« 昭和記念公園でのイベント詳細♪ | トップページ | 散歩の途中で春を見つけました »

土佐文旦が届いたよーーっ

今日は雪が降ってsnow寒かったぁぁぁsweat02

でも、そんな我が家に今年も、お待ち兼ねの春を告げる果物が届きましたよlovely

我が家の唯一といっていいかもしれない、毎年恒例のお取り寄せフルーツheart

土佐文旦が今日、届きましたーーーーーっ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

高知県特産の文旦(ぶんたん)は、グレープフルーツと夏みかんを足して2で割ったようなフルーツですnote

    Pict5220

今年も10㌔箱を2箱注文happy02

箱を開けると、柑橘系のいい匂いが広がります

知り合いの親戚が現地で農場を営んでいて、毎年、産地直送してもらってますhappy01

東京ではあまり見ないですよね、たまにスーパーとかで見ますが

値段が高い!

その点、直送なので形は様々ですが、味は抜群!

     Pict5225

大きさは、隣にポンカンを並べてみましたがグレープフルーツと同じです

これでM玉なので、Lサイズはもっと大きいですけど

味は、なんていうのかな~さっぱりしててみかんの味が濃いというか・・・

とにかく数年前に食べてから大ファンになり、以来毎年購入していますhappy02

旬の味が食べられて、最高ですねっ

娘たちも大好きなので、一人1個はペロリと食べちゃうので

20㌔もあっという間に無くなってしまいますcoldsweats01

    Pict5224

玄関で、文旦を開けていたら、匂いに誘われて登場のチョコ君ですheart04

もちろん、この後の試食会にもばっちり参加(爆)

みかんなので、たくさんはあげれませんが、ひと房だけあげましたnote

今年も、南国土佐の太陽を浴びて、めちゃくちゃ美味しいですよ

皆さんも、これから出回ると思いますので、見かけたらご賞味くださいねっhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますgood
にほんブログ村

|

« 昭和記念公園でのイベント詳細♪ | トップページ | 散歩の途中で春を見つけました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先ずは昭和記念公園のお話から♪
行きますよっ♪よろしくお願いします
用事があるんですよねっ・・
時間と設定してくれたら嬉しいです♪

土佐文旦初めて知りましたm(__)m
へぇ~美味しそうですねっ
出回ったら一度食べてみますねっ♪

チョコちゃん
私より先にお味見したんですねっ(笑
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年2月27日 (金) 21時14分

美味しそう~~(ジュル)
柑橘系のかほりがこっちにも届きそうだよん♪
いい親戚さんをお持ちで羨ましい。

チョコ君もひと房もらったのね~。
さぞかしウマウマだったことでしょう。delicious
今ウチの近所のスーパーではデコポン、いよかん
清美オレンジなんかが売ってます。
文旦はまだ見ないなぁ・・

投稿: すず母 | 2009年2月27日 (金) 22時08分

ダブルママさんへloveletter

わぁ~いheart04お会いできますねhappy01
時間など詳細を決めなくてはですねっ
appieさんも来れるよう?なのかなhappy02
楽しみができて嬉しいですnote
近いうちに、決めて連絡します

文旦、美味しいですよ~食べてみてくださいねっ

投稿: こぎりっち | 2009年2月28日 (土) 09時28分

すず母さんへloveletter

四国なので、関西方面なら売っているのかなと思ってましたが・・・
今がちょうど食べごろだと思うので、出回りだすと思いますhappy02
この季節のビタミンCは、嬉しいですよねっlovely

投稿: こぎりっち | 2009年2月28日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/28393383

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐文旦が届いたよーーっ:

« 昭和記念公園でのイベント詳細♪ | トップページ | 散歩の途中で春を見つけました »