« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

チョコくん、その態度はないんじゃないの(怒)

春休み真っ只中の我が家cherryblossom

チョコくんは姉たんとお留守番のため日に日に我がまま王子に変身してますcoldsweats01

朝なんか、ワンコのくせに日が昇っても寝てるしhappy02

それも姉たんの布団の隣にちゃっかりミニ布団置いてもらって寝てるし・・・

まっーーーたく、お犬様だねっ(爆)

母は変わらず仕事に行くために、独りでしゃかしゃかと仕度してるってのに

「ママ~もう行きまちゅか?」みたいな顔して、布団から目を開けるだけ!

いつもなら、ママが行ったら独りになっちゃうから、スリスリ寄って来るくせにangry

姉たんがいるからって調子に乗ってますsweat01

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ここ最近、あまりの目にあまる態度なので、ここに書いて憂さ晴らしですcoldsweats01

Pict5455

珍しい横向きの全身ショットcamera

胴長なので、ギリギリだねっhappy02

でも、ほんとよく見るればみるほど、胴が長く足が短い!!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ま、愛すべきお姿なんですけどねっlovely

  Pict5525

仕事の途中で撮りました!

早咲きの桜ですが、1本だけ満開でしたheart04

昔からサクラ好きです・・・

今日も少し花冷えでしたが、確実に着々とまもなく春本番って感じですheart

なんだか、ウキウキしますlovely

Photo

↑先日のトリミングでのチョコの写真がHPにUPされてましたnote

暑かったのかな?ベロ全開ですcoldsweats01

それにしても、いつも可愛く撮ってもらって感激です

宮林さーーーん!!「ありがとうございますheart01

チョコくん、ママと離れててもこんなにいい子ちゃんなのね~

ちょっとジェラシーだわヽ(○´3`)ノ フッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお読み頂きありがとうございますhappy02
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福山さんのチケットが・・・♪

ちょうど一週間前になりますかねclock

「福山会議」(福山雅治さまライブ参加会議の略)を開催しましたcoldsweats01

ふふふ( ̄ー+ ̄)

といっても、いつもの二人・・・昨年末にライブに行った友人ですがcoldsweats01

福山さん、今年は年末のライブをやらずに全国ツアーを敢行します

来年の大河ドラマの撮影が秋から始まるからですかね??

で、東京近郊のライブ会場は「横浜アリーナ」と「埼玉スーパーアリーナ」

チケットは3公演までを希望順で応募するとの事・・・

会議は約2時間・・・考えました(爆)

で、一応希望を決めて応募したんですよhappy01

で、待つこと1週間・・・・そして今日、厳密に言うとさきほど

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「取れたよんscissors」のメールが!!

今年もダーリンに会えますheart04

春がやってきたーーーーーーーー!!

ふふふふふふっnote

生きる喜びが、またフツフツとヽ(´▽`)/

あ・・・・・すみませんcoldsweats01

冒頭から話がそれました、つい皆さんに報告したくてsweat01

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

チョコくん、まだいい匂ひ健在ですlovely

(↑え?とってつけたようだって?)

Pict5453

お日様に毛艶がよく映えること(親ばか、まだ全開中!!)

トリマーさんにもらったバンダナが、スカーフ状態になってるよhappy02

でも、お肌ピッカピカだねっgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お読みいただきありがとうございますnote
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肛○ハート型の桃尻になりました♪

久々のトリミングhairsalonに行ってきましたhappy01heart04

トリマーさんは、いつもお世話になっている「Nicodogs(ニコドッグ)」さんです

オーダーをいつも丁寧に聞いて下さり、本当に感動してしまいますnote

「えーーっと、シャンプーカットでお願いします」

「それから、肛門回りを前回と同じハート型にしてください」

それから、ヒゲカットに桃尻に・・・・とお言葉に甘え注文をたくさんしましたcoldsweats01

Pict5444

で、2時間後・・・きれいになったチョコくんを迎えにrvcardash

トリミングサロンは一軒家なのですが、お庭が広くて、チョコはいつもたくさん走り回って遊ばせてもらっていますnote

呼んでも、帰ろうとしないぐらい気に入ってますhappy02

ふふふ、遠くから見ても毛艶の良さがわかりますねぇlovely

Pict5448

はい、右向いて~~~

まぁ、おひげも眉毛もあごひげも無くなって・・・

きれいな顔だことheart01

Pict5449

左向きも、ついでに・・・・・coldsweats01

うーーーーん、完璧だわgood

イケワンだねぇぇぇぇlovely

いい男って、ほんと見ているだけで幸せだわ(爆)

(ふふふ、親ばかマックスになってまーーーす)

で、桃尻フェチの皆さん、、、お待ちどうさまでした

ジャジャジャジャーーーン!!

↓↓↓↓  見てみて~~heart

Photo

桃尻&肛門周りはハート型ですよんheartheartheart

いつもながらに完璧な仕事っぷりのトリマーさんに感謝ですhappy01

よっ!桃太郎侍ヽ(´▽`)/

Pict5456

星姫姉たんと歩く桃尻ーーーーっっ!!

プリップリッだわんlovely

おまけに体中はシャンプーのいいにほいhappy02

毛はツルッツルッで、スベスベです(・∀・)イイ!

今夜は母娘でチョコくんの取り合い!!

スリスリ、撫で撫で・・・大騒ぎの我が家ですhappy02scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますnote
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

無事卒業で出血大サービス!!

月姫さんの発熱騒動では、皆さんにご心配をおかけしましたcrying

そんな中、温かいコメを下ったまめママさん、ダブルママさん、つんくみさん、すず母さん・・・

リコメできずにごめんなさいsweat02

励まし・・とっても嬉しかったです。ありがとうございましたheart01

Dcf_0286_3

↑熱は完全に下がりませんでしたが、なんとか無事に最後まで出席できましたhappy01

頑張った月姫さん・・・・母は涙、涙でぐしょぐしょweepでした(爆)

全国の卒業生の皆さん

「ご卒業おめでとうございます」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

発熱騒動に翻弄されつつ、無事に晴れの門出を迎えられた我が家

お祝いのディナーに行きたかったけれど、月姫さんの体調を考え

後日に延期となったのですが、まちきれないお坊ちゃまが・・・・coldsweats01

   Dcf_0287_2

「月姫ねねたん、卒業おめでちとうでちゅ」

ふふふ

チョコくんの笑顔でママは救われました

犬の持つ癒しの真髄を見たようで、本当にこの子には感謝ですねhappy02

「チョコ、ありがとねっlovely

なので、チョコくんにはMVPをあげなきゃねっヽ(´▽`)/

    Dcf_0289

先日のプチオフ会で頂いたオヤツですheart

出血大サービスの2袋をあげちゃいますsign03

    Dcf_0291

でも、母はチョコにオヤツをあげていてひらめきましたflair

「びびりコーギーすずの日記」のすず母さんがよくやっているやつです(爆)

足乗せ技に初挑戦happy02

最初は、思いっきり食べられちゃって、失敗・・・

3回目にして成功しましたよんscissors

     Dcf_0293

なので、次のオヤツでも挑戦up

(v^ー゜)ヤッタネ!!

やっぱり、うちの子はイチローに負けず「やればできる子」だわbaseball

ただ、難易度高の「鼻乗せ」は、何回やっても

「フンッ、フンッ」と息巻かれ、失敗・・・・・sweat02

残念っ、また次回に挑戦しますhappy02

明日は、久々のトリミング~~~~hairsalon

桃尻チョコくんの復活祭ですhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

卒業式2日前、大変な事態に・・・でも笑顔?!

明後日25日に小学校の卒業式を控えた月姫さんが

なんと!!

先ほどから、正確に言うと本日夕方から発熱sweat01

(´;ω;`)ウウ・・・

た、大変です(´-д-`)

た、たぶん…

ブログ更新している場合ではありませんが、母は強しcoldsweats01

あまり動じてません・・・sweat02

むしろ、出たものは仕方ありませんとか思ってます

というのも、先ほど学校に事態を報告しようと電話をしたら

「娘さんの両隣り、前の座席の子が皆、インフルエンザで休んでます」とのことsweat01

(ノ∀`) アチャー

これは不可抗力・・・体調管理と言う問題を超え、天災のようなものですsad

なので、母は腹を決めましたsign03

で辛いのは月姫さん、卒業式に行きたい気持ちは当たり前

でも、今はそんな心配を親がしていては、余計プレッシャーになっちゃう

なので「大丈夫だから、とにかく寝なさい」と氷枕して寝かしましたconfident

もしかしたら、卒業式無理かもしれません

(って、めっちゃ残念がってんのお前じゃん・・ですよね)

でも、残念な顔はしないことに決めました!

たかが、卒業式だ!と、空威張りhappy02

そのときは、そのとき。後日、親子で卒業式しますhappy01

そんな不穏な雰囲気を察知してか、何故か笑顔満開のチョコくんheart04

Photo

何回呼んでも、笑ってる・・・・・

Pict5438

チョコぉぉ~~~

Photo_2

チョコぉぉぉぉぉぉcryingcrying

お前さんは、ほんとうにいい子だねぇ

ママの辛い気持ち、わかるのかねぇ

涙が出てくるよ sweat02sweat02

Pict5435

チョコが「大丈夫」って、言ってくれてるような気がして泣きたくなります

ほんと、なんでかカメラ向けたらニコニコしてばっかりなんですよ・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぐ、ぐ、、、頑張れ月姫姉たん!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←風邪が流行っているようです、気をつけてくださいね
にほんブログ村

| | コメント (4)

温泉へGo!!

今日は朝から気持ちのよい快晴sun

休日を何して過ごそうかなと思っていたら、phonetoが鳴りましたnote

チョコじじとチョコばば(実家の両親ですcoldsweats01)から

「温泉へ行きたいんだけど・・・・」

ということで、車rvcarを走らせること20分

東京都あきる野市にある秋川渓谷「瀬音の湯」に到着ですdash

我が家のある東京の西多摩地域は温泉の宝庫spa

少し山間へ行けば、あちらこちらにありますhappy01

Yy

駐車場から、檜原村方面の山を撮ってみました

Pict5401_2

で、娘をアッシー君にしたチョコじじとばばというと・・・

「ちょ、ちょっと待ってよ~~」coldsweats01

チョコじじ「お前、なんで写真撮ってんだ?」

チョコママ「ブログに載せようと思ってさ」

じじ&ばば「・・・・・・・・・・・・・」

(・_・)エッ....?   シカト???

Pict5404

入口に到着note

Pict5403_2

玄関前には「足湯」もありますよん

って、開館時間ジャストのため、まだ誰もいませんがsweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜入浴中spa

2時間後・・・・

ふぅーーーーーーーーーっっっsweat01

いいお湯でしたhappy01heart04

露天風呂が良かったですよ~

下には秋川渓谷があり、日当たりも良いので気持ちよかった

命の洗濯、洗濯、らん、らん、らんnotes

で、じじとばばより一足先に出て来た私・・・

待ち合わせ場所の足湯前でくつろいでいたら

一匹のワンコくんがやって来ましたlovely

物産館があるので、どうやら買い物がてら散歩に来たようです

が、間もなく物産館の立札につながれ、お留守番となったワンコくんhappy01 

∑(=゚ω゚=;)

ん??我が家の王子に似てない??

Pict5407

パパさんとママさんの向かった先を一点凝視happy02

直立不動です(爆)

可愛いのぉぉ~heart04

なんかチョコに似てて、思わず吸い寄られた私happy02

勝手に写真とって、その後しばらく撫で撫でしちゃいましたhappy01

で、お昼過ぎに帰宅~~~~dash

月姫さんとお留守番してたチョコくんがお出迎えlovely

「チョコ~ただいま!!」

Pict5409

チョコくんがいい子だったので、ママはリフレッシュできましたspa

これから、お散歩行ってきまーーーすrunsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←3連休いかがお過ごしですか~good
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昭和記念公園…最終回だ♪

楽しかった昭和記念公園でのプチオフ会のUPも本日が最終回crying

この2日、仕事のあまりの立て込みようと、夜遊び敢行中のため(滝汗)

更新が遅れてしまいましたcoldsweats01

たくさんの皆さんにアクセスして頂き、本当にありがとうございますheart04

是非、お近くの皆さん、今度はこんなチョコですがご一緒してくださいねclover

さてさて、楽しかった思い出の写真は、チョコのガウガウの合い間にも

ちゃっかり撮っていた私・・・

可愛いのがまだまだいっぱいあるので

おまけで、載せちゃいますbleah

写真の文字入れにはまっちゃって・・・

好き勝手にやってますが、お許しを~~~happy02

Photo

JOY姉さーーーーん!!

チョコに色々と人生訓をありがとうhappy01

(この意味をお知りになりたい方は、「エレガントにぐぅたら♪」へGO)

Photo_2

モデル立ちがなんとも様になっているDS姉妹shine

この2人の可愛さには、卒倒しましたhappy01

DSちゃん目線のログは「コーギーダブルとシングル&ニャン3」をご覧くださいね

Photo_3

会場で初めてお会いした、まめ太郎君と小豆ちゃん

ペアルックがバッチリでしたgood

またどこかでお会いできたら嬉しいですribbon

Photo_4

さて、おっとこ前なワトソン君

チョコの再三のガウガウ口撃に付き合ってくれてありがとうhappy02

わっちょんの超貴重なガウガウ顔ご覧になりたい方は

「ワトソン&ホームズ」へ是非sign01

チョコとのガウガウ模様が詳細にレポしてありますよcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、そんな想い出に浸りながらもチョコくんは、いつものマイペース

穏やかな日常が戻りつつありますhappy01

Pict5459

今月は、月姫さんの卒業式と来月の中学の入学式が控えていて

何かと忙しない我が家です

それに付け加え、年度末という仕事もなんだかんだと忙しくsweat01

しばらくは、チョコくんより姉たん中心の生活となりそうです

Pict5460

そんな母の気持ちを知ってか、知らずか↑オモチャで気を紛らわすチョコくん

イベントでもらったオモチャが気に入った様子だねheart04

想い出の品だから大事にするんだよーーーーheart

そんな訳で、一緒に遊んで下さったappieさん、ご主人様、フリスビーを顔にはめて笑わせてくれた超ジャニーズ顔の息子君、ダブルママさんとパパさん、ワトソンママのみさっちさんとパパさん

       楽しく、幸せな時間を

     ありがとうございました!!

また、是非ご一緒してくださいねっnote

これからも、チョコともどもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昭和記念公園♪その③

本日も、昭和記念公園レポが続きます~

飽きずに、お付き合いくださいませ(◎´∀`)ノ

さて、お昼も近くなってきたので

ひとまずイベント会場を後にして、ドッグランへGOsign03 

Photo_20

最初はね、ビビリ王子なものでsweat02

他犬さんたちの動向を伺いながら、ランランランと動き回ってたんですよね

ま、かなり体からは「近寄るな」オーラ全開でしたけどcoldsweats01

Photo_19

こんな風に、女の子ちゃんにはけっこう大丈夫なチョコくんですlovely

Photo_22

柴君とミニチュアちゃんを追い込み??

はさみ打ちかい??

ヽ(´▽`)/

Photo_25

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっぱりね、勢いで上がったんだよね~

皆んなが降りたのに、どうしていいか分からない様子happy02

めったに上がらないのに、この日はいつのまにか登っててビックリhappy01

「チョコくん~いい感じで皆と遊べてるねぇ」(ほっheart04)

Photo_24

ガーーーン!!

始まりました・・・恐れていたことがsadsweat02

黒柴君は、チョコくんの天敵なのです

散歩の途中にいつもいる黒柴君とは犬猿の仲

この日も、案の定・・闘いの火ぶたは切って落とされ・・・・・・・

見合って、唸りあった

次の瞬間!

黒柴君の、尻尾を「ガブリ」

た、たぶん・・・瞬間は見てなかったんだけど

シッポが揺れて、「キャイーーーーン」という悲痛な黒柴君の叫びが!

「コラァーーーーーーッッッッッッ!!!!!」

と駆け寄る私と、タブルママさんdash

黒柴君は、文字通り尻尾を丸めてへたり込んでましてshock

ダブルママさんが、懸命にフォローしてくれてました

(タブルママさんの優しさに涙cryingあ゛じがどうござい゛ま゛ず)

ま、大事には至らず、瞬間の悲鳴だったので良かったのですが

生きた心地がしませんでしたよcoldsweats02

ヤンチャ坊主のお陰で、母は何度冷や汗をかいたことかsweat02

その後、ランの端で懇々とチョコに説教を繰り返した私bearing

チョコくんも、何度かは吠えてましたけど

ストーカーのように後ろをついて回る母が怖かったのか、やんちゃはしませんでした

ふぅーーーーーっsweat01sweat01

色んな所から変な汁が出ちゃって、、、大変でしたよっ(爆)

ヤンチャ坊主を持った母の気持ちを知ったランでの出来事

ま、元気なのはいいんだけど

少々先行きに不安を感じたのも事実happy02

「誉めて伸ばす」(我が家の子育てモットー)

がんばりまーーーーーすhappy01scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←明日はいよいよ最終回!こうご期待?!
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昭和記念公園♪その②

昨日の続きclover

さて、開園と同時に皆でワンワンパーティーが行われている広場へ移動note

初めてお会いするママさん、パパさんにご挨拶して・・・

「キャーーーッ、会いたかったです」(と、言いたいぐらいでしたがいい大人なんで我慢しましたcoldsweats01)

しかし、待ち合わせのゲートから、すでにガウリッチーなチョコ君bearing

次々にやって来るワンコたちに、ご丁寧に

「ガウガウガウ」impact

って、、、、ま、マジですかsweat02ってしょっぱなから泣きそうになりましたcoldsweats01

ほんと、皆さん心の広い方ばかりで毎度救われますが、チョコ君かなりガウってましたね

親の顔が見てみたい・・・・crying  

で、なんとかチョコ君のupテンションを抑えつつ↓広場に到着

     Pict5403

チョコ君、距離を保ちつつ、常に相手の出方を伺ってる感じcoldsweats01

リード持つ手に力が入る、入る(爆)

     Pict5411

パパさんと一緒に、くつろぐヒルトン姉妹DS姉妹のシングルちゃんですheart04

クール&ビューティだわlovely

     Pict5416

DSちゃんに囲まれてるが、この日出逢ったチュチュくん(♂、5か月)

まだパピコギちゃんなのに、堂々としてて愛嬌たっぷり

飼い主さんは「毎日大変です」なんて、嘆いていたけれど、チョコに比べればなんてことありません。めっちゃいい子くんでしたよhappy01

↑そんな和やかな輪の右下で、ダブちゃんのオチリをクンクンしてる奴が・・・sweat02

チョコくーーん、、、あんたってgawksweat02

   Pict5419

そんなチョコ君も、チュチュくんとは終始和やかでしたね~

チョコのガウガウにはスイッチが入る瞬間があるらしく・・・

ただ、最後までそのスイッチの入る法則が分かりませんでしたけど

    Pict5423

ダブルママさんがチョコ君にオヤツをくれました

「ダブルママしゃん、ありがとでちゅheart

   Pict5435

穏やかな陽だまりで、ワトソン君とJOYちゃんですheart04

ワトソン君は、とっても穏やかでいい子なのに

終始チョコ君が男の勝負をしかけるもんですからsweat02

半径1m以内に接近すると「ガウガウ歌合戦」(爆)となり、会場中に熱い男の雄叫びが響き渡ってました

ワトソン君・・・ごめんなさいねcrying

これに懲りずに、どうか・・・(u_u。)

   Pict5436

何やら、会場の片隅で「生着替え中」lovely

ダブルママさんってば、シングルちゃんを丸裸にしてJOYちゃんに着せ替えhappy02

ダブルちゃん、オチリ丸出しで見学中です(爆)

   Pict5442 

まんまと、シングルちゃんのフリフリをゲットしたJOY姫heart04

やっぱり、女の子は可愛いなぁ~

そういえば、改めて思ったんですが、ここのログで仲良くなったコギちゃんって、どういうわけか女の子がほとんどなんですよね~

無いものねだり??

で、女の子コギちゃんに囲まれて思ったのが、男の子とは骨格とか、顔つきが全然違うってことを知りましたよ

胴の長さも、女の子ちゃんの方が短い?し、顔も小さい気がする・・・

チョコばっかりしか見てないから、初めて気が付いたんですよね

フリフリ・・・可愛くって着せたくなりました

チョコに着せたらどうかな?言わなきゃバレないかな?

なんちゃってヽ(*≧ε≦*)φ

   Pict5455

おまけshine

会場で無料でもらったオヤツやフードにエチケット袋

下のオモチャは、抽選会に参加し当ったものですhappy02

みたくさんのお友達に会えて、お土産まで・・・

嬉しかったなぁ~note

長々と読んで頂きありがとうございます

今日は、ここまでhappy01明日は、ドッグラン編だよ~

が、この後のドッグランでチョコ君、本領発揮の大立ち回りをsign03

ママの変な汗は、この後、大変な噴出し方をします(爆)

え?黒柴くんの○○○を○んだ??

・・・・・・・・・・続きは、明日にcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

昭和記念公園でのイベント&プチオフ会♪その①

行って来ましたよ~~~~rvcardash

立川市の昭和記念公園で行われたワンコイベント&プチオフ会にheart04

昨日までの荒天から一転、立川はいいお天気でしたsun

帰って来てからも、月姫さんの学校行事があったりして大忙しの1日だったため

書きたいことがたくさんあるんですが1日では書ききれないので

何回かに分けて紹介しますねhappy01

今日はまず、参加者を紹介しますnote

    Pict5395

「エレガントにぐぅたら♪」のJOYちゃんですheart

9歳のお姉さまですが、めちゃくちゃ美人さんですhappy02

「はじめまして、会いたかったわ」

     Pict5400

待ち合わせに飽きちゃったのか、道路でゴロンゴロンして愛嬌たっぷりなのは

「ワトソン&ホームズ」のワトソン君ですspade

チョコよりお兄さんで、会うのは2回目

「ひさしぶり、わっちょん!よろしくね」

    Pict5433

コーギー界の「ヒルトン姉妹」と名高いのが

「コーギーダブルとシングル&ニャン3」のダブル&シングルちゃんですdiamond

ママお手製のフリフリスカートが、めっちゃプリティでしょhappy02

「DSちゃん~今日はたくさん遊んでね」

    Pict5408

んで、んで、このマヌケずらでニッコニコなのが、我が愛息のチョコ君ですlovely

たくさんのワンコに会えて、テンションはマックスupup

もぉーーーーーっ、大変でした・・・色々とsweat02

こんな顔しちゃってますが、ママは汗汗sweat01で、変なところに汗かきっぱなしshock

その話は後日にUPしますが、ご想像の通りのやんちゃっぷりでcoldsweats01

ガウガウ王子の称号を授けたいぐらい・・・・sweat02

「やっちまったな」なのでしたcrying

   Pict5415

会場には、他にもコギちゃんがたくさん来てましたよーーー

20匹ぐらい見たかな??

大きな声じゃ言えないけれどbleah

「やっぱり、コーギーが最高」ですね

今日は改めて、そんな幸せを実感しましたhappy01heart04

ふふふヽ(´▽`)/

みんなで遊んだお話は、また明日paper

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←読んで頂きありがとうございますhappy01scissors
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鼻水が垂れてまーす

こんばんわmoon3

なんだか、夜になって急に冷え込みだしたチョコ家ですbearing

    Pict5388

散歩から帰ってきたチョコ君、お疲れちゃんらしく

階段でひとやすみ~~dash

可愛いから写真撮っちゃおうっとheart04

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちょ、チョコ君sign03

た、たいへんよぉーーーーーーーーっっ

    Pict5389_3

ハナミジュガタレテマチュヨ・・・・・

まさに、今、垂れ落ちようとしている一滴の鼻水・・・・・・sweat02

ハハハハハハハhappy02

写真に「↑ここ」とか書き込みたいぐらいだわ(爆)

お鼻びちょびょなのに、更に垂れちゃうなんて・・・

ん、もぉ~

かわいいんだからheart01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←明日はお友達コギちゃんに会いに行って来ますhappy01
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春の訪れと、仲間を拾ってきたチョコ君♪

今朝は、朝から風が強かったけれど快晴sun

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

勢いよく庭に飛び出すチョコ君と一緒に私も庭に出たところflair

    Pict5348

枯れていた花の鉢から、黄色い花が咲いているhappy01heart04

昨春に植えたプリムラかな?

枯れたと思ってたのに、根が残っていたのねぇhappy02

なんか、とっても嬉しくっていい気分ヽ(´▽`)/

小株だけど、可憐で黄色が綺麗に咲いてます

    Pict5351

周りを見渡せば、クリスマスローズも咲き始めてた

レッドは実家から株分けしてもらったものhappy01

    Pict5359

白いのは苗から買って、今年で3年目・・・

クリスマスローズは下向きに咲くから、カメラで撮るのが大変coldsweats01

チョコ君そっちのけで、思わず写真撮ってしまいました

春ですね~~~cherryblossom

    Pict5361

さて、チョコ君はママが写真を撮っている間にお庭から何かを拾ってきましたsign01

∑(=゚ω゚=;)

も、もしやそれは、いつぞやに買ってあげたパンダちゃん???

ずいぶんと薄汚れちゃってますけど・・・・sweat02

学校行く準備で大慌ての姉たんたちに、プースカ、プースカ鳴らして大ひんしゅく買ってましたcoldsweats01

「みてみて、パンダちゃんありまちたよ、プープー」

って、庭に出しっぱなしにしてたのアンタじゃないですか(≧ヘ≦)

結局、姉たちには構ってもらえず、ひとり虚しくプースカやってたチョコ君ですhappy02

    Pict5364

↑しまいには、飽きたようですsweat02

「パンダちゃん、おかえりなさい」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

表紙を飾りまちゅよ(;´▽`A``

昨夜は、チョコのコスプレに癒されて頂けたでしょうか\(;゚∇゚)/

ふふふhappy02

実は、このコスプレには続きがありましてflair

なぜか約1名…飛ぶ鳥を落とす勢いの女子中学生がロックオンですcoldsweats01

     Pict5339

「皆しゃん、期待しないほうがいいでちゅよ」

って、何かを察知したらしくチョコ君、今夜は階段で待機ですcoldsweats01

    Pict5344

昨夜の写真を印刷して欲しいsign01と星姫姉たん

それも、後姿バージョン(左)と正面バージョン(右)

何するんだ???

    Pict5341

「な、なんか嫌な予感がしまちゅsweat02

う、うーーーーんcoldsweats01

   Pict5346

おもむろに、何かを書き始めた姉たんpencil

「三学期期末考査」・・・??

あ~なるほどねっ期末テストのレポートを作成するらしい

で、どうやらチョコ君は、表紙を飾るそうですhappy02sweat01

ただ、その他に書き込んだ文字が「チョコ」「2才」しか書いてないsweat02

相変わらず小学生のようなボキャブラリーの無さだわcoldsweats01

こういうときはね、、

「イケワン参上」とか「勉強上等」とか、書く??んだよね??

(;´▽`A``

ま、間違えた・・・sweat02

sweat01sweat01sweat01

「チョコheart01LOVE」とか「チョコかわいいheart」とかだよね(滝汗)

しかし、他に可愛い写真たくさんあるのに

何でコスプレ??

星姫さんもママに似て(爆)、マニアックだなぁhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お立ち寄り記念にポチッと!お願いしますheart
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

だいぶ慣れて着ました(笑)

お誕生日騒動もひと段落した我が家ですが

チョコ君も、ママのプレゼントにだいぶ慣れたようですhappy02

顔の表情も、ね?

ヽ(*≧ε≦*)φ

ま、本犬さん的には仕方なし・・・って感じなんでしょうけど

    Pict5336

何回着せても、なんだか可笑しくて・・・coldsweats01

疲れた日には、ほんと癒されますspa

だって、↑これですよ

呼ぶとこんな顔して振り向くんですものnote

たまりましぇんdash

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、今週末の日曜日は昭和記念公園でワンコイベントがありますheart04

どなたか行かれる方いますか??

良かったら、ご一報くださいねっhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますhappy02good
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

実は、誕生日から今日まで…

チョコの誕生日は、先日もUPした通りご馳走でお祝いしたんですが

実は・・・その後、厳密に言うと今朝まで、なぜかハンガーストライキを起していたチョコ君ですcoldsweats01

というのも、あの日の夕飯以降、今朝まで

ご飯への執着、食いつきに至るまで、完全にdowndown

1日1食という日もあったりと、心配していました・・・

でも、元気はあるし、オヤツへの目の色の変えようなんか、めちゃくちゃGOODだしbearing

「んんん??何でだ」と、ここ数日考えてたんですよ

思いつくのは、あの豪華な食事をして以降、態度が急変していることにピンflairときました

     Pict5319

フードを入れると、とりあえず来るのですがdash

「フン」っと、鼻息で匂いを嗅ぎ、後ずさり・・・・sad

家族会議の結果、導き出された結論は「絶対、ご馳走食べたからだ」でした(爆)

なので、昨日から代わる代わる姉たんたちによる、「手にフードを乗せて食べさせる作戦」を決行!(甘甘な姉たんたちですsweat02)

その結果、見事に今夜から、ペース復活sign01

やっと諦めがついたのか、姉たちを頼らずに(たぶん、しつこい姉たちに嫌気がさした?)フードを一気に平らげましたhappy02

┐(´д`)┌ヤレヤレ

たぶん、賢い子ですから(す、すみません親ばかです)・・・あんなご馳走がまた出てくるんじゃないかと、待っていたんじゃないかと母として確信していますcoldsweats01

     Pict5327_2

「日本」のところ、「チョコ」に変えて読んでやってくださいヽ(´▽`)/

ふふふ

この息犬、けっこう根性入ってます(゚ー゚;

でも、ママも負けませんからbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←「旭山動物園物語」観てきましたcryingオオカミとチョコが似ててビックリcoldsweats02
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アラフォーの集いは、最高だね♪

行ってきましたよ「アラフォーの集い」にbeer

というか勝手に命名しただけで(爆)高校時代の友人と久々の再会を果たしておりましたhappy02

仲良しグループ10人も、今では連絡取り合っているのは7人で

1年に1回を目標に集まって、昨夜は5人のアラフォーが集結ですhappy01

     Dcf_0282

気心の知れた者同士、何年も会わなくても不思議とすぐに高校生に戻る

なんともいえない心地よさに時間を忘れて語り合ってましたhappy01

ブログに載せるんだと、わーわー携帯で写メ撮っていたら↑協力してくれましたよん  

     Dcf_0283

居酒屋さんなのに、洒落た手作りケーキがあったので

シメはケーキで乾杯しましたnote

ふふふ

楽しい夜でしたshine

みんな、また会おうね~happy02

    Pict5295

日付が変わる頃、帰宅した不良母を出迎えてくれたのは

やっぱり、愛しの息犬くんですheart01heart01

もぉーーーーー、ちょっと会わなかっただけで、ママ寂しかったよんcrying

(って、親ばか全開ですみませんsweat02)

夜中にチョコを、グワッシグワッシと撫で回し、チュチュしてcoldsweats01寝ました(爆)

む、娘は・・・・・・???って聞く???

あ、すみませんsweat02

チョコしか見えてなかったかもぉーーーーーhappy02sweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←チョコ君の出番が少なくてすみませんsweat02
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコ君、2歳になりました♪(うまうま編)

    昨日は、チョコ君にお祝いメッセージをありがとうございましたhappy01

    我が家の家族になってまもなく、2年になるチョコですが

    これからもよろしくお願いしますlovely

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、プレゼントの次はおまちかねのディナーですrestaurant

何にしようかと悩んだ挙句に今年はこんなご馳走を用意しましたhappy01

     Pict5276

いつものカリカリフードに、チキンロール巻きとブロッコリー、ミニトマト、パプリカなどをトッピングしてみましたよheart04

隣のケーキは、イチゴのムースのクリーム添えnote

ワンコ用ですが、人間も食べられるそうですhappy01

チョコくん、後でデザートは一緒に食べようね・・・・・・bleah

     Pict5282

こんなご馳走は初めてなので、最初はちょっと警戒していたチョコですcoldsweats01

ハハハハ

が、「食べられる」と確信した途端に、テンションと食べるスピードがup

     Pict5287

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カリカリを鼻で外に飛ばしてる??

ダメだよ~全部食べなきゃangry

この後、ちゃんと飛ばされたカリカリをお皿に戻してあげましたcoldsweats01

 

     Pict5289

お次は、デザートのケーキですbirthday

が、これはさすがに入れたとたんに、ガッつくチョコ君flair

あっという間に、完食ですcoldsweats01

ただし、チョコの食べたのは半分だけ(滝汗)

あとの半分は、姉たんとママで試食restaurant

ワンコ用なので味が淡白かと思ったら、超おいしぃ~~~~heart01

人間用と変わらない美味しさで、お店の人が言っていた通りの美味でしたよ

     Pict5294

はい、2歳になったチョコ君、締めのご挨拶をお願いねshine

「みなしゃん、お陰さまで2歳になりまちた。これからもたくさん、遊びにきてくだちゃい」

チョコぉーーー、明日からまたいつものカリカリフードだよーcoldsweats01

・・・・・・・・・sweat02

そうそう、明日は私、アラフォーの集いに参加してきまーーーす(???)

詳細は明後日になるかも?? お楽しみにぃ~ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄り、ありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チョコ君、2歳のお誕生日です♪(プレゼント編)

みなさーーーーーーーん!!

今日は、我が家のアイドル・チョコ君の2歳の誕生日birthdayですsign03

おたんじょうびおめでとう!!

Conguraturations(◎´∀`)ノ

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

で、ママからのチョコ君へのプレゼントpresent

     Pict5248

何かな?何かな?

     Pict5252

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

可愛い洋服があったので。チョコのケーキを買うついでに衝動買いしてしまいましたhappy02

     Pict5262

見てみてーーーーーーhappy02sweat01

恐竜君ですよぉsign04

     Pict5266

フードが付いてて、ちゃんと耳が出るようになってるの!

なので、再び装着sign03  

     Pict5253

が、なぜか怒る怒るーーー、ガウガウっっcoldsweats01

なんかおかしくて、娘とお腹抱えて笑ったら、チョコ君がめっちゃ吠えちゃって

「おかちくないでちゅ、笑わないでくだちゃい」

と、猛抗議ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    Pict5259

だってぇぇぇ、サイズがちょっと合わないのか、微妙な感じ

チョコ君、完全にブルー入って笑いません↑

というか、フード被せると顔が固まりますcoldsweats01

姉たちは「えんどう豆」とか、「ゴーヤチョコ」とか呼んでますhappy02

(ノ∀`) アチャー

せっかくのチョコ君のバースデイbirthdayが、お笑い選手権みたいになってる??

でもね、ささやかな誕生祝いですが、ママはそんな風に笑い合っている娘とチョコを見ているだけで、ほんと嬉しくなっちゃいますhappy01

チョコと出逢えたことに感謝して、チョコを産んでくれたチョコのパパコギとママコギにも感謝の気持ちでいっぱいですheart04

チョコ君、お誕生日おめでとねっ(*゚ー゚*)

PS.明日は美味しい誕生日ケーキ&ディナー編をUPしますcake

   お楽しみにぃ~~~notes

   良かったら、チョコ君にお祝いメッセージくださいねhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますlovely
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雛祭りなので、限定ケーキでお祝いです♪

snowがめっちゃ降ってますがーーーーー

今日は女の子だらけ(ママも入れてねcoldsweats01)の我が家にぴったりの

ひな祭り~ヽ(´▽`)/

    Pict5179

これは、先日見てきた「つるし雛」です↑

一つ一つ、一針一針心を込めて縫われた珠玉の雛人形ですhappy01heart04

あまりの素晴らしさに、言葉を失いましたよ

日本の伝統芸術というか、慣習って素晴らしいですclover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、今年のひな祭りは平日ということもあり

仕事帰りにケーキを買ってきましたheart04

dangerこの先のログを読む方に、お断りですpaper

ケーキの写真の下方に黒い鼻がちょくちょく写りこみますが

害はないので(爆)、気にしないでスルーしてくださいdelicious

では、続きをどーーーぞeye

    Pict5234

が、夕方のケーキ売り場に行っても、ほとんど売り切れsweat02

そうだよねぇ~こんな時間に行ってもないよなぁcrying

と、ショッピングモールの中心で叫びたい衝動にかられたほどです(爆)

でも・・・・・・・flair

    Pict5235

あったんですよっ

スティックケーキで有名な「36STICKS」の限定ケーキがhappy01

完全な予算オーバーでしたが、思わず「限定」に惹かれ、買ってしまいましたcoldsweats01

紅ミルフィーユ??だったかな??

スティックケーキ屋さんなのに、真四角のケーキです

ふふふsign05

イチゴのムース入りのミルフィーユですheart01

    Pict5243

断面図もパチリ・・・

辛いことも忘れるぐらい(って大げさな!)美味でしたぁぁぁhappy02

     Pict5241

限定ケーキで盛り上がる3人を尻目に、ご機嫌ナナメな僕が・・・・・sweat02

視線もナナメになっちゃってますcoldsweats01

( ゚д゚)ホスィ…

チョコくん、明日はケーキ食べられるからね~

待っててねっnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←明日でチョコ君、2歳になりますhappy01
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

撮ったのは誰??

今日は、風が強いうえに花粉がはんぱじゃありませんでしたcrying

もぉーーー、鼻水じゅるじゅるで死にそうですshock

花粉症って治らないんだろうか???

さてさて、今宵は私のカメラに知らない写真が保存されていたので

公開しちゃしちゃおっとcoldsweats01

    Pict5213

ヽ(*≧ε≦*)φ

誰が撮ったんでしょうかhappy02

暖房の効いた部屋で、半袖で寝ているのは月姫さんですねぇcoldsweats01

またもやチョコ君と添い寝ですよ

って、どっちが添い寝してんだ??

ふふふ

ということは・・・・写真を撮ったのは・・・・・?????   

    Pict5214

2枚目を見て、すぐに分かりましたflair

右端に切れながらも、ピースしているのが犯人ですねっ

寝顔撮ったら、月姫さんが怒るの分かってて撮ってます

はい、姉の星姫さんですね・・・犯人はhappy02

まったく・・・・何やってんだか

私は見ていないので、きっと出かけている時か、お風呂に入ってるときかな?

チョコは、月姫さんの手が思いっきり体に乗っているから、動けないの??

目がパチリと開いてますねhappy01

チョコ君の心の声を代弁するならば、きっと

「星姫姉たん、歳のわりにやることがベタでちゅね」

って感じかなぁ~~~

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←明日はひな祭りcherryblossomだよhappy01
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

散歩の途中で春を見つけました

昨日は久しぶりに雨もあがったので、チョコ君とお散歩に行ってきましたよnote

行き先は、姉たんの中学校hotel

土日も練習にtennis勤しむ姉たんを迎えにLet’s Godash

         ふきのとう

雨で散歩に行けなかった分を取り戻すかのように、ぐんぐんと歩くチョコ君

↑雪はもう残ってなかったけど、道端には「ふきのとう」が頭を出してました

カメラを忘れ携帯なので、画像が少し悪いけれど、お許しくださいねっcoldsweats01

「春だねぇ~」とチョコ君に話しかけながら、パチリcamera

寒い日が続いているけれど、外はまもなく春本番を迎えようとしていますcherryblossom

     やっぱりコーギーがすき 更新中

姉たんの学校は山の上というか、丘上にあるので坂道をのんびりと散歩sweat01

私の母校でもありますが、歩いていくのは結構辛い道のりsweat02

あの頃は若かったからなぁ~~coldsweats01

   やっぱりコーギーがすき 更新中

ハァーハァーsweat01と息切れする母を尻目に、どんどん前に進むチョコ君

「ま、待ってぇぇsweat02

と、何度叫んだかしら・・・・・。

振り返って、満面の笑みの息犬happy02

「ママ、早く歩いてくだちゃいね」

(;´д`)トホホ…

     やっぱりコーギーがすき 更新中

帰り道rundash

リードが伸びてチョコ君、お待ち兼ねですが

頭上にきれいな紅白の梅が咲いてましたheart04

   白梅咲いてます

花粉症なので、晴れの日の外出は辛いけれどweep

それ以上にこれからの散歩が楽しみですねheart01

道端には、チューリップやスイセンなど芽が伸びてきていたし

あと1か月もすれば、殺風景な道端が、一斉に色づくんだろうなhappy01

チョコ君と春探しの散歩

しばらく楽しみが増えましたnotes

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつも読んで頂き、ありがとうごさいますhappy01
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »