

あれ?
このステッカーのコギのイラスト、
どことなく、チョコちゃんに似てない?
つぶらなお目目とかの感じがhappy02

一日一膳、ちがった、一日一善shine
いい心がけだわ~
私も、何か社会に貢献したいわcatfacesweat01

投稿: appie | 2009年1月17日 (土) 16時57分

usamikunさんへloveletter

え?水入れるの?
あーー、そういう手もありますねっsweat01
初めて買いました・・車のことはよく分からず
いつも困りますcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2009年1月17日 (土) 19時38分

つんくみさんへloveletter

完成しましたよんscissors
で、また新たなパズルが始めたくなってます
3000ピースとかって、気が遠くなるのかな?
一度チャレンジしてみたいですhappy02

投稿: こぎりっち | 2009年1月17日 (土) 19時40分

すず母さgoodんへloveletter

パズル同じですか?
これキャラクターが揃っていて、可愛いですよねっnote
いつもは、ジブリばかりなんですがディズニーは久々ですcoldsweats01
でも、楽しかったです

投稿: こぎりっち | 2009年1月17日 (土) 19時41分

リズぴあ・ひろさんへloveletter

ステッカーもありますが、これはマグネットになっているので、車にペタンとくっ付きますhappy01
取り外し可能で、シールじゃないから剥がす手間がないやつですheart04
こういう形の社会参加って、気負わずできるので好きですねhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年1月17日 (土) 19時43分

appieさんへloveletter

そうでしょ?チョコに似てるでしょ?
見たとき、なんか愛着が湧いて買ってしまったのですheart04
ふふふ、相変わらずのバカですみませんsweat02
一日一膳・・ってのもいいですよっbleah

投稿: こぎりっち | 2009年1月17日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/27166242

この記事へのトラックバック一覧です: コーギーのリボンマグネット:

« オモチャ隠して寝てます | トップページ | こんなところまで似ています »