« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

土佐文旦が届いたよーーっ

今日は雪が降ってsnow寒かったぁぁぁsweat02

でも、そんな我が家に今年も、お待ち兼ねの春を告げる果物が届きましたよlovely

我が家の唯一といっていいかもしれない、毎年恒例のお取り寄せフルーツheart

土佐文旦が今日、届きましたーーーーーっ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

高知県特産の文旦(ぶんたん)は、グレープフルーツと夏みかんを足して2で割ったようなフルーツですnote

    Pict5220

今年も10㌔箱を2箱注文happy02

箱を開けると、柑橘系のいい匂いが広がります

知り合いの親戚が現地で農場を営んでいて、毎年、産地直送してもらってますhappy01

東京ではあまり見ないですよね、たまにスーパーとかで見ますが

値段が高い!

その点、直送なので形は様々ですが、味は抜群!

     Pict5225

大きさは、隣にポンカンを並べてみましたがグレープフルーツと同じです

これでM玉なので、Lサイズはもっと大きいですけど

味は、なんていうのかな~さっぱりしててみかんの味が濃いというか・・・

とにかく数年前に食べてから大ファンになり、以来毎年購入していますhappy02

旬の味が食べられて、最高ですねっ

娘たちも大好きなので、一人1個はペロリと食べちゃうので

20㌔もあっという間に無くなってしまいますcoldsweats01

    Pict5224

玄関で、文旦を開けていたら、匂いに誘われて登場のチョコ君ですheart04

もちろん、この後の試食会にもばっちり参加(爆)

みかんなので、たくさんはあげれませんが、ひと房だけあげましたnote

今年も、南国土佐の太陽を浴びて、めちゃくちゃ美味しいですよ

皆さんも、これから出回ると思いますので、見かけたらご賞味くださいねっhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昭和記念公園でのイベント詳細♪

昨日は、あいまいなイベント情報をお知らせしてしまい、すみませんでしたsweat02

詳細を犬好きの同僚から聞いてきましたので・・。

主催はNPO法人ワンワンパーティクラブで、イベント名は「ドッグマナーアップフェア」だそうです

クリックしてみてくださいgood 詳細がHPに載っていますhappy01

愛犬のマナー向上キャンペーンと一緒に、ゲーム大会やショッピングブースなどが開設されるようですnote

行かれる方いますかーーーーっ??

昨日のコメにも検討中という嬉しいお知らせがheart01heart01

まだ少し先なので、予定はこれからだと思いますが、参加される方がいたらご一報くださいね

その日は、我が家は午後に予定があるのですが、午前中~お昼過ぎまではいられますので、行かれる方がいるならぜひ、ご一緒させて頂こうかなと思ってますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、さて今宵のチョコ君はオモチャ取りに必死のご様子

( ´艸`)プププ

すんごい顔して、ママの洋服の上に乗ったオモチャをゲットしようとしています

瞬間のチョコ君を激写ですhappy02

  Pict5208

↓こちらは、姉たんからオモチャを奪い取った瞬間coldsweats02

♪お魚くわえたドラネコ~

と、思わず歌いたくなっちゃうお顔です・・・・・・。

ニャンコちゃんみたいですねぇぇぇcat

    Pict5211

それから、それからもう一つ今日は嬉しいお知らせがnote

ここにもよく遊びにきてくれるappieさんの「エレガントにぐぅたら♪」が再開しましたhappy01

どうぞ、皆さん再会景気ということで、ご祝儀訪問をnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お立ち寄り、ほんとありがとうございますhappy02
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

首毛のふあふあに癒されてます♪

今日は午後から冷たい雨rain

外は寒いし、今週は天気が悪くて憂鬱になりますねshock

散歩も今日は、あまりの冷たさにとりやめましたよsweat02

チョコ君、ごめんね~~~(´;ω;`)ウウ・・・ 

    Dcf_0266

なんだか、散歩に行けないことを薄々感じているようで、神妙な顔つきですね

(≧ヘ≦)・・・。明日は行けるといいねっhappy01

そんな訳で、今夜はチョコ君とスキンシップheart01

最近の母のお気に入りは、首の下というのかな?首周りのフアフアな毛に顔を埋めるのが癒しですlovely

    Dcf_0268

背中や頭の毛のように硬くなくて、ここだけ↑フアフアなんですよねぇhappy01

特に抜け毛前の今は、毛がたくさんあって、モッサモッサしてますbleah

なので、チョコを抱っこしては、ここに顔をつけてスリスリしちゃってます

ふふふふ

たまにしつこくて嫌がられますけど・・・sweat02

今日みたいな寒い日は、チョコの首毛が最高でーすheart04

あ、そうそう来月の15日に立川の昭和記念公園で、犬のイベントがあるようですよー

詳しくは、昭和記念公園のHPを見てみてください

ドッグフェスみたいな催しがあるみたい・・・

知り合いから聞いて行こうかなと思ってみたのですが、予定が入るか入らないか微妙なところで・・・

とりあえず、中途半端な情報ですみませんが、お知らせしておきますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますnote
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

親戚さ~~~ん!!いらっしゃいψ(`∇´)ψ

つい数日前に、コギ友の「ひまわり日記」のひまわりちゃんのブログで見つけた

親戚さん探し♪

つねづね、チョコの兄弟を探したいなと思っていたので、昨夜はブログ更新をお休みし

親戚さんいらっしゃ~いにさっそく登録しましたhappy01

登録作業がけっこう入力が大変で、というのも血統書見ながら

英語の名前をひたすら、チョコの曽祖父母まで入力しなくてはならずcoldsweats01

で、なんとか血統書見ながら入力して検索~っ!

ふふふ(≧∇≦)

そしたら、なんとまたまたコギ友の「まりん&たい姫 奮闘記」の大和くんと親戚だということが判明しましたよhappy02

もぉーーーーっ、びっくり、びっくりcoldsweats02

不思議な縁を感じてしまい、夜な夜なひまわりちゃんママとたい姫さんにmailto

独りで、PCの前で「へぇ~」なんて、興奮してましたcoldsweats01

たい姫さんと大和君、親戚さんということで

これからもよろしくお願いしまーーすheart04

残念ながら、兄弟は見つからなかったけど、登録犬数が増えれば期待大ですよねっ

でも、チョコの異母兄弟は見つかりましたよ

ただ、ホームページアドレスが無かったので、写真は見れなかったけどsweat02

顔とか似てるんだろうか~~~???

ちなみに、大和くんはブログにもありましたが、鹿児島生まれの九州男児らしいですが

チョコは三重県出身ですヽ(´▽`)/

でも、親戚さんたくさんいたので、ブログある人のところにはこれからちょくちょく訪ねてみようかなと思いますhappy01

あああ、そんな訳でチョコ君は昨日は出番なしcoldsweats01

↓どこにいるかと思って探したら

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

姉たんの布団占領して爆睡中ーーーーーdash

相変わらず、自由な男だことcoldsweats01

     090221_222800000

これ、やらせじゃないですよっ

ほんとに、こんな格好で毎夜、寝てますから・・・・。

今回は、ち○ち○は近くにあった姉の靴下で隠しました(爆)

ふふふ

おっぴろげぇ~のチョコ君でしたhappy02sweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←親戚さんじゃなくても、仲良くしてくださいねぇheart01
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夜のドライブ&神戸プリン

両親の住む実家とは、いわゆるスープの冷めない距離にいる私house

自動車免許を持たない父と母にとって、私はアッシーちゃん(ふ、古い??)なのですsweat01

なので、今しがたも2日前から神戸に出張bullettrainだった父を迎えに駅まで行ってきましたhappy01

ふふふヽ(´▽`)/

そうです、暇そうに寝ていたチョコ君を道連れに…。

    Pict5193

暗いけれど、必死に外を見ているチョコ君ですhappy02

なんか見えるかな??

    Pict5201

早く着いたので、チョコ君をパチリ・・・

後部座席から、必死に出ようと顔を出してますcoldsweats01

「ダメだよ~~~、もうすぐジジが来るよぉぉ」

で、父を乗せて実家に送り届けてきましたrvcardash

  Pict5202

勤め先の本社が神戸にあるため、数ヶ月に一度は神戸出張がある父です

最近のお土産の定番が「これ↑」ですheart04

神戸プリン

関東のものにとって、響きがオシャレな感じがしますhappy02

神戸かぁ~~、娘たちを産む前に行ったきりだなsweat02

行きたいな~~~~clover

   Pict5203

せっかくなんで、皆さんにおすそわけと写真に撮ろうとしたら・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

左からぬっと出た黒い鼻sign03

ぷぷぷっ

残念ながら、チョコ君は匂いだけですよぉーーーhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄り、ありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

細長いから?

ふぅーーーーーーーーっっsweat01

今夜は星姫さんのPTAの役員会出席のため、さきほど帰宅dash

仕事から帰って、すぐに出かけたから・・チョコ君と遊んでないcrying

で、愛しの息犬は・・・・というと

flair

床の上でスヤスヤですか…。

ーーーーーーーって!!

   Pict5182

どこで寝ているかと思ったら

な・ん・と

細長いベンチイスの上にいますhappy02

   Pict5186

なんで、イスがリビングの中央に??

というのも、期末試験一週間前の星姫さんが、このイスの上で勉強してましてcoldsweats02

こんな場所にあると言うわけです・・・

まったくannoy

    Pict5180

で、何を思ったのか、チョコ君はひょいとのぼり、端で睡眠中というわけなのですcoldsweats01

それにしても、イスの細長さと、チョコの胴の長さがマッチングぅ~ですねぇsweat02

    Pict5183

ね?器用に寝ているでしょ

ふふふふ

でも、母の留守中に、寝返りを打とうとして、落ちた??とか??

まったく、姉たちはそんなチョコを見て笑ってたというじゃないですかangry

とりあえず、面白いので写真撮りましたが、明日からここでの勉強は禁止となりました

だって、チョコが落ちて怪我したら大変だもの

そもそも、こんな場所で横着して勉強する娘が悪いbomb

というわけで、このショットは今宵限りとなりますcoldsweats01

でも、なんでこんな場所に登るんだろ??

サーカス技だよねぇぇwink

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←今夜は雪かな???
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おひげを切りますよぉ~

夕食後、うたた寝をするチョコ君を見ていたら

星姫姉たんが、何やら画策中・・・・・・・flair

ボソボソと伸びてきたチョコのヒゲが気になるようでhairsalonを持ち出しましたcoldsweats02

    Pict5145

気持ちよく、寝ているチョコ君のあごの下に手を入れて・・・

よし、今だ!!

     Pict5147

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さすが、チョコ君、殺気を感じてか?お目目開いちゃいましたcoldsweats01

「おひげさん、切らして~」と姉たんがお願いしましたが

チョコは、ハサミhairsalonがパピーの頃から嫌いなんですよsweat02

なので、ハサミを近づけると警戒して、なかなか切らしてくれませんcrying

     Pict5152

姉たん、近くにチョコの最近お気に入りの「キビナゴ煮干し」を置いて

再度、懇願ですhappy02

「お願い。チョコ君、カッコイイよぉ~」とか、色々と口説き文句を並べてますが

チョコ君、腰がだんだん引けちゃってますhappy01

    Pict5157

結局、ちょこっと切らせてもらえたようで、姉たんトリミングは終了clock

ふふふふふっ

でも、ちょっとはきれいになったかな?

ま、ママはおひげボーボーでも、可愛いには変わりないんですけどねheart01

そろそろ、誕生日も近いのでトリミングの予約を入れなきゃですね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←応援のぽちっgoodとお願いしますnote
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

伸びてまーーす\(;゚∇゚)/

週末のポカポカ陽気に誘われて、今年も花粉症が始まりましたcrying

あーーーsweat02

春が来るのは嬉しいんだけど、憂鬱な日々が続きますsad

さて、チョコ君の最近の朝の日課が面白いことになってるんですよ

    Pict5137

天気がいい日は、雨戸を開けたとたんに外に飛び出し

ある場所へ一目散dash

フェンスに付けたトレリスとトレリスの隙間が、なぜかお気に入りなんですheart04

我が家は、坂上に建っているために少し高台なんです

なので、庭から下の通りがよく見えます

     Pict5141

チョコ君は、その隙間から、道行く人を眺めるのが楽しみのようです

するするするっと、草花の間を抜けていきますcoldsweats01

( ^ω^)おっおっおっ

↑見てください、伸びきった短いあんよをhappy02

お手手も、分かるかな?ちゃんと塀に乗せて立ってます

休みの日なんかは、しばらーーく、見つめていますhappy01

ても、ちょっと問題も・・・・。

すぐ真下が道路なんで、よくワンコを連れた人が通るんですが、まさか頭上にこんな可愛い(爆)コギ君がストーキング見つめているとは思わないらしく

チョコが真下を通る瞬間に、ガウガウして、よく驚かせてしまいますsweat02

本犬的には呼んでいるつもりなんでしょうが・・・・

先日も散歩途中のワンコに吠えて、「わぁ、ビックリした」なんて声があがったほど・・

チョコ君・・・吠えるのは、ちょっと・・・・・

楽しそうなんで、微笑ましい光景ではありますが、そんな悩みも出てきています

ふふふ

それにしてもほんと、前からは見てはいないので何とも言えませんが、チョコ君のことですから、舌出してめっちゃ嬉しそうな顔してるんだろうなhappy01

いつか、通りから見てみようと思っていますhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

紅イモと豆乳のショートケーキ\(^o^)/

姉たんたちのチョコレート作りにもじっと耐えたチョコ君

は、2日前のブログにも書きましたが・・・

そんなチョコ君にも届きましたよ♪

姉たんが少ないお小遣いから、ケーキbirthdayを買ってきましたhappy01

チョコのこと忘れてなかったね・・・(泣)

   Pict5142

↑って、おまえさん・・・sweat02

せっかくのプレゼントを、そんな臨戦態勢??

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

   Pict5149

      「紅イモと豆乳のショートケーキ」

甘~~い匂いがしてますよhappy02

ピンクのクリームが紅イモらしいですsmile

    Pict5152

「さぁ、どうぞ・・・」

って、言ったと同時に・・↑ものすごい勢いでかぶりつきましたcoldsweats01

顔、こ、怖っgawk

    Pict5154

あっという間にクリーム舐めちゃって、次はスポンジ

で、あっという間に完食ですhappy02

時間にして、ものの数十秒??

1分もかかってないんじゃないかなcoldsweats02

は、早っ・・・

    Pict5155

まだ食べたいのか、容器を片付けた後も舐めてましたsweat02

ふふふ

美味しかったんだねぇheart01

良かったね、チョコ君scissors

来月は、バースデイケーキだよん(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますnote
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐が去って・・・

今日は朝からポカポカsun陽気な東京は多摩地方happy01

一昨夜、昨夜とバレンタイン騒動の嵐もひと段落し(爆)

チョコ君にも平穏な日常が戻ってきましたheart04

   Pict5102

新しい、フードとお水を置くトレーを買いましたnew

ハートのイチゴ柄heart04

娘たちとバレンタインの雑貨を買いに行ったときに、たまたま見つけて・・

ちょうどいい大きさだったので、買っちゃいましたhappy01

オヤツも置けちゃうかな?

    Pict5129

さて、チョコ君は朝から〝友チョコ〟配りに勤しむ姉たちを尻目に

窓際で日向ぼっこ~~~happy02

今日は、いつもの逆、お庭側から撮ってみましたよん

    Pict5131

気持ちいい~~~

って感じかな??

(◎´∀`)ノ

暑いぐらいの日差しですsweat01

こんな日は、庭でアレをしなくちゃですねっ

そう・・

抜け毛祭も始まったので、ブラッシングぅ~ですgood

陽の暖かい午前中に済ませなきゃな

    Pict5133

さてさて、嵐のバレンタイデーの続報notes

昨日から、続々と〝友チョコ〟が集まっております↑

みんな、頑張ってるな~~~

チョコにクッキーに、マドレーヌまで・・・

しばらくオヤツはいらないですねnote

あ、チョコ君には・・・?

それが・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ハッピーバレンタインheart01
にほんブログ村

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタインデーで戦場と化した我が家です!

ヽ(´▽`)/さてさて、みなさーーーーーーんsign03

あと2日でバレンタインデーですよぉぉheart04

我が家は毎年恒例の、姉たんたちによる〝友チョコ〟作りが佳境を迎えています

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

毎年のこととはいえ、娘二人がリビング、台所を占領してチョコ作りcoldsweats02

もぉーーーーーー、すんごいことになってますsweat02

      Pict5113

↑汚れるから、新聞紙敷いてねっていうのがやっとsweat02

あーーーー、見ているとイライラするので

見ないことにしますcoldsweats01

    Pict5112

↑星姫さん、今年はマフィン作りに挑戦ですheart04

オーブンで焼き上がったばかりのマフィンですよぉ

甘く、いい匂いが部屋中に漂ってますhappy01

   Pict5114

で、こちらはチョコですねぇ・・・・

月姫さんは、チョコとクッキーらしく、クッキーの焼ける間にチョコ作り

ふっーーーーーーー

いったい何個作るんじゃい???

部屋中、いたるところにチョコが作られては置かれていきますcoldsweats01

毎年とはいえ、ほんと戦場ですね

年頃の女の子を持つって、ほんと体力がいります

母は、さきほどからブログを書きながら

「ママ、バター溶かして」、「ママ、型並べて」、「ママ~ボール洗って」

(;´д`)トホホ…

パシリです、完全に・・・・

疲れますcrying

   Pict5107

あ、忘れてましたsweat02

完全に、ほったらかしにされているワンコが1匹・・・↑

ちょっと、哀愁が漂ってませんか?

ふふふ

姉たんたちに近寄るたびに「あっちいって!!」なんて、言われちゃってます

あーーーあ

可哀想に・・・・

チョコ君、バレンタインデー終わるまで、男は黙って我慢のようです(爆)

「ぼくの分はあるんでちゅかねぇぇぇ???」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←皆さんは、チョコ誰にあげますか??
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今夜は、散歩ストライキ娘の代役です

月姫さんが散歩ストライキを起し(たまーーーにあるのよねsweat02)

・・・ま、なんか疲れたとか言っちゃって

堂々の「今日は散歩行かない」宣言sign03

なので今夜は母が代役で、チョコと夜の散歩に行ってきましたrun

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

行く当ても特に無いので、いつもの実家まで・・・・

夜だし、家の前で引き返そうかとも思ったんだけど

チョコが寄っていく(?)というものだから

案の定、父も母も、チョコ君の来訪を歓迎してくれましたhappy01

チョコは、耳垂れっぱなしで、ピョンピョンと父に飛びついて大喜びhappy02

バアバは、チョコの大好きな「キュウリ」を丸ごと一本持ってきてね・・・

「あ、一本も多いよーーー」

と私が叫ぶのにも関わらず、「いいじゃないのぉ~チョコ食べるよね」

なんて、あまあまで・・・coldsweats01

   002

↑「バアバとジイジ~ごちそうさまでちた」

まったく、犬も孫と同じ感覚らしい、うちの両親ってば(爆)

ふふふ

   Pict5094

帰りながら、夜空を見上げたら↑

まん丸お月様fullmoonが輝いてましたshine

今日は満月?かな?

そういえば、月を写真に撮ったの初めてかもcoldsweats01

なんか、ホットケーキみたいですねっhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お気軽にコメ残してくださいねgood
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

姉たん負傷&学年閉鎖です

昨日、張り切ってtennisの大会に臨んだ星姫さんが、なんと右足を負傷down

軽い肉離れを起したようで、朝イチにhospitalへ急行sign03

幸い、肉離れは起しておらず・・数日の安静で直るとのこと

(*゚▽゚)ノ良かった、良かった

が、安心したのもつかの間bearing

病院から学校へ遅刻した星姫さん、着いた早々、欠席者が多く「学年閉鎖」に・・・

帰宅命令により、午前中には自宅に戻ってきたようですweep

明日から12日まで自宅謹慎、待機danger

星姫さん、狂喜乱舞の6連休ですってbearing

インフルエンザの猛威・・・じわじわと迫っているようですsweat02

さて、さて・・・そんな訳で暇をもてあました姉たん

チョコ君を写メに記録していたようで、ベストショットがあったのでご紹介happy01

    Dcf_0264

昼間はいつも誰もいないので、姉たんの帰宅にもマイペースだったチョコ君

!!(゚ロ゚屮)屮

ま、枕で昼寝??

まるでテレビに出てくる3食昼寝付きの主婦のようだわ(爆)

ぷぷぷぷーーーーーっ

姉たんに撮られてても、爆睡してますねcoldsweats01

皆居ない昼間、いつもこんな風に寝てるんだろうな~~~coldsweats01

    Dcf_0263

チョ「なんか文句ありまちゅか?」

いいえ、ありませんよぉsweat01

チョコ君、明日から姉たんが四六時中一緒だよ~良かったねぇheart04

(たぶんね、どこか遊びに行きそうだけど・・・sweat02)

チョコ君、昼寝してないで姉たん、見張っててねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←皆さん、風邪には気をつけてくださいねgood
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪並んだ、並んだ赤、白、チョコくん(o^-^o)

今日は北風がピューピューtyphoon吹いてましたねぇbearing

でも、せっかくのお天気なんでチョコ君とお散歩に行ってきましたよhappy01

北風の抵抗にも負けず、チョコ君は相変わらず元気いっぱいでしたdash

コースは、いつもの実家までの道のり

風が吹かなきゃ、ポカポカで気持ちいいのに・・・

ふぅーーーーーーーーーっsweat01

到着しました・・・・・が、チョコ君の大好きなバアバは残念ながら留守でしたsweat02

なので、帰る前にお庭を散策・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

チューリップが咲いてるtulip

     Dcf_0262

なんで?早くない?早咲きかな?

日当たりの良い場所に赤とピンクの花が並んで咲いていましたhappy01

「チョコぉ~春はもうすぐそこだねぇ~」

なんて、チョコに話しかけましたが、本犬さんは全く興味がない様子coldsweats01

せっかくだから、チョコとチューリップを記念に撮ろうと試みましたが・・・・

     Dcf_0258

ダメだsweat02

何回言っても、横に並んでくれませんsad

「なんで、こっちに来るんだよーーーー」

へへへへへ

チョコ君、何回撮ってもチューリップの隣では止まりませんでした

で、でも・・・・

な、なんと・・・・・

き、奇跡の1枚が・・・・・・

    Dcf_0256

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みて、見て、みてーーーーーーsign03

めっちゃスマイルでしょheart04 

可愛いお顔が撮れました(←相変わらずの親ばかですsweat02)

ただ、チューリップはどこにも写ってないですがcoldsweats01

ハハハハハ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

喜びをこんな格好で表現してます?

チ、チョコくんが・・・・大変なことになってますsign03

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

        Dcf_0252

な、なに????

何しているのかなsad

姉たんの足の間に入って、クルリクルリと回ってrecycle

ここでストップdanger

で、しばらくこのままフリーズしてましたcoldsweats01

お手手、見てぇ

(*^ー゚)bグッジョブ!!

大事なところ、相変わらずモザイク入れずすみませんsweat02

週末の喜びを全身で表現してるんでしょうか・・・

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

「残念ね、チョコ。ママは明日は仕事だよ」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追伸

今日は、マイダーリンこと福山雅治さんのお誕生日birthdayですheart04

祝・40歳sign03

「おめでとーーーーーーっ」

この場をお借りして、メッセージを届けたいと思いますscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ぽちっと、クリック応援よろしくですgood
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名前じゃなくても振り向きます(笑)

cherryblossomが待ち遠しい今日この頃ですがheart04

チョコ君の最近のお気に入りは、先日も紹介したリビングの窓辺happy01

カーテンをちゃんと鼻で押し開けて、お日様いっぱい浴びてますsun

     チョコ君です

天気の良い日は、きまってここでお庭を眺めてますhappy01

この間の日曜日の日向ぼっこが、あまりに可愛いんで

チョコ君を定点観測してましたbleah

   やっぱりコーギーがすき 更新中

気持ち良さそうに寝てますねぇ~

しばらく外見ていたと思ったら、バタンキューsleepy

・・・・・・・・あ、庭に鳥さんがやって来たchick

    チョコ君、日向ぼっこ中

( ̄ー ̄)ニヤリ

さすが、チョコ君・・・すくっと起きましたhappy02

一本出た足が可愛いねぇ

この一本足スタイルは、チョコがリラックスしている証拠です

決まって右足っちょが出てるよな??

    やっぱりコーギーがすき

「チョコ~~~~」と、いつものように呼んでみたlovely

あ、振り向いた(爆)

「ごめん、なんでもない・・・」(滝汗)

最近、機嫌が良いと振り向いてくれますnote

でも、「チョコ」じゃなくても振り向きます(爆)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←チョコ君、あと1か月で2歳だよ~birthday
にほんブログ村

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日はチョコではなく、福山雅治さま再び♪

たまたまユーチューブ見てたら、年末の福山さんのライブがUPされていて

というのも、WOWWOWで生放送されたやつねnote

で、皆さんご存知か分かりませんが、福山さんのモノマネしている芸人

そう、海パンのみっちーと大山英雄と福山さんの奇跡の3ショットを発見sign03

これ、最高です(◎´∀`)ノ

もう、腹筋がやばいですhappy02

良かったら・・・クリックしてみてくださいねぇ↓

ふふふふふbleah

私がライブに行ったときは、二人はビデオメッセージだったのよねぇbearing

カウントダウンには、来たなんて・・・

福山さんの魅力・・・奥が深すぎです

皆さんにもおすそわけですnote

あ、チョコ君、今日は出番なしだわsweat02

番外編ってことで・・許してもらおっとcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←福山ファンならずとも、ぽちっとgood
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (1)

去年の今頃は・・・

今日は朝から嬉しいニュースがありましたnote

昨年、プチオフ会でお会いした「ひまわり日記」のひまわりちゃんが、なんと「きょうのワンコ」に登場happy02

連絡もらっていたので、朝から娘たちとテレビ前にスタンバイ

チョコを抱っこして正座して見ました~

ひまちゃん、ほんとプリティheart01だったわ

さて、話は変わって

昼間に職場でパソコンをいじっていたら

こんな写真が出てきましたhappy01

     Dcf_0194

08年2月3日のチョコ君と大雪に見舞われた我が家ですsmile

そうなんです、昨年の今頃は大雪snowに見舞われて

朝起きたら、庭は一面の銀世界だったんですよねぇ~

この頃はブログも始めてなかったので、初出し写真ですcoldsweats01

チョコと雪景色を撮りたくて、寒いのに窓開けて撮影したのを覚えています

雪の白さとチョコの襟巻きがマッチしてますね

こんなに積もったのは初めて見たのかな?たしか?

さすがに外には出さなかったけど、チョコは娘が持ってきた雪をペロペロ舐めたっけcoldsweats01

今年はもう降らないかな??

せっかくなので、降り積もったら今年こそはチョコと雪の中を走り回ってみたいと思ってまーすsnow

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お立ち寄り記念に、ぽちっとお願いしますnote
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョコが消えた??

昨日とは打って変わって、今日はいいお天気でしたねsun

風が強かったけど、我が家のリビングは日当たりが良くて、暖房がいらないほどhappy01

窓辺はチョコ君のお気に入りの場所でもあります

(この日向ぼっこの様子は後日UPしまーすhappy01)

なので、今日は暖かいので窓を開けてあげました

    やっぱりコーギーがすき 更新中

カーテンをちゃんと開けて、お庭の様子を見ています

と、次の瞬間sign03

    やっぱりコーギーがすき 更新中

!!(゚ロ゚屮)屮

チ、チョコが消えましたーーーーdash 

    やっぱりコーギーがすき 更新中

数分後clock

  「よっこいちょっ」

ひょいっと、ジャンプしてチョコ君が再び登場ですhappy01

    やっぱりコーギーがすき 更新中

テチテチテチ・・・

すごい勢いで、母の横を通り抜けていきましたcoldsweats01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あまりの速さにシャッターが間に合わず、写せたのは胴体の一部のみcoldsweats01

・・・・・・・で、この後、また上記のように出入りを繰り返したチョコ君

行ったり来たり、忙しかったねぇ~happy02

お天気なのが気持ちよかったようです heart01

    やっぱりコーギーがすき 更新中

庭で、遊びまわっているチョコ君です

呼んだら、珍しく振り向きましたcoldsweats01

あら、可愛いlovely

「もうちゅこち、ぼくあそんでまちゅから」

そんな顔してませんか?

ふふふ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »