« アラフォーの集いは、最高だね♪ | トップページ | だいぶ慣れて着ました(笑) »

実は、誕生日から今日まで…

チョコの誕生日は、先日もUPした通りご馳走でお祝いしたんですが

実は・・・その後、厳密に言うと今朝まで、なぜかハンガーストライキを起していたチョコ君ですcoldsweats01

というのも、あの日の夕飯以降、今朝まで

ご飯への執着、食いつきに至るまで、完全にdowndown

1日1食という日もあったりと、心配していました・・・

でも、元気はあるし、オヤツへの目の色の変えようなんか、めちゃくちゃGOODだしbearing

「んんん??何でだ」と、ここ数日考えてたんですよ

思いつくのは、あの豪華な食事をして以降、態度が急変していることにピンflairときました

     Pict5319

フードを入れると、とりあえず来るのですがdash

「フン」っと、鼻息で匂いを嗅ぎ、後ずさり・・・・sad

家族会議の結果、導き出された結論は「絶対、ご馳走食べたからだ」でした(爆)

なので、昨日から代わる代わる姉たんたちによる、「手にフードを乗せて食べさせる作戦」を決行!(甘甘な姉たんたちですsweat02)

その結果、見事に今夜から、ペース復活sign01

やっと諦めがついたのか、姉たちを頼らずに(たぶん、しつこい姉たちに嫌気がさした?)フードを一気に平らげましたhappy02

┐(´д`)┌ヤレヤレ

たぶん、賢い子ですから(す、すみません親ばかです)・・・あんなご馳走がまた出てくるんじゃないかと、待っていたんじゃないかと母として確信していますcoldsweats01

     Pict5327_2

「日本」のところ、「チョコ」に変えて読んでやってくださいヽ(´▽`)/

ふふふ

この息犬、けっこう根性入ってます(゚ー゚;

でも、ママも負けませんからbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←「旭山動物園物語」観てきましたcryingオオカミとチョコが似ててビックリcoldsweats02
にほんブログ村

|

« アラフォーの集いは、最高だね♪ | トップページ | だいぶ慣れて着ました(笑) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
遅ればせながら、チョコ君お誕生日おめでとう!
もう色気ムンムンなジェントル麺ですなgood
ハンガーストライキかぁ~
そりゃご馳走ほしいもんね(笑)
でもね、チョコ君。
男は諦めも大事なのよ~(爆)
普通食復活、安心したね~こぎりっちさん(笑)

投稿: リズぴあ・ひろ | 2009年3月 8日 (日) 23時49分

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。

投稿: 太田焼きそばマン | 2009年3月 9日 (月) 10時14分

コピー家は、チビ達のおかげで
贅沢病は、完全になくなりましたhappy01
それは、食べないと横取りされるからであります
競争相手がいるから、皆さん必死ですdelicious

投稿: usamikun | 2009年3月 9日 (月) 11時37分

実家の夏子♂がね、父が近くにいると食べないんですよ。この人はもっと美味しいものをくれるはずsign03ってね。
でも、さすがに食べないから~なんて許されないので、少し経つと食べてますけどねsweat01
チョコ君も、美味しいものの味がわかる男なのよね~happy02

投稿: つんくみ | 2009年3月 9日 (月) 15時43分

ウマウマのあとにそんなことがあったんだ。
すずはいつだったか、夏場食べない時期があって、
ウエットフードをトッピングしたりして食べさせてた。
それと手で食べさせるのもやったよ。
でも今はフードだけでもガツガツ食べてる。
チョコ君ちょっと甘えてわがままになってたのかも・・
今は食べるようになったんだよね。
まだまだ子育て真っ只中、いろいろあると思うけど
お互いがんばろーね。

投稿: すず母 | 2009年3月 9日 (月) 21時37分

リズぴあ・ひろさんへloveletter

ありがとう、お祝いメッセージheart04
色気ムンムンですよぉcoldsweats01
ふふふ、ただのヤンチャ坊主って感じですけどsweat01
普通食復活、安心しましたよ~
あんなご馳走、年に一回しか出せませんものhappy02

投稿: こぎりっち | 2009年3月 9日 (月) 21時48分

usamikunさんへloveletter

はははは
なるほどねぇ~確かに競争相手が多いと贅沢はいってられませんねcoldsweats01
みんな必死でたべなきゃですものねhappy02

投稿: こぎりっち | 2009年3月 9日 (月) 21時52分

つんくみさんへloveletter

夏子くんもやはり賢いですねぇhappy02
チョコもきっと、そんな感じだったんでしょうね
まったく・・
美味しい味が分かる男かぁ~
響きはいいけど・・ねっcoldsweats01

投稿: こぎりっち | 2009年3月 9日 (月) 21時54分

すず母さんへloveletter

優しいコメントをありがとうございますcrying
ほんと、子育て真っ只中で、分からないことばかり
でも、なんとなくチョコと会話ができるようになってきたような気がしてますhappy02
色々と教えてくださいねっhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年3月 9日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/28530378

この記事へのトラックバック一覧です: 実は、誕生日から今日まで…:

« アラフォーの集いは、最高だね♪ | トップページ | だいぶ慣れて着ました(笑) »