« 今夜も絶好調の嗅覚です | トップページ | 里親募集&ジャニーズ求めて原宿へ »

リードフックを初体験

夕方に散歩を兼ねて近くのコンビニまで行ったところ

駐車場の片隅にこんなものを発見しましたhappy01

    Dcf_0213

リードフックと書いてあります

ワンコと一緒にお買い物に来た人のために、リードを引っ掛けられるようになっていました

す、素晴らしいーーーーっhappy02

恥ずかしながら、初めて見ましたsweat01

今まであったのかもしれませんが、今日まで気づかなかったんですよね

我が家は基本的には一人ではチョコと買い物には行きません

だって、盗まれたら困るもの(爆)

必ず一人が残り、交代で買い物するって感じかなhappy01

なので、必要がないので気が付かなかったのかも・・・

    Dcf_0214

で、せっかくなので、リードフック初体験してみましたよ

チョコ君、置いていかれると思ったのか、ちょっと落ち着きがありませんsweat02

写真を撮ろうと離れると吠えるので、星姫さんが隣に・・・

    Dcf_0215

ちょっと慣れたので、ワンショットを撮りましたが

視線は姉たんに釘付け・・・coldsweats01

チョ「置いてくなよぉぉぉぉ」

って、ビビリモード全開中ですsweat02

基本的には使うことはないと思いますが、こういう配慮は素敵ですよねnote

たまに、柱にくくりつけられて車にぶつかりそうな場所で待っているワンコ見るので

こういう配慮は、愛犬家には嬉しいですよねっ

場所も車の入らない場所だし、人目にも付くところだし・・安心

セブン○○ブンさん、ありがとうございますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっと一押しお願いしま~すgood

|

« 今夜も絶好調の嗅覚です | トップページ | 里親募集&ジャニーズ求めて原宿へ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こぎりっちさん、心配かけてごめんねsweat01
ちょっとバタバタしてて、ブログの記事かけてないんだ~。

リードフック、わが家も盗まれたら困るので、置いていくことはないんだけど、ちょっと両手を放したいときとか、便利だよね~good

愛犬家のお店なのかな?なんて思っちゃうわheart04

投稿: appie | 2009年1月10日 (土) 23時08分

ステキ・・近所のセブンにはありません
コピー家なら使います、盗まれるのは
う~ん、可愛いからありうるcoldsweats01
チビ達のハーネスを首輪に替えなくちゃ
ハーフチョークでも良いけどね
それにしても、いいなぁ~

投稿: usamikun | 2009年1月10日 (土) 23時24分

こんばんは~
へぇ~おしゃれですね♪
我が家もチョコ家同様、盗まれると嫌なので係留は避けていますdog
でも2匹居た時は、速攻でコンビニに寄った事はありましたね…それでも振り返り、振り返り犬を確認しながらでしたがー^^;
世の中、平気で盗む人がいるので、特に1匹係留は気をつけましょ~う!と呼びかけましょう♪(笑)

投稿: リズぴあ・ひろ | 2009年1月11日 (日) 01時18分

appieさんへloveletter

あーー、気を使わせちゃったみたいでごめんなさいねcoldsweats01
忙しいところありがとですnote
そう、両手離したい時には便利ですね・・
荷物探すときとか・・・あちこちにできたらいいのにと思いましたhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年1月11日 (日) 10時09分

usamikunさんへloveletter

だめですよっ、チビちゃんたち置いといちゃcoldsweats02
絶対可愛いから盗まれちゃう・・・
でも、こういった配慮はほんと、犬に優しいですよねheart04
コンビニに普及していくのかな??

投稿: こぎりっち | 2009年1月11日 (日) 10時11分

リズぴあ・ひろさんへloveletter

そうそう、振り返り振り返りって気持ち分かりますcoldsweats01
私も一回だけ、トイレに行きたくなりつないだことあって・・気が気じゃなかったわsweat02
そうねぇ、呼びかけまーーーすup
あ、そうそう里親募集、次回にUPしようと思ってますgood

投稿: こぎりっち | 2009年1月11日 (日) 10時13分

これはいいですね~good
うちの近くの711にはないな~sweat02
私は買うものが決まっているので、近くの電柱みたいのにくくりつけて、ダッシュで戻りますdash
盗まれたら大変ですsign01うちの子って、きっとナデナデされたら、そこのうちに馴染んじゃうと思うしweep

投稿: つんくみ | 2009年1月11日 (日) 14時02分

へぇ~、そんなのあるんだぁ。
知らなかった。
私もすずを連れて買い物には行かないので必要ないかも。
でも便利だよね♪。
ワンコ&飼い主に優しいお店だね。

投稿: すず母 | 2009年1月11日 (日) 21時58分

つんくみさんへloveletter

そっか、どこの711にあるわけでもないのねhappy01
店主さんが確か犬好きだったような・・というのもチョコ連れて通りかかったときに、わざわざ店から出てきて撫でてくれたことがあって・・heart04
愛犬家の心優しい配慮なのかも
ひまちゃん、盗まれちゃうので目を離しちゃメメですよぉぉ(爆)

投稿: こぎりっち | 2009年1月12日 (月) 17時36分

すず母さんへloveletter

そうなんですよ、愛犬家に優しいお店って、ほんと嬉しいですよねnote
きっと、これから色んなワンコくんが繋がれてるに違いない・・・身に行きたいくらいだわんhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年1月12日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/27002258

この記事へのトラックバック一覧です: リードフックを初体験:

« 今夜も絶好調の嗅覚です | トップページ | 里親募集&ジャニーズ求めて原宿へ »