« 今夜は、散歩ストライキ娘の代役です | トップページ | 嵐が去って・・・ »

バレンタインデーで戦場と化した我が家です!

ヽ(´▽`)/さてさて、みなさーーーーーーんsign03

あと2日でバレンタインデーですよぉぉheart04

我が家は毎年恒例の、姉たんたちによる〝友チョコ〟作りが佳境を迎えています

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

毎年のこととはいえ、娘二人がリビング、台所を占領してチョコ作りcoldsweats02

もぉーーーーーー、すんごいことになってますsweat02

      Pict5113

↑汚れるから、新聞紙敷いてねっていうのがやっとsweat02

あーーーー、見ているとイライラするので

見ないことにしますcoldsweats01

    Pict5112

↑星姫さん、今年はマフィン作りに挑戦ですheart04

オーブンで焼き上がったばかりのマフィンですよぉ

甘く、いい匂いが部屋中に漂ってますhappy01

   Pict5114

で、こちらはチョコですねぇ・・・・

月姫さんは、チョコとクッキーらしく、クッキーの焼ける間にチョコ作り

ふっーーーーーーー

いったい何個作るんじゃい???

部屋中、いたるところにチョコが作られては置かれていきますcoldsweats01

毎年とはいえ、ほんと戦場ですね

年頃の女の子を持つって、ほんと体力がいります

母は、さきほどからブログを書きながら

「ママ、バター溶かして」、「ママ、型並べて」、「ママ~ボール洗って」

(;´д`)トホホ…

パシリです、完全に・・・・

疲れますcrying

   Pict5107

あ、忘れてましたsweat02

完全に、ほったらかしにされているワンコが1匹・・・↑

ちょっと、哀愁が漂ってませんか?

ふふふ

姉たんたちに近寄るたびに「あっちいって!!」なんて、言われちゃってます

あーーーあ

可哀想に・・・・

チョコ君、バレンタインデー終わるまで、男は黙って我慢のようです(爆)

「ぼくの分はあるんでちゅかねぇぇぇ???」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←皆さんは、チョコ誰にあげますか??
にほんブログ村

|

« 今夜は、散歩ストライキ娘の代役です | トップページ | 嵐が去って・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
オネエ様がた忙しそうですねっ・・
本命チョコ?たくさんあるような?(笑

焼きたてのマフィン此処まで良いにおいがしてくるようです・・・

チョコ君
きっとオネエ様たち忘れないで
何かくれるはず・・多分・・・・・

ポチッ☆

投稿: ダブルママ | 2009年2月13日 (金) 08時31分

おぉ~母様パシリなん?
女の子の追い込みの時期ですからね~dash

チョコ君、名前はチョコ君でも、こればっかりは食べられないし、あっちへってweep
悲しい時だねsweat02

投稿: つんくみ | 2009年2月13日 (金) 14時17分

やはり友チョコですか~!
なんでそんなのあるの~??って感じですよね。
うちの小3の娘も友チョコ作り。
しかもクラス人数少ないからって女の子全員と先生にってsweat01
男の子には全くあげずcoldsweats01

あらっ!お姉ちゃん達は大きいから全て自分でやるのかと思ったらそうでもないんですか?娘に私もパシリ状態だったのですが、2~3年先には勝手にやるかな~って思っているのだけど・・・
甘い?Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: COCO | 2009年2月13日 (金) 20時37分

チョコ君だけに、チョコッとお裾分けって事は無いですねhappy01
マフィンは大丈夫そうだから、貰えるといいね

投稿: usamikun | 2009年2月13日 (金) 23時22分

タブルママさんへloveletter

マフィンの匂い・・そちらまで届きましたか??
ふふ
ほんと、しばらくチョコは見たくない感じですhappy01
あ、チョコ君じゃなくてね(爆)
チョコには何か届くかな?

投稿: こぎりっち | 2009年2月14日 (土) 11時01分

つんくみさんへloveletter

ほんと、チョコ君はチョコ食べられないんですよね~
何か変わりのものっていう顔をしてますが、
姉たちは忙しくて、ほとんど無視(爆)
ま、一年に一度の大イベントですからねぇheart04

投稿: こぎりっち | 2009年2月14日 (土) 11時03分

cocoさんへloveletter

やはり、そちらもですかcoldsweats01
少子化というのか、我が家もクラス全員の女の子にあげるらしく、もぉ大変な量ですよhappy02
おまけに、いくつになっても母を頼るし(滝汗)
来年は、どこかに出かけようかと密かに計画中scissors

投稿: こぎりっち | 2009年2月14日 (土) 11時06分

usamikunさんへloveletter

チョコだけに、チョコッと・・・
ふふふふふ
ナーーーイスhappy01scissors
ただ、チョコ君にはやはり、届きませんねcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2009年2月14日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/28025972

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーで戦場と化した我が家です!:

« 今夜は、散歩ストライキ娘の代役です | トップページ | 嵐が去って・・・ »